甘神さんちの縁結び 3話 感想[誰と結婚したいの?]朝夕夜のお見合い事件 ネタバレ

甘神さんちの縁結び 第3話「神様との逢瀬」感想

公式あらすじより引用

紆余曲折はあったものの『家族』としてひとつ屋根の下の共同生活をスタートとさせた瓜生と甘神三姉妹。
すると千鳥から『互いの親睦を深めるためにお見合いをするように』と命じられる。
将来神社を継ぐ気はない瓜生は、お見合いに乗り気ではなく、また三姉妹も自分と同じく消極的だろうと予想するのだが、
最初のお見合い相手である一番年下の朝姫は、意外にもお見合いに積極的。
瓜生にぐいぐい迫っていくのだが……?

AmazonPrimeで毎週火曜24時配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

夜重の謎、三姉妹連続お見合い事件

甘神さんちの縁結び 3話 感想

印象的なモブ猫はCV内藤マーシー

原作者さんじゃねえか!!

朝・夕・夜、名前に準えた〆なのが素敵

前回で瓜生君を掘り下げ、改めて三姉妹の魅力を描くお見合い回…、には終わらなかった!!

何故かお見合いから姿を消した夜重

何故なのかを謎かけする夜重

三姉妹全員と結婚した未来を見た瓜生君

やだ瓜生くんサイテー!!

ではなく何らかの現象だと?

そも落下したはずなのに、夢オチだったかのように目覚める謎の〆

まるでループしたみたいな〆ですな

第一話冒頭に繋がる三話?

第一話冒頭、三姉妹全員と結婚

あれはイメージでなく、実際そういう将来が訪れるって描写だったんでしょうか

ハーレムものは数あれど

どういう着地点となるのか

何故か失踪した夜重

曰く「見つけてくれてありがとう」

探して欲しかったのか?

或いはこうやって、自分の行動力についてきてくれる人がいて欲しかったんでしょうか

冒頭 末女・朝姫とのお見合い

瓜生君『ずいぶんノリノリだな!?

最初は中学生の朝姫

元より瓜生君に興味津々らしい末女、ばっちり和服姿でノリノリでした

お爺ちゃんもノリノリでした

コッテコテの台詞言ってる!!

朝姫『うち、ずっと瓜生さんとしたいなって思ってたんです』

まず服を脱ぎます

そんな某ジャンプ漫画でコーヒーを淹れる時みたいに服を脱がなくても!?

でなく着替えただけ

朝姫は体育会系だと描くエピソード

意外に一番アグレッシブ

まるでクワトロさんみたいなサングラス

朝姫『巷で噂の陸上界を揺るがす美少女!!』

『“ハクメイの走り姫”とはウチのことなのですっ

瓜生『二つ名を自分で普及させるな!?

いいツッコミ入れますね瓜生君!!

薄命の走り姫?

とはツッコんでないので薄明らしい

朝姫という名に準えた二つ名か

女子中学生と走りまくるお見合い

五時間フルマラソン級に走らされ瓜生君は死亡

彼、境遇上かなり体力あるでしょうに

その後ラッキースケベする平常運転

ちょくちょくサービスカットがありますね

瓜生『なんで戸、閉めてないんだよ!?』

ランニング後、戸をあけ放ってシャワーを浴びていた朝姫

ところがこれがとんだ伏線

実は閉所恐怖症だった

夜、そんな彼女の一面を知る事になったというエピソードだったんですな

こういうのトラウマっぽいですが…?

夜、うっかり蔵で閉じ込めに

瓜生君『漫画みてぇな事が起こってんじゃねえよ!?

いちいちいいツッコミ入れますな

しかし朝姫が怖がってしまい、彼女の為に瓜生君が奮起

彼が男気を見せる事件へ

脱出する為、木造窓の釘を一つ一つ金ばさみで剥し強引にこじ開けたのです

金ばさみは重いし、ゴムなんか使ってないから手を痛めるしでしょうに

つくづく根性ある青年ですわ

瓜生『お前もちゃんと子供らしい、可愛い所もあるんだな……』

朝姫『!! そ…、そんなことないもん……!!

朝姫事件の〆は「朝」

蔵に夜閉じ込められ、必死に脱出したら朝になっていたという朝姫回

日頃、大人ぶろうとしているだけに

子供っぽい口調が微笑ましい事件でしたわ

また実際、子供慣れしてる瓜生くんだからこそ接しやすい相手でもあるんでしょうね

もっとも子供だから成長も早い

一番変化する子なんでしょうね

次女、夕奈とのお見合い

夕奈『結婚を前提に、お見合いをお願い致します

別の意味でノリノリだった

瓜生くんの心が死ぬ!?

