シャニマス2期 3話 感想[ユニットシャッフル!!]先を見据える前日譚 アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season ネタバレ

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 第3話「混ざりあえば新しい光」感想

公式あらすじより引用

ハロウィンイベントは、今回限りのシャッフルチームで行うことが告げられる。驚くアイドルたち。
さっそく4つのチームに分かれて、打ち合わせが始まった。
普段接点が少ないメンバーと、イベントについていろいろ語り合うが、そのスタイルはチームごとにそれぞれ。
個性の異なるメンバーがお互いに影響を与え合い、ハロウィンイベントの準備は進んでいく。

ニコニコチャンネルで金曜26時00分生配信、最新話一週間無料(要登録・ロゴあり)

ABEMAは月曜27時より無料配信、個別ページはこちら

公式サイト公式ツイッター(外部)

大一番、ハロウィンイベントへ混成ユニット!!

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 第3話 感想

第二回イベントはお仕着せでなく、アイドル自身で考えるというもの

どうしたいかを自分で考えるという事

どうなりたいか悩む真乃に最適か

ひとまず周りも悩んでた事を知った

引け目をなくし落ち着く事が出来たのね

冬優子の可愛さに見とれたり、真乃を励ましたり智代子ちゃん天使であった

あれこそ冬優子の欲しい反応だよ!!

冬優子、また猫を被って重くないかい?

ユニットシャッフル

四つに再編、特にユニット名はない様子

ユニットごとにイベントの各要素を担当

最終的に持ち寄って、完成させる様子

また皆早くも冬服

二期一話と比べ温かそうですわ

Straylight、本格合流

周囲のオーラに圧倒される愛依かわいい

あさひ平常運転

冬優子ふゆ営業

あの「負けない」も、デビューライブでは失敗しない的な意気込みだったようですし

現状ケンカ売ったりせず朗らか

みんな大歓迎ムード

冬優子の猫かぶりも一層加速、被ってる猫が重すぎる

どんなアイドルになりたいか

真乃の悩みを智惠子、千雪さんが心配

また全アイドルでLINE

いや多い多い

アイコンに個性が出てますね

灯織、無設定とか真面目か!!

真乃組

真乃…、イルミネ

智代子…、放クラ

冬優子…、ストレイ

霧子…、アンティーカ

千雪…、アルスト

衣装やイベントでの演出を考えてた様子

割と大人しい面子中心か

冬優子…、心の中では何を考えているんだ……

あさひ組

あさひ…、ストレイ

恋鐘…、アンティーカ

灯織…、イルミネ

夏葉…、放クラ

あさひと恋鐘が意気投合、ひたすらダンストレーニングして灯織が大変そう

夏葉さんのフォローが染みます

夏葉さんなんだかんだでまとめ役らしい

練習練習また練習

さすが実力でわからせるアイドルあさひさん練習量が半端じゃない

灯織はイルミネでは練習の鬼

灯織は色々考えながら練習するタイプ

ひたすら練習しまくる恋鐘たちには、ちょっと度肝を抜かれてましたね

夏葉さんがいなければ心労で倒れていたに違いない

髪の毛といいい繊細な子よね

凛世組

凛世…、放クラ

咲耶…、アンティーカ

摩美々…、アンティーカ

甜花…、アルスト

愛依…、ストレイ

主に歌詞作りを担当

現役アイドルに囲まれた愛依、"皆かわいい!"とかいうアンタが一番かわいいよ!!

咲耶さんがいいまとめ

咲耶・甜花の体格差が割と衝撃的

果穂組

果穂…、放クラ

めぐる…、イルミネ

甘奈…、アルスト

三峰…、アンティーカ

樹里…、放クラ

イベントの飾り付け、特に巨大カボチャにこだわりのアイデア

終始テンションが高く樹里ちゃんが大変そう

果穂とめぐるが組むと際限なくアガる!!

また甜花と甘奈、大崎姉妹は別ユニット

隠し事にちょっぴり複雑そう

次回、山場のハロウィンイベント

イベント名Happy Surprise Trick!

コンセプトは驚かせ、ハッピーにする

ファンとも積極的に交流

ふれあいイベント形態

引っ込み思案組は試されるイベントでしょうか

次回、第4話

※トップに戻る

シャニマス2期 第2話 感想[負けない]猫かぶりと天才肌と時々ギャル アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season ネタバレ

アイドルマスター シャイニーカラーズ 感想

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第1話「一人分の空、一枚の羽」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第2話「ウタという炎」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3話「未来への憧れ」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第4話「本当のヒーロー!」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第5話「3人だけのフォーメーション」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第6話「今のすべてを」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第7話「W.I.N.G.への軌跡」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第8話「照らしあう景色」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第9話「最初の勇気」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第10話「色とりどりのイメージ」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第11話「バトンをつないで」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第12話「Spread the Wings!!【最終回】」

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 感想

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 第1話「飛んでく先を決めるのは」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 第2話「Straylight.run() // playback」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 第3話「混ざりあえば新しい光」