防振り2期 第7話 感想[再戦!!]テイムモンスター三部作一段落!! 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 ネタバレ

2023年4月21日

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第7話「防御特化と宝石探し。」感想

公式あらすじより引用

フレデリカにテイムしたモンスターを見せてもらったり、第八回イベントが告知されて胸を躍らせたりしつつ、久々に二人で探索することにしたメイプルとサリー。七層の探索を続ける中、羊に跳ね飛ばされたメイプルは、とある泉で不思議な宝石を手にする。アイテムの説明欄を確認すると、それは『白の鍵』と呼ばれるものだった。どうやら何かのクエストが発生してしまったようで……?

水曜24時 dアニメストア及び同Amazon支店配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

メイプルとサリー、MMO世界のんびり二人旅

敢えて無益な観光をした結果、レアを得ちゃうのがメイプルらしい

無欲の勝利というには勝利しっぱなしである

テイム編ラストは「進化」か!!

メイプル達は先行して相棒を獲得済み

皆に追いつかれたと思ったら、先行したぶん高い親密度で「進化」イベント発生に!?

またメイプル達が先行してる……

作画的には今回も「機械神」演出が面白い!!

ふとももが強烈

作画班にふともも過激派がいたらしい

懐かしの「最強」と再戦!?

シロップ達を得た第2回イベント

当時別次元の強さ、撃破困難に設定されていたボスの同型とのバトル回!!

結果はびっくりするほど総攻撃でした

メイプルすっかり手数が増えて…

触手が増えましたし…

メイプルの成長を明示するような戦いでしたね

すっかり変な風に成長しちゃって…

久々の二人旅

ここしばらく、カスミ達など周囲が焦点

出番的な空白を取り戻すようなサリー回でしたね!!

久々の「初期装備」も可愛い

装備を外したデフォルト状態なのかね

サブタイ「宝石」とは

たまたま見つけた「三つの鍵」を探すクエスト

その鍵が宝石でした

クエストを意味する副題なのね

運営視点・新規録音動画も配信!!

配信はこちら(外部)

デスマーチで終わる異世界ファンタジーゲーム狂騒曲

運営には強く生きて欲しい

奇しくもアニメスタッフ同様、運営スタッフも死にかけていたんですね

七層制作は作業量が桁外れ

モンスターテイムできる唯一の層なら当然か

バリエーション持たせなきゃですし

「レア」をことごとく狩り取られた悲劇

今の運営はメイプルの触手動画が癒しだとか

完全に病んでる

落ち着けそれはカオスの根源だぞ

楓・聖剣・炎帝「ばかり」強くなったことでバランス調整に苦慮してるとの事

メイプル達に苦戦させねばならない

他プレイヤーもクリア出来ねばならない

両方やらなくっちゃあいけないのが運営の辛い所だな!

覚悟を強いられているようで何より

本編でも運営の様子が……?

ラストで運営にエラー音が鳴って

曰く処理落ちが起こる云々

七層はデータ量が多い分、何かバグやら起こってしまったのか?

巨大モンスター暴走トラブル?

冒頭【楓の木】ギルドホーム

サリー『今日はどうする~? メイプル~?

放送二週分休止を経て、いざイベント回!かと思えば平和な冒頭でした

ホームでまったり寛ぐメイプルとサリー

ゲーム内でお菓子食って寛いどる

高度に発達したゲームは日常と区別がつかない

フレデリカ『たのもーっ!!

親方!懲りない人が!!

いつもの決闘要請ですが自信満々

何かあるぞと言わんばかり

フレデリカ『余裕でいられるのも今だけなんだから~』

サリー『…!!

フレさんの指輪を見て顔色を変えたサリー

テイムモンスターを得た証

サリーに勝ちたい

となれば答えは一つですよね

フレデリカ『仲間にしたよ♪ 可愛い子をね』

サリー『可愛い子…、ね

臨戦態勢に入るサリー

その間もたわむれ続けるシロップと朧

前回に続き冒頭から可愛い

思えばこの冒頭も前振りだったんですね

フレさん作画いいなあ

Aパート いつもの決闘

フレデリカ『さあてと…、それじゃあ!

