〈物語〉シリーズOMS 12話 感想[復活]お前にとって人間ってなんだ? ネタバレ オフ&モンスターシーズン

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第12話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ肆」感想

公式あらすじより引用

第四の木乃伊が残した暗号の答えとともに、再び病院へ戻った暦。成果を報告し、次は伊豆湖の番だったが、彼女は浮かない表情をしていて――。

ABEMA ANIME土曜22時より配信、後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

二人の幼女、六百年振りの再会

物語シリーズ オフ&モンスターシーズン 第12話 感想

開口一番、お互い歳を取ったものですなと

幼女の姿でそれを言うの!?

とまれ忍、マスターがようやく再会

いきなり揃って際限なく笑い、見てるこっちは呆気に取られてしまいましたが

あれは“カッコつける"所作だった?

とすればそのくらい、何を話せばいいか分からない感じだったんでしょうか

とりあえず笑ってごまかしてた感じ?

この六百年、彼女らは変われたのか

復活、生まれつきの吸血鬼

臥煙さんはマスター弱体化説を解説

結界を通れたのは弱すぎたから

またミイラ化は、弱体化しすぎて"乾眠"モードに入ってたんじゃないかと

そんなクマムシみたいな

それなら色々説明がつくも

マスター復活時、あの臥煙さんが汗

相当にヤバいと感じさせましたね

弱体化しようが、依然圧倒的な強者なのか?

珍しい表情でしたわ

新たな暗号、解読結果は

F/Cと解読

つまり820のOは℃、"82℃"を意味してたと

そんなこんなで阿良々木君は"FC"、神原ファンクラブが関係してるのではと推測

また今回、神原はOB達と会合らしい

いいよねパジャマパーティー

神原なら全裸パーティーなのでは?

神原が残した"悪影響"

神原は努力し、成長してきた

彼女は努力信仰

努力すればなんとかなると思ってる

その神原を慕う部は、努力すればなんでもできる=できないのは努力不足と蔓延してるのか

神原同世代組はそれでうまく回ってた

しかしきっと間違っていたとも発言

今回の話を聞くと納得ですね

努力信仰が部を地獄にした

忍物語一話目、瀕死だったのはそういう訳か

部内に努力信仰が蔓延している

それで疲弊しきってたと?

ブラック部活そのものですわ

老倉もちょいちょい描写

阿良々木君が奴隷にしようとして失敗

そらそうよ

ただ、老倉とは電話連絡できるくらいの仲にはなったんだと思うとホッとしますね

老倉主観では今も辛いらしいものの

結構楽しくやってるのでしょうか

阿良々木君、今回は"下僕"に

忍がスーサイドマスターに見栄を張るべく、阿良々木君には従僕のフリを要請

しかし果たしてそんな見栄通じるのか

そもそも幼女の時点でアレなのでは

とまれ再会

どんな話をするんでしょうか

忍へ、阿良々木君の質問

阿良々木君『忍、お前にとって……、お前にとって人間ってなんだ?

かつての忍は“食料"と答えた

答えは保留へ

もしも変わったなら、スーサイドマスターも同じかもって事なんですかね?

忍が人を食料と思わなくなったなら

マスターも忍を食料と思わなくなっている……?

どっちかというと、娘が独り暮らしを始めたばかりの母親って感じなんでしょうか

悪い虫の阿良々木九にマスターは…?

※トップに戻る

〈物語〉シリーズOMS 第11話 感想[彼女は絶対犯人ではない]ネタバレ オフ&モンスターシーズン

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 感想

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第1話「愚物語 つきひアンドゥ」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第2話「撫物語 なでこドロー 其ノ壹」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第3話「撫物語 なでこドロー 其ノ貮」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第4話「撫物語 なでこドロー 其ノ参」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第5話「撫物語 なでこドロー 其ノ肆」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第6話「撫物語 なでこドロー 其ノ伍」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第ex話「残酷童話 うつくし姫」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第7話「業物語 あせろらボナペティ 其ノ壹」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第8話「業物語 あせろらボナペティ 其ノ貮」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第8.5話「アベマSP特番」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第9話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ壹」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第10話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ貮」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第11話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ參」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第12話「しのぶマスタード 其ノ肆」