SDガンダム ヒーローズ外伝 DK 4話 感想 孫権と趙雲再び!!

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第4話「心強い助っ人」感想

第話:2023/1/20(木)配信、ストーリーライン:待田堂子、漫画:下田竜彦

配信はこちら

孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎!!

前回ストライクを下したイージスを、一方的に押しまくる孫権!

強くなったな孫権ぼっちゃん!!

イージスの自慢は戦闘経験

が、場数自慢なら孫権が引けを取る訳もなく

タコのトラウマは悲惨でしたものね…

前回『何者だ!!』

レイフガンダムGP04『君たちはいったい…

対し、煙が見えたから助けにきたという趙雲

何気に名乗ってないのがツボ

またレイフGP04、孫堅&ベンジャミンと知己

割に孫権を知らないのは意外

会った事なかったのか

イラストレーション05「心強い助っ人」回収!!

若干状況は異なるも、趙雲達の参戦

ただイラスト版では、この後「敵の数が多い」と撤退を強いられます

撤退する事を…、強いられているんだ!!

ですがやや違う状況になりそう

ウォーロックイージスガンダム『こ… こいつ…!』

なおイージスも二人を知らない様子

二人は本編でアーサーと共闘、窮奇と戦っているので知ってるかと思いきや

あまり情報収集してないのかね

ビグ・ラング爺ちゃんなら知ってるか?

孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎『悪いけど楽しんでる暇はないぜ!』

新生趙雲がコマンド装備で強化兵を駆逐

ナイトストライクは負傷

ほぼ孫権vsイージス

また元ネタ的には、アストレイはイージス達の設計データから勝手に作られた機体

ちょっとした因縁を感じますね

孫権『號虎一刹!六爪超全開!

本編の必殺技演出を思い出させる技名…!!

しかし孫権愕然で続く

ウォーロックージスガンダム、恐怖の正体

孫権が一方的に押しこむも、イージスの逆襲で撤退を強いられるパターンで?

※トップに戻る

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 感想

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第0話「エーデン脱獄」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第1話「ドラゴンの里」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第2話「才蔵デルタカイ再び」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第3話「騎士vs.魔術師」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第4話「心強い助っ人」

関連ガンプラレビュー

ウォーロックイージスガンダム[令和版サタンガンダム]

レイフガンダムGP04[謎多き武器商人]

シャイングラスパードラゴン[ナイトストライクガンダム相棒]