SAO ガンゲイル・オンライン2期 第2話 感想[これはイジメですか?]大貨車作戦!! ネタバレ ソードアート・オンライン オルタナティブⅡ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 第2話「大貨車作戦」感想

公式あらすじより引用

SJ3がスタートした。今回のフィールドは四方を海に囲まれた島。小高い丘になった中央部分は「UNKNOWN」と記されている。
「このUNKNOWNが、今回の《特別ルール》かな?」
レンがそんなことを考えたとき、海岸の水位が上がっていることに気づく。何とフィールドである島が少しずつ沈んでいたのだ!
どんな危険があるか分からないUNKNOWNに向うことを余儀なくされるレンたち。その途中で、優勝候補のLPFMを倒すために手を結んだ連合チームに襲撃される。

毎週金曜24時ABEMA ANIME無料配信、個別ページで最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

 

優勝候補狩りだぜ。チーム野合の総攻撃!!

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 第2話 感想

観客曰く、イジメ、(・A・)イクナイ!!

等と呆れるほどレンが袋叩きになるも、どっちがイジメかわからなくなる逆転回

つくづくこの面子を敵に回しちゃいけない

皆、運営ヒドイと愚痴ったも

もはや正攻法だけでは成り立たない感じですね

あまりにレンたち強すぎる

運営の苦労がしのばれます

また陽気なピト、フカさんの相性が異常

あの二人が組むと際限なく陽気になりますな

落ち着いたMさんが良いバランスですわ

冒頭 フィールドは島

ひとしきり盛り上がるフカ達

元よりMさんはツッコむ気もない

レン独りじゃツッコミ追いつきませんな

オープニング「GG」

全体にモノクロ、疾走感あるOP

現実とゲームの交錯がネトゲものならでは

現実の新体操クラブシンクがはじける若さ!!

主人公以下、揃って大学生以上なのでなおさら際立ちますな

特別ルールと隠し玉

例によって強豪四チームはマップ四隅から

レン達、シンク、デヴィット達と前回優勝した漁夫の利チーム

最後を除き強豪だから落ち着いたもんですな

リアルと雰囲気違いすぎない?

中央エリアに「アンノウン」

島は徐々に奇妙に波に浸食、全員中央へと追い立てられていくルール

しかし中央に謎エリアがあると

例外として乗り物があれば水上移動可能

それっていつもの奴?

デヴィット達のチームって、いつも何かしら乗り物で大暴れしてるんですよね

それとも三度目ともなると違うんでしょうか

アンノウンとは?

オープニングを見る限り豪華客船なのかね?

島のど真ん中に?

満潮の度に完全に沈む島って設定だったりするんでしょうか

モン・サン=ミシェル的な

いいですよねモン・サン=ミシェル風オムレツ

前回、怪しい動きの正体は

やはり各チームに共闘を呼び掛けるもの

そしてその為の信号弾だったと

ただこの手紙、そうと知らず前回優勝チームにも渡されているんですよね

どんな伏線になるんでしょうか

指揮官MのドSな指令

五分ごとにチームの位置が共有されるルール

Mはレンを囮にして敵を引き付ける事に

ピンクだもの目立つよね!!

幼女狩りだぜ(中身は高身長大学生)

こうして「第1話 冒頭」へ

逃げまわりゃ 死にはしない

いやフツー死にます

レンはほぼ全回避

運よく風が吹いてたおかげで、実弾狙撃が逸れるせいもあるんですが

でもこの風…、少し泣いてます

俺のレンちゃん、駆ける

いやどんだけ速いんだ案件

チートですわよ奥様!!

加えて、レンが執念で引き当てた“小柄アバター”のおかげで狙いにくい

ロボと競馬の乗り手は小さい方がいいってね!!

大貨車作戦!!

レンを囮に、貨車に逃げ込んでいたLPFM

既に“仕込み”も終えてたらしい

そのまま敵九チームに包囲

見守る面々も「イジメ(・A・)イクナイ!!」と超古代文明のアスキーアートで呟く絶望感

懐かしいですね2ちゃん文化

LPFMに逃げ場なし

が、むしろ勝ち誇った敵に寄ってきて貰うのが狙いだったんですね

大貨車作戦とは貨車を盾にするプラン

貨車内部に立てこもり

そして事前に各箇所二つずつ、光の剣で「銃眼」を開けていたわけか

穴は銃口・照準器が通ればいい

外からは穴が小さすぎて見えない

内からは照準器を通し、敵が丸見え

とんだ地獄の宝箱ですわ

ピトさんお得意のレーザーソード

どっかの黒い“女”が得意なレーザーソード!!

アレで事前に穴をあけてた

しかし光って目立ってしまう為、、レンを囮にして敵の目を引き付けていた訳か

敵は勝利を確信し、うっかり失念

失念するように誘導したピトさんも怖い

中の人、見た目は可憐な幼女なのに!!

勝利を確信し、近付いた一行は壊滅

どっちがイジメだと言いたくなる壊滅

残った敵は、爆弾を発射するグレネードランチャーで上から狙おうとしたものの

グレネードは弾速が遅いので、“弾道を表示する”ゲームシステムのせいで丸見え

来ると解っているから充分撃ち落とせる訳か

敵が発射した爆弾は撃墜

発射した敵は、弾道から逆算されフカの発射したグレネードで壊滅……

勝ったと思った時こそ命取りという典型か

9チーム+2で襲ったはずが

終わってみれば残り12人程度

終わっとるやん

次回、第3話「クラレンスとシャーリー」

レンにキスした両刀女の前者

そしてピトさんに弄ばれ、殺意の波動に芽生えた女がタッグを組む事に?

大丈夫?シャーリーさん食われない?

※トップに戻る

SAO ガンゲイル・オンライン2期 第1話 感想[一人は皆の為に、皆は私の為に!!]ネタバレ ソードアート・オンライン オルタナティブⅡ

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 感想

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 第1話「二度あることは三度ある」
ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインⅡ 第2話「大貨車作戦」