SAO ガンゲイル・オンライン2期 1話 感想[一人は皆の為に、皆は私の為に!!]ネタバレ ソードアート・オンライン オルタナティブⅡ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 第1話「二度あることは三度ある」感想

公式イントロダクションより引用

最大6人で編成された分隊同士でサバイバル・マッチを行なう《スクワッド・ジャム》。
マニアックな人気があるこの大会には数多くのGGOプレイヤーたちが参加し、ある者は名声を、ある者は復讐を、そしてある者は好敵手を求め、この戦いに集い、死闘を繰り広げる。
苛烈な戦いの末に幕を閉じたセカンド・スクワッド・ジャム(SJ2)から三ヵ月後。ついにサード・スクワッド・ジャム(SJ3)の開催が決定した。
ピトフーイ、エム、フカ次郎とともに新たなチーム「LPFM」を結成したレンは、大会のバトルフィールドとなる小島へと向うが、待ち受けていたのは“時間経過とともに海へ沈むフィールド“ “MAP中央に潜む【UNKNOWN】エリア“ “無名チームの結託”という過酷な状況であった――。
互いの意地と誇りを懸けた3度目の狂宴がここに開幕する!

毎週金曜24時ABEMA ANIME無料配信、個別ページで最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

 

SJ3開催、最強チーム結成!! レンが戦う理由は

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 第1話 感想

ED、アバターと中の人の競演が夢のよう

初回からピトさんがヒドすぎて楽しい!!

この世は彼女の為にあるってね!!

前期で憑き物が落ちたも、少なくとも表面上では悪化してると思える頼もしさ!!

中の人とゲーム姿が別物な本作

初回からそのギャップも存分に楽しめるオールスターっぷりも最高ですね

あとモブも安心の変人さ

匂いでレン到着に気付いてる!!

とまれ前期ラスボスが味方、最強すぎてどうなる事かと思ったものの

冒頭から大苦戦、おまけにブランク

皆が本調子じゃないのがミソ?

今期も掛け合いがテンポ良くて楽しい!!

ガンゲイル・オンライン

人気ラノベ、SAOのスピンオフ

作者は“キノの旅"の時雨沢氏

SAO劇中での銃がテーマなVRゲーム、GGOを舞台にしたスピンオフ作品

本作の成立自体が、メタ的に作中に盛り込まれていたのも特徴

今も作中で元気にしてるんでしょうか先生

サード・スクワット・ジャム開催!!

GGO内での大会も三度目

今回は主人公レン、ピトがチーム結成

互いの相棒・フカ次郎とエムも参加

前回事実上の最強同士が手を組んだ為、全チームの優先目標となってしまったらしい

初回からレンちゃんが砲煙弾雨!!

酷い目にあうのもお約束ですね!!

今回のレンの目的は

第一回で倒し、二回目では共闘してくれた“ボス"ことエヴァと決着をつける事

彼女とまた戦うという約束を果たす

とまれその前に難題山積みか

また強豪メメント・モリも、ピトを標的にリベンジに燃えているらしい

レンとピト、両方狙われてるんですな

今回、ピトは"ゲーム"として参加

元々彼女は、"ゲーム内で死んだら死ぬ"デスゲーム・SAOに魅了されたという狂人

ですが前期でその憑き物が落ちた

落ちた結果よけい悪化してない?

今期もガチすぎる在り方は健在

二カ月のブランク、前日までライブしていた疲労がどう影響するかも気になる所ですね

リアルの彼女、体力は乏しいでしょうし

主人公レンは大学生

北海道出身、高すぎる身長が悩みの種ないいとこのお嬢さん

全く別な、小さくかわいいレンの姿になれるのがGGOに惹かれた理由

本作アバターは自動生成

他ゲームはアバターが気に入らず

作り直しまくってレンが出たのでGGOに定住

中身と見た目のギャップ

レンに限らず、主要キャラクターは大抵ゲーム内外で別物なのも面白いですね

現実では大人しく大人びた印象があるものの

作中は元気いっぱいでかわいい

今回は百面相が最高だった!!

相棒フカ次郎

故郷・北海道時代からの友達

遠距離でも変わらぬ付き合い

ゲームでは別人になれること、遠距離だろうとも一緒に遊べること

ネットゲームならではの楽しさも本作の魅力

今回フカさん、ファンタジーゲームALOに入り浸ってたので久々の参戦との事

フカさん、超強力な奥の手も

ピトさんがプラズマ榴弾を贈呈

弾数六発の貴重品らしい

その威力たるや、半径10メートルを吹っ飛ばすというもの

チート武器すぎない?

ですが自爆の可能性があるのも難

どう物語的に活かされるのか

友達で宿敵、ピトフーイ

レンがGGOを始めた初期に友達に

作中屈指のサド

正体はやっぱりというか、レンが大ファンな歌姫エルザだと前期ラストで判明

エルザさんマジ天使

相棒のエム、てっきりマネージャーのMかと思ったも

いや実際マネージャーですが

正確には性癖が由来らしい

リアルでは残念イケメン

残念ですが、エルザの為に必死に磨き上げてイケメンに"なった"という剛の者

今期も分解盾を持ってきてるそうな

今回のメイン敵・SHINC

劇中、ほぼアマゾネスと呼ばれる剛の者

リアルでは新体操部の女子高生で、新体操クラブを略して「シンク」らしい

わかるかそんな略称!!

レンとはリアルでも友達

中の人とのギャップ最強チームですね!!

今期はちゃんと戦えるのか?

ピトを狙う"メメント・モリ"

毎回、乗り物で度肝を抜くチーム

今回も何かに乗るんでしょうか?

仲間の一人が狙撃に転向し、チームとしての総合力がアップしたといっていい構成

ピトに執着とはお気の毒な……

燃える女、シャーリー

前期で“人殺しは嫌"と言ってた少女

同じく前期でピトに裏切られた、というか弄ばれたことでガチギレてしまった様子

これはゲームだと割り切ったらしい

今期は率先してチームを統率へ

すっかりたくましくなっちゃって……

何やら企むクラレンス

第1期9話より『やっぱりキスは女の子に限るわね~♪ 男のキスはガサツでイヤよねえ♪

略『オレ、女だよ♪

チームメイトを手玉に取る黒髪のプレイヤー

なおリアルでは両刀使い

見た目はイケメンも、アバターは

SJ2でレンに脅され、彼女に弾倉を譲る代わりにキスしてもらったインパクト抜群の人物

今期は積極的に仕掛けていくらしい

次回、第2話「大貨車作戦」

予告は映像をちょっとと台詞

台詞は劇中?新規?

掛け合いとしてハマってて、わちゃわちゃしてるのが楽しい!!

最後の予告まで楽しめるとはお得ですな

※トップに戻る