【推しの子】第16話 感想[演技で殺せ]足りない才能を補う為に 2期 ネタバレ

2024年8月8日

【推しの子】第16話「開幕」感想

公式あらすじより引用

自分には才能はないと言いながら役者を続けるのはなぜか──初めて本心を明かしたアクアに、あかねが返した言葉とは? そして、あかねが求める『カレシの責務』とは──?

ABEMA ANIME毎週水曜23時無料配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

ルビーの重さ、対立する役者たち。開演のお時間です!!

推しの子 第16話 感想

負けたら悔しくて死ぬ!! 負けず嫌いな役者たちの「殺し合い」開幕か

対立するかなとあかね、メルトと鴨志田

アクアも自分自身と対決

わかります

アクアは感情的になるとパニック障害が起こる、それすら「才能を補う」武器に?

その本物の感情を舞台で使うつもりなのか

久々のルビーもかわいい!!

可愛くてこの地球より重い

兄アクアが、もし「同年代を無責任に孕ませるようなこと」をするなら許さない

推しのアイを孕ませた父と同じなら許さない

父への怒りを垣間見る瞬間でしたわ

アクアが役者を続ける理由は 

監督の母『アクアくん!! この子は放しちゃだめよ!!

久々の監督のかーちゃんだ!!

そうなんだよカーチャン!!

前回の後、監督の家であかねが手料理を披露

エプロン姿が絵になりすぎる…

なんか変なもの混ぜてそうすぎる……

あかね『そういうところなんじゃないですか?』

アクアは秘密主義すぎるとふくれるあかね

ホントそれ

ですがそれは、身内を巻き込まないようにという配慮でもある訳で……

にしても明るくなりましたねあかね

リアリティショーでは引っ込み思案

すっかり気を許した証か

かわいい

“冗談”として、目的を明かすアクア

アクア『そいつを殺す為に上に行きたい……、そう言ったらどうする?

あくまで冗談としてだったも

本音を打ち明けたアクアに、二つ返事で「一緒に殺す」と言ってのけたあかね。コワイ!!

トテモコワイ!!

アクアをドン引きさせるとはやりますねえ!!

曰く共に罪を背負うのが彼女の覚悟

同時に、自分がまともじゃないと自認してるのが強いですね

自認してるから躊躇がない

そしてまともじゃないから天才なのか

フツーじゃないからフツーじゃない!!

あかねが求めるカレシの責務

あかね『有馬かなに勝ちたい!!

カレシの責務、演者としてかな&天才・姫川コンビに勝たせる事だと

共に同じ劇を作り上げる好敵手!!

一期以来キャットファイトしていた二人

いよいよ直接対決ですね

また、あかねはかなが絡むと感情豊か

かなはアクアが絡み感情が漆黒

めっちゃ気にしてる有馬かないいよね…

練習再開、アクアは深夜まで稽古へ

監督『イチから叩き直してやる!!

この五反田監督もノリノリである

かつてアクアの演技にほれ込んだ

アクアは自身に見切りをつけたも、今も惜しんでる監督にとっては僥倖な流れ

今回、脚本家が求める「ピッタリな演技」とは「感情演技」

思わぬ形でアクアも壁に挑戦か

連日遅いアクアを心配するルビー

有馬かな『オンナの連絡先をガツガツ聞いてくる2.5役者はたいていエグい!!

あくまで人が出来た役者はいると前置きも

言い切りましたねぇ!!

アクアたち同様、鏑木Pが推した「2.5次元のプロ」鴨志田氏はヤリチンだった(明言)

ルビー、その友達みなみに誘いをかけてかなとMEMちょが猛ブロック

2.5を見に来る人は基本的に二次元オタ延長

舞台ファンとしても新参

そういう観客が、舞台をきっかけに俳優とキャラを同一視して「喰われる」んですかね

若いファンを喰うクソYoutuberみたいな?