サリー『[超加速]!!

フレデリカ『え!?

サリー『朧![瞬影]!! [影分身]!!

フレデリカ『えええええ!? [多重]』

サリー『[鉄砲水]!! 朧![拘束結界]!! [クインタブルスラッシュ]!!

フレデリカ『ちょ、ま、うわっはああ!?

実に決闘開始から一分足らずで

おいおい瞬殺だよ

決闘を見送ったメイプルが、まだ手を振ってる間に決着がついてしまいました

歴史的瞬殺

のっけから作画カロリーが高い!!

メイプル『?』

フレデリカ『ちょっとー!? なんか今までで一番殺意感じたんだけどー?!

サリー『きのせいじゃなーい?

サリーの態度が冷たい

フレデリカの足が太い

ここの辺のふともも作画が妙に印象的

サリー、フレさんがホラー系モンスターを連れてきたと察して先制攻撃したんですね

いじわるにはいじわるで返す

先手必勝の倍返し!!

フレデリカ『じゃあ、見せてあげるよ♪』

サリー『え!? ちょ待って!?

モンスターを見せようと言いだしたフレデリカ

今度は「待って」を言う羽目になったサリー

もちろんまったなし!!

双方向のまったなしですね!!

メイプル『うわ~!! かわいい!』

フレデリカ『この子はノーツっていうんだ♪

ノーツ『ピヨピヨ♪

フレデリカのモンスターは"小鳥"

黄色いヒヨコでした

チキンラーメンのマスコットみたいな

文字通り可愛い系

もちろんフレデリカも、サリーが怖がってると予想してからかってたらしい

からかった結果瞬殺されたらしい

つまりハサミ討ちの形になるな…

メイプル『あ~、よかった♡ もしゴースト系だったら………』

頭から齧ってたぞとジェスチャーするメイプル

あんたほどの悪食がそう言うなら…

メイプルは友達想いですね

フレデリカ『さすがにサリーの為だけにアンデッドをテイムしたりはしないって♪』

そんなこと言ってましたが冗談だったのかね

サリーも視聴者も肩透かし

決まり手は肩透かし

これが相撲ならフレデリカの勝ちでしたわ

第8回イベントは「個人戦」

ドラぞう『がおーっ! 第8回イベントの告知の時間だよ♡

ドラぞうが全プレイヤー前に出現し告知へ

楓の木は各地で活動中と描写

既に全員テイムしましたが、その後も各地で冒険をしてたらしい

背景美術が美しい

劇中が多彩だけにアニメ製作も大変そうです

普通の格好のカスミって懐かしい

『今度のイベントは予選と本選に分かれてるドラ!』

『まず予選はプレイヤー個人のサバイバル!!

『生存時間と撃破したモンスター数によってポイントが貯まるよっ

予選ポイントに応じ、本選エリアが決定

本選上位が良い報酬がゲット!!

その形式は、メイプル達曰く「第一回イベントに似ている」との事

あの悪食が猛威を振るったやつー

当時は3位でした

『個人戦になる以上、テイムモンスターがいる方が有利ドラ~♡』

詳しくはまた告知するね♡との事

やはり鍵はテイムモンスター

これまでに培ったものと、モンスターが「第1回」との差異になるんですね

ある意味で総決算みたいなイベントだ!!

フレデリカ『ゲッ!? ペインからだ!?』

略『あんまりサリーに手の内明かすなよ、って

さすがペインさん抜かりがない

結局フレデリカは、モンスターの能力を見せないまま帰ってしまいました

嵐のような女である

サリーもですけれども

サリー『……バフかデバフが得意なのかも』

彼女が帰った後、能力を推測するサリー

バフ=味方強化

もしくは敵弱体化のデバフ

普段フレデリカは支援が中心

おかげで、味方の支援が手が足りないとボヤく場面もありました

そこで同じ支援系モンスターを選んだと?

ハンブラビⅡみたいな?

メイプル『可愛かったし!』

サリー『可愛さはさておき~、プレイヤーの長所を伸ばすか短所を補うか

劇中カナデの場合、自分に適したモンスターを選んでゲットしました

逆にクロムは特に意識せずゲット

そこからどんな戦術を組み立てるかも鍵なのね

フレデリカは「今まで通り」?

