異世界失格 10話 感想[愛する者達]ドワーフ国家の恋戦争!! ネタバレ

異世界失格 第10話「きちんと僕の命を奪わなかったことは、本当に猛省したまえ」感想

公式あらすじより引用

東ゲルプ大砂丘では、ゲルプ王ドランが指揮するドワーフ軍が「憂鬱の堕天使」センゴク率いるリザードマンたちと激しい死闘を繰り広げていた。
砂漠を彷徨っていたセンセーたちは、ドランに加勢する颶風の大魔道士・ヴォルフが放った「狂風」の煽りを受け……。

ABEMAで火曜24時より最新話一週間無料ABEMA ANIMEで火曜24時30分配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

vs勇者その2、三つ目の大神殿・砂漠の国の恋騒動

異世界失格 10話 感想

愛する者達の執念に振り回される太宰先生

物理的にも颶風に振り回されとる!!

ですが勇者リーダー曰く女性陣派遣

すると先生自身が愛する人、さっちゃんも参戦するって事なんでしょうか?

今回は前編で色々謎だらけ

どんな事態なのか楽しみ

というかホント今回引っ張った話が多いな!!

ドワーフ軍vs憂鬱の堕天使

前回に続き、三つ目の神殿がある砂漠地帯

一帯はドワーフ領らしく、ドラン王率いる軍と勇者率いる侵略軍が戦争中

ドワーフが砂漠暮らしとは珍しい

敵は全身鎧、憂鬱の堕天使センゴク

と思いきや顔見せのみで終了

憂鬱ってどんな能力なのか

判明したのはCV杉田氏である事だけ

最近の杉田氏は武人が多いなワタル!!

今回のサブタイ

同地域司祭は、飲んだくれチャラ男のヴォルフ

実は彼、世界屈指の魔法使いとの事

彼の魔法で吹き飛ばされ、死にかけた先生の恨み節でした

そうだね死にたかった

にしても僧侶で魔法使いとは珍しい

三人目の司教、ヴォルフの想い

彼は足しげく女性の下を訪れるも、彼女は顔すら見せてくれないらしい

センセーはこれは片思いだと推測

しかし出てきたのは老婆

また彼女はセンセーには顔を見せてくれました

つまりどういう事なんだぜ?

ヴォルフの片思い、両想い相手?

ヴォルフはエルフ、本作でも長命種なのかも

すると老婆は、恋人が老いた姿?

自分だけ醜く老いたので、愛するヴォルフに見られたくない乙女心なんでしょうか?

しかしヴォルフとて百も承知でしょうし

すれ違う恋物語なのか?

それともご家族の方なんでしょうか?

二人目の勇者、ユリコ襲来

かつてヴォルフの弟子だった転移者襲来

かつてヴォルフは転移者を鍛錬

しかしユリコ以降、鍛えるのを辞めたそうな

酒浸りになったのも以降のこと

なんかトラウマに見えますが……?

ヴォルフ「に」片思い?

もしやヴォルフに片思いし、彼にトラウマを負わせたんでしょうか?

彼は自分が勘違いさせたせいだと悔いて?

それで転移者鍛錬を辞めたとか?

でもそれだと男を鍛えるのは問題ない

ならまさか男の子なのか?

ユリコは一切詳細不明

ただ能力は支配系らしい

かつて魔王が従えた竜を支配

相手を支配する、ストーカー女?

元世界でもストーカーして、恋が実らず「不幸」になったパターンとか?

テーマが片思い、見た目にヤバめ

相当ヤバい恋しちゃってる?

まさかの改心!?

前回の暴走族、トオルが改心

お前人の心があったの!?

彼、ニアに庇われたことですっかり心酔

反面センセーを恨んでるとの事

能力はなんでも乗り物にするスキル、ネコバスは不味いですよジブリ的に考えて!

あのバイクはスキルの産物だったのか……

次回、ユリコと対決へ……?

勇者討伐に赴くも肝心の先生が遅刻

ただ幸い、おかげで完成が遅れていた「センセーの新装備」が間に合うらしい

自走カンオケでも作らせたのかね?

それって霊柩車では?

※トップに戻る

異世界失格 第9話 感想[勇気のない戦士]ニアと故郷とサイトウさん ネタバレ

異世界失格 感想

異世界失格 第1話「心中せねば!」
異世界失格 第2話「棺桶の寝心地を教えてあげようか?」
異世界失格 第3話「僕はいつでも死ぬ覚悟はできている」
異世界失格 第4話「自殺は、いけない」
異世界失格 第5話「僕は死にたい人であって、死人ではない」
異世界失格 第6話「食べられたき者、城下より来たり」
異世界失格 第7話「また死刑にでもするかね?」
異世界失格 第8話「あの穴はすごく、背徳の匂いがする」
異世界失格 第9話「僕を一塊の灰に変えるがいい」
異世界失格 第10話「きちんと僕の命を奪わなかったことは、本当に猛省したまえ」

異世界失格2024年夏アニメ,異世界失格

Posted by 管理人