塩はどうしたんですか!?

のみならず、さあ子作りしましょうと押し倒す場面も

これじゃ僧侶枠アニメだよ!!

夕奈『この神社の為には、こうするしかないんだ!!』

『神社の後継者は作る』『姉妹も守る』「両方」やらなくっちゃあならないってのが、「次女」のつらいところだな。覚悟はいいか?夕奈はできてる。

豹変は自己犠牲だったか

そんな夕奈を姉妹も心配

もっとも朝姫は幼いし、長女の夜重もなんだか危なっかしいですし

使命感の強い性格もむべなるかな

そんな夕奈への“お見合い”は

瓜生『大事な姉妹を心配させないために、こうやってたまにリラックスするのも……

『“使命”って事で良いんじゃないか?

夕奈は姉妹を守ると使命感を抱いてる

なら休む事も使命の一部にしてしまえと

そうしなきゃ姉妹たちを心配させ、夕奈にしても本末転倒になりかねないんだと

瓜生さん、身近に頑張り過ぎな人がいますし

気持ちは人一倍理解できるのか

リラックスさせる為に招いたのは

猫大好きな夕奈の為に猫カフェ

瓜生君も無事はまった模様

夕奈、猫好きすぎて即堕ち2コマになってしまうのがかわいい

印象的なモブ猫CVは、原作内藤マーシー先生

島本和彦先生みたいなことしてる!!

夕奈『今日は楽しかったなっ』

瓜生『!? どうした!? またおかしくなったのか!?

好感度を上げて落とす王道エンド

浮かせて↑落とす↓!!

三姉妹中いちばんメインヒロインっぽい夕奈さんの明日はどっちだ!!

丸一日楽しんで「夕方」に〆

夕奈回だけに夕方か

長女 夜重とのお見合い

まずお見合いに来ない

部屋に行ったら着替え中

着替え終わりを待ってたら失踪

なにこの三段コンボ

瓜生君いい迷惑!!

またこうして、お見合い中に三姉妹全員が半裸になるノルマも達成しました

しかし瓜生くん…これで3度目だぞ。

人生で3回も脱衣に遭遇するなんて、そんなヤツあるかなぁ

夜重、失踪の理由は

夜重『なんでだと思う?

質問に質問で返すな!!

ジョジョなら死んでた

結局、瓜生君が「描きかけの絵」から千本鳥居に向かったと推理して合流できたものの

何故失踪したかは謎のまま

別に瓜生君が嫌ってフウでもない

見方によっては、三姉妹で一番瓜生君とイチャイチャしてる感じもありますものね

朝姫も好意的ですが好奇心って感じですし

夜重『せっかくだからここでお見合いしよっか♪』

京都稲荷神社でデート

傍目に一番デートっぽい回でした

さすが京都、映える場所が多い

観光回としても奇麗でしたわ

夜重『今日は、私を見つけてくれてありがとっ♪』

妙に嬉しそうにそう言った夜重

探して欲しくて姿を消した?

或いは急にフラッと姿を消す、そんな自分の行動力についてきてくれる人

独りにしないでくれる人を探してるんですかね

夜重回だけに「夜」で幕

朝夕夜、名前に準えているのね

絵の資料が欲しくて神社へ

やりたいと思ったら即実行する

そんな自分を抑えられないから、追ってきてくれる人が欲しいんでしょうか

部屋の様子からも自己抑制下手みたいですし

夜重『瓜生君は誰と結婚したいの?』

またブッこんでくるなこの長女!!

言葉の行動力ゥ!!

無論瓜生は答えられず、夜重もそれはそれで納得したらしい

自分の姉妹はみんな魅力的だからねと

ホント仲いいですね三姉妹

瓜生君を巡って骨肉の争いとかしないの?

不可解な事件、垣間見た未来

瓜生君、うっかり階段から落ちて走馬灯

かと思いきや未来まで体験

果たして夢か幻

次回、第4話「甘神神社例大祭~繋~」

起承転結的な?

※トップに戻る

甘神さんちの縁結び 第2話 感想[“欲張り"と身内たち]戦いはこれからだ!! ネタバレ

甘神さんちの縁結び 感想

甘神さんちの縁結び 第1話「奇跡のはじまり」
甘神さんちの縁結び 第2話「白昼と鶴」
甘神さんちの縁結び 第3話「神様との逢瀬」