防振り2期 第10話 感想[人狼煙]運営の罠にコンビで逆襲!! 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 ネタバレ

2023年4月21日

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第10話「防御特化と新コンビ。」感想

公式あらすじより引用

第八回イベント本戦2日目を迎えるメイプルたち。みんなで作った拠点で一夜を過ごして外に出たところ、まるで夜が明けていないかのように辺りは真っ暗。しかもマップも開けなくなっていた。そして突然、メイプルたちはバラバラの場所に転移させられてしまう。
メイプルたちと合流を果たそうと、単身でモンスターと戦っていたサリーは、助太刀に現れたフレデリカと共闘することに。

水曜24時 dアニメストア及び同Amazon支店配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

二日目はガラリ新展開!? 運営の罠にプレイヤー達の対抗策は

親方!メイプルが人狼煙になってる!!

どこのネプチューンマンだ!!

運営、全プレイヤーを分断する罠!! 対し各所で新コンビ誕生とは新鮮ですね

トリはペイン&ミィ

先日大決戦した二人が、今度は相棒とは熱い!!

バグかとさえ感じた厳しさでしたが、やはりプレイヤー側が一枚上手

新コンビ乱立の末ギルド単位でも共闘!?

やはり最後に泣くのは運営?

次回、運営最後の隠し玉に期待ですね!!

隠し玉ってか…、バグ?

放送再延期発表 配信と地上波で別へ

公式発表はこちら

放送枠の都合上、局により異なるので注意

最速で一話遅れになる様子

4月12日(水)11話

4月12日(水)12話 最終回

たった一話遅れで済むと思えばSILVERLINKは流石というべきか

NieRAutomataは未だ未発表ですし

運営視点・新規録音動画も配信!!

配信はこちら(外部)

この悪の組織ノリノリである

お巡りさんこっちです!!

公式曰く"いつものと違う"、実際そういう役も演じているキャストだけに迫力ありますね!!

BGMまでその気になっちゃって!!

後半の転調もいいギャップ

今回もイズさん絶好調!!

各所で新コンビ誕生な中、イズさんが組んだのは「罠」の専門家マルクス

罠と爆弾魔!!

これほど相性のいいものがあるだろうか!?

またトップギルド合同戦に際し、より大きな拠点作りでも八面六臂

生産職を満喫してましたね!

凄惨な職だった!!

敵の猛攻が始まる夜、拠点籠りがセオリー

が、逆に討ってでるセオリー破りとは面白い

前回はおおむね運営の想定通りに推移

対し今回は、想定をどんどん上回っている感じですね

行きつくところが楽しみですわ

耐えろよ運営の胃!!

まず次回ラストもとんでもねえ事になっぞ!!

冒頭 二日目の異変

メイプル『メダルは今二枚だから~、絶対あと三枚ゲットして♪

ゲーム内時間で三日間連続開催されるイベント

メダル五枚を狙い、初日で二枚と絶好調

いや年がら年中絶好調!!

楽勝すぎると思ったものの二日目は…?

マイ『…? 今、朝、だよね…?』

略・サリー『マップが…、表示されなくなってる!?

二日目朝、朝なのに真っ暗と不穏なスタート

しかもメッセージ機能も停止

まさかバグかと本気で思いましたわ

マップを潰すとは厳しい

これで、サリーが事前にマーキングしていたのもかなり厳しくなってしまったか

クロム『何が起きるかわからん!』

さすがクロムは慎重派

はぐれ刑事なら純情派

彼の案で、パーティーは固まって動こうと決定

また今回オープニングカット

それだけ山場って事なんですな

カナデ『!! 気をつけて!!』

しかし一丸行動を決めた直後、強制転移が発動しパーティー分断へ

この次々と先回りされてる感覚!!

