防振り2期 第5話 感想[いい触手だねえ!!!]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

2023年4月21日

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第5話「防御特化と触手」感想

公式あらすじより引用

イベントのクリア報酬で新たなスキルを手に入れたメイプルたちは、イベント終了後間もなく解放された七層へと向かう。訪れた七層はモンスターの楽園のようなエリア。どうやらゲーム内に新要素が追加され、モンスターをテイムできるらしい。既にシロップや朧のいるメイプルとサリーは、まだテイムモンスターのいない他メンバーのサポートに回ることにするのだった。

水曜24時 dアニメストア及び同Amazon支店配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

同時多発触手戦!? 七層はテイムモンスターの楽園

いやそうはならんやろ2023

蛇・ツタ・タコ、三手に分れ触手と戦った今回

オチはメイプル自身が触手になった…と

また目を疑うオチだった!!

目を疑うな常識を疑え!!

白蛇vsカスミは、バトル作画が抜群に良かったですね!!

白蛇の描き込みが尋常じゃなかったです

ロリっ子鼎談回でしたわ

運営視点・新規録音動画も配信!!

配信はこちら(外部)

どことなくBGMが昭和アレンジ

実際「オヤジ趣味」な、盛り上がり方だったかもしれませんね

近年某ゲームで若いファン増えたそうですが

ガンダムもコラボしてるし!!

とまれ運営、振り返りでもプレイヤーに寄り添ういいメンツ!

…と思ったらどんどん怪しい内容に

これは秘書の圧不可避

ギルド【楓の木】の評価

視聴者的にも、メイプル&サリー抜きの【楓の木】が最速級攻略は意外

意外というと失礼でしょうけれど

やっぱあのメンツも相当おかしいんですね

限定装備的なの持ってますし

カスミの妖刀もどんどん新技が出ますね!!

七層で全員テイムモンスター付きへ?

曰く一人一体、何を手に入れるかが肝へ

今回はカスミ、マイ・ユイ姉妹が入手

カスミは神の幼体みたいな白蛇、姉妹はレアっぽいぬいぐるみコンビをゲット

ですが一人一体、メイプルはサポート…?

と思ったら想像を超えるオチ

自らモンスターになるとは律儀な女よ

カスミは四層からクエストへ

結局四層から七層、四つもの層をまたぐ大規模なクエストへ

問題は白蛇とのバトル

蛇らしく拘束してくるスキルをどう攻略するかが見ものでしたわ

実際はちょっと意外な攻略法

陰影など作画の凝りが異様でした

マイ・ユイ姉妹は七層で新技を披露!!

姉妹はぬいぐるみを追い、森の主と激突

ゲームならではの展開でしたね

また新技「デストロイモード」を披露、赤く発光しリスクを負う強化スキル!

完全にユニコーンガンダム

確かにあの姉妹も白と黒ですが

メイプルも金色ですし

メイプルは「過去一番の…」と激突

海底でタコの化け物と激突

久々に丸かじりしましたが、曰く「過去一美味しいモンスター」だったそうな

タコの刺身って旨いですもんねえ

焼くとなおよし

でもタタキはいけない…?

結果「触手」ゲット、…クトゥルフ!?

ああ!盾に!盾に!

冒頭 七層到達

ホラーな六層から一転、明るくイキイキとモンスターが飛び回る世界!

今回は地形が多彩ですね

それだけ多種なモンスターがいるという事か

大樹の街・浮島・岩山・雪山・火山・ジャングル・砂漠・海・カルデラ湖などなど

全環境網羅してる感じですね

カルデラだなんてまるで熊本県

サリー『七層はモンスターを仲間に出来るみたいだよ~』

メイプル『ホント!? ん~…、楽しみだなぁっ♪

さっそく楽しそうに攻略スタート!

また今回は「楓の木」メイン

今期は他所ギルドと絡みが多く、このメンバーへの焦点はなんだか久々な感じ

出ずっぱりだったサリーも今場所はほぼ休業

今回もメイプルの脇がまぶしい!!

Aパート 七層メインタウン

既にモンスターを連れた人がいっぱい

中央部は巨大樹を中心とした

巨大な水道橋はローマ、巨大な風車はオランダのようですね

なんでもデカいな…

ドラぞう『お待ちかねの新要素! テイムについて説明するよっ』

ギルドホームでドラぞうが説明

まず仲間に出来るか、判別できるマークがある

方法は倒す・特定アイテムを与える、他にもクエストクリアなど「色々」だと

後半だいぶスッ飛ばしましましたね

倒すと仲間

伝統のドラクエⅤ方式

『この指輪! 〈絆の架け橋〉でテイムする事が出来るようになるドラ~♪』

既にメイプルとサリーが持ってる奴ですね

指輪はテイム条件を満たすと、モンスターと共に手に入るらしい

二人が得たのは第2回イベント

とんでもなく先行しましたな

先行のメイプル

『テイムできるのは一人一体までドラ! ごめんねっ』

ごめんねの言い方がかわいい

メイプルとサリーは今回サポートに回る事へ

またサリーは六層でも活躍できず終い

何かと割食ってる感ですな

出番はメイプルに次いで多いですが

『第八回イベントでは、テイムモンスターがいる方が有利になるドラ♪』

略・サリー『ギルドの目標としては~

『皆がモンスターを仲間にして、第八回イベントに臨むって事でどう?

