2025年1-3月ガンプラ「MG ガンダムヴィダール」「ズゴックSEED.ver」など12種Amazon予約スタート

2024年8月30日

HOBBY NEW ITEM INFO.【2024年8月】

サプライズ的なMGヴィダール発売!!

鉄血のオルフェンズは外伝アニメ化が決定済み

その展開へ、ファンの鉄血熱を喚起しておこうというものでしょうか

初期型ヴィダールも出るっぽいですし

Amazonは16時30分予約スタート

ヨドバシcomはエラー、強制ログアウト連発が過去最悪でしたね

その点Amazonは安心感ありました

ですがAmazon異例の遅さ

12時、14時、15時とだんだん遅くなってます

そのぶん今回は全プラモ一斉解禁となり、たぶん一分程度でプルツーやぼっちちゃんが売り切れ

正直バンダイの生産数不足も感じます

Amazonは「一か月の販売数」が表示

ズゴック4,000点、キャバリアー5,000点、ヴィダールとサイコガンダムMk-IIが2,000点

大型キットは生産大変なのは理解も

やはり需要に対し少なすぎ

通販最大手のAmazonでこれ、ヨドバシ.comなどの少なさは相当なものだったんでしょうね

プルツーは2,000点、後藤ひとり1,000点

さすがに準備数少なすぎる

AC6が初日1,000~翌日までに増えて2,000で瞬殺だったのを思い出しますね

ちょっとバンダイ慎重すぎ

せめてキット品数絞ればいいのに……

2025年1月店頭販売ガンプラ

ENTRY GRADE 1/144 ストライクルージュ 880円

キャバリアーと合わせるのにぴったりなカガリ機が実質再販

以前はお菓子同梱パックでした

マーキング半透明テトロンシール付属も嬉しい

元はオーブが独自建造した機体

いつものオーブ(初期)

本編でストライクがイージスと戦い大破した際、オーブが修復していたのが発端

際し自国運用に向けてパーツを複数製造

その後ストライク自体は連合に返還

予備パーツから建造したのが本機

技術向上により性能向上

おそらくFREEDOM時もさらに改良か

実質的なオーブ旗機

オプションパーツセット ガンプラ 14 (ガンバレルストライカー) 1,320円

ご存じ放送当時のSEED MSVから登場!!

劇中活躍した有線武装ガンバレル

これを背負わせたらという、誰もが一度は考える武装が遂に単独キットとなりました

以前は105ダガー同梱でキット化も

ガンブレ4特典を経てリニューアル

コイツの為にEG ストライクが更に欲しくなりますね

再販は潤沢に頼みますよご友人!!

BB戦士 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYセット 4,510円

BB戦士 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY

先ごろAmazon再販が瞬殺された人気BB戦士

特にHGが小スケールかつ再販皆無なノイエ・ジール

HGのハードル高すぎるデンドロビウム

どちらも欲しい人は少なくないのでは

またデンドロビウムは分離可能

なので、好きなものを乗っけて遊ぶ楽しさでも魅力的なキットですよね

BB戦士ネオ・ジオングも再販しようぜ!!

2025年2月店頭販売ガンプラ

HG 1/144 ズゴック(SEED FREEDOM Ver.) 3,520円

本来、キット化しないから好きにやっていいよ枠として採用されたアスラン専用機

好きにやりすぎて劇場版看板機体に

Blu-ray版でも尋常じゃなく作画強化

こいつは…、大人気すぎる!!

ですがギミック再現不可

デザインを頼まれた大河原氏が、物理的に無理だと監督の要望に反対した程だそうな

キットでは胴体内部フレームとして再現

いやあホントにデカいんですな……

実際、試作品展示を見た人はちょっと面食らったそうな

これは安く感じる(麻痺)

オプションパーツセット ガンプラ 15 (キャバリアーアイフリッド) 2,970円

これも福田監督が好きにやった機体の一つ

なんとガンダム以外の作品から採用

監督が師と仰ぐ故・神田武幸監督作品、機甲戦記ドラグナーからまんまのデザインで登場

また性能もチート

もはや戦略級システムといって過言でない

加えてレールガンでオプション付属

いや単品で売ってよ!?