いつもの運営と一味違いますね

違い過ぎてバグなのかと思いましたわ

メイプル『…やれる事やるしかないもんね!頑張って生き残ってね、皆!!』

ひとり海岸線に放り出され決意するメイプル

やれる事をやる(メイプル基準)

ゲーム崩壊しそうな決意

Aパート サリーと新コンビ

サリー『いきなりチームを分断するなんて運営も意地が悪い!!

サリー視点、昼間なのに暗い森は悪魔の巣窟

中堅悪魔が小悪魔を大量展開してる様子

前回の小悪魔はこれか

?????『余計なお世話だったかニャ~?』

略『やっぱりサリーだった♪

言って現れたのはフレデリカ、彼女と組んで戦闘再開へ

いつもの敵が今日は友

サブタイ納得ですね

前衛型と後衛型、組むと最適じゃないですか!!

フレデリカ『ノーツ![輪唱]!!』

フレさん相棒は、サリーが想定した通りの能力

魔法強化=デバフ要員か

単なる増幅だけでなく、“輪唱”で多重化して放つ事も出来るのか

魔法使いには喉から手が出るチート!!

サリー『フッ!!』

フレデリカが雑魚を駆逐、サリーが中堅悪魔を撃破し終結

サリーったら悪い顔!

今回屈指の好作画でしたわ

フレデリカ『……で、相談なんだけど~』

サリー『“協力して戦おう”、でしょ?

さすがライバル同士、ツーカーですね

フレさん曰く独り身同士

そんな独身貴族みたいな

いつも仲良くケンカな二人が組むとは珍しい

サリーが浮気してる!!

フレデリカ『そっちは連絡手段もないでしょ?』

今回マップ、通信が両方潰されています

ですが聖剣陣営には、仲間の位置を感じ取るスキルがあるとの事

まるでニュータイプ

トッププレイヤー集団は伊達じゃない

フレデリカ『? 花火なんか持ち込めたっけ?』

サリー『ううん、あれはメイプル本人が爆弾括りつけて爆ぜてるだけっ♪

そんな意味不明発言と共に、メイプルと合流を目指して始動へ

確かにトップチームは未知のスキルがある

ですが楓の木にはメイプルがいる

楓の木にはメイプルがいる!!

この差はアドバンテージですね

メイプル流「合図」

メイプル『シロップ![精霊砲]!!

親方!海岸に無数のメイプル型の穴が!!

破壊神で急上昇、かつ下から精霊砲を撃ってもらって打ち上げているのか

また無茶苦茶なやり方で加速をしている…

おーおー好き勝手やりなさる…

メイプル『?! ダメだよそこにいたら危ない!!』

とはさっきサリーが戦ってたのと同型モンスターに対して!!

空で襲ってきたのか

が、メイプルの自爆に巻き込まれ哀れ粉々に

挑んだのは無謀だったのだ…

メイプル『…、あ、あれ?』

??『また妙な事をしているな? メイプル

今度落下した先は、海岸ではなく不死鳥の

ミィが助けてくれたらしい

味方より先に他所ギルドのマスターがきちゃった!!

ただ今回、炎帝所属プレイヤーが同行中

なので「凛々しい」モードか

二日目、プレイヤー殺しのギミック

飲み込まれるぞー?!

ところ変わって三兄弟らモブ視点

どうもマップが、徐々に消滅しているらしい

外縁にいると飲み込まれお陀仏

まるで世界の終わりのよう

もちろん、こういうのはゲームではお約束要素の一つではあるものの

VRゲームだとマジで怖いですね

三連星末弟『みんなやられちまうんだー!?』

三連星長兄『しっかりしろ!お前は強い男じゃあないか!!

三連星のオルテガこと末弟が弱音を吐き、ガイアこと長兄に励まされる場面も

ガイアがもっと走れと囁いている

なんて感動的なシーン

ただ別に、命がかかってるデスゲームって訳ではない!!

茶番だ!すごく茶番だよこれ!!

