ガンダム 鉄血のオルフェンズ ウルズハント【アニメ化】発表PV公開!!

サービス終了宣言の鉄血アプリ内アニメ、単独アニメ映像化

特報PVはこちら

ウルズハント公式はこちら

時期は鉄血1期終了後と、2期の

鉄血世界では遠く過疎地である金星を描く外伝

これまでアプリ内でアニメが配信

引き続きという事は、色々足して一区切りまで描く形となるのでしょうか

是非見たかったので嬉しい限りですね

プラモ化も弾むはず!

PVは高クオリティのアニメたっぷりで非常にワクワクするものでした

ただ主演声優の方はどうなるんでしょ

本編1期と2期の中間・金星の外伝

Introduction

――P.D.323
ギャラルホルンによるアーブラウ中央議会への政治介入事件は、モビルスーツを使った武力行使にまで発展。事件を終結に導いたのは、鉄華団と呼ばれる火星から来た少年たちだった。

公式より引用

公式ストーリーぺージはこちら

主人公はミカ達でなく金星の少年ウィスタリオ

アプリで現在12話まで公開

PD323年は、鉄血1期同年

ミカ達が名を揚げ、また治安維持組織ギャラルホルンは泥を塗られた形に

結果、武力闘争が本格化した時期ですね

各勢力がMS運用を本格

そんな時期の「ウルズハント」が舞台

主役機を始め、新たなガンダムなど多数登場

鉄血のオルフェンズ ウルズハント 感想

主役機はガンダム端白星

金星を意味する古語

本編ヴィダール同様、出自を隠したガンダムで「紋章」で正体を示唆

他にもガンダム・アスタロスが登場

共に一般販売でキット化済み

本編で出演せず終いだった機体も

PVに姿が出てますが、本編に設定だけあったガンダムや兵器も出演

もちろんグレイズなどの派生機も登場

アニメ化ならキット化もあるはず

ぜひ期待したいですね!!

配信アニメ?

ミカたち鉄華団がまだ健在な時期

本編1期と2期の間は「2年の空白」

設定時期上、ミカ達との出会いもあるんでしょうか?

漫画外伝「月鋼」も同時期舞台で未完

※トップに戻る