防振り2期 4話 感想[最強ボスvs最強プレイヤー!!]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

2023年4月21日

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第4話「防御特化と塔攻略。」感想

公式あらすじより引用

サリーと共に第七回イベントに挑戦中のメイプル。各階ごとに地形の変わる塔型ダンジョンを昇っていく。だが五階は幽霊系モンスターがいる階。別行動中のクロムたちもホラーが苦手なサリーを案じていた。、怖い一方、ペインやミィといった高レベルプレイヤーたちも次々と塔を攻略していく。そしてようやく最上階へと辿り着いたメイプルとサリーの前に現れたのは……。

水曜24時 dアニメストア及び同Amazon支店配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

https://twitter.com/bofuri_anime/status/1620855879544311809

続・塔攻略イベント!! サリー、ホラー層ボスにどう挑む?

メイプル、口に仲間サリーを入れて運ぶ新技開発

女子高生が口で運ばれる事案が発生

また暴虐に変で新たな使い道が…

難敵続きでしたが、最後は重く・速く・強い・人間サイズと正統派ボスでしたね

メイプル&サリー組でも大苦戦!?

他メンツはどう攻略したの…?

作画的には九層SFボスが最高だった!!

ドリルは全てを解決するね!!

運営視点・新規録音動画も配信!!

配信はこちら(外部)

待ってBGMが完全に「オリーブの首飾り」

心が懐メロに惹かれて集中できない…

前回冒頭のバグ、徹夜で修正したけど「同じ事をする人」は他に居ないという悲劇

バグ取りって不毛

また「救いの手」はやはりレアか

秘書『いよいよゲームバランス崩壊の危機かと』

いちいち脅して仕事させる秘書の鑑

二期は聖剣・炎帝と和気あいあいも、運営がゲームバランス崩壊の危機とまで危険視

組むと想定しNPC設定すればいいものの

それじゃ他プレイヤー勝てませんし

「難しいけど勝てる」というバランス

この振り返りテーマは四話の肝でもありました

とかく強いボスとの戦いの連続

毎回ボスを倒され凹む運営

ですが苦戦の末に攻略されてこそ、作り甲斐があるんですね

十階ボスは運営曰く「最強のボス」

宣伝文句に恥じぬ難敵でしたわ

四パーティーが並行して描写

前回に続きメイプル&サリー組が主軸

ですが並行し、楓の木の他メンバー・集う聖剣・炎帝ノ国の攻略風景も描写

やっぱ聖剣、炎帝の火力パないの!!

集う聖剣、変な意味で心労増えてません?

ミィは今回も可愛かった!!

冒頭 イベント二日目

サリー『さーて! 今日もはりきっていきますかっ!!

今回は体感時間加速なし、リアル五日開催

初日で三階突破とハイペース

四階は頭上が海底、空の海から水が降り注ぐ幻想的なステージですね

運営こんなん十階も作ったのか………

サリー『どうせなら誰よりも早く最上階をクリアしたいねっ!!』

メイプル『うん! 目指せ最速っ!!

のっけから元気でよろしい!

なお実際には、集う聖剣が初日五階クリアという離れ業

単純計算で二日エンドですよ二日

さすがペイン

Aパート 四階は空の大海原

メイプル『見てサリー! 海に出るよ~♪

ツッコミなしで移動する二人

待って既におかしい

二人はメイプルの盾を二枚連結、空飛ぶじゅうたんのようにして移動

前回得た「救いの手」で運んでるのね

運んでるのね…?

なんでこんな情報量多いの…?

メイプル『海ガメー! すっごいすっごい!!』

サリー『あいつがここのボスかな~

頭上に写実的なツラをした亀が登場

さすがシロップとは面構えが違う

なおこっちも飛んでますが、シロップと違って自力

シロップは念力飛行なんですっけ

メイプル『あの亀の背中乗ってみない!?』

サリー『えっ……?

やがて管理者パート

二人がボスの上で優雅にくつろぐ姿を目撃する羽目に

のっけから運営のライフがヤバい

メイプルに亀みせちゃダメなんですね…

秘書『くつろいでいるようですね』

管理者『『『『え?』』』』

ビーチチェアとパラソルでリゾート気分

掲示板連中に見せたいカオスさ

一応メイプルが天使になり、サリーへのダメージを引き受けているようです

天使がリゾートしてる!!

