SHY 第14話 感想[ニンジャニゲルベシ]学校の怪談!! 東京奪還編 ネタバレ

2024年7月16日

SHY 東京奪還編 第14話「西よりの風」感想

公式あらすじより引用

休日に二人で出かけていたテルと惟子は、天王寺曖という少女と出会う。今日この街に来たばかりだという彼女だったが、見かねた二人は街を案内することに。最初は旅行中と二人に告げていた曖だったが、実は家出中であることを告白する。

dアニメストア(同Amazon支店)毎週火曜 昼12:00 配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

文芸部と学校の怪談、箱入り少女と追跡者!!

SHY 第14話 感想

ヒーローがいるなら忍者だっているよね!!

前半は謎めいた普通の少女、後半は謎めいたホントに謎だった少女との出会い

良かった今度は本当に謎だった

自称忍者で追跡者も忍者

後はアマラリルクも忍者なら完璧?

前半は怪談と見せかけた愉快な話

後半は今期のテーマ・東京奪還と関わって来るんでしょうか

忍者で奪うなんてまるで石川五右衛門ですね

前半 文芸部三年・華輪紅との出会い

華輪『……血塗られた噂に、右眼が疼くわ……

第一声からアカンやつ

疼いちゃったか……

雨の日、勉強しようと図書室に行って厨二病の先輩に振り回されるエピソード

不可解な!中学三年生なのに!!

曰く「血塗られた本」を探している

なんだか装備して256回戦闘に勝つとえいゆうのほんになりそうなアイテム

曰く七不思議の一つ

しかしこれだけは信憑性があると先輩が言ってたと

そんな華輪先輩は怖がり

華輪『タ…、タスケテ!?

かわいいかよ!!

雷が怖いし怪談も苦手らしい

対しテル、こうみてホラー好きなので怪談話に食いついた様子

エビを釣るより簡単だぜ!!

実際エビ釣りは結構難しいですし

“目につくところ"は全部探したというも

まだまだ探す気ですか それより僕と踊りませんか

オチは目につかないところ

つまり本棚の上にあった

気付いた興奮で、そのまま脚立借りて来るテルちゃんかわいい

こういうのワクワクしますよね!!

血塗られた本の正体

テル『(ホントに血塗られた本って書いてあるー!?)』

実は文芸部先輩、代々のいたずららしい

こうやって会誌を残すのだと

お茶目な伝統

幽霊の正体見たり枯れオバマって奴ですね

しかしネーミング的に、代々中二病だったんでしょうか

中二病だけの選ばれし文芸部……?

やれやれ、今回えびおさんが関わってないのが悔やまれますね

文芸部といえばCV杉田氏でしょうに

イコ『?』

『文芸部って確か部員ゼロで廃部になったって聞いたけど……?

しかし帰り際、イコと話してると先輩が消えました

ああきっと幽霊だったんだと

フラグはいくつもありました

それにヒーローがいるなら、幽霊だっていてもおかしくないですものね……

彼女自身が「七不思議の少女」だったと

なんて奇麗なオチ……

後日談というか今回のオチ

華輪『文芸部、去年新聞部に吸収されたのよ。自分でも忘れてたわ

単に帰っただけだった

良かったただの中二病だったか

ですが一応、イコが来た途端に姿を消した理由は謎のままだったりしますが

彼女も人見知りだったとかいうオチ?

友達の友達って居心地悪いし?

終始トーンを落として描かれた怪談回

とんだ愉快談だよ!!

とまれ本探しが心残りだったのはホント

おかげで伝統を繋げた

本が見つかった雨が上がり、スッと「世界が色づく」のが素敵でしたね

彼女の心の幸せを感じる演出でしたわ

しかし人騒がせな回だった…

西よりの風

天王寺 曖『すんませんなぁ……、初めてのことばかりやっ♪

他人テルに親切にされ、妙に嬉しそうな曖との出会い

後半はホントに謎の少女・天王寺曖と出会う会

愛じゃなくて

いわゆる曖昧の曖

ちょっと変わったネーミングですね

デート中、世間知らずの少女との邂逅

休日、遊び歩いていたテルとイコ

テルさん私服がなんだか男性的ですね

イコがガーリィなのと対照的

たぶん露出が少ないのが肝か

変身時の服は自動設定らしいので、こっちが本来の趣味なんですな

天王寺曖『からおけって、なんやの?』

どうも相当な箱入り娘らしい

たまたま不注意で物を倒し、それをテルが拾った事が縁で同行することに

背中にデカイバック持ってるせいか

デカいバッグの中身は

曖『さがっとき!! 近付くと……、ケガするで!!

実は刀!! じゅ、銃刀法!?

と思ったら木刀

でなく鞘に入れたままの日本刀?

しかも家出娘だと

通りすがりにひったくりに遭遇、曖さんが制圧して事なきを得ます

際し、細目がかっぴらく様が最高でしたね!!

本気になると開眼するタイプのヒロイン!!

前回、Cパートに出てた子らしいものの

だいぶおっとりした様子が意外

イコ『誰かー!? ケーサツ!! 警察ぅ!?』

CV東山さんなので「テイトクゥ!!」と幻聴が聴こえる

声ホント特徴的ですな

なぜ家出してきたのか?

忍者『こんなところにいましたか!! 曖さまッ!!

テル&イコ『『に、ニンジャだー!?』』

アイエエ!ニンジャナンデ!?

で、次回に続く

実は家出娘・曖は忍者で、そのストーカーも忍者だったというお話

曖曰く、ストーカーから逃げる為の家出

いわゆる抜け忍とも言えるものの

かなりお嬢様な感じですね

忍者とお姫様が合わさり最強に見える……?

次回、第15話

追手は忍者・朱鷺トキ

なんだか唐揚げ食べてそうな声

と思ったらCV下野鉱さん

はたらく魔王さまキャスト多いな!!

※トップに戻る

SHY 15話 感想[ウツロ]忍びとヒーローの共通項 東京奪還編 ネタバレ

SHY 第13話 感想[ヒーローの日常]恥ずかしながら やる気が出た!! 2期 東京奪還編 ネタバレ

SHY 感想

SHY 第13話「ヒーローズ・ハイ」
SHY 第14話「西よりの風」

2024年7月16日SHY 東京奪還編2024年夏アニメ,SHY

Posted by 管理人