防振り2期 6話 感想[クロムお前もか!!]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 ネタバレ

2023年4月21日

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第6話「防御特化とテイムモンスター。」感想

公式あらすじより引用

無事、モンスターをテイムできたカスミとマイ、ユイ。皆をサポートしていたメイプルは新たなスキルを習得し、触手を出せるようになった。クロムやカナデ、イズの三人は、自分の能力とぴったり合うモンスターを求め、七層を探索する。
ミィとレベル上げに向かっていたメイプルは、イズから素材集めの協力を依頼され、三人でダンジョン攻略へと向かうのだった。

水曜24時 dアニメストア及び同Amazon支店配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

東奔西走クロム・イズ・カナデ! ミィの相棒も参戦!!

クロム相棒は、彼と合体する鎧型モンスター!?

実にアーマードなクロム

身体が闘争を求める…!!

見事に変な方向に進化したなクロム!!

前回で出番がなかったカナデ・イズ・クロムに、ミィも【炎帝】モードがメイン

こそこそ本音になるミィも可愛かった!!

メイプルさっそく触手を使いこなしちゃって…

触手って使いこなすものだっけ…?

7話は2週延期、11話と12話は未定

公式よりにて告知

次の放送・配信は3月8日との事

本作も遂にやってきてしまいました放送延期

A-1社でさえ延期してますものな

運営視点・新規録音動画も配信!!

配信はこちら(外部)

やっぱり作るの大変だったという七層

テイムモンスターに多様性を持たせる為か、エリアが多岐に渡る過去最大の層!

その広大な中、レアを引き当てた

改めて【楓の木】の勘の良さたるや

何なの後ろにも目が付いてるの?

レア独占を許すな!

とか言った矢先のいいオチでした

また「制作が大変」と言った矢先、アニメ制作が落ちるのも因果な話ですね

運営はいつも大変って言ってますけれども

そんな振り返りが完全にフリでした

見事にレアモンスターばかりだよ!!

クロムは鎧型のネクロ、カナデはコピー能力スライムのソウ

イズは属性魔法に似てる精霊フェイ

ついでにミィが不死鳥イグニス

各々「難しいクエスト」で得ており、余人では入手が難しいものばかり

特にイズのは無茶ぶりとしか言いようが!!

聖剣なら入手できそうですが

メイプルに弱点・課題発覚?

曰く火力不足ではないか?と指摘

確かに最近は苦戦続き

ですが「触手+悪食」で、遠距離の敵をMP変換する新技を体得

得ちゃったか攻撃力~

対象をMPに変換する「悪食」

悪食は盾にセットしたため近接戦専用、一日に弾数十発など弱点がありました

最初に無双しすぎて修正されたんですな

ですが触手を併用し「射程」を解決

また盾防御時に自動発動、無駄打ちになる弱点もありました

これも触手を併用すれば緩和できるのか

触手にも使い道があったんですね

なんだ触手の使い道って!!

冒頭【楓の木】ホーム

メイプル『見てみて~♪ 上手く操れるようになったよ~♪

すっかり触手を気に入ったメイプル

カメじゃらしにも大活躍です

サリーさんツッコみたいなら言うべきでは?

とまれクロム・イズ・カナデ

メイプルとサリーが、まだテイムしていない面々と相談中

クロムはカナデだった…?

カナデ『ボクはみんなのサポートが多いから』

『一点突破っていうよりは、器用な子が良いかな?

クロム『俺は回復量が高いと噛み合うな~

略・イズ『私は生産職向けのモンスターかしら?

何をテイムするか、希望したり吟味したり

メイプルとサリーの時は、たまたま貰った奴が二人にピッタリでした

ですがクロム達の悩みの方が普通なのね

変なのは二人の方なのだ

クロム『今日中に終わらせる気でやるかぁ!!』

それぞれ意気込み獲得へ始動!!

