SDガンダム ヒーローズ外伝 DK 2話 感想 才蔵ガンダムデルタカイ再び!!

2023年1月13日

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第2話 感想

第2話:2022/1/6(金)配信、ストーリーライン:待田堂子、漫画:下田竜彦

配信はこちら

檄を飛ばす敵首領エーデン、ウォーロックイージス再出陣!!

比較的短いスパンで第2話が配信!

物語的には令和版ナイトとサタン、両雄激突へ事態が動いたのが大きい

また敵王エーデンの正体は未だ言及せず

ただ「力が全て」だと思想と判明

やはり暴力…、暴力は全てを解決する…!!

彼はZZを思わせる

どことなく「頑駄無闇元帥(武羅星頑駄無)」を連想させるシルエットですね

モチーフはあるのかないのか

冒頭 竜と騎士

ナイトストライクガンダム『もう少し休んでろよ

前回、唯一生き残った白い竜を助けたナイトストライクとガーベラ

ストライクは竜の前で平然と寝てしまいます

対し竜、何やら考え込んだ様子

信用できると考えたのか?

こいつは、ナイトは里を襲った奴らとは違うんだな的な?

あなたとは違うんです?

エーデン『この様な理不尽たえる事などできぬ!』

『強き者が統べる!力こそ正義なのだ!

略・ウォーロックイージスガンダム『父上の望む世界を作ってみせる!

第0話では、負傷で生命維持装置が不可欠と描かれた敵首領エーデン

全容が描かれ檄を飛ばしています

そんな父の為、ウォーロックイージスガンダムは戦おうと再決意

ただ本当に親子なんですかね

プラモのディテールは洗脳を思わせます

三蔵ガンダムデルタカイ『私の名は才蔵』

『ムシャワールドより参った

ストライク『もしかして…「ニンジャ」ってヤツですか!?

イラストレーション7を踏まえてか才蔵登場

盛り上がるストライクくん可愛い!

これが趙雲なら、間違いなく調子に乗ってやらかすシーンですね

才蔵だから「…。」でしたが

とまれ才蔵、敵は少数勢力・特殊装置で勢力を広げていると教えてくれました

ダークマスク云々は言及せず

てっきり被害者だから何か言うか

才蔵はクールでござるなあ

才蔵ガンダムデルタカイ『では』

情報を伝え、あっさり去っていく才蔵

やはり忍者は去り際が大切

本編では、デルタカイらしく「才能を持つ者を特殊装置で乗り越えようとする」戦士でした

代わる新能力とか得てないんですかね

真ナイトロ!みたいな奴とか

これで出番終了?

ストライク『一度キャメロット城に戻りましょう』

イージス『追撃戦に持ち込む!

 急げ!

 ウォーロック部隊出撃する!

次回、イラストレーション2「激突」

いったん城に戻ろうとするストライク

城にも戻る彼らを追おううとするイージス

つまりハサミ撃ちの形にならないな…

次回、ナイトと白竜が意気投合?

※トップに戻る

SDガンダム ヒーローズ外伝 DK 3話 感想 令和版ナイトガンダムvsサタンガンダム!!

SDガンダム ヒーローズ外伝 DK 1話 感想[ナイトストライクガンダム]ドラゴン邂逅!!

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 感想

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第0話「エーデン脱獄」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第1話「ドラゴンの里」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第2話「才蔵デルタカイ再び」

関連ガンプラレビュー

ウォーロックイージスガンダム[令和版サタンガンダム]

レイフガンダムGP04[謎多き武器商人]

シャイングラスパードラゴン[ナイトストライクガンダム相棒]