防振り2期 2話 感想[サリーとメイプル史上最難!?]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

2023年4月21日

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第2話「防御特化と五層と六層。」感想

公式あらすじより引用

五層が実装され、四層のボスと戦うサリーたち。無事に倒すものの、そこにメイプルの姿はなく。……実は風邪を引いていたため、ボス戦に参加できなかったのだった。
五層に行くために改めてボスを倒さなければならないメイプルは、あえて一人で挑んでみることに。強敵との戦いに苦戦しながら勝利するが、なぜか五層への道は開かない。疑問に感じていたメイプルに衝撃の通知が届くのだった。

水曜24時 dアニメストア及び同Amazon支店配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

サリー恐慌の六層、空飛ぶ亀に新オプション!?

あのメイプルが単独総力戦で苦戦!? 規格外すぎたモンスターに驚きの二話

サリーも苦手なホラーエリアで戦力外

無敵の二人が揃って大苦戦とは

二人の想い出、幼馴染達の微笑ましい回でした

EDも公開、原画風の柔らかい作画に一枚絵

広がっていく演出も見所

ラストのサリーが最高に素敵なEDでしたわ!!

運営視点・新規録音動画も配信!!

配信はこちら(外部)

前期同様、ボイスドラマ的な振り返りも配信

いやあ良かったですね第四層!!

自画自賛で大宴会!!

しかしてその実態は、運営による華麗な現実逃避だったと明らかに…!!

本編でも「テレワーク」と言ってた運営

テレワークになった分、家でも仕事から逃げられなくなって大変なんだとか…

知らなかったのか?

仕事からは逃げられない…

頑張れ運営!仕事しろ運営!!

開幕から四層ボス戦、隠しボスも?

前回到達した四層は早くも終了

展開が特に早い回ですね

ですが四層は、メイプルでさえ撃破困難というゲームバランス間違えた敵が存在

撃破の結果「百鬼夜行」を取得

いわゆる味方召喚

またメイプル軍団が増えてしまった…

五層は雲の世界、今回の目玉!!

マイユイ姉妹と挑み、仮面のモンスターを撃破

結果「天空の玉座」をメイプルのみ取得

空飛ぶ巨大亀の上に椅子で座って移動する新たな面白スタイルを開拓へ

毎度ながらもう何がなんだか

玉座を召喚する範囲防御系ですが、シロップと併用すれば使用しつつ移動可能

毎度ながら組合せがチート

回復効果もあるので重宝してる様子

六層は闇の世界、全サリーが泣いた

第一期もありましたがサリーはホラーが苦手

七層解放まで別エリアで待つと言い出す程

ですが色々あってメイプルと挑戦

久々の「二人きり」のエピソードですね

原点回帰って感じでしたわ

ここで「冥界の縁」、時折アイテム効果が二倍になる事があるランダムスキルを取得

イズさんと組むと効果絶大っぽいですな

懐かしい顔ぶれも大量再登場

第一期イベントで戦った「クリスマスローズ」「三連星」がまさかの再登場

エースギルド【集う聖剣】に入隊したとの事

それは割と超絶スゴいのでは?

またジェットストリームアタック、もしくはトリプラーに磨きをかけて欲しい…

というか個人名を付けて欲しい所

彼ら「兄弟」扱いなの!?

冒頭 第四層ボス攻略戦

サリー『"糸使い"!!

開幕さっそく前回得たスキルを使用

手から糸を射出、その伸縮を利用して高速移動するサリー

いわゆる立体機動戦術の獲得ですね

まさにスパイダー・ガール!!

脚を使わず移動可能

前回のようなケースも回避可能!!

カナデ『パラライズ・ボム!! “麻痺"入ったよ!! 今ならっ!!』

前回解放された四層で、いきなりのボス戦!!

ボスは仮面をかぶった九尾の狐

NPC同様に仮面を被っているんですね

展開が早い!!

カスミ『今ならッ!! ……!?』

サリー『うそ!? まだ動けるの!?