特にクロムは、カスミがそうだったように長丁場クエストを受注中

作るのも大変だったでしょうね…

そんなクロムは素顔

やはりイケメン、というかイズさんと並ぶと夫婦にしか見えない構図ですね

カナデも並ぶと親子のようですわ

Aパート カナデの場合

カナデ『(プレイヤーキャラクターもNPCも、だいたい覚えちゃったなあ……)

図書館で何をテイムするかは決めたものの

入手方法が解らず散策

また読書家カナデは記憶力も抜群

そこが入手の鍵

彼向きの案件なんですな

三連星長男『ドレッドさんに頼まれたのはこれで全部だな?』

略・クリスマスローズ『おお、この華麗なる花束~

『フレデリカさんに似合いそうだっ

ごく自然に出てくる三連星&ローズ

君ら出番多いな!!

このように雑用、買い出しなどを請け負っているらしい

他の準レギュラーより出番多いな!!

カナデ『(見た事ないNPCだ……)』

街中を散策し、普段いないNPCを発見した

これが条件、なかなか面倒な条件

そも「街中を定期的に散策する」のもハードルを感じます

経験値にもならないんですし

町はずれの一軒家

カナデ『……何かあると思ったんだけど……、何もなしかっ

先に入っていったはずの男がいなかった

これみよがしに諦めるカナデ

これが正解なのか

言って「すぐ戻る」のが大事なんですね

カナデ『………ふ~ん、これかあ』

『並び方が変わってるっ

実は「謎の男」は本に化けていた

カナデが入った時点で本に化け、彼が家を出た時点で「人型」に一度戻ったのか

しかしカナデが戻ったので「本」へ再変身

慌てたので位置がズレている

要は「間違い探し」

カナデ、一瞬で記憶して見つけたのか

ヒューッ!! 記憶力!!!

カナデ『!! 見つけたっ』

クエスト[合わせ鏡]

クエストクリア条件

イベントモンスター[ミラースライム]の撃破

『ミラースライムか…、いいねっ!

情報収集済みのカナデは住処へ直行

問題はとっかかり=始動方法だけで、それ以外は見当付いていたんですね

やはり知力…!! 知力は全てを解決する…!!

また詳細な能力までは不明

そこは推理して予想していたらしい

『見つけたよっ!』

住処・水晶が立ち並ぶ洞窟

カナデの姿を反射した無数の水晶

その中で唯一、表情が違っている奴が「スライム」というワケか

観察眼のたまものですね

情報を集め推理し観察、まるで探偵ですね

真実はいつも一つ!

コピーすれば二つ!!

カナデ『〈魔導書庫〉!!』

『…? なるほどね、思ったより時間がかかりそうだな

イベントモンスター・ミラースライムとの交戦

その肝は「自分自身」との戦い

スライムがカナデを模倣!!

いわゆるドッペルゲンガー!

ゲンガー!!

ガンダムビルドダイバーズのミラー戦のよう

ミラー『〈炎の魔弾〉〈死霊の声〉』

略・カナデ『ボクもそんな感じで、景気よく使いたいなあ!!

熾烈な〈魔導書庫〉合戦!

問題はカナデ、本物は弾数に限りがある

魔導書庫はMP消費系スキル・魔法を、魔導書として保管・使用するスキル

使うと本は無くなってしまいます

作るには相応の手間

対しスライムはコピーゆえ無制限なのか

カナデ『〈破滅の息吹〉!〈神罰〉!〈重力の斧〉!』

カナデはとっておきらしいスキル連発で決着

充分景気よく使用しましたわ

彼は〈アカシックレコード〉によりランダムでスキルを取得可能

本来なら時間経過で使用不可となるもの

それを本にする事で無数に保存

スキルの「数」は作中随一なのでしょうね

カナデ『さてと…?』

撃破したものの丸い塊になっただけ

普通のテイムとは違うのね

これも入手困難にしている一因か

『〈このまま50種類の魔法かスキルを発動させれば仲間になる〉……か』

『まあ本にも

 知識を求めて他の種族に化けるって書いてあったし

 好奇心の強い性格なのかもしれないねえ~

というわけで一気に50連発して仲間へ

いやそうはならんやろ!!

スキル数が多過ぎる!!