メルトvs「プロ」

ルビーとみなみを「喰おう」とし、視聴者のヘイトを集める鴨志田氏

アクアと揉めるぞと彼を諫めるメルト

たぶんマジで殺される

大根役者に言われたくないと煽る鴨志田

2.5次元あるあるから鴨志田を「敵役」に、視聴者をメルトに肩入れさせる流れが

メルト君めっちゃ良識派で努力家じゃん……

いいツッコミしてるじゃん……

あかねがかなにこだわる理由

アクア『そういえば(有馬かなと初めて会った時、コイツ)殺してやろうと思ってたわ

黒川あかね『でしょー!?

変なとこで共感しとる!!

これ聞いたらかなが死にそう

黒川あかねは元々かなに憧れて芸の世界に入り、そして彼女の人格に失望していた

失望した!!

ガキの頃のかなちゃんクソでしたもんね!!

そして今回もクソだった!!

聳え立つクソだ!! クソ可愛かった!!

これも鏑木さんの狙いなのか

対立により盛り上がる役者たち

姫川大輝『有馬の方が……、演技というものに執着が強い

勝ったと思える演技をする為に、ひたすら稽古していた役者たち

対立がクオリティを高めているのか

鏑木さんエグい配役するなあ!!

第一期では今日あまをむちゃくちゃにし、かなをあしざまに評したクソだったも

第一線プロデューサーは伊達じゃない

メルトも何か形にするのか……?

かなは“世評”では負けているも

有馬かな『私、あの子に“演技で負けてる”なんて、一度も思った事ないから

ホントプロってのは負けず嫌い

前々回、吉祥寺先生とアビ子先生が激論したのを思い出しますね

世評はともかく自己評価では自分が最高!!

そう言い切れる負けん気の強さ

天才役者・姫川も同様

凡人・アクアの見せ場に期待ですね

対立するメルトと鴨志田

前期の演技が酷かった事に、今や一番苦しんでいるモデル兼役者のメルト

今期はいいツッコミ、常識感で仕切ってくれるのが小気味よい

ただ演技が酷かった事は間違いない

その点をプロ演者の鴨志田に罵られる事に

ですがこうあがく姿を見ると、鏑木Pめっちゃ見る目があるなと見方が変わりますね

彼、自分の企画では酷い作品を平気で作る

ゴリゴリに商業的なプロデューサー

ですが外部に派遣する際は、一転して質重視の配役をする人なんだとか

その彼がメルトを推した

とはいえ練習段階ではまだまだですが…?

久々の恋愛リアリティショー組も

観劇へ、以前アクア・あかね・MEMちょと共演したリアリティショー組も登場

今も付き合ってるようで何より

彼女達はアクアとあかねが目当て

おそらく舞台に詳しくない

その点、視聴者に近い見方をするポジションなんでしょうか

次回、第17話

※トップに戻る

【推しの子】17話 感想[この一分だけは]世界一厳しい観客の前で 2期 ネタバレ

【推しの子】第15話 感想[ゴロー先生]一難去ってアクアに難 2期 ネタバレ

【推しの子】感想

【推しの子】第1話「Mother and Children」
【推しの子】第2話「三つ目の選択肢」
【推しの子】第3話「漫画原作ドラマ」
【推しの子】第4話「役者」
【推しの子】第5話「恋愛リアリティショー」
【推しの子】第6話「エゴサーチ」
【推しの子】第7話「バズ」
【推しの子】第7.5話「振り返り特番~【推しの子】は推せるときに推せ!~」
【推しの子】第8話「初めて」
【推しの子】第9話「B小町」
【推しの子】第10話「プレッシャー」
【推しの子】第11話「アイドル【最終回】」

【推しの子】第12話「東京ブレイド」
【推しの子】第13話「伝言ゲーム」
【推しの子】第14話「リライティング」
【推しの子】第15話「感情演技」
【推しの子】第16話「開幕」

2024年8月8日【推しの子】2024年夏アニメ,【推しの子】

Posted by 管理人