ガンダム的にいえばラスト・リゾート!!

秘書『あ、ボスとの戦闘に入るみたいですね』

略・メイプル&サリー『〈滲み出る混沌〉!!〈トリプルスラッシュ〉!!〈ファイアーボール〉!!

管理者『……ボッコボコやんけ……

四階ボスは飛行、しかも甲羅の上面にはダメージ判定がない

つまり下から攻撃しにくい

かつ上からは効かない

厄介なはずも、サリーが糸でぶら下がって下に回り込み瞬殺しました

亀が沸騰しそうだったよ!!

ウミガメのスープだ!!

五階【楓の木】クロム組

カスミ『任せろ!! 〈武者の腕〉!!

五階は六層そっくりのホラーエリア!!

カスミは「妖刀」の別代価なのか、サブアームを呼び出す新技を披露

ギガンティックアームだこれ!

サイコガンダムⅡだ!!

クロム『大楯使いの見せ場ってな!!』

イズ『皆!! 下よっ!

五階ボスは地中から現れたスケルトンナイト

しかし攻撃力極振り姉妹に瞬殺へ

メイプルの総合力はないも爆発力はさすが

普通に戦うと苦戦するんでしょうね

二人がおかしいだけなのだ…

カスミ『メイプルとは違った意味で恐ろしいな…』

またクロムは盾、イズは痺れ弾で足止め、カナデは敵の弱点に応じた攻撃etc

短いながら長所を活かしてた!!

今回はロリカスミとならなんだ!!

イズ『メイプルちゃん達も順調かしら?』

クロム『この階、サリーには難題だしな

他方メイプルは〈暴虐〉で最短クリア

ボスも踏みつぶして一撃死

一階ボスのが強かったのでは?

前回、三階ボスを一撃死させたときは「弱っ!」とかサリーが言ってましたが

その下を行くオチじゃったか……

メイプル『もういいよサリー!!』

サリー『…………酔った……

略・管理者『友達を口に含むってよぉ……

ホラーな五階はメイプルが〈暴虐〉で突破

際しサリーを口に含んで移送

また暴虐に変な応用技

二期一話でペインが乗った時といい移動手段としても活用されますね

メイプルライダーの称号がまた一人

管理者『入ったらどんな感じなんだろうな、あの口の中って』

秘書『セクハラですよ

管理者『そうなの!?

女子高生に食われて運ばれる事案が発生

作った運営でさえ想像するしかない謎の新境地

コンプラって大事ですよね

六階【集う聖剣】ペインチーム

フレデリカ『ペイン~、さっきからあたしめちゃくちゃ働いてない?

というのも言い出しっぺの法則

先行する聖剣サイド、よほど大人数かと思ったらエース四人組のみ

フレデリカ提案で少数精鋭なんだそうな

サリーに触発されたとの事

まあ負けん気の強い

ペイン『だが、少人数での攻略は良い経験になる』

普段は大人数で攻略

少数攻略はいつもと違った戦術が必要

ゲーム内スキル以上に、プレイヤー自身の練度を高めてくれるんですね

まあおかげでフレさん負荷デカいんですが

魔法使いは彼女だけですから

三連星『『『違ぇねェですぜ!!』』』

略・ドラグ『なんであいつらもいんの

少数精鋭お荷物付き

三連星+クリスマスローズ

単にパワーレベリング、経験値目当てでついて来たんでしょうか

君ら存在感ハンパないな!

ドレッド『まあ盾くらいにはなるだろ』

なお実際は、真っ先に避難するので盾にならなかった様子

ただ迷惑なだけなのでは?

何気にめっちゃレベル上がったのでは?

ペイン『頼むぞ!』

ドレッド『こっちもなッ!!!

フレデリカ『ちょ!? もー!?〈多重加速〉!!〈多重増力〉!!〈戦いの歌〉!!〈高揚〉!!

フレさん強化魔法フルコース!!