次兄『そんなことしてる場合じゃねーよー!!』

次兄ことマッシュもいいツッコミ

そんな三兄弟も、鳥っぽいテイムモンスターを入手した様子

ドムじゃあないんだ……

ドムじゃあないんだ!!

ミィ『どうやら端から順に闇に飲み込まれているらしい』

『私のパーティーに何人かやられてしまった

再びメイプル視点、ミィと海岸

ここが合流ポイントなので動けないのか

ミィは位置を示す呪符をメイプルにプレゼント

曰くマルクス謹製

なんかミィが自慢したそうな顔してる…

炎帝も聖剣と似たような手段で合流を図っているのね

花火をやってるのは楓の木だけなんだ…

ミィ『……うん、持ってて?』

味方が聞いてないのを確認、耳打ちするミィ

今週一番かわいい

こんな甘い声で耳打ちだとか異性なら惚れちまう奴ですわ

素を晒しても大人気なのでは?

メイプル『私も頑張って花火続けなきゃね!』

いやその判断はおかしい

いやおかしくないですがおかしい

これが人狼煙…

集結を表すメイプル・メッセージなのか

迷宮内 非戦闘員コンビ

イズ『すごいのね~、その子の能力♪

迷宮内、イズはマルクスの相棒・カメレオンのクリアで姿を消して進行中

まんまカメレオンの光学迷彩なんですな

珍しい組み合わせ

結果的にあちこち手の内を明かし合ってるのか

イズ『頼りにしてるからね♪』

マルクス『…おだてたって何も出ないよ……

ですがまんざらでもない様子

マルクスは罠の名手で、極端なネガティブ思考が特徴の男性

後方支援コンビ誕生である

目くばせしつつ深部へ

まるで新郎新婦みたいですな

砂のヴェールが美しい

盾と聖女と悪魔集団

クロム『なんとかならないのかこの数!!

ミザリー『これでも有利属性ではあるんですけど…、ベルお願い!!

悪魔に包囲され大苦戦中

クロムも炎帝、神官風のミザリーとコンビ!!

ミザリーの猫もバフ系か、ステータスアップらしい光でサポート

こちらは打って変わって実戦的

ですが常識的に考え、攻撃力が足りないのが

盾と回復役だけは厳しい

クロム『ネクロ![アーマード]!! [堅牢]!!』

え!? 合体やらかして呆れられるパターン!?

かと思いきや新技を披露

おそらく「堅牢」で、ネクロが“盾と合体”した防御特化スタイル

合体パターンも一つじゃないんですな

相変わらずミザリーさんデカい

ミザリー『来ましたっ!!』

クロム『が!? スゲ……ッ!?

期待感あふれるミザリー、直後炎帝が炸裂し全モンスターを殲滅

結果的に炎帝に曝されクロムも大変でした

っぱミィさんハンパない

ですが「耐えた」クロムも規格外

いやミザリーを助ける為、加減して撃っているはずですが

クロム『転送されるポイントはある程度決まってるんじゃないか…、と思ってな?』

クロムは同行を要請

曰く他メンバーも、炎帝と一緒に居る可能性が高いと推理

実際イズがそうでした

さすがベテランの推理

クロムのGは推理力のGですね

クロム『ウチの大将は当面独りでも大丈夫だろうよ』

まず味方との合流を優先

盾ゆえに大歓迎!!

クロムさんめっちゃモテてません?

巨乳に縁があるの?

またクロム回想では、三連星や前回の「姉妹」が描写

全員予選では途中退場も最高難度なのか

本編勢にとってはモブ

ですがトッププレイヤーに準ずる強さなのね

再び迷宮・ボス部屋のイズ達

マルクス『[遠隔設置]!!

なんとイズ、ボス部屋に要塞らしいものを展開

ボスvs要塞!?

移動機能らしいものはなし

対しボスは、部下を召喚してけしかけてくる「ファラオ」なんですな

エジプト的な宮殿迷宮か

イズ『今よ!』

マルクス『[チェンジ]!!