フツーに、仲間のスキルも協力して見せれば割と簡単なのかもですが

独りで一瞬で済ますのは無茶ですわ

さすが図書館型の変人

カナデ『…これでおしまいっ!!!』

『ええとステータスは……

『ミラースライムLv1

 HP200 MP200

 STR10 VIT20 AGI45 DEX50 INT80

『思ったより強い!これは嬉しい誤算だったな~

略『ソウ、[擬態]!!

『なるほどスキルの威力は僕の半分になるのか

さっそくソウと名付けたスライムは実際強力

プレイヤーのLv1時点より数段

ですが肝は、どうもさっき言ってた「景気よく使える」という事か

好奇心の強さもカナデにピッタリ

知識欲の権化共!!

『これからよろしくね、ソウ♪』

その「強み」は次回で言及らしい

たださっきスライムは、カナデの「書庫」をコピーして使用していました

書庫の内容はコピー時のカナデそのまま

書庫は使うと消滅してしまいます

ですがコピーさせて使わせれば、幾らでも使えるって事なのか?

それでカナデは目を付けた?

イズ 大樹の街の掲示板にて

『…? 最近見つかった精霊型モンスター?

プレイヤー同士の情報交換・依頼用掲示板

クエスト攻略法の質問、シルエットコート、砂漠の精霊型、試練の塔の地下迷宮

イモムシの色違い、蜂の違い

古代神殿跡を守るモンスターなどなど

最後のはゴーレムか

ドラクエⅠのメルキド的ですな

NPC老人『精霊の力を借りようってんだろ?』

クエスト[三つの試練]

クエストクリア条件

指定される三種のアイテムを、最大まで強化し

指示されている能力を付与した状態で

納品する

略・老人『精霊は気まぐれなものだ…

『力を借りられれば素晴らしい作品が出来るが…、それにふさわしい主人である必要がある

ドワーフ職人の老人に出会いクエスト受注

生産を強化するモンスターか

挑戦に必要な技量はクリア

続いてクエスト受注も、まず素材集めが膨大過ぎて躓いてしまいました

前回メイプルもやった素材集め!

まさかタコ再びって事はないでしょうが!!

メイプル『お~い!!』

略『今日はミィに探索に誘われて♪

ミィ『これから出かけるところだ……

ミィさんがイケメンボイス応対している…!!

イズの話を聞いたミィは、面白そうだから一緒に行こうと提案

いいのか【炎帝】のギルマス!!

まあレベル上げに付き合ってる時点でアレだし

またメイプルが浮気してる……

ミィ『それに…、ふふライバルギルドの能力を見る事も出来るしな?』

やだイケメン…

なにこのハンサムな彼女

あくまで自分に利がある事だと協力へ

炎帝の皆さん悔しがりそう

だってよ、ミィさんなんだぜ?

ミィ『任せておけ!イグニス!〈覚醒〉!!』

ミィさんがドヤ顔でテイムモンスターを!!

すんごいドヤ顔した!!

いわくこれを見せたかったんだそうな

メイプルいい反応しますもんね

いい脇でした

メイプル『お~! それがミィの相棒なんだねっ』

イズ『なるほど、モデルは不死鳥かしら♪

メイプル『うはは~! かっこいい!かっこいい!!

鳥型なので機動力が優秀

まるで玄武と並ぶ朱雀、四神のようですね

BGMに「おおぞらをとぶ」が欲しい!!

シロップ以上の機動力で、遠くまでひとっとびしてしまいました

不死鳥って乗れるものなのか

いやDQⅢのラーミアも不死鳥ですが

メイプル『テンション、あがってるね?

ミィ『は、早く見せたかったの。どう?

メイプル『うん! かっこいいっ!!

またイチャイチャしてる!!

ミィが照れてAパート終了

可愛いかよ!!

もしイズにバレたら、どんなことになってしまうのか面白過ぎますね

このヒト可愛いもの大好きですから

バレてませんけれども

※トップに戻る

Bパート 火山エリアの三人

イズ『鉱物と植物が色々と…、あとボスの溶岩竜の素材ねっ

略・ミィ『ここは経験値効率もいいからな

 レベル上げにも絶好だっ

火山エリア、収集中の護衛が二人の仕事

なんて贅沢なコンビなんだ…

メイプルは防御特化

対しミィは遠距離戦のエキスパートなので組めば無敵ですね

後は近接系のペインもいれば完璧ですわ

運営が頭抱えそうですが

ミィ『増える前にカタをつけるぞ!!』

問題は敵が火属性モンスターな

曰く、同じ火属性のミィでは攻撃が効きにくく面倒なエリア

なお実際は瞬殺した模様

やはり火力…、火力は全てを解決する…!!