そら泣き言も言いますわ

また作中、サリーに決闘を挑むほど「個人戦」でも優秀なフレデリカ

なのに支援系もエキスパート

こっちも隙がないですね

ドラグ『おら!!〈地割れ〉!!』

六階ボスは一転して魔術師タイプ

初手でモンスターを呼び出し、数的有利を形成

ある面フレさんに相通じるタイプか

支援魔法系ボスなのかね

ドラグ『フレデリカ!! 俺達のバフを全部ペインに回せ!!』

略・ペイン『おお!!〈破壊の聖剣〉!!

前衛トリオが個々に範囲攻撃で敵を殲滅

ボスを追いつめ、強化バフ集中

多数の敵は全員を強化、難敵相手にはエースのみ強化と無駄のない立ち回りでした

さすがペイン!!

フレデリカ『クリア一番乗りしたいしねー♪』

ドラグ『ああ! 同感だ!!

ペイン『負けず嫌いだな……、俺も

ラスト、倒置法で独りごちるのが渋い

一番乗りしたい

負けん気が強いフレデリカ達はともかく「ペインも」なんですよね

クールそうで一番負けず嫌い

だからこそのトップか

七階【炎帝ノ国】エース部隊

マルクス『ようやく到着~、ああしんどっ

とはトラップ発見・解除担当である為

七階は三階の逆、雪と氷の世界

同じく「地形」が問題で、うっかり滑落すると氷柱で酷い目に遭う模様

ミィなら溶かせそうなもんですが

主力温存は基本ですもんね

ミィ『そうだな…、マルクスの疲労を考慮して五分休息をとる』

略『(……メイプルはどこまでいったかなぁ…)

パーティへ厳しい口調、から一転しての独白

毎度ギャップが強烈

元より柔らかい声ですが、落差で更に柔らかく感じますね

柔軟剤使ってるの?

【楓の木】ギルドホーム

メイプル『ええ!? ペインさん達もう八階いってるの!?

サリー『そうみたい。フレデリカから自慢気なメッセージが来てた~

略・カナデ『ボクとしては

 あの五階をサリーがどう抜けたのか気になるんだけど♪

サリー『うう…、それはノーコメントで

とりあえず隠しておくサリー

聞きたがったのを後で後悔しそうなカナデ

メイプル達が六階を通過した時点で、全員が集まって休憩中

ちょうどタイミングが合ったんですな

皆にお茶を配るイズさん、甲斐甲斐しいというかクロムと並ぶと夫婦っぽい

クロム父さん仮面取ったら?

ミィからメッセージ『"こっちは七階を攻略中だよ"』

略・メイプル『頑張ってるな~、よーし! 私も負けないぞーっ!!

言ってお茶をガブッと飲むメイプル可愛い

茶碗ごといきそう!

というかミィ、メッセージだと「素」なので見られたら色んな意味でヤバそう

微妙にメイプルの浮気っぽい構図

※トップに戻る

Bパート 炎帝ノ国 七階ボス戦

シン『〈崩剣〉!!

ミィ『〈炎帝〉!!

ミザリー『〈神の息吹〉!!〈癒しの光〉!!

ボスらしいのは巨大なハリネズミ

実に音速・ザ・ヘッジホッグ

刀身が分解して襲う「崩剣」が突撃を止め、ミザリーがミィのMPを補充しつつミィがトドメ

炎帝の黄金パターンか

後者、敵に回すと厄介だっただけに隙がない

火力も機動力も高いのはエースの貫禄

秘書『メイプル組・クロム組、ほぼ同時に八階に着いたようです』

略・管理者『やっぱりこの三ギルドか~

前回はメイプルに泣き言連発だった運営サイド

だいぶ落ち着いてきました

またメイプルが無敵すぎるも、攻略速度はペイン達が一足速い

人数、攻撃力の差なんですかね

やはり数…、戦いは数だよ兄貴…!!