ここぞと突っ込むも、狐は「狐火」で迎撃!!

確かに麻痺は効いてるらしい

ですが本体が動かずとも、尻尾から遠距離攻撃が可能なんですね

伊達にボスは名乗っちゃいない!!

カスミ『………已むを得ん!』

そこでカスミ、前回の「妖刀」を解禁

が、注目はその演出

衣装が逐一変化する様が描かれ、まるで魔法少女のようでした

頑張ったのだな運営!!

僕と契約して残業してよ!!

カスミ『“紫幻刀"!! はあッ!!

もちろん戦闘演出も見ごたえがあるもの

連続で斬りつけ印で刀を射出

空中、一瞬で九字を切って射出するアクションが素晴らしい!!

また「十本の刀」を射出するエフェクト

九尾の狐にはぴったりでした

クロム『今だ行け!!』

マイ&ユイ『『はいっ!!

十本の刀が全尻尾、そして頭部に直撃

そこにクロムが盾をドンと展開

何かと思えば上にユイ・マイが乗り、クロムが蹴っ飛ばしてスキーに!?

移動力皆無の二人をボスに直送

ボスを一撃死させるいい連携でした

クロムってば移動手段!!

イズ『やったわ!』

クロム『これで五層に行けるぞッ!!

略・カスミ『ダメージはないのだが……

ボスを撃破も、ロリっ子姿を皆にさらす羽目に

もう何も怖くない、怖くはない

変身演出といいカスミさんの魔法少女化が深刻ですね

大は小を兼ねるとはこの事か

サリー『よりによって五層が実装される日に風邪をひくなんてね~』

『まあ毎年の事なんだけどっ

そんな今回、メイプル不在は風邪の

ここぞと幼馴染風も感じます

ここまでわずか二分弱

前回開放、広いとクロムも言っていた四層早くも終了のお知らせ

せっかくの新OPもカットとは意外

Aパート 四層 メイプル単独「ボス」戦

メイプル『ふっかーつ! 治ったよ~!!

メイプル、CM明けにすぐ復活

展開が早い!!

ですが劇中、けっこう時間が経っているとの事

毎回出遅れていますなメイプル

アニメ的には珍しい

サリー『手伝ってあげたいけど……』

ですがギルドホームにはサリーしかいない

そのサリーもすぐログアウト

さっきの「階層ボス」にメイプル単独で挑戦へ

常識的にはおかしい

ナチュラルにおかしいですね

メイプル『(ボスキャラだから相当強いはずだよね……)』

しかしメイプル、どうもボス部屋を誤解

狐が居る神社でなく「塔」

ゲーム情報に疎いメイプルは、うっかり隠しボスとの戦闘条件を満たしてしまったようです

運営と発想が似すぎているのかな…?

塔の主人『まさか人間が来るとはなあ…』

メイプル『えへへ…、あなたを倒して五層へ行かせて貰うよっ!!

隠しボスを階層ボスと間違えて挑むメイプル

ボスは牙、髪が長い以外は人間の姿

背景的になのでしょうか

角は生えてませんが

メイプル『お手柔らかにお願いします!! “機械神"ッ!!』

お手柔らかにとはどの口が!?

いきなり全開で挑むメイプル

前回といいメイプルは常に全力ですね!!

メイプル『攻撃開始ッ!!』

『笑止ッ!!

メイプル『シロップ巨大化!! 精霊砲ッ!!

『その程度か? 人間……ッ!!

今のは人ではなく亀とメイプルなのでは…?

メイプルビウム主砲を片腕で!?

カメ粒子砲にも無傷

これほどの防御、耐久力は作中初めてなのでは

第一期の隠しボス「銀翼」も桁外れでしたが、当時のメイプルとサリーは未熟

ですがこの戦闘力は…!?

メイプル『強い…!? ヒドラ!!』

ヒドラも空中戦であっさり撃破

前回「暴虐」であっさり食い破られた四層ボスとは格が違いますね

それとも暴虐なら勝てたのか?