充分効いてるじゃないスか!!

ミィ『イグニス!〈連なる炎〉!!〈炎帝〉!!』

イグニスは、ミィの攻撃に追従するのが特徴?

同対象へ同時攻撃的な?

彼女の弱点はMP切れ

対し低コスト連射が可能になったようなものか

メイプル『負っけないよー!』

〈身捧ぐ慈愛〉!! あとシロップ〈覚醒〉!!〈砲身展開・右手〉!! シロップ〈精霊砲〉!! 〈ヒドラ〉!!

 攻撃開始っ!!

見慣れた大虐殺が始まってしまった

初手からフルコース!!

大虐殺をバックに平然と収集しているイズさん肝が太い。ごん太。きし麺並み

天使の姿へ華麗に変身!

身捧ぐ慈愛の作画もヒロイック

あーもうめちゃくちゃだよ!!

ミィ『私の火力の方が上だっ!!』

略・メイプル『おほ~!! すっごい威力っ!! じゃあ私もっ!!

略・ミィ『だが防御力ほどではないな?

メイプル可愛い!

ですがいい加減、ヒドラが火力不足との事

当初全てを蹂躙した悪魔のスキル

ですが更に新技を増やしたミィのように、後発スキルが強いのが道理

メイプルの課題は攻撃力

当面のテーマかと思いきや…?

イズ『はいこれ! 私特製のポーションよっ♪』

『お礼に、ね♡

ミィ『!? すごいな!? MPが全回復…!? それに魔法攻撃の威力上昇まで?

大手のミィでさえ初めて見る強力ポーション

特にミィなら喉から手が出る

彼女に最適じゃないスか!!

ミィは貴重品と誤解も、言葉通りイズが自前のレシピで作りだしたとの事

このゲーム、調合パターンが膨大なのね

まだ誰も見つけてない配合か

ミィ『…そうか、イズも【楓の木】のメンバーだものな』

『ただ者ではないというワケか

あんたそんな変人の巣窟みたいに

普段サポートなので目立たない

ギルドが知らない、隠れた名プレイヤーだったとバレた瞬間であったらしい

ただのセクシーなお姉さんではないのだ…

引き抜き話が殺到しそう

メイプル、カメと遊んどる場合か!

メイプル『ここって歩くとダメージ受けちゃうかな!?』

溶岩エリアに到達

先の塔と同じ固定ダメージかと怯えるメイプル

あの時は地形がMVPと言われたもの

今回は違うそうな

あれは溶岩でこいつも溶岩! そこになんの違いもありゃしないだろうが!

違うのだ!

溶岩竜と触手が変

メイプル『〈身捧ぐ慈愛〉!!〈全武装展開〉!!

それ併用できるもんなの!?

範囲内の味方ダメージを引き受ける慈愛

装備品を破壊・武器化する機械神

なるほど問題なかった

またこの時、変身ヒーローさながらの四分割作画によって武装展開!

武装展開は作画でも見せ場ですね!

ロボットアニメだこれ!!

メイプル『いっくよー!! 〈水底への誘い〉っ!!

ミィ『ええ!?

メイプル『とぉぉぉおおおおっ!!

ミィ『ぇぇえええええ!?

イズ『〈悪食〉との併せ技ねっ!すごいわメイプルちゃんっ!!

 可愛くないのが玉にだけど

このメイプル、戦いの中で可愛さを忘れた!!

一撃で五連ヒット!!

悪食は触れたものをMP変換するスキル

メイプルは盾にセットしている為、これまで近接戦でしか使えませんでした

ですが盾が触手化したことで射程が大幅に増大

攻撃への活用可能となったか!!

なっとるやろがい!!