八階【楓の木】クロム組

イズ『眠り耐性のポーション

 もっとメイプルちゃん達に渡しておけばよかったかしら~……

お母さんのように心配するイズさん

八階は森林エリア

上層のわりに見た目はフツーですが、ボスのカメレオンが厄介

姿を隠し、入眠効果の舌で攻めるスタイルか

対処は炎帝のマルクスの得意分野ですかね

同・メイプル組

サリー『普通、一撃喰らえば睡眠状態は解除されるんだけど……

『ダメージ喰らわないから起きないんだよな…

 メイプルの場合

略・管理者『状態異常は神!

ひたすらペチペチされる事案が発生

寝るな!

寝ても死なないぞ!!

かといって、貫通・防御無視系にすると「普通に防御値を上げたプレイヤー」が泣く事になりますし

なんだか一期一話を思い出します

あの時は自発的に寝てましたが

秘書『あ、サリーがボスを倒しました』

管理者『ズコーッ!?

まあそうなるわな案件

睡眠効果を防げず、ハメ技状態だったメイプル

単騎だとここで積みでしたね

状態異常耐性はやはり必須

九階【楓の木】メイプル・サリー組

メイプル『ここでもシロップは呼べないのかな~

九階は宇宙空間的な、ただし重力があるエリア

踏むと一定時間で消える足場が頼り

アクション性が高いステージ

AGI低いメイプルはキツそう

メイプル『何!?

光が集まり、空間を破ってボス出現

発光するモノリスのようなボス

SF的なボスですね

天の光は全て星!

メイプル『場所が解れば!! 〈機械神〉〈全武装展開〉!!』

サリー『まっすぐボスのところまで!!

攻撃かと思いきや、サリーが乗って移動手段に

これじゃ本当にデンドロビウムだ!!

装備時、大胆にカメラを動かしつつ変身するアクションがかっこいい!

機械神は毎回映えますね!

メイプル『うわ!?』

サリー『ノックバック!?

しかしこのボス、"弾き飛ばす"のが特徴

接近を図ったメイプルは、バリアにはじき返されはるか遠くへ

メイプルが苦手なパターンですね

敏捷性が低く立て直し困難

サリー『メイプル!?』

咄嗟に、蜘蛛の糸を伸ばし重い機械神を解除したメイプルを回収

この糸、もはや必須ですね

これなしじゃ立ちゆきません

作画もダイナミック!!

サリー『これだけ的が大きいなら…、〈ウインドカッター〉!!』

略・メイプル『〈ヒドラ〉!

サリー『同種のカウンター!?

問題その二は、カウンターを反してくる

攻撃時、回避を念頭に動かねばならず厄介

結果ちまちま立ち回る羽目になるのか

加えて全身に移動砲台があり、近接防御も仕掛けてくるので攻めにくい

デカいぶん砲台も多い

攻略に時間がかかるんですな

メイプル『〈ドリル武装展開〉!!』

サリー『メイプル!?

メイプル『〈ヘビー・ボディー〉!! ノックバックは効かないよぉ~!! うおぉぉぉぉぉぉぉ!!

なんかドリルになる技を習得してた!?

弾かれないよう、上から「重い」攻撃を仕掛けて強引に突破したのか

前回で見せた機械神の応用らしい

巨大な柱は貫通、全身から火花を噴いて崩壊へ

完全にロボットアニメだった…

ドリルまで体得!!

作画や構図のダイナミックさは随一だった!!

秘書『予想よりだいぶ早く攻略されましたね』

管理者『やめてあげて!? この子のHPはもうゼロよ!?

管理者『後は見守ろう!

『俺たちの作った最強のボス対最強のプレイヤーたちの戦いをっ!!

結局、十階到達は三ギルド横一線だったとの事

当初出遅れていたメイプル

ドリルが効いた

本来、ちまちま攻略するのを一気にブチ抜いたので時短できたんでしょうね

もー女子ってば短気なんだからー

十階【楓の木】メイプル・サリー組vsボス

サリー『メイプル!?

『(重くて、速くて、強い!?)

メイプル『……〈カバームーブ〉!!

最強ボスを称する十階はシンプルな強さ

対するメイプル苦戦

普通に人間サイズの「鎧の騎士」

第一期の攻略不能想定ボス・銀翼は、巨体に派手なブレスと「怪獣」でした

ですがそれだけに隙も多かった

対し小回りが利く、ペインを思わせる敵ですね

触手にのっとられた設定?

