〈物語〉シリーズOMS 第8.5話 感想[2009年からオープニング一挙振り返り!!]アベマSP特番 ネタバレ オフ&モンスターシーズン

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第8.5話「アベマSP特番」感想

公式あらすじより引用

”音楽”を軸にこれまでの #物語シリーズ を振り返る。

【出演】
・ #神前暁 (MONACA)
・ #ミト(クラムボン)

ABEMA ANIME土曜22時より配信、後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

2009年の第一作から主題歌一挙振り返り、忍物語PVも公開

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第1話 感想

25分中14分をかけ、TV放映シリーズのあらすじと主題歌を振り返り

残り10分は曲を手掛けてきたお二方

そして忍物語PV公開

2009年以来かと思うと感慨深い

しかもまだまだ続きそう、というか原作が続いてるからアニメも続くのでしょうね

欲を言えば地上波放送オープニング縛りが残念

君の知らない物語を欠くとは意外

またせっかくYOASOBI曲として、放送前から推してたED主題歌に触れないのも残念

あれはお二人の曲じゃないからか

とはいえ感慨深い配信でしたわ

ABEMA「検索」から視聴可能

ABEMA物語シリーズページには未掲載

ですが検索かけると出てきました

15年の振り返りというだけでも感慨深い配信でしたわ

或いはもっと言うなら

純粋に主題歌だけ、全部一挙で流すのも需要があるんじゃないでしょうか

いつか公式配信でやりましたっけ

そっちなら見るという人もいるはず

地上波放送シリーズ振り返り

なので劇場版の傷物語、また地上波もあるも当初アプリ配信だった「暦物語」にも触れず

それでもスゴイボリュームでしたわ

各本編とオープニング抜粋

第一作作画が古臭く感じるのが意外

いやそりゃ15年前ですものね

奇想天外な構図は今も色褪せない

どころか今見ても驚かされる

作画しっかり進歩してますな

後半は対談

シリーズで曲を手掛けてきたお二人の対談

基本的にキャラソン

なのでキャラの成長を加味し、過去曲を踏まえて作っていくのが独特ですね

また第一作の撫子曲、恋愛サーキュレーションが今も時おりバズると話題に

なんやかやで時代を越えて刺さるものがあるというか

折々の時代に刺さるものがあるらしい

確かに独特な曲ですがそこまでとは

次回より忍物語へ

単に元保護者来日だけでなく

ミイラとの出会い……?

今期最後にして、遂に阿良々々々木さんの出番ですね!

しかし何度見てもロンゲの違和感すごい

伸ばしているというより、石器時代か何かに飛ばされて散髪ができずに伸び放題って感じ

※トップに戻る

〈物語〉シリーズOMS 8話 感想[私を吸血鬼にしてください]忍の本名、その顛末 ネタバレ オフ&モンスターシーズン

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 感想

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第1話「愚物語 つきひアンドゥ」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第2話「撫物語 なでこドロー 其ノ壹」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第3話「撫物語 なでこドロー 其ノ貮」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第4話「撫物語 なでこドロー 其ノ参」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第5話「撫物語 なでこドロー 其ノ肆」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第6話「撫物語 なでこドロー 其ノ伍」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第ex話「残酷童話 うつくし姫」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第7話「業物語 あせろらボナペティ 其ノ壹」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第8話「業物語 あせろらボナペティ 其ノ貮」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第8.5話「アベマSP特番」