キン肉マン 第4話 感想[七人の悪魔超人+4]バッファローマン参戦!! ネタバレ 完璧超人始祖編

キン肉マン 完璧超人始祖編 第4話「強襲!悪魔超人軍」感想

公式あらすじより引用

正義超人と完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)の対抗戦は第2戦以降、世界に散らばる6つのリングで同時開催されることに。その各会場には戦線復帰が濃厚な正義超人主力組ゆかりの地がそれぞれ選ばれたが…完璧超人が待つその決戦場へ飛び込んでいったのは、まさかの電撃参戦で乱入してきた悪魔超人たちだった!? まずはウォーズマンに変わってリングインしたステカセキングが、冷酷無比なターボメンと激突する!

毎週月曜 Netflix 見放題独占配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

正義から再び悪魔へ、バッファローマンの決断

キン肉マン 完璧超人始祖編 第4話 感想

肉弾戦だった前回から一転、ギミックだらけの昭和家電強い!!

令和の世に蘇ったラジカセの猛威

いきなり前作最強必殺技の一つ、マッスル・インフェルノをコピーとは

さすが1,000の体を持つ超人ステカセ

強豪超人コピー四連発ですわ

悪魔と完璧の五対五開戦!!

バッファローマンも、一度はキン肉マンに感化され足を洗った悪魔超人軍に復帰

曰く悪魔将軍様を「あのお方」

旧作では正義に転向

しかしネプチューンマンと違い、悪魔将軍への敬意は最後まで持ち続けていた

立ち返るのも頷けないでもないのか

襲来!五人の悪魔超人!!

ストロング・ザ・武道『お前がそこにいるのは想像がつく……、ザ・魔雲天!!

七人のうちバッファローマン、スプリングマンは観戦担当か

ステカセキングvsターボメン

ブラックホールvsダルメシアン

ミスターカーメンvsクラッシュマン

アトランティスvsマーリンマン

ザ・魔雲天vsストリング・ザ・武道

キン肉マンvsピークア・ブー

それぞれアイドル超人のホーム

バッファローマン『全ては“あのお方”の御心のままに……

完璧超人がリングを設置したのはソ連、中国、ドイツ、イギリス、アメリカ

スペインがない

つまりバッファが勘定に入ってない

悪魔超人転向を察していたと

今回、それぞれ対戦する悪魔超人についてやたら詳しい事を含め

完璧超人の情報力恐るべしですね

単行本全部持ってるに違いない

キン肉マン参戦も

キン肉マン『ウーン~…、しょうがないのう……。いないいない…、バァ~!!

ピークアブーにいないいないばあ勝負!!

さっそくキンちゃん完敗

本当メンタル弱い

敵なのに、赤ん坊みたいなピークに優しいあたりもキンちゃんらしいですわ

アデランスの中野さんと公子も登場

中野さん『公子~!?

旧作では「こりゃ女房を質に入れてでも見に行かねば」が口癖の中野さん

今回は女房の公子と一緒に登場

今回は夫婦でチケットとれたんですな

本作は「現代」が舞台?

超人委員会のノックが、タブレットPCを使用

基本的に昭和のはずですが

でもキン肉マンですしね

どうなんでしょうね

ステカセキングvsターボメン

実況『ステカセキング!! そのコミカルな外見に騙されるな!!

 両足のヘッドフォーンに捕まれば最後!!

 最大100万フォーンの爆音がいかなる超人の頭も破壊ッ!!

『その背中に背負うのはミラクル・ランドセル!!

『収納されているカセットテープ、“超人大全集”であらゆる超人に変身!!

『鼓膜を貫く爆音と変身能力であらゆる超人を血祭りにあげる~!!

 機械超人!!

 ステカセキング!!

ステカセ『ケ~ケッケケケケ!!

ここの紹介映像いつ作ったの!?

悪魔軍団提供?

なんだかんだで、ミスさえしなけりゃキン肉マンを追いつめていた強豪超人

そのダメージは実に十日も再試合を禁じられるほどでした

実際は数日で無理に再試合しましたが

令和の人が見てもなんなのか分からない気がする超人ステカセキング

まさにザ・ウォークマン!!

でなく基本的にラジカセ

ラジオ機能もあるんですよねこやつ

ステレオラジカセは伊達じゃない

昭和家電超人ステカセキング

ターボメン『悪魔超人と言えど、我らにとってはしょせん下等超人の一集団にすぎん!!

ギミックの塊な家電超人!!

素の状態では、キン肉マンに弱いと言われる作中でも稀有な弱さを誇る超人

しかし100万ホーンを誇る地獄のシンフォニーは破壊力抜群

かつてウォーズマンを下しました

むしろなんで平気なんだターボメン!

鼓膜まで鋼鉄製なの!?

余談ですがキン肉マンと戦った時は

音源がラジオ放送だった為、音楽の時間が終了してしまい攻撃が途中終了

落語を楽しまれて不発

キンちゃん落語も好きなのよね

進化した悪魔超人

スプリングマン『フフフ! 悪魔超人と聞くと残虐非道な武頼の輩と思われているだろうが

『悪魔として大胆に振舞いたいからこそ!

 日々の訓練は怠らない!!

 毎日訓練の日々だ……

練習量に定評がある悪魔超人軍

ねえそうでしょうサンシャイン師匠!!

悪魔超人は悪魔将軍の命に従い参戦、それぞれ進化した強さを見せつけます

中でもステカセは明瞭

他超人になりきるテープが入った「ミラクルランドセル」が進化

中身がキン肉マンゼブラ、ネプチューンマン、マンモスマンと名だたる強豪超人に刷新!!

1,000の体を持つ男は伊達じゃない!!

本来、技巧の神クラスの技量が必要な大技

マッスル・インフェルノまで使い放題

そのままゼブラで戦えばいいものを

ついつい入れ替え、見せびらかしたがるのは良くも悪くも昔のままですね

最後は旧作カセットをそのまま使用か

切り札・ウォーズマン!!

ステカセキング『お前が!この凍える大地で本当に戦いたかった奴を召喚してやろう~!!

本来、ターボメンが戦うつもりだった「本命」を呼び出して次回に続く

旧作でキン肉マンを圧倒したカセット!!

当時は調子に乗って入れ替えて敗北

うっかり弱い頃のキン肉マンになってしまい敗北しています

今回は悪しき轍は踏まないはずも……?

次回、第5話「悪魔超人の誇り!!」

※トップに戻る

キン肉マン 第3話 感想[これがテリーマンの真骨頂!!]完璧超人の生き様!! ネタバレ 完璧超人始祖編

キン肉マン 完璧超人始祖編 感想

キン肉マン 完璧超人始祖編 第0話「キン肉マンよ永遠に……そして」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第1話「新たな歴史の幕開け!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第2話「恐怖の完裂地獄!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第3話「執念のテキサス・ブロンコ!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第4話「強襲!悪魔超人軍」