メイプル『〈カバー〉!!』

いきなり装備破壊、ノックバックを喰らったメイプル

幸い彼女の装備は即再生

どころか、壊されるたびに強化再生される「破壊成長」を供えたチート装備

こうして普通に壊されるのは久々ですね

破壊神の代償には使ってますが

『〈挑発〉!!〈全武装展開〉!! 攻撃開始!!』

いつもの必勝パターンをかけたメイプル

挑発で引き寄せ、全武装でカウンターをかけるとはエグい事なさる!!

しかしいわゆる「やったか!!」

ボスは無事で、爆煙に紛れ背後に回ってました

強敵相手に爆煙は禁物!!

メイプル『うわ!?』

サリー『軽減負荷の固定ダメージ!? ヤバ!?

メイプルの天敵じゃないですか!

当然運営も仕込んでますわな

連続で固定ダメージを受け、破壊神はあっという間に破壊

連続で固定ダメージ斬を受けるメイプル

殴り方がいかにも「重い」

良い動画でした

サリー『私がボスの速度を落とす、足を止めたところに二人で最大火力を叩き込む…!!』

メイプル『シンプルな作戦だね…

シンプルな難敵にはシンプルな攻略法

メイプルも納得

サリーが特攻、メイプルは〈身捧ぐ慈愛〉を発動してダメージを肩代わりへ

サリーは朧で火力を補強

ただ火力がやや乏しく感じますね

サリー、両断されたものの

ボス、足払いをかけサリーの体勢を崩す「人間的な」戦術を披露

サリーは哀れ一刀両断

ではなく〈蜃気楼〉による囮でした

逆にボスに隙が生じ、ダブルスラッシュでサリーが反撃

後ろから浴びせる作画がカッコイイ!!

サリー『朧!〈影分身〉!!』

『〈トリプルスラッシュ〉!!

分身を駆使し、ボスを追い込んだサリー

ですが追いつめると、ボスはオーラをまとった剣で広範囲攻撃を開始

これはサリーも避けきれなかったんでしょうか

メイプルがダメージを肩代わり

まるで対人戦ですな

再び剣にオーラを纏わせる騎士

サリー『メイプル、今!!

メイプル『〈凍てつく大地〉!!

いよいよ本気モードといった様相のボス

ですがそれゆえの隙でしょうか

動作が大振りになり、サリーが全体重をかけた攻撃を真っ向から迎え撃った

結果「足が止まった」

サリーの狙い通りの状況になったのか

サリー『〈パワーアタック〉!!』

メイプル『〈ヒドラ〉!!〈滲み出る混沌〉!!〈捕食者〉!!

鎧の騎士『"ぬおおお……"

サリー『!! パターンが変わった!?

亀に食らわしたのを連想するメイプル総攻撃

しかし騎士を押し切れない

ですがこのダメージで、かなり追い込めた様子

パターン変化は追い込んだ証

RPGの定番ですね

鎧の騎士『"うおおお!!"』

メイプル『〈暴虐〉!!

地面に剣を突き刺し、範囲攻撃を放ってきた鎧の騎士

メイプルは「受ける」事を選択

ですが多分、貫通系だったか

敢えて暴虐に切り替えましたが、この一発で吹き飛ばされてしまいました

この火力は初体験!?

サリー『大丈夫!? メイプル!?』

暴虐使用時は、HPが別ゲージ扱いに変化

暴虐ぶんのHPを削り切られ即死か

咄嗟に、暴虐を自動復活代わりに使ったのね

まあ贅沢な使い方!

サリー『〈身捧ぐ慈愛〉は解除しておいて! 範囲攻撃が来ると不味いから!!』

メイプル『解った!! 絶対避けてね!!

以降、今の全体攻撃が再び来る可能性がある

自動カバーする慈愛は不味いのか

防御をガチガチに高めたメイプルにも効く攻撃

盾系プレイヤーが泣く難敵だ!!

メイプル『〈展開・左手〉!!』

サリー『行くよ朧!!〈ファントム・ワールド〉!!