はたまたガラリとスタイルが変わるか?

メイプルとサリーのVRMMO観光記

サリー『さて、どうしよっか?

略メイプル『海…、は行ったし、森も火山も見たし他に景色の良い所だと……

サリー『完全に観光気分だねェ~

てな訳で、久々にのんびり歩いて行こうと提案

ゲーム内観光

正直、レベル上げなど目的がなく「ゲーム的には無意味」な遊び方かもしれません

ですがメイプルらしいですね

運営もニッコリ

で、絶対やらかす奴だ!!

サリー『そうそう! いいものがあるんだっ』

今回は飛ぶのでなく「歩き」たい

以前ならサリーがおぶって歩くのがセオリー

どんなセオリーだ

脚が遅いメイプルに、脚が早いサリーが合わさり最高にシュール!

ですが今回は芸風を変えるとの事

メイプル『うはは!はやーいっ!!』

サリー『ちゃんと掴まっててよメイプルっ!』

シロップよりはやーい! かは不明

サリーが用意したのは、テイムと別枠の「馬」

馬を捕まえて飼うシステムが実装

運営仕事しすぎィ!!

サリー『いい馬を捕まえたから、なかなか早いでしょっ♪』

久々の初期装備姿でのんびり二人旅

原点回帰って感じですね

馬はおそらく手書き、作画カロリーがめちゃくちゃ高いのによくもまあ!

今回動物作画に力入ってますね

鳥とかカメとか狐とか!

メイプル『好戦的なモンスターも居ないみたいだし』

『レベル上げにも向いてないけど……

サリー『うん! のんびりするのには丁度良いかなっ

間違いなく「アタリ」を引き当てる流れ

無欲の勝利再び

面白いのはゲーム「ガチ勢」サリーが、楽しそうにつきあってくれる

ホントいい友達ですね

定番の無音劇パート

平和な蝶、動物、鳥モンスターの群れを観光

可愛い子達にたかられ!

追いかけ!

そして水遊びを堪能するメイプル達でした

たぶん水はCG作画を併用、SILVERLINK社の水CG本当奇麗ですね

サリーのふとももが眩しい

走る毛玉に連れられて

サリー『? メイプルどこいっちゃったんだろう…?

略・メイプル『ここだよ~

サリー『あー……、羊の中そこかあ……

ふと気付くと羊の群れに埋まっていたメイプル

また羊に埋まってる……

どうも羊に小突き回され、なすがままになっていたらしい

相変わらずの奇行であった

メイプル『たまにはのんびりすごすのも良いよね~』

サリー『………ふふ、メイプルはいつもそうじゃない?

などとイチャイチャする中、背景の羊は「メーメー」可愛く鳴いてました

どんどんメーが加速していきました

羊たちが加速していきました

この羊たち足速ェな!?

メイプル『何!?』

サリー『メイプル!中に!!

咄嗟に毛玉の中に退避しろと指示したサリーちゃんもすごい!

さすが毛玉慣れしてる!!

結果二人は暴走した羊に運ばれいずこかへ

また変なフラグであった

運営いつも変なとこにフラグ仕込みますね!!

サリー『ここはどこだろう……』

『[毛刈り]っ!!

メイプル『おみじゅおみじゅ……

すっかり毛を刈るのが上手くなったサリー

運ばれた二人は湖の傍

メイプル倒すにゃ武器は要らぬ

ただ羊があればいい

メイプル『………? ん~~~~~……、…ごくりっ』

羊の大群と無言で向き合ったメイプル

メイプル女豹のポーズ

しかしうっかり喉を鳴らしてしまった為、羊たちはビビって逃げ去ってしまう事に

メイプルは何でも齧っちゃいますものね!

そりゃ逃げるよね!

メイプル『なんでー!?』

サリー『メイプル!?

羊の群れに弾き飛ばされ、メイプルは泉に落下

幸いサリーが「糸」で救出へ

しかしフラグが成立したのか、湖が謎の発光を始めました

湖にメイプルを落としたから?

