異世界失格 第6話 感想[タマの本名]その発想はなかった!!!! ネタバレ

2024年8月21日

異世界失格 第6話「食べられたき者、城下より来たり」感想

公式あらすじより引用

剣士見習いのニアがパーティに加わり、
一行はタマの故郷・グリューン王国へ。
だが、城に着くや否や拘束されてしまう。
心当たりなどないまま
国王サイベリアンに死刑まで宣告され、
戸惑うセンセーたちであったが、
やがて衝撃の事実を目の当たりにする……!

ABEMAで火曜24時より最新話一週間無料ABEMA ANIMEで火曜24時30分配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

タマの名は 故郷・亜人国家グリューン争乱!!

異世界失格 6話 感想

いやあ正装したタマ美しかった!!

センセー、まさかの食べられに来ました宣言とか発想がおかしい

そういうサブタイ!?

とまれタマは亜人国家王女だった

名はマチルダ

タマチルダくんだったか

対し魔王を討った七大転移者の一人、何もかも喰らう暴食のカイバラ襲来!!

彼、どこの時代から訪れたんでしょうか

平気で人食いとかどんな過去…?

転移者の能力は「不幸」由来らしい

スズキの場合、ペット扱いされた反動で「他人をペットにする」スキル

カイバラは相当飢えてた反動…はベタすぎるか

自称・美食家でカイバラ

名前の美味しんぼ感がすごい

タマチルダがおてんば姫である訳

亡き母・ラパーマ『いい、マチルダ? これから言う事をよく聞いて

昔、亡母は何を話したのか

幼い頃のタマは優しい心で慕われた姫様だった

しかし十年前に母、武闘派の兄レオンが事故死

父が深く悲しんだ

そこで兄の代わりを自認し武闘家へ

悪く言えば、タマは父の為に己を捻じ曲げてしまったんですね

センセーの解釈は?

センセー『彼女はタマだよ

姫だろうが商売女だろうが変わらないと

先生はタマにいたく興味

ですがセンセーは、人が自分の意志を貫くことを何より尊んでいる気がします

タマは父の為に己を変えた

ホントは長かった髪もばっさり切っています

でもそれが彼女の望みなのも確か

太宰先生どう判定するんでしょうね?

太宰判定やいかに!!

冒頭 捕えられた一行

センセー『もちろん僕は死刑なのだろうねえ?

兵士『な…、なんだお前は? 気持ち悪い……

開始早々、兵士をドン引きさせるセンセー

なお結局処刑されず、センセーはヤケ毒して憂さを晴らした様子

とまれ捕縛は王女マチルダ誘拐と誤解ゆえ

残念ながら妥当な理由

ただ悪辣なのは、王が「解放したくばマチルダは城で暮らせ」と交換条件を出した事

誤解した上に人質に?

うーんこれは邪知暴虐の王!!

今回のゲストCVも主演級揃い

サイベリアン王『マチルダを誘拐したのだ、死刑が妥当であろう

娘を誘拐する者、死あるのみ

カイバラはCV小野大輔氏

サイベリアン王はCV玄田哲章氏

側近ブリアードはCV麦人氏

故・ラパーマ王妃はCV川澄綾子氏

コジカはCV久保ユリカ氏

また主演級で固めてるゥ!!

CV麦人氏とか超渋い。ミフネ中将とか最高じゃないですか!!!!!

タマの冒険はこれで終わり…?

アネット『(姫様の)おっしゃる通りでございますー!!

アネット『いや今まで通りでいいからー!?

権力に秒でへつらう神官の鑑

いのちをだいじに!!

タマチルダは皆のため王女に戻ると約束

ええ子や!!

本当は兄の代わりに強くなるため、武者修行の旅をしていたんだそうな

話がここで終わりなら、第二話と似だトラブルって感じですね

どこの王様も自分勝手というか

すれ違っているというか

娘想いではあるんですけれども

七大堕天使・暴食のカイバラ襲来

カイバラ『亜人の女はまだ食べた事ないなァ~

まさか文字通り丸かじりだとは……

曰く亜人を一通り食べてみたいと王都を制圧

それも若い女か子供に限ると

能力は空中に口が出現、なんでも食う力

また食ったものを糧に、例えばゴーレムを喰えば頑丈になるという能力

とはいえ彼も元世界では不幸だった

どんな不幸でこんな人柄に……?

サイベリアン王敗れる

サイベリアン王『カイバラ! 貴様をこの一撃で……、この世から葬り去るッ!!

結局「奥義」は出ず終い、どんな技だったのか

王は精強も、タマを庇って敗北する事に

本当は強いけど娘を思うあまり敗れた

なんだかんだで娘想いなんだ……

武の国を標榜し超強いそうな

余談・王の戦闘スタイルは特徴的

アーマーを外すほど強くなる

一見、なんだかえらくとっきんとっきんした王様だなと思ったものの

これが外れるほど強くなるのか

タマはどうなの?

潜入へセンセーの奇策

センセー『僕たちは食べられに来た者だ……

アネット&ニア『『え!?』』

食べられるために来ましたと宣言して投獄

ニアに扉を開けさせ脱出

今回センセーは、カイバラでなく「タマの物語」を描くつもりらしい

タマが来ると想定しての潜入?

今回は「タマの物語」

先日はスズキを題材に「彼の物語を終わらせる」ことで異世界から送還

或い先生が出来栄えに満足しなかった為に送還となりました

タマの場合はどうなるんでしょ

もっと書きたいから旅を続けよう的な?

次回、第7話

※トップに戻る

異世界失格 7話 感想[君に捧げる物語]タマ編に幕 ネタバレ

異世界失格 第5話 感想[さっちゃんの居場所]最後のレギュラー参入!! ネタバレ

異世界失格 感想

異世界失格 第1話「心中せねば!」
異世界失格 第2話「棺桶の寝心地を教えてあげようか?」
異世界失格 第3話「僕はいつでも死ぬ覚悟はできている」
異世界失格 第4話「自殺は、いけない」
異世界失格 第5話「僕は死にたい人であって、死人ではない」
異世界失格 第6話「食べられたき者、城下より来たり」

2024年8月21日異世界失格2024年夏アニメ,異世界失格

Posted by 管理人