ガンプラパッケージアート ウエハース8[Ξガンダム他]収録

GUNDAMガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース8

バンダイ発売カード同梱ウエハース食玩

カードはちゃんとビニール梱包

ウエハースは剥き出しな為か、個別包装されたツインウエハースより安価

チョコウエハースおいしいです

セブン限定ガンプラと同時期発売されたので興味を惹き、一日一つペースで購入

RGは今弾初収録だったとのこと

まあRGの奴は当たりませんでしたけどね!!!!

公式サイトこちら

裏面には「ガンプラ」詳細が収録

何年何月発売、ボックスアートは誰が描いたか

機体設定、キットの仕様はどうなのかなど記載

キット購入意欲をそそる内容ですね

エアリアルは当たらず終いでした

231 HG ククルス・ドアン専用ザク

劇場放映、プレバン限定でキット化された「ククルス・ドアンの島」メイン機体

U.C.0079年ジオン軍・脱走兵ドアンの機体

縦の箱絵はHGでは珍しい

初代ガンダムを、ORIGIN時空でリファインしたらしい作品

初代で作画崩壊から生まれた鼻の長いザクを、整備不良として大胆に公式デザイン

鼻は長いお友達ってね!!

ダメージモデルなのも異色で魅力

イラスト担当はプラネッタ氏

234 HGUC ブルーディスティニー2号機"EXAM"

既にキット化されていたBDⅡを、完全な別物として再キット化したガンプラ

U.C.0079年連邦軍が開発したEXAM

2号機らしく強奪された

ジオンのNT研究者がNTの危険性に取りつかれ、彼らを抹殺すべく開発した「EXAM」機

ニムバス得意の二刀流が箱絵でも再現!!

青に赤が合わさり最強に見える…

イラストは森下直親氏

237 HGUC ローゼン・ズールep7

劇中で破壊され、"義手"で再び現れたEp7版

旧版は成型色がいまいちで、本キットでより劇中に近いカラーになりました

U.C.0096、約10年前ハンマ・ハンマが断念したコンセプトを実現させた試作機

一般兵でもNTのように有線兵器インコムが操れるMS

どころかサイコマシン殺しの特殊機能を搭載

作中の妖しい雰囲気満点の箱絵ですね

中の人パイロットもっと妖しいのも特徴。彼も筆舌に尽くしがたい経歴

イラストは森下直親氏

240 HGUC Ξガンダム〈ホロ〉

Ξと書いてクスィーと読む。アムロのν=ニューガンダムに続く機体を意味

連邦政府にテロを仕掛けるマフティー決戦兵器

箱絵もまた魔王

U.C.0105年ほんの数機にとどまった第五世代MSの一つで、マッハの空中戦が可能

ガンプラもマッハで売り切れる人気機体

コピーは、シャアの理想を継ぎ地球環境回復を願い、アムロのように人類に絶望しない情熱を持った男という意味か

箱絵は森下直親氏

244 HGCE フォースインパルスガンダム

ガンダムSEED DESTINY前期主役機

前作主人公機フリーダムガンダムと、ガンダム史上に残る決戦を繰り広げた姿は語り草

分離・合体機だと描く箱絵がカッコイイ!!

前作主人機ストライク同様の換装型MS

フォース=翼の優遇も同様

できればMMI-710 エクスカリバー レーザー対艦刀もセットで入れて欲しかったですね

「HGに恋する二人」でも愛される機体

箱絵は森下直親氏

247 HGCE ウィンダム

同じくSEED DESTINY登場、連合新型量産機

要は敵量産機

敵ながら、前作前期主人公機ストライクガンダムを性能そのままコストダウンし量産化に成功したMS

実在の戦闘機を思わせる翼が迫力あります

箱絵もまた量産機らしく数押し!!

だが戦いは質だよ兄貴!!

箱絵は森下直親氏

256 MG ガンダムヴァーチェ〈ホロ〉

ご存じガンダム00 第1期 メイン4機の砲撃担当

00のMGでは最後発かつ最高額キット

パイロット含めて人気で、発売から一年経った今も入荷してはすぐ売れてるらしいMG

四機中で組織から見て重要な機体で、ガンダムナドレを隠し持ちます

なのでパイロットも特殊でした

それはもう万死に値します

箱絵は森下直親氏

※トップに戻る