マルクス得意の遠隔設置、アイテムを遠くに飛ばすスキル

呪符をボス付近に設置

自分達の要塞と、呪符の位置を入れ替え接近へ

まるでキャスリング

ボスと部下の中間に移動、分断・直接攻撃するとんでもない奇襲攻撃でした

こうやって移動してきたの?

イズ『あーらこんなに近いと狙いやすいわね~♪』

『全弾!ーっ!!

今回もイズさん無双

マルクスがドン引きしてそう

まるで艦砲のように要塞砲連発でボス轟沈へ

クロムが見たら「またエッグいもんを」とか言いそうな快勝っぷりでした

機動要塞だよ機動要塞!

クロム『多分、怒らせたら怖いウチの生産職だ』

王宮を思わせる迷宮で盛大に火柱

わかってらっしゃる

腕組みしてるミィさんでっけえ

イズ『あらクロム!』

マルクス『ミィだ!良かった~っ

これまた爆発が目印になって合流へ

どころかメダルも得たとの事

そういやボス戦でした

イズさんマジ怖い

イズ『ふっふーん相性が良かったの~♪』

マルクス『イズの火力なら独りでも十分戦えそうだけどね……

自称・ただの生産職のイズに呆れるマルクス

また楓の木の変人さが知れ渡ってしまった…

イズは前にミィとも同行

際し「ポーションづくりの生産職」として桁外れな事を彼女に知られています

どんどんバレてるけどいいのか悪いのか

怖いよこの人!

カスミと「数」のモンスター

カスミ『斬るごとに倍になるとはな…、さて次は何匹だ!!

シン『ったく埒が明かねェぜ、……ここからは俺の出番だな!!

カスミ『ああ!任せたぞシン!!

シンさんが信頼されている!?

以前はシンが、一方的にカスミをライバル視している関係だったものの

変化を象徴するコンビ戦でしたわ

シンの相棒は範囲攻撃の使い手

彼をガードする戦闘型か

シン『[崩剣]!!

数には数、いわばファンネル使いのシン

数を相手にするにはもってこい

斬れば増えるも上限付き?

もしくは、全てを一度に断ち切って制圧してしまったのか

シン『うひぃ!?』

カスミ『[紫幻刀]!! うおおお!!

最後は大物が出現、シンには難敵だったものの

これはカスミが妖刀で両断

無事ロリ化して一件落着

久々のロリが見られて本当に良かった…

シン『相変わらずお可愛い事で♪』

カスミ『うるさい! あまりみるときるぞ!!

エフェクトでなく演技を変えてるのがさすが

やっぱCV早見沙織さんかわいい

ただ「マップ浸食」で、炎帝は拠点を失ってしまったらしい

今回、拠点必須と示唆した上で消し去る

運営もいやらしいですな

まあいやらしい!!

シン『おーい!おーい!!

カスミ『…おーい……

これまたミィが発見、合流

肩車されておーいとか言っちゃうカスミはかわいいですね

カスミンは宇宙一かわいいですね!!

シンとご兄妹のよう

CV山口勝平氏、57歳でまだこの声とかとんでもないッスね!!

木のうろのマイユイ姉妹

ドラグ『オラぁ!! [土割り]ッ!!

マイユイ姉妹は、ドラグとカナデに庇われ避難

敵に包囲された状態

乱戦には不向きか

本来、被弾したら即死するようなステータスなんですもんね

カバーへドラグの範囲攻撃が圧巻

頼もしいがすぎる

カナデ『得意不得意向き不向きがあるからね!』

『力を発揮できるタイミングまで待てば良いんだよっ

逸るマイユイ、歳に見合わぬ助言をするカナデ

まさに賢者って奴ですわ

またカナデは、前々回でドラグに痛い

なのに共闘するのも懐が深い

ドラグ『ナイスガード!フレデリカにも負けちゃいないぜっ!!』

フレデリカ『そういうこと言ってると

 もう助けてあげないよ~~

ドラグから見ても、カナデのサポートは一級品らしい

人材の宝庫ですね楓の木

これがもっとギスギスした物語なら、引き抜き話でトラブル間違いなしな活躍っぷりでしたわ

サリーとフレデリカも合流

更にペイン、ドレッドたちも合流し一段落

野生のラスボスが出た!!