ミィ『メイプル! もう一発だっ!!』

悪食は触れたものをなんでもMP変換

また1日10発の回数制限付き

その為、盾を防御に使うと「回数」を無駄打ちする弱点がありました

ですが積極的に攻撃に使えるんですね

使えてしまうんですか!

イズ『それじゃ!』

ミィ『!? さらに魔力上昇か!! ならば私も〈マジックブースト〉!!

続いてイグニスも召喚、戦いは空中戦

空を自在に機動して敵を翻弄

まさに機動兵器ですね

シロップと違い、敵の攻撃を避けられるほどの機動力を持つのがイグニスの強みか

何より連続攻撃化による火力が強力

速度と火力とは強い

ミィ『これで終わりだっ!!

とどめはミィの連続攻撃で轟沈

メイプルの触手は一撃五ヒット

腕の数なのでしょうが、二回使うと悪食も回数切れとなるのか

これで相当削ってしまったらしい

イズ『ちょっと取って来るわね~♪』

略・ミィ『じゃないよー!?

『なんなのさっきの触手!?

略『あんな感じだとは思わないって~……

略『あ~、火力不足になってると思ったけど、そうでもないか~

思えたらむしろこわい

メイプルこわい

前回のビックリドッキリスキルは、攻撃力を解消する手段だったんですね

手段だったんんですよ触手だけに

ここ最近もここぞで活躍した悪食

メイン攻撃手段へ脚光!

古いものが新スキルで脚光もゲームの醍醐味!

それが触手なのはどうかと思いますが

ミィ『メイプル対策は考えておかないとな~』

メイプル『うっふふん! 受けて立ちますっ

略・ミィ『【楓の木】には強力なバッファーがいないと思ってたけど……

認識を改めざるを得ないミィ

むしろバフ、味方強化で他の追随を許さないとまで認識を改めました

特にミィには羨ましいでしょうね

いつも悩むMP切れ問題

もっと欲しい火力強化

どちらも解決しちゃうイズさんすげえ!!

メイプル『でしょー♪ イズさんすっごく頼りになるんだ♡』

ここぞと仲間を自慢するメイプルが素敵

いい「仲間」ですわ

ミィのモンスターや攻撃に感動したり、一喜一憂するのが本当に素敵ですね

一緒にゲームすると楽しそうなのが良い子

この調子で他素材も収集したとのこと

どんだけ時短できたのか

ミィの機動力も羨ましい一件

クロムクエスト

クロム『長ぇクエストだな…、もう十か所以上回ってる……

おりしもクロムも、三人と同じように崖を進行

これだけ手強いなら良いものがあるはず

その希望を胸に黙々とゾンビ退治

六層に続きゾンビ?

クロム『〈活性化〉!!〈シールドアタック〉!!』

『〈活性化〉が効いてる内はやられねえよ!!

 メイプルとは

 別の耐久性を突き詰めてるところでね!

『でもやられてもやられても回復するって……

『まるで…、ゾンビだよな……

ゾンビと戦いながら己に呆れるクロムであった

彼の強みは「自己回復」

戦いながら敵のHPを吸収、被弾しながらもHPが切れないのが強み

見た目呪われてそうな装備の恩恵

いや呪われてはいないんですが

『〈ガードオーラ〉!』

『さあ! どっちがしぶといか比べあいと行こうぜッ!!

ぼろぼろの地図で到達したのは幽霊海賊船!?

なるほど海賊の宝がモチーフか

幽霊船長を撃破しクリア

ゾンビは「幽霊船員」だったからなんですね

またサリーが嫌がりそうな

クロム『案外あっけなかったな?』

肝はここまで来る事そのものだったのか?

とにかく敵の数が膨大でした

当然ダメージ量も膨大

クロムは自己回復により、長期に渡る「数」の戦いを乗り越えたんですね

火力で一掃するミィと正反対

持久戦の鬼ですわ

『おお~、ありがたいが…。これだけって事もないだろう?』

とは海賊が残した宝箱

なお宝もちゃっかりもらっていった様子

これが海賊の残した宝…?

ONE PIECE…?

