キン肉マン 第6話 感想[ブラックホール決着]悪魔のイデオロギー!! ネタバレ 完璧超人始祖編

2024年8月26日

キン肉マン 完璧超人始祖編 第6話「策略の四次元空間」感想

公式あらすじより引用

完璧超人相手に屈辱の連敗を喫した悪魔超人陣営としては、もはやこれ以上の失態は許されない。既に敗れ去った同胞たちの無念も背負ってそんな覚悟の闘いを見せるブラックホールの相手は、鋭い牙攻撃を主体に様々な犬の特技を超人技にまで昇華させた完璧超人“完牙”ダルメシマン。影に溶け込み姿を消した者の所在さえも嗅覚で察知する異能の難敵相手に、進化を遂げたブラックホール四次元レスリングの真なる恐怖が扉を開く!! 8月18日(日)23:45〜CBC/TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて放送 ※15分押しでの放送になります。

毎週月曜 Netflix 見放題独占配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

ブラックホールvs.ダルメシマン決着!!

キン肉マン 完璧超人始祖編 第6話 感想

さすがかつてキンちゃんと戦った男!! ブラックホールが悪魔超人軍初勝利へ

ウム そういや どことなくあの顔の穴は紳士的だな…

それも旧作の敗因を踏まえて

さすが悪魔も進化している

また完璧は負けると自害

対し悪魔、自害を許さずに殺すと明らかに

結果こそ同じも死者への侮辱

今回正義超人と同じ側に立つも、あくまで完璧と逆のサイドなだけと強調する行動か

まるでケビン・マスクのようじゃわい!!

冒頭 炸裂!四次元殺法!!

実況『ブラックホール! またしても自らの影の中に身を隠す~~~ッ!!

ブラックホールは影を渡り瞬間移動

のみならず攻撃も無効化

あまつさえ影自体を動かす事で、影に入ったまま移動する事さえ可能

さすがにちょっと卑怯すぎない!?

さすが「敵」だった男

キン肉マン戦のおさらい的ですね

のみならず攻撃にも転用

テリーマン『エイトメンブラックホールキックもキメるなんて!?

八体に分身し、八体同時攻撃する荒業!!

潜んだ影を分裂させ、ブラックホール自身も分身する荒業!

結果、1対8の変則レスリング!!

物理法則もあったもんじゃねえな!!

法則はどうなってんだ法則は!!

分身といってもあくまで幻術の類か

ダルメシマン、逆襲のスペクル

ダルメシマン『犬の嗅覚は人の一億倍と言われているが、完璧パーフェクト超人の俺の嗅覚は犬の一億倍!!

ものすごいくさそう

流れを変えたのはスペクル操作能力

す、スペクルとは?!

染み、斑点の事

ダルメシアンの特徴である斑点を操る能力

どこからそんな発想に至ったんだ……

ダルメシマン『スペクル・ボム!!』

ダルメシマンの斑点は、集まると実体

ある時は塊として射出

ブラックホールの穴をふさぐ道具に

また頭部に集めて真っ黒にすると、黒い犬であるドーベルマンにも変われるという代物

不可解な!ダルメシアンなのにドーベルとは!!

なんとブラックホールの穴を封鎖に

実況『なんと! 砲弾のように発射された斑点スペクルの塊が!ブラックホールの顔の穴をふさいだ~~!!

チャームポイントになんて真似を……

以降試合は一方的

特に厄介なのが牙

首輪風の腕輪もそのまま凶器に使えるらしい

肉体の一部なのでルール上OK!!

まるでロビンマスクの角!!

“完牙"マッドドッグトゥース!!

オードリー春日を連想させる技名

しかして実態は、ドーベルマンの鋭い牙で噛んでェ噛んでェとてもたまらない!

またも天然凶器攻撃

肉をえぐり取るのがエグい

無論、それを実現する反射神経がさすが完璧

目にも止まらず噛みまくるスピード

まさにロビン殺法 円は直線を包む ですわ

のみならず「影」を封印

無影灯。手術作業への影響を減らすために影を生じないよう、電球内や反射板によって光を乱反射させる仕組みが施されている

wikiより引用

なんと唾液で光を反射させ無影空間に

テリー曰く手術室の無影灯と一緒

あれそういう装置なのか…

かつて、ブラックホールが得意としたソーラーハウスデスマッチと対照的なんですな

唾液の万能性よ!

ブラックホールは倒れない

ブラックホール『俺がここで倒れてしまっては!!

 悪魔超人の……

 そして、あのお方の沽券にかかわる!!

しかし敗北した仲間と悪魔将軍様へのプライドからブラックホールは奮起

まるで正義超人

だって悪魔にだって友情はある

サンシャイン理論を彷彿とさせる再起でしたわ

逆転の一手は研ぎ澄ませた一撃

行くぞ…、“エクストリーム・ブラックホール”!!

ブラックホール封鎖を、鉄柱に叩きつけて解除

更に最高出力のブラックホールで吸引

言葉にすれば単純であるも

己の長所を、最大限に研ぎ澄ませて強化した

シンプル・イズ・ベストだった!!

問題は「脱出可能」である事

吸引された先は疑似四次元空間

ブラックホールの体内とほぼ同義

なので以前キン肉マンは奴につけた傷を探し、屁でブチ破って外に出て来た

完璧超人はその顛末も知ってたらしいですね

きっと単行本全巻持ってるに違いない

見事、傷を広げ脱出したダルメシマン

ダルメシマン『あの綻びがベストだ!!

 俺の魂にウォンウォンと囁くッ!!

 ホワイトホール・マッドドッグトゥース!!

しかし待ち伏せされており完敗

というのもBHの傷は、誘導する為に「犬が好きな骨の形」を自ら付けたものだったと

そういうもの!?

なんて器用なんだブラックホール

奇術師呼ばわりは伊達じゃない!!

ブラックホール新必殺技!!

ブラックホール『フォーディメンションキル!!

すなわち四次元殺

その名の通り複雑に固めて落とす変形パイルドライバー

普通に強そう!!

思えばこれまでギミック頼みで、レスラー技はやや地味だったのがブラックホール

新作になって進化していたんですね

ダルメシマンも自害を図るも

ブラックホールが処刑を仕掛けて

次回、その結末は……?

というか首を切るような技があるなら、普段から使っておけという気もしますが

そこは凶器攻撃にカウントされるんでしょうか

マントが似合うなブラックホール!!

次回、第7話「衝突!超人たちのイデオロギー!!」

※トップに戻る

キン肉マン 7話 感想[アトランティス]悪魔超人参戦の理由!! ネタバレ 完璧超人始祖編

キン肉マン 第5話 感想[アースクラッシュ!!]劣勢でこそ悪魔は笑う!! ブラックホール!! ネタバレ 完璧超人始祖編

キン肉マン 完璧超人始祖編 感想

キン肉マン 完璧超人始祖編 第0話「キン肉マンよ永遠に……そして」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第1話「新たな歴史の幕開け!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第2話「恐怖の完裂地獄!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第3話「執念のテキサス・ブロンコ!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第4話「強襲!悪魔超人軍」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第5話「悪魔超人の誇り!!」
キン肉マン 完璧超人始祖編 第6話「策略の四次元空間」