カッコウの許嫁 15話 感想”夏祭り”隠し事なんては無いけど有る[ネタバレ]

2022年8月14日

カッコウの許嫁 第15話「言うしかない、俺たちの秘密…!」感想

公式あらすじより引用

エリカと2人きりでお祭りを回ることになった凪。世間知らずのお嬢様っぷりを発揮するエリカに困惑していると、彼女のファンに見つかり、つきまとわれてしまう。

ABEMA ANIME 土 25:30 配信後 最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

幸が凪とエリカ、二人の妹という事

凪、気分よく風呂に入ってる場合じゃあない!!

瀬川さんとの進展が、妹・幸に火をつけた!!
当の瀬川さんは可愛く思ってるけど
恋敵じゃあ仕方ない

もう隠し事はやめて、と想いが募る瀬川さんもいじらしい

彼女に許嫁とバレたものの
エリカとは更なる関係があると10話で示唆

こちらは凪当人も知らない為、無自覚に隠し事したままなんですね

エリカ父は托卵に例えてましたが…?

Aパート 凪とエリカ二人の夏祭り

前回、揃って「幸は妹だ」と瀬川さんに紹介してしまった凪達

それはさておき、普通に夏祭りからスタート
普通ですがエリカには普通じゃない
憧れていたんですね

セレブな彼女は夏祭り初体験

屋台が多くて楽しそう
彼女には漫画やネット越しの異文化か

屋台が多くて壮観だ!!

凪『(瀬川さんとのお祭りデートがなくなったのは残念だが…)』

実は両親と妹、こぞって「エリカと行ってこい」と後押し
ここに瀬川さんが来るとややこしいので
丁度良かったのか

許嫁扱いも大変

エリカ様ほっとくと大変そうですし

瀬川さんのアカウント画像

オープニングといい小さい頃の画像なんですね
なんでその画像選んだ!?

満面の笑顔でアメちゃん舐めてて可愛い

凪『昼間の手伝いで臨時収入もあったし…♪』

誇らしげに三千円を取り出す家事手伝いの鑑

ですが、エリカが小銭を持っていなかった
けっきょく凪が払う事になった様子
お約束である

もっとも今時、カードや電子マネーが使える屋台もあるらしい

現代はとても未来ですね

金魚すくい!! エリカは全員連れて帰ると奮闘

もちろんアッという間に全滅

全滅…、3分ももたずにか?!

ここで、主人公がパッと掬うのもお約束ですが
凪くんは別に得意でもない様子

花より団子、団子より参考書ですものね

エリカ『くじびきだって! アレやりたい!!』

エリカ、くじびきで意味もなく一等を当てたがり大金を出す場面も

小銭は持ってないけど札束ならあった!?
お父さんの教育おかしい!?
承認欲求の子!!

とてもくじびきがアンバランスですね!!

注目を集めてしまうSNS有名人エリカ

凪がヤキソバパンマンのおめんを被せひとまず沈静化

男子高校生が好きそうなパンマン

オープニングでこれ付けてたの回収ですな
以降はゆったり回る事が出来ました
さすがヤキソバン!!

電球ソーダとエリカ様、照り返す作画が奇麗

さすがSNSの女王

凪、カタ抜きに夢中のエリカを置いて買い物に

すると幸と彼女の友達に遭遇

幸、友達にいつも兄の話ばかりしてるらしく
みんな兄さんに興味津々でした
津々だけど評価ひどい!!

曰く似てない、勉強大好きの陰キャでとっつきにくいetc

女子中学生に言われたい放題!!

ただこれ、ぜんぶ幸の評価だそうな

幸『あたしはいいの!!

曰く、自分が言うのはいいけど他人に言われたくない!!

知ってましたが友達相手にそれ言う!?
見ててヒヤヒヤしましたわ

友達からハブられるんじゃないかと

友達『出た~、いつもの♪』

ですが「ここまで」がワンセットなんですね
学校で何が起きてるんだ!?

むしろ和気あいあいと去っていってホッとしましたわ

エリカ様が承認欲求の塊なら
幸ちゃんは兄への独占欲の塊という話

兄で異性でとても強い

凪はエリカが目立たないよう境内裏へ

屋台のお好み焼きが大好きだと語る凪ですが
エリカ、ボロボロこぼしまくってて
話どころじゃあない!!

祭りが初めて、立ち食いの経験も乏しいのか

渋谷のクレープとは違うもんな…

が、クールの節目らしく懐かしい顔ぶれが

六話で家に押しかけてきたストーカートリオ!?
家を特定してるのに出てこないので
てっきり懲りたのかと

人気のない境内裏、犯罪の匂いしかしない

お好み焼きの匂いしかしない

あれから二か月弱、柴田は見違える姿に!!

凪君を今度こそ倒すべく、ボディビルダーみたいに鍛えてた!?
実質、一ヵ月ちょいくらいのはずなのに
すんごい鍛えてた!?

ストーカーの執念すげえ!

前向きに生きてた!!

凪『走るぞ! 逃げるが勝ちだっ!!

前回同様、ボコボコにするかと思われた凪
今回は、騒ぎになるのを避ける為
エリカの手を取り脱出

夜の街を二人で、なんとロマンチック

ただ、エリカがお好み焼きをこぼした為
ソース臭くなったそうな

イカ臭いよりマシでしょうか

エリカ『凪くん、ソース臭!?』

エリカ様にくんくんされた凪くん
一部業界ではご褒美です

少し前の瀬川さんが見たら凄い顔しそう

今もそうかもですが

エリカ『あっははははっ!!