そんな気もしませんな

メイプル『こうなったら…!!』

主『しぇあッ!!!

メイプル奥の手は、久々の「悪食」でしょうか

盾を開口、敵を食い破るスキル!!

触れたものを問答無用でMP変換する為、運営に弱体化された初期最終兵器

が、吸収しきれなかったか撃破ならず

ですがここから攻撃パターン変化

それなりに効いたのか?

メイプル『貫通攻撃!? 不味いッ!?』

再び亀に乗り、距離をとるメイプル

対し主は薙刀を装備、これがメイプルの天敵

防御に極振りしてる分、防御値を無視されると即死しません

色々スキルも持ってるとはいえ

メイプル『シロップ! “大自然"!!』

巨木を生やして盾を作るシロップ

しかしあっさり伐採

なんて自然を大切にしない奴でしょうか

メイプル『強すぎる…、ただの攻撃じゃ効かない!?』

充分「ただの攻撃」じゃなかったメイプル

ですが弱点、攻撃力不足が露呈

露呈したというべき?

どうなの?

いや確かにペインより火力は落ちるでしょうけど

『皆は…、どうやって倒したの!?』

倒してませんすみません

空想上の皆がぶんぶん頭振ってそう

先の銀翼同様、"絶対勝てない"運営のジョークシリーズなのでしょうか

今回のは喋るぶん強キャラ感がハンパない

インドでもハハハと笑ってそう

『あっ…、そうだ。アレがあった!』

『痛いのは嫌だけど……。シロップ、戻って!!

ブレイク・コア!

主『!? うおお!?

奥の手とはいわゆる自爆攻撃

もはやマップごと破壊しそうな大規模攻撃…!!

黒の結晶だこれ!

メイプル自身も巻き込む最終兵器

なので「痛い」んですね

二話にしてタイトル回収の難敵でしたわ

メイプル『あの…、だいじょうぶですか?』

主『……ハッハッハ! やるなあ人間っ!!

 俺の負けだ!! ついてこい!!

相手はNPCなのに、普通に接しちゃうのが彼女らしい

主人は当初、黙然としていました

が、呵々大笑し大歓迎

いいオッサンだった!?

塔の主人『これでお前はいつでもこの塔に来られる!』

『俺もいい後継ぎができてうれしいぞっ!

メイプル『ええ!?

略・主『また来いよ! 俺が死ぬまで、何度でも戦おう!

なんか知らんが大歓迎されてしまっている…!?

つまり復活回数に上限がある隠しボス

第一期一話で倒したヒドラは、何度でも倒せるため「周回」してレベルアップも可能でした

対し彼の「跡継ぎ」とは…?

名実ともにボスに…?

スキル「百鬼夜行Ⅰ」

一分間「赤鬼」「青鬼」を呼び出す。

鬼のステータスはスキルレベルに依存。

その間使用者が持つスキル全ては[封印]状態になる。

装備のスキルは[封印]されない

取得条件、四層の塔の主を単独で倒すこと。

メイプル『まさか場所を間違えてたなんて……』

どうも跡継ぎとは、鬼の主を引き継ぐ事?

託す相手が出来て喜んでるらしい

そもそも単独撃破が必要だとか相変わらず運営悪ノリの産物ですね

ペインたちなら倒せるのでしょうけれど

???『メイプル? どうしたの?』

そこに運よく通りかかったのがトップギルド【集う聖剣】

メイプルは彼女らとボス部屋

ていうか見覚えある顔ぶれが…

ドラグ『五層に空飛ぶ亀の姿が見えないと思ったらそう言うことだったんだな』

まさか風邪ひいてダウンしてるとは思うめえ

やっぱり目立つんだ亀

ゲーム内マスコットと化すプレイヤーの鑑

フレドリカ『ウチの新人さんはまだだから、今はそのお手伝い♪』

まさかの一期イベント戦被害者の方々!?