きたないさすがオーブとバンダイきたない

Figure-rise Standard プルツー 4,180円

ガンダムZZよりヒロインがキット化

その名の通りプルのクローン

ネオ・ジオン、クローニングによる人工ニュータイプ兵士量産プロジェクトの試作個体

プロトゥエルブまで生産されました

何せモビルスーツより“安い”

乗機サイコIIと合わせてのキット化か

劇中は常にこの恰好、ルナマリアで培ったスーツ技術が活かされている感じですね

FS区分なのでタンポ印刷は二つか

BB戦士 機動戦士ガンダム ジオン公国軍MSセット 3,520円

BB戦士 機動戦士ガンダム ジオン公国軍MSセット
何故か公式ツイートに乗らないセットシリーズ

人気の水陸機が魅力か

丸っこくてデフォルメにぴったり

HGUCと並べたくなるキット

冬の冷やし水泳部ですね

2025年3月店頭販売ガンプラ

MG 1/100 ガンダムヴィダール 6,600円

まさかの鉄血マスターグレード参戦!!

ゲームでの初期状態版を考慮してか

鉄血第二期、仮面をかぶった謎の人物が駆る謎のガンダムとして人気を博したMS

何せ機体名からして“悪魔”じゃない

主神殺しの狼、フェンリルを倒した神さまの名

ちなみにフェンリルが家紋なのはファリド家

主神オーディンに準えた機体はキマリス

主役機バルバトスが、狼を意味するルプスを冠したこともあって意味深なネーミングでした

そうした諸々が正体を示唆してましたね

HG 1/144 サイコ・ガンダムMk-II 11,000円

HGUC サイコ・ガンダムMk-II

2023年5月、ビルドメタバース情報公開でキット化内定してから早丸一年がすぎました

今年3月 デストロイガンダムを経て発売

大型機が毎年恒例化していくの!?

機動戦士Zガンダム、ティターンズ所属として「地球圏最強の機動兵器」と目されたMS

ですがあいにく、当時は性能を発揮しきれず

全身の火砲、その射線を空中で変更するリフレクター・ビットという異形の装備が特徴

固定装備ならではの大火力、ビット兵器同等とも言える広い射角を実現した驚異の機体

フル活用による弾幕は空前絶後か

SDW HEROES キャプテンクアンタ GF 1,520円

SDガンダムワールド ヒーローズに新展開!!

これで騎士、武者、コマンド揃い踏み

しかし三機同月発売はちょいと重いですね…

公式曰く合体、おそらく令和版「戦神フォートレスG」ギミックを持つ様子

旧作でもキャプテンは温和な性格

対話のガンダム、クアンタになるとはぴったりかもしれません

趙雲ダブルオーガンダムとの関係は?

SDW HEROES GF ガンダムアストレア タイプ-B 1,540円

どうも“鉄機武者”らしい相棒機登場

懐かしいですねこの瞳

SDガンダムは基本的に「生物」

対し、おそらく人工的に作られた存在

アストレアはガンダム00外伝、エクシア前身にあたる汎用型ガンダム

エクシアたちが華々しく世界デビューする以前、密かに試作されデータ収集していた機体

中でもタイプBは改良型

すると本作で人造人間アストレアが試作、その改良型として別途建造された感じか?

悟空ともいい感じに話を深められそう

SDW HEROES GF ガンダムアストレア タイプ-F 1,540円

クアンタといいヴェルデバスター要素

アヴァランチダッシュモチーフか

アストレア「F」とは、ガンダム00本編時代の状態を指した機体名

ガンダム顔を隠すマスクが特徴

マスクといいボリューミーでかっこいい

クアンタ共々、ネオワールド市警機体の新戦力って感じなんでしょうか

もしやクアンタは趙雲当人とか?

ガンプラくん マスコットキーチェーン6種 各990円

今度はガンプラでもないんだなガンプラくん!!

地上波で流れてるし知名度はそこそこ

ガンダムベース向きな気もしますが

そこには冷静で的確な判断があるに違いありませんねきっとそう

※トップに戻る

2025年1-3月「30MP 後藤ひとり」「30MS ソウレイ」など30ML Amazon予約スタート AC6 ミルクトゥース製品化予告!! 第7回新商品発表会

2024年12月-25年6月「ヴァイスリッター」「魔神創造伝ワタル」など23種バンダイから店頭販売!! Amazon予約開始

2024年8月30日ガンプラ新作情報HOBBY NEW ITEM INFO,ガンダム,ガンプラ

Posted by 管理人