「SDCS ガンダムキャリバーン」【2024年4-6月ガンプラ】「ストライカーパック単品販売」他6点が予約スタート!! バンダイ一般販売

ガンプラ新作6キットが予約スタートへ 

MG シナンジュ・スタイン (ナラティブ Ver.) Ver.Ka 本日予約

今回予約開始した一覧がこちら(公式)

劇場版SEED系はおそらく1月末公開後に追加

新たにガンプラオプションセットが展開

ストライカーパック単品が実現!!

これは新規に加え、従来カスマイズパーツも新パッケージ版で展開していくとの事

MG Ver.ka二点同時も驚き!!

ただHGUCがまたもゼロはやはり辛い

とてもつらい

4月 MG 1/100 ナラティブガンダム C装備 Ver.Ka 7,700円

以前告知があったナラティブが予約へ!!

νガンダム開発当時の試作機

HGと違い待望のコア・ファイター再現

また本機は「夜逃げ」に姿を手っ取り早く変える為、フレームを外に張り付けたフォーム

その再現でユニコーンと交換可能だそうな

ユニコーンのフレームを非発光に出来る訳ね

ツインアイに「奥行き」を再現

MG ナラティブガンダム C装備 Ver.Ka

今や当たり前に作画されるようになった「ツインアイ下のディテール」

頭が大きなMGSDでは感動的なまでに再現

今回は3Dシールで奥行き再現

この立体感は驚きですね

5月 オプションパーツセット ガンプラ 01 (エールストライカー) 1,210円

完全新規造形のエールストライカー!!

ストライクガンダムはガンダムSEED主要五機で最後発に開発されました

先行した各ガンダムの役割をこなすべく開発

そんな換装機構が再現へ

バズーカにグランドスラムまで付属

敢えてHGと明記しないのは、特にEGにも使って欲しいからでしょうか

バッテリーが付属するのもポイント

パーフェクト化に必須の奴!!

6月 MG 1/100 シナンジュ・スタイン (ナラティブ Ver.) Ver.Ka 8,800円

まさかのVer.ka二点同時なんだなぁこれが!!

ユニコーンガンダムの試作機

原作小説で二機強奪されていた為、続編作品NTで「未改装の機体があった」と再登場

その暴れっぷりはある面フロンタル機以上

νガンダムを継ぐデザインが男前ですね

シナンジュの「原石」スタイン

本来は人が乗れる代物ではない超高性能機

6月 SDガンダムクロスシルエット ガンダムキャリバーン 1,980円

水星の魔女最終・最強機体がSD化!!

クロスシルエット準拠なのでだいぶ高額化

それだけ機体人気があると考えてか

シェルユニットはシール再現

SDの「瞳」が似合いますね

水星の魔女ガンプラが続くと示したのは嬉しいものの意外なチョイスでした

てっきりまたフィギュアライズかと

6月 オプションパーツセット ガンプラ 02(ランチャーストライカー&ソードストライカー) 1,210円

待望のランチャー、ソードが単品に!!

シルエットにも期待ですね!!

こちらは2つで1000円とお買い得感

これまではコレクション、旧HGベースのパーフェクトストライクから流用するしかなかった装備

これは複数買いする人もいそう

ウィンダムなどに持たせても良いですし

6月 オプションパーツセット ガンプラ 03 (ビルドハンズ 角型) 660円

これは実質再販となる新パッケージ

ビルドナックルズそのもの

連邦系再現にぴったりの「角」なハンドパーツセット

瞬殺必至のキットですわ

6月 オプションパーツセット ガンプラ 04 (ビルドハンズ 丸型) 660円

指が丸いジオン系モビルスーツ用ハンド!!

より人間的な造形

特に大きなハンドを使えば、より力強いイメージになるので面白いですね

複数買いまったなしですわ

MG ナラティブはAmazonで2000点販売

MG ナラティブ…2,000点

MG スタイン…800点

エールストライカー…4,000t点

ランチャー&ソード…3,000点

いずれも短期で受注終了も、ゾルタンスタインは準備数自体が少なかったらしい

エールとソードに差があるのは正直以外

やはりエールが最も人気があるのか

バンダイ新作は32点が予約スタート

新作ガンプラ 12月20日予約開始2024年4月-6月発売

新作30ML 12月20日予約開始2024年4月-6月発売

バンダイ新作その他 12月20日予約開始2024年4月-6月発売

※トップに戻る