カナデ『前よりかなり強くなってるな~』

『本戦がPVPでなくて良かったよ~

第一期ラストで圧巻の戦闘力を見せたペイン

あれより上てどんだけ

今期の残り二話

第八回イベントで共闘しつつ終わるのか?

フレデリカ『拠点もとっくに飲み込まれちゃったみたい』

略・サリー『……あの。少し交渉したい事があるんですけど、いいですか?

曰く聖剣は団員、拠点も失い途方

そこに提案してCM

後ろで派手に上がっていたメイプルがいい締め!!

いいのか主人公があんな

また口振り上、聖剣は相当なメンバーが最高難度に挑んでたみたいですね

トップギルドは伊達じゃありませんわ

※トップに戻る

Bパート サリーとクロムの提案

サリー『ウチの拠点を提供して、皆にそこに来てもらうってこと♪

炎帝側のクロムも同意見、メイプルは即快諾へ

炎帝・聖剣組も集結

大集団がメイプル花火に集結しとる!!

新コンビ乱立の次は、ギルド同士が組んじゃうとは派手でいいですわ

今回PVPじゃないって言ってましたものね

マルクス『メイプルの拠点か……』

『変な罠とかないよね!?

カスミ『え~、きっとほぼ大丈夫よ♪

大丈夫変な罠しかない

血文字風の看板が立ってるとは知る由もなく

あの悪ノリ迷宮が大所帯に

なるほど前回、広すぎる的な話をしてたのが前振りだったんですね

さすが運営はフラグ立てがお得意

ドラグ『お前ら、拠点を構えたのがマップのほぼ中央ってのは出木過ぎじゃねーか?』

カナデ『うーん、たまたまだしメイプルの運が良いせいじゃないかな?

不正はなかった

これも「メイプルだから」でオッケーなのね

前回拠点を選ぶ描写は特になし

ただ常識的に考えるなら、敵に包囲されやすい中央は避けるのがセオリーかもしれません

これも常識外れな行動だったのかね

フレデリカ『あいつら悪運だけは強いんだよね~』

聖剣の残りと称し、三連星&クリスマスローズと槍使い・剣使い姉妹まで合流

なんだかんだで生き残るモブの鑑

姉妹も聖剣所属だったの!?

って事は割と実力者なのか

イズ『………ふふふ色々作らなきゃ~』

生産職としての腕の見せ所ねっ!!

前々回からずっとやらかしてるじゃないですか!!

ここから定番の無声劇パート

拠点改装に協力

ドラグとマルクスが組むなんて珍しい構図です

小さい子と縁があるドラグさん!!

部屋が足りないのではと思われたも

前回の場所はいわば居間

奥に生活拠点、たぶんベッドなんかが用意してあるんですね

扉がさらに増設され拡張

どんだけ住む気なのか

管理者サイド 本日の想定外

管理者『強制転移でも相当な数のプレイヤーが倒れた!

 ここで続けざまに試練を与えていく!!

略・秘書『また理不尽だとクレームが来ないでしょうか?

どっちに転んでも胃が痛い運営

トッププレイヤーに苦戦させなければいけない

それでは普通のプレイヤーには理不尽

また以前、“悪食”などピンポイントな「下方修正」をやったもののあまり評判良くなかったらしい

以来下方を避けて修正してるみたいですね

強くなっても弱くされる!!

なんて嫌ですもんな

管理者『2パーティー以上集まってる!?』

本日の想定外

マップと通信を不可にして転送、合流しにくい事がコンセプト

普通は各個撃破されてしまうんですな

しかし炎帝、聖剣はスキル

楓の木はメイプルで解決

困りますねなんでもメイプルで解決されては!!

