〈物語〉シリーズOMS 11話 感想[彼女は絶対犯人ではない]ネタバレ オフ&モンスターシーズン

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第11話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ參」感想

公式あらすじより引用

木乃伊となったスーサイドマスターを回復させるため、暦が辿り着いた先は地獄ではなく天国だった。天国で特効薬を手に入れ現世に戻ってきた暦は、心配する忍野忍と八九寺真宵、伊豆湖をよそに、スーサイドマスターの復元を始める。

ABEMA ANIME土曜22時より配信、後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

忍の主張、スーサイドマスター来日

物語シリーズ オフ&モンスターシーズン 第11話 感想

事件解決のリミットは、人間兵器・影縫さんが帰って来るまで!!

あの人どんだけ畏れられてんだよ!?

とまれ忍、マスター無罪を主張

何故なら彼女は、アセロラ姫以外食えないから

スーサイドマスターはグルメ、アセロラ姫を喰うと決めた以上もう他のものは食わない

あの誓い、まだ続いてたの?!

なるほどだから飢餓状態で縮んでたのか

でもそうなると他に犯人がいる事に?

今さらそんなのいるのか?

回答編が楽しみですね

ていうかフツーに次回があるんだ……

冒頭 うつくし姫の理由

姫はアセロラが吸血鬼になった際、分離して死亡した部分だそうな

そういうものなんだ……

彼女はマスターを救うべく彼を呼んだ

言って濃厚なキスを託します

口移しで血を……?

姫、歯槽膿漏なんでしょうか?

アセロラ姫の"お持たせ"

姫が託したのはなんと唾液

阿良々木君が口移しし、マスターは復元に成功していきます

いや唾液も血液も体液だけど

唾液を血液代わりって前代未聞では

姫が阿良々木君を呼んだ理由

阿良々木君は、地獄の血の池の「血」を飲ませて復活させようとしてました

ですが姫曰くダメ

何故なら自分アセロラ以外食わないから

あの誓い、まだ続いてたの!?

そうなると忍が奇妙?

彼女は、阿良々木君を血の池に飛ばす事で「血」を得ようとしました

それがマスター特効薬と信じた

でもホントはそれじゃ駄目

彼女は知らなかった?

それとも何かウソをついてるのかね

マスターがいた場所

臥煙さんも合流

彼女曰く後二人いるはずの犠牲者、その一人は湖の底に沈められていた

見つからないように?

阿良々木君はその犯行に人間味を感じたとか

じゃ犯人はマスターじゃないのかね

彼女は人じゃないんですから

八九寺曰くスーサイドマスターは

何故か埋められていた

即身仏かな?

当初マスターは一週間前に飛来し、結界を抜けて入ってきたんだそうな

阿良々木九君は「強いから」と解釈

でもホントにそうなのかね

むしろ弱いから探知されなかったのか?

今は弱体化の極みのはず

いやでも弱いと飛べないか?

飛来したスーサイドマスターは

落下点に八九寺がいると気付き、避けようとして着地失敗し死亡

やだやさしい

そして自殺行為

まさにスーサイドマスター

飛来したのは一週間前

やがて別れ、ミイラ化し埋まった状態で発見

今は唾液で蘇生

第三者の犯行なのかね

しかし他に吸血鬼って、トロピカレスクくらいしか思い浮かびませんが

作中、皆は知らない事ですが

事実、マスターは被害者と邂逅

彼女に名乗っている

ただ“被害者"は、人生めちゃくちゃになりたいと望んでいた

その願いを叶えた格好なんですよね

ですが被害者の願いは、妄想や他力本願めいたものを感じます

罰を受けたようにも見えますが…?

忍はマスター犯人説を否定

何故なら自分で決めた美味なもの、"アセロラ姫"しか食わないと誓っているから

その誓いのせいで弱体化した程

相変わらずこだわりが強い

スーサイドマスターも被害者?

タイムリミットは影縫さん帰還

彼女が帰ってきたら、問答無用でマスターをぶんなぐってしまう為

うーん危険人物

すっかりモンスター扱い

モンスターシーズンってそういう……

ひとまず全員それぞれ別行動

阿良々木君、再び暗号を友人に解いてもらう為に大学に向かうのですが

何で犯人はこうも素数にこだわるのか

これもスーサイドマスターにしては妙

でもそれじゃ誰なんでしょ

次回、第12話

※トップに戻る

〈物語〉シリーズOMS 第10話 感想[吸血鬼化の失敗例]忍物語2 ネタバレ オフ&モンスターシーズン

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 感想

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第1話「愚物語 つきひアンドゥ」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第2話「撫物語 なでこドロー 其ノ壹」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第3話「撫物語 なでこドロー 其ノ貮」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第4話「撫物語 なでこドロー 其ノ参」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第5話「撫物語 なでこドロー 其ノ肆」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第6話「撫物語 なでこドロー 其ノ伍」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第ex話「残酷童話 うつくし姫」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第7話「業物語 あせろらボナペティ 其ノ壹」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第8話「業物語 あせろらボナペティ 其ノ貮」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第8.5話「アベマSP特番」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第9話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ壹」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第10話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ貮」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第11話「忍物語 しのぶマスタード 其ノ參」