クロム『これは…?』

略『この指輪のテイムモンスターはお前か!?

『ええと…、〈アーマード〉…?

テイムの指輪は宝箱にまぎれていました

装着で「さまようよろい」が登場

そこでクロムの身に驚きの事態が!!

何が起きたかはお預け!!

いや次回にお預けだったらどうしようかと思いましたわ

ただでさえ三週先ですし

NPC老人『見事だ!』

略『それが精霊だ……

 場所によってさまざまな力が出せる…

 地形や魔法を上手く使ってコントロールするんだな

イズ『へえ…、属性魔法に近いのかしら?

イズもクエストを終え「フェイ」と契約

なんだかゼノギアス的な

この場合fay、妖精を意味する名前か

神秘的な花畑の中、天使の羽根のようなモチーフを纏った小さな「精霊」と契約

カスミの蛇に負けず劣らず神秘的ですね

【楓の木】ギルドホーム報告会

カナデ『どんなスキルがあるかは、イベントまで内緒にしとくけどね~♪

全員集まってテイムモンスター報告

カナデのソウは、申し訳程度に手が生えた簡易な人型

なんだこのオバケのQ太郎みたいなのは

三本毛がないのが惜しい

またクロムのモンスターは、普段「宝箱」に入っている様子

まるでミミックですな

クロム『見てくれ〈ネクロ〉!!』

略『すまんサリー! なんとか慣れてくれ……

サリー曰く鎧はカッコイイ寄りでギリセーフ

まあめっちゃ怯えてますが!!

鎧をまとった幽霊

ふわふわ浮いてて「あっ…」って感じでしたね

このデザインは間違いなくアレ!!

クロム『とっておきのを見せてやる!』

〈アーマード〉!!

『……?

鎧化アムドだこれ!!

アーマードは分離、装備できるモンスター

このモンスターね、着れるの!!

フルアーマー・クロムの誕生である

当初「しーん」となり、クロムはちょっとがっかりしたらしい

思うてた反応とちがう!

マイ&ユイ『『わぁぁ…、かっこいいですクロムさん!』』

クロム『……そうだろ!?

『これならますます耐久力が上がるし、俺の相棒としちゃ文句なしだっ!

 よろしく頼むぜネクロ~♪

マイ&ユイ『クロムさん! 今のもういっかい見たいです!!『みたいですっ!』

イズ『……男の子ねえ………

それはそれは子供に大人気だったそうじゃ

ダイの大人気じゃったか…

見守るイズさんが完全に嫁

平和そうなご家庭で何より

クロム、あんたはもうちょっとマトモなプレイヤーだと思ったのに……

次イベントで大人気間違いなしスね!!

「掲示板」も讃える頑張り!!

掲示板スレタイで「運営頑張った」とか書いてあって笑えます

曰く楓の木のモンスターはレアだらけ

ですが大事なのは育て方だと

掲示板メンバー前向きスね!!

次はテイムモンスター活用のイベント戦か! 放送は三週先ですが楽しみですね!!

余談ですが

掲示板にはクロムもいます

てっきり「俺のカッコいい奴を見せてやるからな!」とか書かれるかと思いましたわ

次はテイムモンスター大発表会ね!!

三週先だけど!!

更に余談ですがAmazonにて

お判りいただけるでしょうか

前回の配信日が今日で、今回の配信日が来週だと表示されているようす

今日は2月23日だった…?

まあ配信されたから問題ないのですが

何かトラブったのですかね

※トップに戻る

防振り2期 第7話 感想[再戦!!]テイムモンスター三部作一段落!! 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 ネタバレ

防振り2期 第5話 感想[いい触手だねえ!!!]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 感想 2023年1月

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第1話「防御特化とクリスマス。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第2話「防御特化と五層と六層。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第3話「防御特化と第七回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第4話「防御特化と塔攻略。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第5話「防御特化と触手」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第6話「防御特化とテイムモンスター。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第7話「防御特化と宝石探し。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第8話「防御特化と第八回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第9話「防御特化と拠点作り。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第10話「防御特化と新コンビ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第11話「防御特化と新パーティ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第12話「防御特化と大決戦。【最終回】」