クリスマスローズと三連星

トップギルド入隊とか意外にスゴい

メイプル『"身捧ぐ慈愛"!』

範囲内の攻撃を、発動者が全て代わりに受けるスキル

いわゆる「カバー」の範囲版

ドレッドたち、天使メイプルの初体験ですね

相変わらずメイプルは天使

クリスマスローズ『麗しき範囲防御に感謝…♪』

三兄弟『『『行くぞ!

 お決まりの三連アターック!!』』』

出たァ!! 黒くない三連星のジェットでないストリームアタック!

からのクリスマスローズ連携攻撃!

愛されてるなクリスマス!

…が、全く通じず

やっぱりサリーちゃん達おかしいんですね…

メイプル『さっきのアレ、試してみる!』

聖剣トリオ『『『"アレ"?』』』

メイプル『“百鬼夜行"!!

哀れボス虐殺パートⅡ

前回の三層に続き、四層ボスは「百鬼夜行」にボコられて瞬殺へ

BGMも止まる虐殺劇

止まるんじゃねえぞ…

メイプル『手伝ってくれて! ありがとうございました~♪』

もちろん何も手伝ってません

ありがとうリアクション要員

百鬼夜行とは赤鬼・青鬼が攻撃代行、いわば「攻撃力不足」を解消するスキル

さっそく補われちゃったよ!!

召喚前に発動したスキルは効果継続する様子

メイプルは天使のままでした

ドレッド『俺たち…、なんか手伝ったか…?』

威力がよく解ったので感謝しかありません

冒頭のサリーたち同様、彼らも狐を撃破しています

その彼らがドン引きする火力て

それもまだ成長する…?

最低ステータス…?

『これが五層か~♪』

『ウチのベッドよりフカフカかも~♪

五層はいわゆる雲の世界

常夜の四層から一転し、明るいエリアでした

メイプルの性格並みに明るい!

巨大な大樹が貫き、その周りの雲を巡るステージなんですね

ジャック・ザ・豆の木的な世界観か

メイプル『? ユイちゃん! マイちゃん!!』

略『二人はいまログインしてきたところ?

折よく空から降ってきたマイ・ユイ姉妹

親方!空から女の子が!!

ですが曰く「倒されて」戻されたのだと

メイプル組が倒されるとは珍しい

『メイプルさんと一緒ならイケるはず!』

曰く雷使いの強いモンスターとの再戦!

他と違いキャスト欄は記名なし

真っ暗な雷雲ステージ、玉座に出現した「仮面」との戦闘か

空の王の残骸とかそんな感じ?

黒髪の姉マイ『さっきはこの攻撃にやられたんです』

白髪の妹ユイ『でも今度は大丈夫!

略『『ダブルストライク!』』

絶えず雷を放ち、玉座に寄せ付けない仮面の敵

ですが身捧ぐ慈愛の前では無力

あっさり近付かれ、攻撃力極振り姉妹に一撃死

このトリオ、相性が良すぎる

ポコポコ移動するのがファンシー…!!

『スキルを獲得したみたいですっ』

『えっと…、雷で攻撃できるのかな…?

さっきの脅威、雷鳴攻撃を習得した姉妹

ですが魔法スキル

その為、攻撃力極振り姉妹には使えないとの事

いずれ解決しちゃうんですかね

メイプル『? 私のは違うみたい~』

『STRがゼロだからかな~?

攻撃力ゼロのメイプルは別スキル

何故か効果欄が遠く、視聴者に見せない演出となっていました

拡大すると見えない事もない表記

よくよく見ると落とし穴が?

『えっと…[天王の玉座]?』

まさに玉座そのものを召喚するスキル

部下の次は椅子を貰っちゃったよ!!

先の描写上、先に玉座を召喚して百鬼夜行を発動すれば無敵なのでは…?

そう簡単でもないのでしょうか?