あなたが落としたのは金のメイプルですか?

それともメイプル超合金ですか?

シロップ『カメっ』

メイプル『シロップ!? ……ええと[白の鍵]?

シロップが自発的に現れ、湖から宝石を回収

これなるは三つの鍵の一つだと

イベントフラグを満たしたか

どんなフラグだ

羊に連れていかれ湖に入るのがフラグ?

サリー『発生条件があるはずだから……』

メイプル『発生条件かあ~~~~

とはいえ「七層は過去最大に広い」

メイプルはうんざり

考えるのは苦手なんですな

食べるのは得意ですが

しかしゲーマーサリーは、事態から「条件」を推測

冒頭フレさんの相棒を予想したように

サリーさんホント頼れる

サリー『"移動するモンスター"……?』

略『そうカンタンにはいかないかもだけど…、闇雲に探すよりは良いかなって♪

ゲームあるあるマップを移動しているモンスター

プレイヤーに反応せずただ動いてるだけ

膨大ですが、楽しみ探すのが二人らしいですね

BGMも二人も楽しげ

運営も造った甲斐がある展開!!

サリー『……これって……?』

海エリアに潜り、魚の群れを追うサリー

ふと海底に向かう群れを発見

実は海底洞窟への道案内

単なる賑やかしかと思ったら、意味があったって面白い

この辺は曲付きBGMパート

海底なのも相まって幻想的でした

メイプル『七層の地図……?』

見つけたのは海底洞窟に安置された石板

古代文明って感じですね

古代兵器ポセイドンとか書いてありそう

サリー『何かのイベントの探索に使うものに間違いないと思うっ』

意外や「鍵」でなく地図だけ

ですが地図には、さっき鍵を見つけた泉も書いてありました

ある意味、鍵そのものより有意なものか

海底の宝地図とはロマンですわ

キラーマジンガとかいそう

【ホーム】カナデと姉妹と古代都市

カナデ『そうだねェ~、図書館でそれっぽい情報を見たよっ

マイユイ姉妹とボードゲームしながら相談に応えるカナデ

こやつらゲームの中でゲームしてる!!

ある意味SNS的ですな

カナデ『昔栄えててた街があって』

『そこでは今よりももっとモンスターと心を通わせていたとか

本格的に古代文明っぽい話

その「町の場所」は複数存在し、あの泉もその一つだったのだと

あの泉、街跡だったのか?

なんだか儚い、人の夢と書いて儚いですね

ゲームですけれども

マイ&ユイ『あ~…、参りましたぁ……』『降参ですぅ……』

曰くカナデは、ゲーム内図書館の本を全部読んでしまったのだとか

頭の回転がおかしい!!

色々おかしい【楓の木】の頭脳特化型変人!!

やーいお前の友達頭脳明晰ー!!

カナデ『けっこうおもしろいし』

『こうして、イベントのヒントになりそうな事が書いてあったりもするしっ

読書、オススメです♪ というカナデ

それほど膨大なデータ設定を、いちいち拾ってくれてるのか

良かったね運営!!

読むほうも作った方もすげえ!!

ユイ『カナデさんにゲームで勝つの無理そう~』

マイ『だね~

地図が古代都市跡と判明し、探索を再開

マイとユイは完全にグロッキー

壁が高すぎる

カナデならマイとユイ、二人を二面で相手しても楽々勝ちそうですね

楓の木全員と一度にやっても勝ちそう

※トップに戻る

Bパート 最強との再戦

サリー『!? 第2回イベントの奴と同系統!?

 攻撃方法も似てるかも?

メイプル『じゃあ! 強くなったところを見せてあげないとだねっ!!

地図の街跡で、巨大な鳥形モンスターと交戦

第2回時、桁外れの強さを誇った怪鳥!!

かつての難敵が色違いで登場

ゲームのお約束ですね!!

ドラクエⅥのムドーとブースカみたいなものか

当時メイプル達も大苦戦

シロップと朧はその撃破ボーナスでした

メイプル『シロップ![大自然][茨の枷]それでもって[眠りの花弁]!!

略『[精霊砲]!!