メイプルは左腕の装備だけ武器化して砲台に

更にファントムで分身

砲台だこれ!!

メイプル『これで!!』

騎士は斬撃を放ち、分身砲撃を相殺

アッというまに間合いを詰め、分身メイプルを一掃

いつもなら即死させる攻撃が通じない

他と隔絶してますな

おかげでメイプル、盾殴打で近接防御

デカい盾だけに鈍器に最適ですな

メイプル『サリー!』

サリー『〈クインタプルスラッシュ〉!!

メイプルが正面から陽動、サリーが背後から

自然と当初の戦術と逆に連携!!

息ぴったり!!

背後から連続攻撃を受けたボスは、更に攻撃パターンが変化

そろそろ打ち止めでしょうか

サリー『カバームーブは禁止! ダメージ二倍が今は痛い!!』

メイプル『OK!!〈挑発〉!!

略『シロップ!〈覚醒〉!!

ボスは光の剣を無数に出現

無駄な範囲攻撃でなく、威力を絞った攻撃へと切り替えたのか?

ある面、シンの崩剣の上位互換ですね

これを喰らいシロップが退場

一時退場とはいえ味方が散るのはショック

サリー『超加速!!』

ボスがメイプルに気をとられてる隙に、サリーが真っ向から加速して接近

これは決定打とならず

ですが囮だった

サリーに気を引かれたボスは、今度はメイプルの「滲み出る混沌」が直撃

つまりハサミ討ちの形になるな…

人間臭いだけに反応が早い

人間臭いゆえ陽動に引っ掛かりやすいのか

サリー『(ヤバ…、かわしきれない…!?)』

しかしボス、剣を飛ばしつつ自身も前進

手数の多さで対応困難に

ペインとシンを両方合わせたような厄介さ

メイプル『〈カバームーブ〉!!』

メイプル、禁止されていたカバームーブを発動

ムーブは対象の下へ一瞬で移動できる

反面、受けるダメージが倍になるリスク

貫通持ち?の敵には致命的なのか

サリー『メイプル?!』

メイプルの奇策は「救いの手」を使い、予備の盾二枚を重ねて使用していた事

三枚重ねでブロックしたんですね

予備の盾は粉砕

ダメージが盾に通って粉々にしたのか

ですがメイプル本体は健在

サリー『〈ヒール〉!!』

メイプル『〈凍てつく大地〉!!………〈ブレイク・コア〉!!

『ブレイクコアの発動までは5秒!

 凍てつく大地の硬直時間は3秒!!

サリー『だったら!〈氷柱〉!!〈サンドウォール〉!!

メイプル『これで…、捕まえたよ!!

四層、塔の主との戦いの決定打ブレイク・コア

時間差は敵ごとメイプルを閉じ込めカバー

自己犠牲ですね!!

頑丈だから生きてますけれども!!

ですが主と違い、ブレイクコア直撃を受けても鎧の騎士は健在でした

最強は伊達じゃなかった!

メイプル『そんなぁ!?』

サリー『カバームーブは駄目って言ったのに~、でも!!

『守ってくれたおかげで間に合った!!

『〈空蝉〉!!

決め手は二期一話、フレデリカ戦と同じスキル

致死に一度だけ耐える空蝉

耐えた直後一時的に加速する特性を活かしたか、接近戦で見事に討ち取りました

首を落として一件落着!!

さすがサリーちゃんはアサッシン!!

サリー『大変だったけどどうだった?』

メイプル『すっごく楽しかった!

〆は落ちてきたメイプルを、サリーがお姫様だっこしてグルグル回すムーブ!

カップルだこれ!

また戦いも「楽しかった」の一言

この性格が強者たらしめてるんでしょうね

ゲームは楽しむのが大事!

秘書『最速攻略は……』

『ペイン陣営、次いでミィ達、そしてメイプル達もクリア、と

意外や主人公コンビは三番手という結果

ですが人数的にも妥当

順位争いでは大抵ペイン達が持っていくんですよね

その感覚も割と好き

ペイン達だって強いのですから

管理者『よく頑張った!感動した…!!』

管理者『俺達はクリアできないゲームを作ってるんじゃない!

