「FS 怪獣8号」「キコル」【2024年4月-6月バンダイ】「HG ファイヤーバルキリー」など15点が本日予約スタート

2024年4月~6月バンダイ一般販売キットは32キット!!

今回予約開始した一覧がこちら(公式)

ガンプラ7キット

30MINレーベルが10キット

本項「それ以外」が15点で計32点が予約へ

ファイヤーバルキリー瞬殺!!

残念ながらキタサンブラックキット化はなし

絶対あると思ったのに!!

バンダイ 2024年4月一般販売

4月 Figure-rise Standard 怪獣8号 4,950円

エヴァでお馴染みスタジオカラーが製作するジャンプアニメからキット化!!

ざっくりいえば主人公とヒロイン

キット化はキコルそっち!?

レノとミナは完成品で商品化

両腕を絞るなど人間的な動きが凄い

ライダーなどのノウハウを感じますね

咆哮顔すげえ良いです

体型も「それっぽい」感じがします

4月 プラノサウルス ギガノトサウルス 1,595円


最大級の肉食恐竜キット化!!

森林に生きていたと考えられる恐竜

その為か迷彩のような緑ですな

ティラノが「骨の破砕」に長けた一方、短剣に似た「切り裂く」牙を持っていた恐竜

なんとなく愛嬌のある顔をしているも

やはり獰猛な奴ですわ

4月 HG 1/72 メイレス ゴウヨウカスタム 2,640円

まさかのダブル主役機が追加キット化!!

どころか今回第一陣以上に豪華な陣容!!

どうした急に!?

カスタムと命名も、劇中は二機登場し「量産機」だと印象付けた主人公イブキの機体

印象的なパイルバンカーも標準装備か

4月 HG 1/72 境界戦機ウェポンセット8 3,520円

最強のトラックキット化じゃん!?

劇中「もうこいつで全部粉砕すればいいのでは?」級の火力・装甲を誇った重武装トラック

もちろんそこまで無茶は出来なかったものの

かなり印象的な機体でした

しかもこんなカッコイイランチャー付属!?

4月 Figure-rise Standard エリー 4,620円

放送終了後、戦う幼馴染ヒロインがキット化!!

果たして最終回時の視聴者の心象やいかに

制作サイドからは主役外伝など重要視

キット的にふくれっ面に顔芸!!

その為に膨れた造形の口元など、かなり「需要」のあるパーツ構成でもあるんですね

可動式ジャケットも魅力的

ただちょっぴり首と肩幅が気になる感も

4月 アクションベース8 770円

簡易スタンドのビス止め版が登場

土台もどっしりめ

大スケール対応だけでなく、耐久性がありそうなのも魅力的ですね

ただしお値段は「6」の倍か

4月 ポケモンプラモコレクション クイック!! 18 ニャオハ 715円

ランナー2枚、全高8cmの手軽シリーズ

2022年発売「スカーレット・バイオレット」からのパルデア御三家の一匹

植物と猫モチーフで可愛い

ジョジョ風に言えば猫草

愛嬌ある顔立ちをしているじゃあないかッ!!

4月 Figure-rise Standard 仮面ライダーキバ キバフォーム 4,400円

足をド派手に振り上げるのが大迫力!!

なんとまぁ人間的

主役ライダーキット化シリーズを完走

感動した!!

以降もライダーのリリースは続くとの事

ポーズへ腰・股関節を刷新「股関節内部」「腰外装」を連動、脚部可動をより広げたんだそうな

表面も質感にこだわってるとの事

バンダイ 2024年5月一般販売

5月 HG Amplified IMGN 龍王丸 6,600円

待望の龍王…、誰だお前!?

かっけぇなコイツ!?

当時もあったリアル体型版シリーズ

とはいえこんなに可動するなんて、当時からすれば信じがたい出来栄えですね

お値段もなかなかのスピードとパワー

メッキパーツを使ってるんですな

5月 HG 1/100 VF-19改 ファイヤーバルキリー サウンドブースター装備 5,500円

5月 HG 1/100 VF-19改 ファイヤーバルキリー サウンドブースター装備 専用水転写式デカール 770円

HG 1100 VF-19改 ファイヤーバルキリー サウンドブースター装備

いきなりサウンドブースターとはイカす!!

俺の歌を聴けぇ!!

しかも腰と足が「伸縮」し、設定画と劇中の両立を図るという試みが嬉しい

とんだチバソング溢れるキットですわ

可動が緩むのがやや心配

ギラギラ再現にメタリックシール採用も面白い

これを機にマクロスキットデビューする人も多いハズ

ていうか顔開閉ギミックなんてあったんだ…

てっきり固定でこの顔かと

5月 HG 1/72 アーロンライノ 2,750円

ナイト少尉もにっこりの一般機再現

イブキも戦う相手ができますな

一般型なので、命中重視の長銃身なライフルが迫力あります

こりゃ当たったら死にます

サンプルの重武装も迫力

二期でもやるのかと思わせる「完走」っぷり!!

5月 HG バーグラリードッグ 3,850円

1994年販売の続編OVAからキット化!!

TV高橋監督を総監督に、ガンダムの0083の今西隆志監督が手掛けたOVA全5話から登場

舞台はTVシリーズ32年後

技術水準はあまり変わらず、スコタコの「荒野戦仕様」が活躍するというもの

圧巻の重武装が映えます

弾帯付きキャノンとか素晴らしい

バンダイ 2024年6月一般販売

6月 Figure-rise Standard 四ノ宮キコル 4,620円

かなりまとまり良くて素晴らしい出来栄え

不釣り合いに巨大な斧!!

エリー同様、顔のタンポ印刷は一つだけ

表情はもうちょっと悪い顔、変顔も欲しいかも

宣伝文句曰く、彼女の豊富な武装とスレンダーなフォルムを生かしたキットとの事

公式スレンダーなのね

肩や斧のマークは水転写でしょうか

6月 Figure-rise Standard ウルトラマンジード プリミティブ 3,520円

2017年放送作から二段変身形態がキット化!!

本作はカプセルを用いて多彩に変身

中でもウルトラマン、ベリアルを組み合わせた視聴者視点でインパクトの強いフォーム

ベリアルを思わせる眼が完全に悪役

ホビーディビジョン初のコアバッグ成型

曰く「コアバック成形」とは、多色成形の工程中に金型内が可動変形することで樹脂の流れる箇所を制御し、色の異なる樹脂が組み合わさった1つのパーツを成形する技術。これにより、複雑な色分けと組み立てやすさを両立!との事

多色成型中に金型内が変形…?

良く解らんがすごい技術だ……

6月 HG 1/72 バンイップジンガー 3,300円

オセアニア連合、南環太平洋諸国による連合国家の新型量産機がまさかのキット化!!

オセアニアやオーストラリアなど

劇中は要所で活躍

尺的にキット化はないと思っただけに嬉しい

今回境界戦機一番の注目キット

実用一点張りなスタイルが堪りませんね

デカいので結構しますな

2023年12月バンダイ32点が予約スタート

新作ガンプラ 12月20日予約開始2024年4月-6月発売

新作30ML 12月20日予約開始2024年4月-6月発売

バンダイ新作その他 12月20日予約開始2024年4月-6月発売

※トップに戻る