秘書『プレイヤーサイドの殺意マシダンジョン【楓の木】です』

よりによっての合流劇

今回は徹底的に分断される為、他パーティーと手を組むまではセオリーだったはず

ですが普通は「分断される」

パーティー単位までの再合流、まして手を組むのは想定外

こんなに集団が大きくなったよ!!

管理者『クリアできるプレイヤーが少数になるよう手を尽くしたつもりだ……』

略・管理者『それだけに高難易度に相応しいクリア特典を設けた……

略・管理者『想定よりクリア人数多くなっちまうぞ!?

管理者『多くなるとどうなる…?

管理者『知らんのか

管理者『また調整が続く……

漫画「コブラ」ネタじゃねえか!!

ヒューッ!!

今やメンテなどに関し、ネットミームとなってしまった一コマが元ネタか

昔なら漫画のネタそのままのパロ

現在はネットミームのパロ

時代の変化を感じるパロディですな

マルクスのレアアイテム

マルクス『み、見えてれば…

 再設置したいトラップの種類もモンスターの強さもわかるから……

イズさんも知らないアイテムを披露!!

要は監視カメラ

これでリアルタイム監視可能に

前回はこれがなかった為、敵がどうなってるか判りませんでした

敵の撤退をカンで図るしかなかった

結果から推し量るのが精一杯

おかげで、メイプルとサリーが探索するシーンがあったものの

あれが前振りだったんですな

フレデリカ『楓の木には何度も来てるしね~♪』

ドラグ『それだけサリーに返り討ちにされたって事だろ~

言うてドラグも我が家のように寛いでますわ

煽られるフレデリカかわいい

とまれその場の全員で、襲撃してくるモンスターが散る様の鑑賞会へ

ポップコーンが欲しくなる図式ですな

一同『『『『!?』』』』

ドレッド『……コイツはここまで来るぞ!!

運営も諦めムードだった二日目「強敵」出現

しかし意外や善戦

当然昨晩より強くなっており、仲間を足場にしてガンガン前進してきています

また二日目は「初日・夜の怪物」が昼間出現

なら明日はこれらが通常モンスターに?

いやそれは考えすぎ?

フレデリカ『ペイーン!仕事だよ~!!』

まるで用心棒みたいにペインが出てきた!!

いないと思ったら奥の部屋にいた

結構な人数が集まってるらしい

ミィ『私も行こう』

略『出し惜しみは無しだぞ? ペイン

やはり難敵か…、いつ出撃する?私も同行する

とばかりにミィも参戦

前々回、出し惜しみされた事を気にしてるのがミィらしいというか

手の内を見せろよって言ってるのね

フレデリカ『じゃあバフだけかけとくから~♪』

略・ミィ『イグニス![不死鳥の炎]!! 我が身を焔に!!

ペイン『レイ![光の奔流]!! 全魔力開放ッ!!

オーバーキルがすぎる!!

メイプルも大概ですが、魔法と剣撃で「攻撃」に特化した二人の火力は別格

新技も似たタイプなんですね

相棒によるブースト効果か

ミィ『[殺戮の業炎]!!』

なんか物騒な技名が聞こえた!!

二人の新技、攻め寄せた敵軍を一掃し防衛成功

またも砲撃陣地出番なし

どうみても砲撃より怖い

また前々回に続きBLADE社の外注制作か、ちょぴり作画的には物足りなさもありました

ですが爆発エフェクト凄かった!!

崩落起こしそう!!

フレデリカ『ちょっと二人共ー!!』

『マルクスのカメラも吹き飛んだんだけどー!!

面白うてやがて悲し

せっかくドヤ顔共闘ムーブ、“コンビ回”のトリに相応しい大活躍だった二人

活躍しすぎて怒られる事に

ペインが怒られてる!!

