SDガンダム ヒーローズ外伝 DK 5話 感想 イージス恐怖の正体!!

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第5話 感想

第5話:2023/2/3 配信、ストーリーライン:待田堂子、漫画:下田竜彦

配信はこちら

ウォーロックイージス 恐怖の正体!!

前回ラストの威圧感、やはりブラックドラゴン形態(仮)だったか!!

正式な形態名はまだ不明

本作ではブラックドラゴンと合体してません

からのイラストレーション5に繋がった!!

すると次回いよいよ✖✖登場?

前回 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎、必殺技炸裂!!

しかし大爆発が起こり、孫権は動揺

やはりイージス、孫権の新必殺技を凌いだ!!

ですが孫権、目線は外さない

しっかと見据えているのが強者ですね

昔ならパニックでしょうに

趙雲『おいおい… なんだよあれ!?』

イージスはマントを展開、戦闘形態へ移行

この形態を引き出した分、孫権は凄い

一方的に負けたストライクはまだまだ若いという事か

アニメ本編数年後だそうですし

孫権『ちょっと… 予想外だったね…』

イージス新形態、名称は不明

旧作では融合したブラックドラゴンの力を開放した本気モード

本作は「後ろ」の影響が強まった状態?

寄生を思わせる頭部、後ろにくっついてる奴の目玉が邪悪

父を慕うのも洗脳の類なんですかね?

余談ですが

後ろからスキュラ的な爪で掴まれ、拘束されているようなデザイン

またモチーフのイージスガンダム

あれも本来はストライクと同じ地球連合軍

それが奪われ、敵陣営に下った設定

そのモチーフも含むのかね?

ウォーロックイージスガンダム『我が偉大なる父上のため…』

『お前たちには… 消えてもらう

孫権『………

趙雲『全部もってけぇえ!!

孫権のアイコンタクトで、趙雲ダブルオーガンダム コマンドパッケージが全弾発射!!

見事イラスト5同様に撤退

いいコンビになってるじゃないですか!!

本編は接点なかったので新鮮ですね

にしても派手な攻撃!!

趙雲ダブルオーガンダム コマンドパッケージ『逃げる代償にしては多かったか?』

煙幕代わりにしちゃ派手すぎスよ趙雲くん!!

趙雲総攻撃を煙幕に撤退

発射時センサー始動、ガトリングが回りだす演出が最高でしたね!

こっから撃つぜって迫力が満点!

イージス『次こそはドラゴンもろとも…!』

やる気を硝煙でかき消され、イージス先生は不満げなご様子

にしてもドラゴンが標的なのか

先ごろ発売「スペリオル」の設定上、ドラゴン潰しの意味合いも違ってきますね

スペリオル阻止へ狙ってたのか?

※トップに戻る

SDガンダム ヒーローズ外伝 DK 4話 感想 孫権と趙雲再び!!

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 感想

SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第0話「エーデン脱獄」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第1話「ドラゴンの里」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第2話「才蔵デルタカイ再び」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第3話「騎士vs.魔術師」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第4話「心強い助っ人」
SDガンダムワールド ヒーローズ THE LEGEND OF DRAGON KNIGHT 第5話「恐怖の正体」

関連ガンプラレビュー

ウォーロックイージスガンダム[令和版サタンガンダム]

レイフガンダムGP04[謎多き武器商人]

シャイングラスパードラゴン[ナイトストライクガンダム相棒]

スペリオルストライク フリーダムドラゴン[人智を凌駕した伝説の竜騎士]