グレンダイザーU 第11話 感想[テロンナの涙]デューク・フリード最大の敵!! ネタバレ

グレンダイザーU 第11話「テロンナ」感想

公式あらすじより引用

超ベガ曲射砲によってベルリンが消滅した。
地球には悪意が蔓延し、その矛先はデュークに向けられつつある。
これ以上の争いを止めるため、ルビーナとデュークは密かに落ち合う。

Amazon Prime 毎週金曜26:00 配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

決戦前夜、テロンナの秘策

グレンダイザーU 11話 感想

脳が震える!! まさかの姉NTRって!?

ルビーナと婚約したと思ったら姉だった

ただの婚約でなく全裸で行う儀式

これは不貞扱いも納得

それにテロンナはデュークが好き

その彼と「ルビーナとして」契りを交わす複雑さを思うとやりきれませんね

またルビーナも姉の気持ちを察している

エンディングで激突してるのも納得

前半決戦の前にえらい事になった!!

どうも2クール作品で確定?

次回、ガンダル母艦へ乗り込む大一番

一方でベガ大王やヒカルの正体など

未だ謎な部分が多すぎる

大河内脚本らしいショッキングな展開が続きそうですね

大介さんのメンタルが心配だぜ!!

敵は人類、脅迫作戦へ

ズリル長官『ちーがーいます、答えは……、地球人です

デューク・フリード最大の敵は地球人類!!

ズリル長官、ベガ砲で各国首都を攻撃し「デュークを差し出せ」と圧力へ

グレートマジンガーな展開になった!!

対抗策はマジンガーX

マジンガ―で直接乗り込む作戦となりました

大介さんは戦えない感じですかね

宇門博士『同じ地球人が信じられないとは……!!』

信じられない筆頭が日本政府

彼らは今まで光子力研任せ

しかしマジンガーX、対抗戦力が完成したと見るや指揮権を寄越すようにいってきた

なんという聳え立つクソパターン

光子力研は逢神島地下に居を移す事に

あの地下、研究所だったの!?

古代人の遺産なんですかね

元々グレンダイザーは単騎で惑星防衛

ベガ星から単騎でフリード星を守ってきた

こういうケースも過去あったはずですが

フリード星では王家が運用

パイロットへの信頼の違いが問題でしょうか

マジンガーX、宇宙へ!!

甲児くん『絶対に許しはしねえよ!

違うそうじゃない

ベガ星連合軍と戦う気満々の甲児くん

講和を目指す大介さんと食い違いに

しかし実際ベガ星は侵略国家、ガンダル司令達のように他星攻撃に躊躇がない

なのに割と善玉扱いされてるのが違和感ですね

逢神島のスペイザー三機を、全てマジンガーに装着すれば宇宙に行けると解説

まさかの四体合体

主役機そっちのけで大活躍だよ!!

確かにちょっと妙なデザインとは思ったも

合体前提だったとは熱い

大介とルビーナによる講和プラン

ルビーナ『私はデュークと一緒になります!

略『私が知らなかったとでも思っているのですか!!

 あの時の事を……

ルビーナと姉テロンナの対立も決定的に

姉の恋心に気付いて責めるルビーナ

この妹だいぶ怖い

とまれ地球とベガ星の戦争が激化

しかし大介さんは、ルビーナと結婚する事でベガ星と和解しようと動きます

ただ問題はルビーナに実権がない

テロンナ曰く結婚すれば罪人になる

大介さんの和解案は元々破綻していた、どうするんだろうかと思ったものの

まさかの姉NTR展開とは…

ルビーナとの契り、衝撃の大介

大介『愛してる…!! 君を!!

ルビーナ『!! ……離さないで、私を!!

大介さんはルビーナと密かに婚約

あちらの慣習か二人は全裸になって婚約へ

まさか物理的に脱げてたとは

SEXの直喩だったのか?

ただの婚約行為ではないので、大介さんが気に病んでしまう流れでしょうか

婚約すると紋章が体に浮かぶ様子

ルビーナでなくテロンナだった

テロンナ『そうだ!デューク・フリード!!

 たった今、お前が結ばれた相手はルビーナではない!!

この私だ!!

DIO様みたいなこと言いおった!!

大介さんが、ルビーナと思ってちぎった相手は変装したテレンナだった!!

テロンナの狙いは不貞行為をさせる事

不貞なデュークはルビーナに相応しくない

そう責めて婚約解消させるのが狙い

悲しいまでの体の張り方……

テロンナの狙い

テロンナ『不貞な男がルビーナと結ばれる事は許されない!!

 私の愛する妹に

 二度と近付くなッ!!

騙して!寝取って!この言いよう!!

大介さんが彼女の気持ちに気付いてたらなあ……

とまれテロンナはデューク潔白を信じるも、ベガ星はデューク討つべしと政治的に判断してる

彼と婚約すればルビーナは不幸になる

そこで婚約解消させようと強硬手段

…というのが大義名分

妹への愛、彼への恋心の歪んだ両立なのか

テロンナ自身デュークが好き

本当なら、普通に彼とこういう関係になりたかったんだろうなと思うと複雑

和解とはいかなかったか

次回、不貞を知ったデュークの脳は…?

次回、膝抱えてうずくまりそう……

話数的に前期最終回なのか?

テロンナに続き何をやらかすか楽しみですね

一気にハラハラする展開になった!!

次回、第12話「ルビーナ」

グレンダイザー・ゴー!!

※トップに戻る

グレンダイザーU 第10話 感想[マジンガーX]テロンナの本音 どいつも結局デュークを好きになる!! ネタバレ

グレンダイザーU 感想

グレンダイザーU 第1話「砂漠に出会う二つの星」
グレンダイザーU 第2話「星の伝説」
グレンダイザーU 第3話「紅蓮の怒り」
グレンダイザーU 第4話「大空に輝く 愛の星」
グレンダイザーU 第5話「マリアが来た!」
グレンダイザーU 第6話「二人の王女」
グレンダイザーU 第7話「彼方より来たる」
グレンダイザーU 第8話「浅草の邂逅」
グレンダイザーU 第9話「光を覆う闇」
グレンダイザーU 第10話「立ち上がるエックス」
グレンダイザーU 第11話「テロンナ」