HGスパロボOG ガンレオン他Amazon予約スタート!!【2024年10月~12月バンダイ店頭発売プラモ】本日予約スタート!!

2024年10月~12月店頭発売プラモ

静岡ホビーショーで公開の各キットが予約へ

今回は生物やモンスターが多め

マクロスなどは今回なし

境界戦機は最後のOVA配信から一年ですし終了か

特にラーの翼神竜により、"三幻神"リリースが始まったのが大きいですね

劇中の登場順と逆に最強の神から発売か

モンスターではない神だ!!

今回はAmazon予約が遅めにスタート

開始時間はまちまちですが、今回は14時30分頃と遅め

特にガンレオンの瞬殺が顕著

何故ならカッコイイからだ!!

準備数少ない!?

ガンレオン Amazon販売数

Amazon販売数はガンレオン1,000

少な!?

バンダイとしては標準的な準備数か

ガンプラがだいたい3,000~4,000は準備されると思えばかなり少なく感じます

ガンプラはそれだけ別格なのでしょうね

しかし一瞬で売り切れるのも納得

大手Amazonでこれなら他サイトも推して知るべしか

2024年10月発売

HG ガンレオン 6,050円

HG ガンレオン

ハッタリ効いたデザインがカッコイイ!!

ガンガンレオン!ガンレオン!!

これまでの初期シリーズ機体から一転

2008年~12年に展開したスーパーロボット大戦Zシリーズの主人公機

同作はランド編・セツコ編から選べ、ランド編では本機に搭乗

いわゆるスーパー系主人公機

設定上整備メカなので巨大レンチが特徴

戦闘形態マグナモードも差し替え再現

シリーズで稀にある複座主人公機で、主人公ランド(27)とヒロイン・メール(16)が搭乗

リアル系主人公セツコ機バルゴラも内定で?

次こそ思ったグルンガストファンは泣いていい

いやまだ判らない!!

Figure-rise Standard Amplified -三幻神降臨- ラーの翼神竜 8,470円

初代遊戯王劇中にて、最強の神として君臨した三幻神筆頭神がキット化!!

この可動域とボリューム最高ですね

全幅40cm、全高30cm

特に顔造形の迫力たるや素晴らしい

気になるのは金色成型、HG ガウェインの金色なら言う事ないんですけれども

普通に光沢成型らしい

もっとも、劇中もギラギラしてるイメージではないので正しいのでしょうかギラギラ!!

問題は劇中の"球体形態"再現

やはり無理だったか……!!

無理に球体形態と銘打つのはやめた方が良かった気がします

でも差し替えにすると万越えだったはず

商業的に最適解か

Figure-rise Standard ウルトラマンティガ マルチタイプ 3,520円

1996年~1997年特撮主役がキット化!!

遊戯王やウイングゼロといい、1990年代後半からに焦点が当たってる気がしますね

ウルトラマンはさらに進化! 敵の特徴に合わせて3タイプに変身する超マルチ戦士!

そんな作中の基本形態

ていうかこの胸部を分割再現ですって!?

ウルトラマン特有のポーズを、"沈み込み可動"で再現しているのも痺れますね

技術進歩を感じるキットですわ

ポケモンプラモコレクション クイック!! 20 ホゲータ 715円

2022年発売ポケットモンスター スカーレット・バイオレットでの初期ポケモン

パルデア御三家ほのお属性担当

初期らしくユーモラス

ワニポケモンなのでアリゲーターから転じた命名らしい

ええ!? スニゲーターだって!?

ワニらしく口がでかい

ワニとは思えぬ平和なツラ構えですわ

2024年11月発売

1/1000 宇宙戦艦ヤマト3199(第3次改装型:参戦章叙勲式典記念塗装)6,050円

今年2024年7月19日から劇場公開される「ヤマトよ永遠に REBEL3199」主役艦

1980年ヤマトよ永遠にの再構成作

ガミラスとの交戦から第一線に立ち「三つの異なる勢力」と戦い続けた武勲艦

その記念として参戦章を叙勲した姿

今度こそ第一線から退くはずですが……?

ディテールもボリュームも恰好良い!!

また2022年プラモドラマ「量産型リコ」四話でもヤマトを作る場面が

以来作りたかった人にも最適なのでは

ポケモンプラモコレクション クイック11+13+17 ヒトカゲ&フシギダネ&ゼニガメセット 2,145円

ポケモンプラモコレクション クイック18+19+20 ニャオハ&クワッス&ホゲータセット 2,145円

1996年の初代作ポケットモンスター赤・緑

2022年のスカーレット・バイオレット

両シリーズから初期ポケモンがセット販売化!!

ここに6ぴきのポケモンがおるじゃろ?

特に近年このシリーズに興味を持った人にはぴったりのセットですね

三つで2000円ちょいというのもお手頃

プラノサウルス ブラキオサウルス 1.870円

最新作は最新解釈のブラキオサウルス!!

巨大恐竜の代名詞ブラキオサウルス

戦隊など、恐竜(合体)ロボでもモチーフになりやすい人気恐竜ですね

約1億5,400万 – 約1億5,300万年前生息

近年では、横隔膜がなく水中生活できないという研究が発表

鳥のような気嚢で軽量化していた説が有力

23t~50tくらいとされるそうな

プラノサウルス 陸海空恐竜セット 4,950円

まさかのセット販売

ビジュアルのインパクト抜群ですね

なんなの合体するの?

実際、自分で改造して合体させるモデラーさんもいるのではないでしょうか

素直に作るも良し

改造素体に使うモデラーさんもいますね

30 MINUTES FANTASYと戦わせるにもぴったり!!

2024年12月発売

ゴジラ(2024) from「ゴジラxコング 新たなる帝国」 7,480円

今年三月から上映されているアメリカ映画とバンダイがコラボ!!

固定モデルでゴジラをキット化

昔のメカゴジラプラモを思い出しますね

敢えて固定モデル

プラノサウルスを連想させるもより精密な「飾って楽しむ」迫力ある造形ですわ

遊んで楽しむプラノと大きく差別化

なんだかレントゲン写真みたい

オキシジェンデストロイヤーも欲しい

チョッパーロボ1号&2号(チョッパータンク&チョッパーウイング) 1,760円

チョッパーロボ3号&5号(チョッパーサブマリン&チョッパークレーン) 1,760円

プラモオリジナルロボットがキット化!!

個々でもチョッパーらしいメカ

それでいて合体すると『怪物(もしくはこれを制御した)』形態となるのが面白い

って別売のドリルメカまで必須なの!?

いかにもフランキーが作ってくれたんだろうなってメカですね

ルフィが鬼の形相で悔しがりそう

ポケモンプラモコレクション 55 セレクトシリーズ ハッサム 1,540円

組みやすいクイックでなく台座やエフェクトまで付属するシリーズから登場!!

さすがに腕は可動せず差し替えで再現

ハサミ部分は可動

レトロなロボットがつけてそうなハサミですね

1999年のポケットモンスター 金・銀から登場

分類は「はさみポケモン」で、かまきりポケモンのストライクが進化した姿

※トップに戻る

HGCE デスティニーガンダムSpecII他Amazon予約スタート!!【2024年10月~12月店頭発売ガンプラ】本日予約スタート!!

30MM ACⅥ「ライガーテイル」「30MS リシェッタ(フリージアウエア)」などAmazon予約スタート!!【2024年10月~12月店頭発売】本日予約スタート!! 第6回新商品発表会