 クリアして貰う為のゲームを作ってるのさっ

その姿勢、イエスだね!

普段淡々とした秘書子が、軽く笑ったのも良い「肯定」でした

ただメイプル達でようやく撃破って…

これもネトゲあるある

特に今回は難易度を分けてますし

【楓の木】ギルドホーム

メイプル『〈スイソウジュツ〉か~

 そのスキルで水を操れるようになるの?

略・サリー『メイプルは〈フカイの盾〉をとったんだね~

それぞれ水操術、腐海の盾でしょうか

褒章メダルでスキル取得

サリーは面白そう、メイプルは被ダメを受けないという原点回帰から選んだとの事

徹底してタイトルを貫いてますね!

盾だけど貫いてる!!

サリー『うわ~、まだ固くなるのか~』

余談ですがサリー、前回「本のボス」で何を試したのかは謎のまま

前後編ですが伏せたままなのね

あのボスは疑似メイプル

二期一話を踏まえ、“対メイプル戦"を試しているって事なんでしょうか

ペインが今回で言っていた台詞の通り?

サリーも負けず嫌いだから?

クロム『俺達も今終わったぞ~!』

略・イズ『メイプルちゃん初見でクリアとはさすがねえ~

クロム達あれに勝ったの!?

久々に口当て外してるのがイケメン

コロナ禍あるあるですね

ただ口振り上、何度か負けて勝利したらしい

これもゲームあるある

なおメイプル達、初見クリア報酬を貰った様子はありませんでした

次回で言及するだけかもですが

マイ『七層が解放されるみたいですよっ!』

略・クロム『サリーにとっちゃ六層の攻略は……

メイプル『だいじょうぶ!

 とっておきの方法があるからっ

言って暴虐化、口の中にサリーが搭乗へ

目が死んどるやないか

さすがに相棒の口中ヌルヌルプレイはサリーにとってもダメージだった様子

それでもホラーよりマシ

ホラーよりマシとは!!

カナデ『ナルホドー、コウキタカー』

サリーの目も皆の常識も死んだ

神は死んだ!

作中、よく暴虐で噛み砕いているメイプル

噛まなきゃ平気なんですね

噛まれたらチャンス

噛んだらめっちゃ色んなスキルを得られそう

【さすペイ】今週の掲示板

クリアした各ギルドへの賞賛で大盛り上がり

またメイプル達の「二人」は、さすがにおかしかったらしい

曰くドMプレイ

まあサリーちゃん食われたりしてたし…

新しいプレイだったのは確か

なお今回のMVP

掲示板でも地形ダメージがMVPだと話題

前回に続き地形MVPエンドでした

さてはあれ書いたのクロムだな!!

また二人旅は、貫通攻撃への「立ち回りの向上」に繋がったと評価

プレイヤー自身のゲーム技術向上か

また固くなってしまった…

余談。視聴上のトラブル

画像はAmazon Primeから

お判りいただけるでしょうか?

3話が2月2日配最新話扱いとなり、4話配信がされていないのです(2月2日1時現在)

仕方ないのでdアニで見ましたわ

公式に告知なし

気付かれてないのか公式ツイッターなどが一切反応してないのもとてもつらい

日付からしてAmazonのミスなのでしょうか

とてもつらい(CV石田彰)

だいぶ長く使ってますがダイナゼノンの時と二例目でしょうか

※トップに戻る

防振り2期 第5話 感想[いい触手だねえ!!!]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

防振り2期 3話 感想[素顔のミィ]メイプルvs.…運営!! 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 ネタバレ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 感想 2023年1月

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第1話「防御特化とクリスマス。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第2話「防御特化と五層と六層。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第3話「防御特化と第七回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第4話「防御特化と塔攻略。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第5話「防御特化と触手」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第6話「防御特化とテイムモンスター。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第7話「防御特化と宝石探し。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第8話「防御特化と第八回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第9話「防御特化と拠点作り。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第10話「防御特化と新コンビ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第11話「防御特化と新パーティ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第12話「防御特化と大決戦。【最終回】」