ペイン『[射程延長]のバフもあったのか…』

珍しいペインのミス

ペインは楽しくなるとつい殺っちゃうんだ

競い合うの大好きですもんね

マルクス『あれかなりレアアイテムなのに……』

ミザリーに慰められるマルクス

これはこれで

またイズならなんとか作っちゃうんじゃ?って気もしますね

イズなら…、イズならきっとなんとかしてくれる…

発想の逆転、セオリーの外へ

サリー『効率悪いよね~』

略『基本は「即迎撃」でいいと思うんだっ

 今夜の襲撃モンスターもそこまで強力って感じじゃなさそうだし

あんだけ大暴れされてそれを言っちゃう

サリーたち自身>拠点

当たり前ですがサリーたち自身が戦った方がいいという結論に

いいんですかそれはそれで

ミィ『であれば、今の内にメダルを確保すべくダンジョンを攻略すべきかもしれんな』

諸葛サリーにも気付かなかった新たな視点

敢えて“出撃する“

やっぱり組んで良かった

前回ラストで、視聴者も「思ったほど強くなかった」と感じたはず

あれが前振りだったんですな

ペイン『明日の朝に何か起こる可能性も考えられる』

だから今の内にメダルを稼ぐべきだと

拠点にこもらず討って出る

なるほど今回の転送から「学んだ」

運営は日数経過に伴い、更にイベントを難しくしてくる可能性が高い!!

だから今の内に出撃する!!

ミィ『ふっ…、お前も同じ意見か』

ミィさんがあふれる強者感を出している

そら慕われる訳ですわ

アドリブに強すぎる

メイプル『それじゃ私達も手伝うよ!』

サリー『ちょ!? メイプル!?

ペイン&ミィ『『…………!?』』

前回、一定時間ごとに強すぎるモンスターが出るとドラぞうが警告

だから拠点を作って耐える

それが「運営の想定した遊び方」でした

しかし上を行っちゃうのか!?

メイプル『それじゃあ』

『東部隊は、マイ・ユイ・マルクスさん、ドレッドさん

サリー『西部隊はペインさん、ミザリーさん、イズ、カナデっ

メイプル『南部隊はドラグさんシンさん、クロム、カスミっ

サリー『そして北部隊、私・メイプル・ミィにフレデリカって事でっ

当然のように嫁と組むサリーであった

今度こそ新コンビ回の極致

混成チームで、それぞれ戦うって流れだったんですね

前期最終局面は敵対したのに!!

三兄弟長男『俺たちはッ!!』

次男『拠点防衛という名のッ!!

末っ子『留守番をするぜッ!!

クリスマスローズ『どんな難敵が来ようとも打倒してみせましょう、イヤァ!!

この四馬鹿ノリノリである

愛されててむさくるしい!!

しかし後二話ある訳で、ここから更なるトラブルがあるって事なのか

すると第七話の運営のエラー音

それにオープニング

ラストは定番のアレ…?

掲示板も「想定外」に困惑

難易度で分断、生存するだけで大変との事

今回クロムらしきコメントはなし

一般プレイヤー視点で、最高難易度がいかに地獄だったか綴られていました

作中ミィ達はサクサククリア

でもやっぱ別格なんですな

というか、ちゃんと生き残れた「三兄弟」「姉妹」も結構スゴいのね

すげえよ悪運が!!

※トップに戻る

防振り2期 11話 感想[出たー!! にせメイプルだー!!]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

防振り2期 第9話 感想[手作りラストダンジョン!!]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 感想 2023年1月

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第1話「防御特化とクリスマス。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第2話「防御特化と五層と六層。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第3話「防御特化と第七回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第4話「防御特化と塔攻略。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第5話「防御特化と触手」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第6話「防御特化とテイムモンスター。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第7話「防御特化と宝石探し。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第8話「防御特化と第八回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第9話「防御特化と拠点作り。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第10話「防御特化と新コンビ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第11話「防御特化と新パーティ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第12話「防御特化と大決戦。【最終回】」