スキル[天王の玉座]

スキル発動後、スキル解除または戦闘不能になるまで

玉座に座っている者へのダメージを20%軽減。

毎秒HPを2%回復する。

半径三十メートル以内の自分を含めた者の[属性:悪]のスキルを使用不可にする

五分後再使用可

メイプル『おお~!! いい~♪』

『奇麗だし、範囲防御も出来る♪

空飛ぶ亀の上に玉座を乗せるカオスなスタイル

しかも座ってるのは輝く天使

メイプルマジ天使

また見た目のカオスさが増したじゃあないですか!!

目立って仕方ないスよこんなん!

キラキラしとる!!

メイプル『それに! 敵のスキルを封印できちゃうんだ♪』

敢えて「遠目」に描いたのはこの為か

メイプルは敵のみ封印と発言

ですが実際は、メイプル十八番の[悪]スキルも封印されるらしい

百鬼夜行も該当するんですかね?

マイ『でも、メイプルさんにはもう身捧ぐ慈愛がありますし…?』

ユイ『移動できないと

 範囲防御のスキルはあまり使う機会がなくないですか?

効果は身捧ぐ慈愛と相性抜群

他人を守る慈愛と、自分を防御回復する玉座を組み合わせればもう完璧ですね

ただ移動できないのが玉に瑕

もっとも、今まさに亀で移動してますけれども

あれ? 弱点ないのでは?

メイプル『私だって好きで変わったスキルばっかり手に入れてる訳じゃないんだから~♪』
マイ『? 運営さんからの通知です!』

ユイ『六層が実装されるそうですよっ

早くも来週水曜、六層が実装!

知ってたけど早い!

ただサリーの台詞的に、メイプルの風邪は(例年よりマシだが)長いものだったらしい

にしても早いですね

イエーイ!運営さん生きてるー?

『早く五層も見て回らなくちゃ!?』

以降は無声劇パート、極振りトリオ三人旅

悪食メイプルが雲を食べたり

三人でかわいい傘をさして歩いたり

メイプルが毒の雨を降らせたり

いや待って、ただの蹂躙行脚だったのでは?

三人とも笑顔笑顔笑顔

その陰で一体どれだけ運営が泣いたのか

天の雨は全て涙…!!

第五層 ボス戦

メイプル『[身捧ぐ慈愛]!!

マイ&ユイ『『[ダブルスタンプ!!]』』

無事ボッコボコにして第五層クリア

ボスと隠しボスの格差が深刻

ただボス「クラゲ」は、ダブルスタンプを執拗に繰り返してようやく撃破となりました

耐久力は先の「天王」よりかなり上だったか

やはりゼリー状…!!

弾力は全てを解決する……!!

サリー『どんなモンスターが出てきたって、このメンバーなら負ける気がしna』

『………………………い…?

略『……ぜんっぜん大丈夫じゃなーい!?

常夜の六層に、ワルサリーの悲鳴がこだまする!!

フラグ即回収とはたまげたなあ

六層はホラー世界

第一期で苦戦した通り、サリーちゃんが苦手とする世界観だったか

文字通り「体感」できるフルダイブVR

怖さも体感とは贅沢ね!

※トップに戻る

Bパート 理沙と六層の大問題

理沙『私にとってのNew World Onlineに

 六層は存在しない!

『七層が解放されるまで他の階層でレベリングしてる!!

そこまで嫌なのかサリー君!

ログアウト後、楓とテレビ電話しつつ決意表明するサリーちゃん

絶対に行かない!絶対にだ!!

完全にフリですわ

楓『でも六層の情報色々でてるから、気が向いたら来てみてね?』

略・理沙『ありえないありえない~

略『ン…? なにこれ!?

 AGI強化、加速スキル、ええー!? 空を飛べる靴とかあるのー!?

 うーわ欲しい! めっちゃ欲しいー!?

秒で物欲に屈するヒロインの鑑

フラグ回収早すぎない?

さすが神速を誇る回避壁サリーちゃんですね

判断が早い

何よりAGI、俊敏さに直結するスキル移動装備など「サリーにピッタリ」のモノ揃い

もはや運営の嫌がらせとさえ感じる…!!