最大の違いは、テイムモンスターの有無

サリーとシロップで挟み撃ち!!

初手からシロップのフルコース

随分スキルが増えました

シロップが敵を拘束、眠らせて動きを止めてるうちに総攻撃

止まるんだ動き!?

メイプル『よぉし…[武装展開]!!』

今回の破壊神は、胴体・腕と武装展開を描写

まるで変身ヒロイン

毎回展開演出を変えるのが細かい

今回はバージョンⅡ仕様

よりスーツっぽいタイプですね

モビルスーツメイプル

メイプル『[水底への誘い]!! [捕食者]!!』

[悪食]!!

『[滲み出る混沌]!! [攻撃開始]ぃ!!

サリー『う~わ~……………

見慣れたメイプル総攻撃が始まってしまった

確かに強くなったところでした

当時なかったスキル総動員!!

悪食は持ってましたが、今回は「触手」で攻撃に転用しています

いやホント増えましたねスキル

完全にラスボス

メイプル『とどめの~[ヒドラ]~~!!

略・サリー『あっははは……

『対人戦だとやられる方がかわいそう……

いずれ餌食になる誰かに同情するサリー

かつての難敵は哀れ瞬殺

対戦ありがとうございました

最後は触手でガッツポーズ!!

すごくヌルヌル!!

スタッフのこだわりだ!!

サリー『……っと!? 宝石宝石っ』

二つ目は緑の鍵

曰く、今ので悪食は使い切ってしまったとの事

耐えたんだな!怪鳥!!

10発耐えきるとか頑張りましたわ

やっぱ強かったんだ…

第三の鍵・風の巨人

サリー『時間もあるしこのまま行っちゃおうかっ

三つ目の街跡は、巨石が折り重なった

最上層は暴風吹き荒れる巨岩地帯

ところどころ巨大なアーチ

あれは街跡なのか?

まるで巨大なイカリングですね

サリー『風も強いね!飛んでっちゃいそう』

メイプル『言ってたら飛んできたよー!?

メイプル、巨岩に吹き飛ばされ一回休み

おーっとメイプルくんふっとんだー!!

素早いサリーは避けましたが、メイプルはギャグマンガのような効果音で傍らの岩盤に直撃

いやここ巨石作画が迫力だった!!

死ぬ奴だよフツー!!

メイプル『防御貫通とか地形ダメージとかじゃなくて安心したよ~』

つまりびっくりしたけどノーダメージ

相変わらず頑丈

やがて風が渦巻き、巨石群を引き寄せてゴーレムを形成しました

また運営が凝った怪物作ってる…!!

キャスト欄は「風の巨人」

メイプル『ちょ…、まだ準備がー!?

サリー『………あれはちょっと助けられないかなー…

ゴーレムの攻撃は、風で岩石を打ち出す砲撃

メイプルは吹き飛ばされ彼方へリタイア

もちろん本人は無事

ですが足場を失うと戦えなくなってしまう

サリーも見捨てる大惨事ですわ

サリー『…っと私も集中!!

サリーは飛んでくる石の嵐を足場に前進

足場を提供してるようなもの

今期、糸で立体機動が可能になってさらに機動性が増していますね

手前にぐいぐい進む作画も見所!!

サリー『くっ!?』

敵に到達、攻撃を開始したサリー

ですが攻撃パターンが変化

接近されると岩を集め、拳を作って近接防御も始めるのか

大味ながらも抜かりがない

ちょいやー!!

危うく直撃しかけたサリー

救ったのは、いわば超巨大なビーム・サーベル

ライザーソードだこれ!!

ウッソくんの大発明!!

サリー『ええっ…!?』

メイプル『てやーっ!!

サリードン引き気味の「ええ…?」

親方!メイプルが空飛んでる!!

しかも特に説明なし!!

どうも三話冒頭で得た「幽霊少女の服」を装備したのか

スキルは「ポルターガイスト」

効果は「十個の物を同時に動かせる」

効果で自分自身を浮かせたんでしょうか

特に遠隔操作はしてない様子

メイプルは[破壊神]のサーベルを両手でぶん回して大暴れしていたらしい

あんなに出力あったのか

メイプル『てりゃあーっ!』

サーベルの勢いに振り回され迷走するメイプル

刻々と削られていくボス

サーベル刀身の暴れっぷりがとんでもねえ!

