【推しの子】第18話 感想[黒子の役者]黒川あかねも解らない 2期 ネタバレ

2024年8月22日

【推しの子】第18話「太陽」感想

公式あらすじより引用

幼い頃、かなに憧れて演技の世界に飛び込んだあかね。だが、そこで目にした厳しい現実……以来、あかねは努力を重ね続けてきた。そしてついに、待ちわびた真っ向勝負の時が来る!

ABEMA ANIME毎週水曜23時無料配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

 

あかねが役者となった経緯、かなと初めての出会い

推しの子 第18話 感想

私を見ろ!! あかねを表現した作画が凄い!!

黒子に徹したかなが対照的

分析に長けたあかねでさえ理解できなかった、かなが抱えた闇は深い

横に並び、かなの為に立つとはアクアが粋

でもあかね的に複雑そうで可愛い

そら好きな男が、他の女の魅力を語ったらね!!

それもあかね自身かなが好きだけに複雑

そうした葛藤が台詞でなく、表情や演出で描かれるシーンが多数あったのもメタ的

台詞以外で語らしめる

劇中劇、演劇テーマそのものなんですな

いつも以上に「舞台的」な回

動きが妙にオーバーだったり「舞台を見ている」気にさせられる演出が面白い

コンテと作画の妙か

またBGM変化も見どころ

あかねの恐怖すら感じさせる執着や、昂ったかなが冷や水を浴びるワンシーンなど

音楽の転調が最高でしたわ

アニメってすごいなあ

あかねが役者、心理学に傾倒した訳

先日かなに煽られた通り、彼女に憧れた為

ですが同じオーディションに出た際、大人に出来レースと聞かされ失望

当時下り坂だったかなに八つ当たりを喰らってしまいます

でもただの失望でなく疑問

かなの気持ちが分からず、知ろうとして心理学にのめり込んだのだと明らかに

毎度ながら怖いよ演出!!!!!!

天才役者にして分析型

どっちも原因はかなかよ!!

子どもが難しい本を読むくらいならまだしも

延々のめり込み、掘り下げていく様が「いつもの狂気」でしたわ

これだからあかねさん怖い!!

知れば知るほど募る気持ち

当時のかなの気持ち、落ち目になって演技方針を変えた理由を察していたあかね

かなに昔の、太陽のような役者に戻って欲しい

対立であり推し復活を願っていたのか

タイトルに違わぬ子よ!!

あかねも大概強火オタですわ

あかねが知るかなは「太陽」

作中とかく引き立てが上手い

今日あまが典型で、レベルが低い周囲に合わせる事で「質」の底上げをしてくれた

あの時、もしかなが全力を出したら周囲の大根っぷりが際立ってしまうから

だから抑えて演技していた

あれこそ「解釈違い」なんですね

あかね『(そんなの駄目だよ)』

 

『(そんな演技、違うよ?

)』

あかねが好きな「本来のかな」は、空気を読まず全力全開やる子なんだと!!

これが推し解釈違いの圧…!!

きたなプレッシャー!!

かな曰くあかねは「自分の演技こそ正しい」と演技で主張しているというも

かなに一番それを浴びせてたんですね

お前は間違い!

正しいのは私!

煽られ、その気になる有馬かな

しかし、昔「太陽のように」演技した末路を熟知しているかなは自粛

いつも以上に引き立て役に徹する事に

あのあかねが読み違えた!?

それほど抱える物が多かったか

有馬かなの足を止めたのは

かつての彼女の悲しげな涙

まさに「表情で語る」ワンシーン

かつ、十秒で泣くという有馬かな得意技でもあったのが因果な演出でしたわ

かな以上に彼女の辛さを知る者はいない

あんな日々はもう沢山なんですね

まるでここ最近のアクアのよう

全力を出そうとしても、過去の自分にブレーキをかけられてしまうかな

まんまアクアですわ

そのアクアもかなの為に奮起

ここ最近、メルトやかなの為にと裏で動きまくってますねアクア

この裏方根性もアクアらしい

さすが長年ルビーの為に動いて来た男

有馬かなは解っていない

アクア『有馬の奴、腹立つ演技してんな

 小器用に「自分が作品の質高めてる」みたいな顔して

『あいつは自分を解ってない

『有馬は……、“私を見ろ”って顔してる時が、一番輝いてるのに

決して裏方に回るべき役者じゃない!!

それは視聴者もよくわかる事

ことに第1期最終回、かなは「私を推させてやる」と思って歌っていた

あの思い、キッチリ届いてたんですね

まさに「アレ」をさせたい

あの時もアクアが鍵でしたが…?

アクア『前に引きずり出すぞ、俺たちで』

アクアが倒置法で踏み出し次回に続く!!

これまで陰で語っていた二人

二人揃って、光へと踏み出すのが象徴的ですね

この光へ引っ張り出す!!

アクアの秘策とは…?

次回、第19話

※トップに戻る

【推しの子】19話 感想[取るべき選択肢は一つ]アクアとかなと陰と陽 2期 ネタバレ

【推しの子】第17話 感想[この一分だけは]世界一厳しい観客の前で 2期 ネタバレ

【推しの子】感想

【推しの子】第1話「Mother and Children」
【推しの子】第2話「三つ目の選択肢」
【推しの子】第3話「漫画原作ドラマ」
【推しの子】第4話「役者」
【推しの子】第5話「恋愛リアリティショー」
【推しの子】第6話「エゴサーチ」
【推しの子】第7話「バズ」
【推しの子】第7.5話「振り返り特番~【推しの子】は推せるときに推せ!~」
【推しの子】第8話「初めて」
【推しの子】第9話「B小町」
【推しの子】第10話「プレッシャー」
【推しの子】第11話「アイドル【最終回】」

【推しの子】第12話「東京ブレイド」
【推しの子】第13話「伝言ゲーム」
【推しの子】第14話「リライティング」
【推しの子】第15話「感情演技」
【推しの子】第16話「開幕」
【推しの子】第17話「成長」
【推しの子】第18話「太陽」

2024年8月22日【推しの子】2024年夏アニメ,【推しの子】

Posted by 管理人