『ああ~! んん~~~~!!』

しばしメットを被るか逡巡するサリー

ダボッとしたパジャマがセクシー

これ男性用の上だけ着てるんでしょうか

父か兄弟のヤツ?

カスミ『大丈夫か!? よくここまで来たな!?』

結局、目隠しして踏破したらしい

まあいかがわしい!

目隠しプレイ!?

曰く、迷惑かけたくなくて独りで来たらしい

健気でいかがわしいですね…

メイプル『オーケーオーケー! 私が手伝うよ~!!』

てなワケで、オーキードーキーとメイプル同行

空飛ぶ亀と玉座で直行へ

もうちょっと目立たない手段は…?

やだー!? もうやだ!?

道中パニックもシロップの尻尾に直撃一回休み

サンキュー亀!

ホラー層だけにモンスターの攻撃もホラー!

サイコホラー!深紅の秘伝説!!

メイプル『ここでいいんだよね?』

略・サリー『周りに何もいない?

略・メイプル『……昔っ!

 遊園地のお化け屋敷で

 一時間かかっても準備が終わらなかったのを知ってるから!

 わたしは心を鬼にしますっ!!

『[機械神]!! 豪快に…、お邪魔しまーす!!

わざわざ機械神になってダイナミック入室!?

持つべきは神となれる幼馴染

なるほどメイプルビウム形態なら、サリーをのっけて運べるから最適なんですね

ボルチーニ茸ものっけてもらおう!

珍しく押しが強いメイプル

幼馴染だけに「心の準備」が終わらないのを知っているからか

いつも強いですねラスボスメイプル

サリー『この屋敷にあるのは確かなんだけど……』

場所はかなり広い古びた洋館

サリーは誰かがマップ公開してくれた後で、と渋ったものの

やはり思い立ったが吉日だと突入へ

サリーちゃんには強気ですわ

メイプル『……順番に調べてたらキリがないね~』

片っ端から開けるも何の成果も得られない二人

ときおり火花が爆ぜるのがカッコいい

メイプルビウムさんかっけえ

『でもメイプル…、離れないでね?』

メイプル『もちろん! いざとなったら私が守ってあげるからね~

いつもと立場が逆転してるのが微笑ましい

前はサリーがおぶって運んでましたし

ですがやはりフラグ…!!

フラグ回収が早い…!!!

『『うわ!?

壁といえば

いつものように壁から出てきた手を殲滅

するとスイッチが入ったのか、二人は別々に転送されてしまいました

やはり転送罠は定番ですね

壊しすぎたんや!!

サリー『ログアウト制限!? 抜けられないの!?』

略・メイプル『!? 今行くよ! …? 開かない……?

ログアウト不可表示にまで「手形」が張り付くホラーな演出!

サリーちゃんが操作パネルを殴った!?

パニックに陥ったサリーが、館中を走り回るわ

移動する為にメイプルが館を壊すわ

もうグッダグダ!

作中トップクラスの機動力を生かして逃げ回ってしまうとは大迷惑ですわ

追ってくる幽霊もすげえ!

メイプル『こんなに早くちゃ追いつけないよ!?』

結果、暴虐を発動させて追いかけたメイプル

サリー、真っ暗闇でこんにちわ

気絶するわこんなん!!

結局メイプルが一番ホラーなのでは…?

メイプル@怪物『サリー! 私だよ私!!』

『[天王の玉座]!!!

略・サリー『……めちゃくちゃ恥ずかしいから顔は見ないで……

文字通り顔をマフラーで隠して恥じるサリー

天王の玉座で一休みへ

スキル欄に記載はないも、玉座は敵を寄せ付けない効果もあるそうな

バリアを展開しゾンビの群れを阻止

或いは身捧ぐ慈愛でカバーしてるのか

サリー『もしかしたら大丈夫かもって思った自分を殴りたい!』

あんた自分を殴ったら即死するやろ案件

怖さで顔を隠しアラブの人みたいな格好になってるサリーちゃん可愛い

まあ太ももは盛大に出してますが

幸い「落ち着くまで」待ったのが奏功

待ってる間に、他の人が入って来たのでゾンビはそっちの方に向かいました

近くの効かない敵より遠くの敵ってね!