作画班が大暴れだった!!

サリー『めちゃくちゃしてんな~~』

『まあ私は私のやれる事を、ね!! [パワースラッシュ]!!

メイプル『てーい!てーい!たー!!

銃を撃ちまくると幸せになっちゃうのを「トリガーハッピー」と言いますが

メイプルも似たような状態に陥ったらしい

なんなのサーベルハッピー?

敵とメイプル、両方の間を縫い突貫したサリー

この機動力が持ち味ですね!!

今度は後方アングル

久々にサリーの大活躍回だった!!

サリー『朧![神隠し]!!』

たあああ!!

メイプル『えーいっ!!

ハイなメイプル、サリーの挟み撃ちで巨人消滅

初見時は何がなんだか

これ破壊神のサーべルだったのか

めっちゃ火力ありますやん

またメイプルは足が遅く、足場を失うと苦戦する傾向があったものの

すっかり空を解決

もうメイプルは一人で自由に飛べるのだ

メイプル『おつかれさま~♪ なんか忍者みたいだったよ♪』

サリー『えへへっ

巨人撃破、三つ目の鍵を得て最後の遺跡へ

また巨人撃破で快晴

雲海に虹がさす美しい場所となりました

観光にもぴったりですね

ガラスの橋をかけると観光客押し寄せそう

宝石探しのゴール

サリー『……ここ、どこなのかな?

メイプル『うん、なんだか不思議……

最後の遺跡は「転移門」でした

転移した先は朽ちた遺跡

おそらくこの場所が、カナデが言った「昔栄えていた街」本体か

泉などは端末みたいなものだったのかね

或いはここだけ破壊を免れたか

『シロップ!?』『朧!? どこ行くの!?』

突然二匹が走り出し、後を追う事に

モンスターだらけですが、みな敵意もなく平和に暮らしています

曰く人とモンスターが心通わせた

その名残なのか

自分に実ったリンゴを自分で食ってる…

『見た事ない子がいっぱい~~』

傘のモンスターをさすモンスターなど

ケンカもあるも共存してる様子

穏健なモンスターの隠れ里か

街は朽ち、極彩色で塗られてるのが独特

インドの仏像みたいなカラーリング

メイプル『……なんか大事な場所っぽい?』

二匹を追い街の中枢らしき遺跡へ

人型っぽい二体のモノリスは王様を象ってたんでしょうか

中枢には大事そうな泉

二匹はここを目指してたのか

メイプル『………変な事になったりしないよね…?』

変な事の権化が何か言うてはる

二匹が泉に入りたがり、二人は羽交い絞めで止めるものの

結局浸けると二匹は発光へ

『シロップ!?』『朧!?』

略『『進化ぁ!?』』

最深部は「進化の泉」だったと

天井は穴が開いており、雨水がたまったものなんでしょうか

朧は赤い模様が増加

シロップは甲羅に花が咲きました

なんで花?

メイプルとサリーとテイムモンスター

マイ『シロップ、ちょっとオシャレになりましたねっ

ユイ『それに少し大きくなった?

シロップ『カメっ

こころなしか鳴き声がちょっと力強い

ギルドホームに戻りお披露目

進化はスキルが増え、より大柄になり強力になったようです

元々シロップは地属性スキル使い

転じ花が咲いたんですね

そうはならんやろ

メイプル『いっぱい育ったな~』

『随分いっしょに戦ったよねっ

サリー『でもまだまだ先がありそうっ

今後も進化し、強くなっていくと解った

今後へと繋ぐ事件か

マスコットから、よりモンスター然とした強力な個体になっていくんでしょうか?

背の花も最後はラフレシアみたいに…?

宇宙の妖花に…?

メイプル『皆も進化させようよっ!!』

略・クロム『俺も"岩の浮かぶ場所"に行ったが

 巨人なんて出て来なかったぞ?

イズ『私も巨大樹のてっぺんに行ったけど

 特にイベントや戦闘もなかったわ?