いつも夏は海外旅行していたエリカ様

でも今年はずっと楽しい、忘れられない夏になると
ググった事を全部やったんだそうな
最後は花火もご一緒に!!

二人で逃げて、二人きりで花火を見上げて

先日も瀬川さんへの恋心を確かめた直後、勉強を教える羽目になったり

やはりエリカ様はヒロイン力が高い……

幸『(お兄とエリカちゃんも見てるのかなあ……)』
『(私じゃ、ダメなのかな……)』

11話、凪に一人の女性として扱うと言われたも
妹としても見られたまま

エリカ視点では凪と幸が付き合った方がいい、と思われてるくらいなんですが

やはり幸ちゃんは厳しい……

瀬川さん、デートは諦めるつもりだったも

忙しいので行けない、と連絡寸前で変更
妹の件、瀬川さんは不安よな
瀬川さん動きます

曰く母親に仕事押し付けられてんてこまいだった瀬川さん

あのお母さんホント強引

Bパート 瀬川さんが聞きたい事

前回、凪とエリカが揃って幸を「妹」と呼んだ

これを発端に、二人がどういう関係なのか
遂に瀬川さんに問いただされる事に。
やはり迂闊

特にエリカ様が迂闊

幸ちゃん自慢したいのは解りますけれど!!

凪『言うしかない、俺たちの秘密…!』

今度はエリカが凪を連れて逃げる番でした

口裏合わせは大切

エリカは許嫁だと話せば凪が嫌われると恐れ
魔化そう、と提案してくれたものの
凪は瀬川さんを信じると結論

エリカは凪の為、凪は瀬川さんを想って

互いの気持ちが素敵ですね

凪『ずっと黙っててごめん……』

結局瀬川さんは、思ったよりあっさり了承

何故なら彼女も婚約者がいるから!!

考えてみれば理解しやすいポジションなのか
むしろ、それは知らなかったエリカ様
独りだけ仰天絶叫へ

今回、一番怒ったのエリカ様じゃない?!

瀬川さんにバレるのは想定内でしたが

凪を一番責めたのは、むしろエリカというオチ

そういやエリカも瀬川さんも互いに隠し事

凪だけ両方知ってたんですね

凪『そこは口が堅いと言って欲しい!!

瀬川さん発起「許嫁同盟」が結成され一件落着

女性陣、むしろ前より仲良くなっとる!!

特に、親の横暴に苦しんでるのが二人の共通項
今回、仕事を押し付けられている描写で
再認識も出来ました

あの母さん困った人ですね

ただエリカの父に比べ、瀬川さんの母は直接

ただまあ、瀬川さんも直情的ですから
親子そっくりというべきか

最近あまり怖い顔しませんが

瀬川さん『私も幸ちゃん欲しいなあ~♪』

元々エリカのファンですし、実妹の幸もかなり気に入ったご様子

凪は「結婚して義妹に!!」とか思ってそうです
幸ちゃん大人気ですね!!
可愛いから!!

なおエリカ様は渡したくない様子

可愛いからね!!

エリカ、幸へのお土産を買ってなかったと思い出し回れ右

そのまま慌ただしく去っていったエリカ様
凪くん、送らないのはどうかと。
薄い本が厚くなるな…

ですがここ、"二人きりになる"流れだったんですね

エリカ様は物語的に邪魔だったのだ…

瀬川さん『エリカちゃんの性格は遺伝じゃないんだね~』

エリカと幸は性格が似てないという話

凪は完全に育ちと言い切ってますが
割と海野家的だと思います

感想には個人差があります

凪、ここで瀬川さんと別れましたが

瀬川さん『……あのね、海野くん……』

『…………もう秘密は無し、だよ…』

敢えて戻ってきて、後ろから掴んだ瀬川さん
今回よほど不安だったんでしょうか
いじらしい言葉でした

ただ10話で、凪とエリカは更なる関係があると示唆

当人さえ知らないところで隠し事続行か

エリカ父が「托卵」に例えた関係

幼い頃、天野家に凪が仲良く混ざった写真

最低でも「実は幼馴染」な関係

実は凪、エリカが兄妹というのも定番ですが
父は、二人の婚約を進めている為
流石になさそう

今回「幸とエリカの性格は似てない、遺伝じゃない」というのはフリなんでしょうか

いずれにせよ明かされるのが楽しみ

幸、いい雰囲気の凪と瀬川さんを目撃

帰宅後、凪君は上機嫌でシャワー

風呂に入ってる場合じゃねえ!!

今回、瀬川さんに気に入られた幸ですが
当人は瀬川さんを敵認定
ままならないね!!

凪をエリカにとられるのは納得しかけた矢先

エリカとは仲良くなったも
瀬川さんは初対面だから仕方ないところか

膨れっつらが可愛い子ですわ

カッコウの許嫁 15話 感想"夏祭り"隠し事なんては無いけど有る[ネタバレ]

カッコウの許嫁 14話 感想 ここまでが地獄 ここからも地獄[ネタバレ]

2022年8月14日カッコウの許嫁2022年夏アニメ,アニメ感想,カッコウの許嫁

Posted by 管理人