三連星+1『『『『わ゛ー!?『』』』』』

略・メイプル『脱出のチャンスって事♪

パニックで逃げ回ったサリーちゃん可愛い!!

またこれも結果オーライ

実はここまでの行動が、スキルの特殊取得条件だったと判明

欲しがってたスキルとは違う様子

誰も知らない未知な奴?

サリー『ひえええええ!?

略・メイプル『スキル[冥界の縁]?

『アイテム効果がニ倍!

 これって、一定時間この家にいれば貰えるスキルなんだ~!! 

 冥界の縁

 時折背後からそっと手を貸してくれる誰かとの奇妙な縁で

 アイテム効果が2倍になることがある

 取得条件

 六層・西の洋館を脱出すること。

メイプルの予想が正しいなら棚ぼた

作中サリーが逃げたり、彼女を落ち着かせる為にしばらく長居したのが良かった

おかげで普通より長時間滞在

たまたまレアなスキルを獲得する事に?

また二人で変なのゲットしてる…

『私のゲーム史上最大級に疲れた~…

しかしログアウトすると、折悪しく家族不在

曰く遅くなりますと書置きが

とことん間が悪い!!

電話・楓『ン? あはは、前にもあったねこんなこと♪』

電話すると耳ざとく気付く

電話口から水音が聴こえたので、お風呂に居るのだと気付いたらしい

基本的に鈍感

たまに神経がないのではと思えるメイプル

理沙には鋭くて微笑ましい

理沙『そうだっけ?』

楓『うん♪ お化け屋敷に行った日の夜にさ~

 理沙がウチに一人だ~って

 お風呂から電話かけてきたじゃない♪

理沙『楓にはお見通しか~…

そんなワケで、両親が帰るまで二人で電話

理沙ちゃんふやけますよ?

お化け屋敷云々はさっき言ってた思い出話の続きでしょうか

二期二話はメイプルとサリーが軸

物語当初を思わせる二人旅

いい原点回帰でしたわ

本日の「掲示板」

新スキル「天王の玉座」が話題に

曰く、あと横に誰か置いてればほぼ勝つだろとか言われ放題ですわ

メイプルとは王の名じゃったか…

玉座の間とか言われる始末

メイプル攻略法で盛り上がってましたわ

メイプルを倒すにはどうする?

曰く「素人では無理、上級者でも無理、達人は危険を察知するから近付かない」

詰みの三段活用やないか!!

なのでプレイヤーでなくモンスターに期待

実際今回は敗けそうでした

ですが「そんなの用意したら一般プレイヤーに倒せないので意味がない」とばっさり

やっぱり詰みですね即詰みです

どうする運営?

家でも仕事からは逃げられないぞ運営?

ED「Step for Joy」

FRAMが歌う第2期エンディングテーマ

挿入歌もFARMが担当

高く伸びていく声が、映像の空とよく合った素敵なEDでした

原画的な細やかな動画も奇麗

また一枚絵も併用し現実からゲームへ、文字通り「広がる」世界を演出するのが印象的

映画のような上下の枠が効果的でしたわ

振り返るサリーも異様に凝った作画が美しい

仲間、パートナーと奇麗な締めでしたわ

※トップに戻る

防振り2期 3話 感想[素顔のミィ]メイプルvs.…運営!! 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 ネタバレ

防振り2期 1話 感想[ラスボスから始まり始まり!!]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 感想 2023年1月

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第1話「防御特化とクリスマス。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第2話「防御特化と五層と六層。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第3話「防御特化と第七回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第4話「防御特化と塔攻略。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第5話「防御特化と触手」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第6話「防御特化とテイムモンスター。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第7話「防御特化と宝石探し。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第8話「防御特化と第八回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第9話「防御特化と拠点作り。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第10話「防御特化と新コンビ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第11話「防御特化と新パーティ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第12話「防御特化と大決戦。【最終回】」