メイプル『どういう事…?

つまり「地図の場所」にただ行くだけではダメ

イズが行っても怪鳥はいなかった

クロムも風の巨人は未発生

あれらは、メイプルとサリーだからこそ出現したボスだったらしい

怪鳥は木の上にいたのね

マイ『仲の良さとかが影響するんじゃないですか?』

仮説は意外や幼女姉妹

テイム直後のクロム達ではダメだった

メイプル達はテイム歴が長く、信愛度が高まってクエストが起きたのでは?と

今期は皆テイム可能になった

メイプル達は「追いつかれて」しまった

けど先行有利がまだ残ってるのか

カナデ『本にも"もっと上手く力を引き出す"って事だったし』

略・メイプル『じゃあ、本当にずっと一緒に居たからか~♪

信愛度とモンスターレベル両方が必要?

メイプルは先行し、しかも欠かさず連れ歩いていたのが良かったと

死蔵せずいつも一緒だった

愛情に応えるとは偉い亀ですわ

これにてテイムモンスター編は一段落

まさか三話かけるとは

六層まで足早だったのはここの為

仲間達が手に入れ、メイプル達も「より強くなる」階層だったんですね

冒頭通り二匹が軸の回だった!!

運営のボヤキと前兆

管理者『新規実装多過ぎ! うーん~、細かいバグが!?

略・管理者『レアモンスターはどれくらい消化された?

秘書『二割くらいですね

意外に少ない

曰く七層は広いからだとのこと

それに相当入手条件に面倒なものをつけたんでしょうか

皆の奴どれも大変でしたから

無論ノーマルで強い奴もいるとの事

管理者『皆で頑張って用意したからな!』

管理者『主要ギルドは?

秘書『こちらを。レアまみれです

運営もドン引きのレアっぷりらしい

フレデリカの鳥もなの?

それでもまだ二割、他プレイヤーもチャンスがあるんですね

このままレギュラー同士の話で終わるのか

新キャラが台頭するのか?

まだ七話目ですし…?

秘書『次のイベントはどうなされますか?』

管理者『プレイヤーも化け物じみている以上、こちらも化け物をぶつけるしかあるまいっ!

管理者『ああ考えてる

『大きさは力!ビッグ・イズ・パワー!!

管理者『けどよ~、あんまりデカいと処理の限界値越えんじゃね……?

そしたら本当にエラーを吐き始めて次回へ…?

なんだかピーピー言ってましたが…?

また曰く触手もレアだった

メイプルがモンスターを喰った事には、秘書も驚かされてしまったらしい

ようこそ…「メイプル」の世界へ……

次回イベントは原点回帰とも言える個人形式

巨大ボス暴走でパニック?

「掲示板」ではメイプルの恩恵も

とかくいいとこどりしているメイプル

ですが掲示板では「おかげで情報が貰える」「攻略しやすくなる」と歓迎

なんて優しいMMOなんだ……

なんて優しいMMOなんだ!!

クロムがメイプル由来の攻略情報をバラし、おかげで皆の好感度が上がっている様子

見守りスレのヌクモリティ高ェ

クロムも「皆」も楽しそうで何より

余談 3月9日0時にAmazonPrimeで公開

アマプラでの公開日は2月23日だったとの事

今日は3月9日であり2月23日だった…?

そういうものなんでしょうか

ちなみに前回は「実際の配信日と一週間のずれ(表記は23日だが実際は16日配信」でした

そういうものらしい

※トップに戻る

防振り2期 第8話 感想[頂上決戦!!]第8回イベントも大惨事!! 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

防振り2期 6話 感想[クロムお前もか!!]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 ネタバレ

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 感想 2023年1月

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第1話「防御特化とクリスマス。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第2話「防御特化と五層と六層。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第3話「防御特化と第七回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第4話「防御特化と塔攻略。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第5話「防御特化と触手」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第6話「防御特化とテイムモンスター。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第7話「防御特化と宝石探し。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第8話「防御特化と第八回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第9話「防御特化と拠点作り。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第10話「防御特化と新コンビ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第11話「防御特化と新パーティ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第12話「防御特化と大決戦。【最終回】」