SDガンダム ヒーローズ外伝 DK 3話 感想 令和版ナイトガンダムvsサタンガンダム!!

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第3話 感想

第3話:2022/1/13(金曜)配信、ストーリーライン:待田堂子、漫画:下田竜彦

配信はこちら

騎士と魔術師でストライクとイージス、因縁の初対決!!

両雄激突も、ラストが全部持っていった!!

公式イラスト「激突! ストライクVSイージス」がようやく実現ですね

展開自体も解説そのまま

ラスト、誰が駆けつけたかようやく判明

まだ積んでるから早く作らないと!!

冒頭 帰還途中にて

前回、キャメロット城へ帰途についたナイトストライクたち三人

追撃をかけたウォーロックイージス

イージスはストライクを炙り出す為か、近隣の街を襲ったらしい

爆煙の中で両雄は初激突

睨みつけるイージスの迫力たるや

犠牲を厭わぬ在り方も危険

ナイトストライク『お前たちゼット族か!』

この時イラスト版と違い、白と黒もドラゴンも頭上で激突へ

物語の順序を入れ替えている為か

またこの戦い、残る敵雑兵を全部ガーベラさんが請け負ってるのが何気にスゴい

さすが孫堅たちの友人だけはあります

規格外のオッサンですわ

ストライク『人の人生を奪うな!』

イージス『キサマの様な平和ボケに何がわかる

 父上の苦しみがわかるものか!!

ウォーロックの父・エーデンの思想は、力こそ正義・弱者は不要とするもの

エーデンはアーサーにより投獄

その思想が正しいと信じ、正しいものが投獄=苦しめられた事が許せないのでしょうか

ただエーデンが「投獄された」なら

アーサーに敗れたという事?

イージスはアーサーは強者でなく、不正に勝利したとでも思っているんでしょうか

或いは単なる妄信なのか

ストライク『つ、強い…』

略・ウォーロック『俺とキサマでは

 くぐった戦場の数が違うのだ……

初戦は令和版サタンガンダムの完勝

イラスト2での台詞を回収

平和な世の中ですが、イージスは侵略戦争で実戦経験を積んでる

その差を自負しているんですかね

或いはもっと何かあるのか

また元ネタ・イージスガンダムを駆るアスランは軍人

対しストライクのキラは民間人

二人を反映した台詞?

ストライク『お前… どうして…』

同じくダークドラゴンと戦い、敗れたシャイングラスパーに呼びかけるストライク

本来シャインに戦う義理はない

シャインがストライクを仲間と思っている証?

二匹の竜は同郷

勝敗は戦闘力の差、或いはシャインが傷を負っている為なんですかね

ちょっと待った!

しかし孫権、趙雲が駆けつけ次回に続く!!

助けに来たのはこの二人だったか

二人なら十分渡り合えそう

が、助けて撤退?

イラスト2から「5」に直接つながる展開なんですかね

いかんまだ二人とも積んだままだわ!!

※トップに戻る

SDガンダム ヒーローズ外伝 DK 2話 感想 才蔵ガンダムデルタカイ再び!!

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 感想

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第0話「エーデン脱獄」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第1話「ドラゴンの里」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第2話「才蔵デルタカイ再び」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第3話「騎士vs.魔術師」

関連ガンプラレビュー

ウォーロックイージスガンダム[令和版サタンガンダム]

レイフガンダムGP04[謎多き武器商人]

シャイングラスパードラゴン[ナイトストライクガンダム相棒]