〈物語〉シリーズOMS 第4話 感想[阿良々木家]ブルマを追ってスク水に出会えず 撫物語3 ネタバレ オフ&モンスターシーズン

2024年8月4日

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第4話「撫物語 なでこドロー 其ノ参」感想

公式あらすじより引用

老倉育との会話からヒントを得た撫子は、おと撫子を確保すべく阿良々木家へ向かっていた。しかし玄関のノブの辺りには、人間の手首が通るくらいの大穴が空いていて――。一方、別方向へ式神撫子を捜しに行った余接は、北白蛇神社へ向かっていた。

ABEMA ANIME土曜22時より配信、後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

(ブ)ルマ撫子を追っていたはずが?

物語シリーズ オフ&モンスターシーズン 第4話 感想

撫子新衣装かわいい!! またキャラ変しとる!!

裸ブルマを追ってたはずが裸スク水阿良々々々木さんが喜びそうな展開ですね

神撫子に襲われ、余接ちゃんがバラバラ死体に

元々死体だけど

撫子は分裂、余接ちゃんは分解!!

ただ神撫子といっても、実際はただの式神

それも作ったのはド素人の撫子

なのにプロである斧乃木ちゃんをバラバラにしちゃうとか末恐ろしい才能なのでは……?

また二人は、おと撫子が使役されてると推理

なら案外と逆だったり?

キャラ人気が一番高そうな原点撫子ですし

冒頭 意を決して

撫子『……せーのっ

旧キャラソン主題歌まんまの声

懐かしさたっぷりでしたわ

阿良々木邸で見たもの

逆撫子『俺は絶対に働かねぇぞ!!

それただの今撫子の本音だよなあァん!?

ルマ撫子でなく逆撫子だった

ルマはどこいった!?

また阿良々木邸は無人、阿良々木くんにも月火ちゃんにも遭遇せず

もっとも逆撫子の凶暴性は月火ちゃん並み

いやあ怖いですね月火ちゃんは

クラスを震撼させた逆撫子

撫子が、怪異・クチナワさんに取りつかれていると思い込んでた頃の姿

以前は言動が狂暴だった

今回は怪力の武闘派

いわゆるリミッターが外れた戦闘系の怪異となっていました

前回といい式神として有能なのでは

逆撫子、顔芸祭り

逆撫子『お前を殺して俺様は休むんだよッ!!

武器は彫刻刀、玄関も丸刀で削り抉って鍵を開けて入ったらしい

器物損壊、不法侵入

罪を増やす撫子の鑑

元撫子は「可愛すぎる」子だったものの

オッサンみたいな強烈な顔芸

声も全部CV花澤さんなのがスゴい

思い出しますねとなりの関くん

逆撫子『お前だって本当は嫌々努力してんだろう?

苦しいならヤメりゃいいだろうが!! あぁん?

今回、向き合わされた“本音”はこれ

そもそも努力したくない

逆撫子は、強制労働が嫌で逃げ出したものの

それは撫子当人も一緒

そもそも撫子だって働きたくない、漫画家になる為の努力だって嫌

昔のクチナワさん同様「本心」

目を背けてた本心に向き合っていくのか

なんとか封印したものの

逆撫子は彫刻刀で向かってくる

だから迎え入れて紙に封印

何事もこんな風にうまくいけばいいのですが

服を切り裂かれてしまったので

撫子『……よしっ、借りていきますかっ

月日の服を丸々借りて着替え

またキャラ変しとる!!

キャスケットがおと撫子っぽい

窃盗罪まで増えた…?

結局、阿良々木邸は無人も

戦場ヶ原(電話)『え…? 千石さん………?

電話がかかってきてガハラさんと対話に

撫子はビビって逃走

そんなに怖いか!!

どことなく、前に戦場ヶ原が羽川に異様に敬意を払ってたときみたいでしたわ

撫子『すごく怖い思いをしました!?』

むしろ怖かったのはガハラさんでは

彼女と阿良々木君は撫子に殺されかけ、そして彼の家で撫子が電話に出た

これが怖くなくて何が怖い

急に再発したかと心配になったのでは

ルマ撫子を一時棚上げ、北白蛇神社へ

斧乃木 余接『散らばっているであろう僕の部品を、拾い集めてもらえないかな

神撫子も現神・八九寺も不在

余接ちゃんがバラバラに

これはひどい

見た目はキレイも、実際は肉片が飛び散る勢いでバラバラにされたらしい

服が欠けてるのはそのせいか

幸いくっつければ一時しのぎ可能

あんたはミートくん

みーっともない!!

余接もおと撫子を追っていた

余接『僕のことを良い奴だって思うなら、それはお前が良い奴だってことさ

妙に急接近する撫子と斧乃木ちゃん

とまれ奇妙にも、逃げている撫子はブルマでなくスクール水着姿でした

どちらも阿良々木君が大喜びしそう

いやする(確信)

ただ何故、こうも服装の違うおと撫子が発見されてるんでしょうか?

実はもっと増えてるのか?

なんで?

おと撫子、神撫子がタッグ

放置すれば、おと撫子が神撫子に「神化」するかもと早急な退治が必要に

幸い神撫子に手首をしがみつかせた

位置を特定可能

次回撫子は撫子を倒せるか……?

既に二体の撫子を調伏

斧乃木余接『二体の式神を封印し、調伏してみせたお前は、今や“三人の撫子”じゃあないか……

『今撫子

今や撫子は「式神使い」となった?

封印のみならず調伏、つまり式神として使う事が出来るように……?

早くも撫子退治のプロですね撫子は

とはいえ神を倒せるか?

おと撫子の違和感は?

実はおと撫子こそ、一番のハードル・ラスボスだったりするんでしょうか

なんだかんだで「原点」なんですし

次回、第5話

※トップに戻る

〈物語〉シリーズOMS 5話 感想[神はそう仰いました]撫物語4 ネタバレ オフ&モンスターシーズン

〈物語〉シリーズOMS 第3話 感想[学校の撫子]第一撫子と第二の出会い 撫物語2 ネタバレ オフ&モンスターシーズン

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 感想

〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第1話「愚物語 つきひアンドゥ」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第2話「撫物語 なでこドロー 其ノ壹」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第3話「撫物語 なでこドロー 其ノ貮」
〈物語〉シリーズ オフ&モンスターシーズン 第4話「撫物語 なでこドロー 其ノ参」