いつも通り、最初はバラバラに探索

ただカスミだけは、敢えて他階層に変更点がないか戻ってみるとの事

ゲームあるあるですがマメな人ですね

七層だけでもアホほど広いのに

【楓の木】探索スタート

クロム『……倒せばいい、って事でもないワケだ……

ドラぞうは倒せばいいとも言っていました

が、どれが「倒せば仲間になるタイプか」までは見分けられないという事か

クロムは単独で砂漠探索から

砂漠・雪山・火山が並んでるのが不思議な光景ですね

地形の欲張りセット……

ブラタモリ的な

カナデ『ふう~ん…、テイムできるゴースト系モンスターもいるのか』

カナデは図書館で資料集め

際し死霊に出会い、サリーが苦手なゴーストは避けようと思ってくれました

そういや以前フレデリカがゴースト狙い

次の決闘大丈夫?

おいデュエルしようぜ?

サリー『!? なんで…? 悪寒が』

サリーも単独探査

なんだかんだでほぼ全員バラバラですな

おかげで探索範囲が広いこと

四層 カスミの発見

カスミ『(あんなNPC、前はいなかったはずだが…?)

蛙侍『ケロロロロ…、聞きたい事でもあるのかい?

四層居酒屋「遠き地の霧の底で」クエスト受注

七層解放後、新規実装のクエスト

ゲーム進行に合わせ、既存エリアも変化

CV土井正昭氏、不気味で雰囲気ある口調でした

大丈夫? 騙されてない?

七層 マイ・ユイ姉妹が欲しいのは?

マイ『やっぱり可愛い動物がいいです!

ユイ『私もお姉ちゃんと同じです~♪

亀に乗った天使と姉妹が森を徘徊する事案

するとぬいぐるみモンスターが

ある日!森の中ッ!! クマさんにッ!! 出会ったッ!?

なるほどかわいい

なおメイプルたちいわく「レアっぽい」

そういうものなんだ…

メイプル『おいかけようっ!!』

ぬいぐるみ『『クマ♪ クマ♪ クマ♪』』

この鳴き声、間違いなくテイムモンスター

ですがクマはわき道に入ってしまい、シロップでは入れなかったらしい

さりとて上から追うと木立が邪魔

生身、生足で追った三人では追いつけません

鈍足トリオじゃそりゃ無理だ!!

メイプル『〈暴虐〉じゃ間違ってやっつけちゃうかもだし……』

メイプル特有の悩み

ボスモンスターも踏みつぶすから是非もないね

そこでイズさんに相談へ撤退

またこの熊、足跡が虹色に光る特性が

単に目印だったんでしょうか

【楓の木】ギルドホームと新装備

イズ『丁度良かったわ~、七層に入ってレシピがかなり追加されたのよ♪

マジかよ運営どんだけ頑張ってるんだ…

てなワケで、"動きが速くなる"ケモミミ装備へ

獣、ウサギの耳としっぽ

おっけーだもの!

イズ『ウチはみんな全然装備品を変えないけど~』

『場所に合わせて、装備を調整するのも大事よ♪

とはゲームあるあるごもっとも

本作は皆、レアなユニーク装備をゲットして固定されていますものね

これをペイン辺りがつけてると笑えますが。

ミィなら喜びそうですが

更に敏捷性AGIアップのポーションもあるも材料不足で在庫不足

クロムに渡しちゃったんだとか

これだから良妻賢母は

メイプル『だったら私が取ってきます!』

『ぎるどますたーとしてっ!

かくてメイプルは材料採取、姉妹は探索続行へ

割と無謀では?

姉妹は攻撃力極振りなので、防振りのメイプルと組むのが相性抜群なんですが

メイプルさんがマスター風を…

ユイ『他の所を探索する?』

こうしてメイプルは海へ素材刈り

姉妹はといえば我慢が出来ず、メイプル抜きで再挑戦してしまいました

まあ我慢弱い子!!

ユイだけ耳が曲がってるのが可愛いですね

四層・西 クエスト 遠き地の霧の底で

蛙侍『霧に煙る谷底…、そこには確かにヤツはいる……

『続きはあんたが強ければ話してやるよ……

スタートは四層、小鬼?の大群と交戦

もちろん彼らはテイム不可

以前、フレデリカが何かテイムできないか探してましたが「七層限定」なんですね

際しカスミは妖刀で「武者の腕」を発動

紫幻刀同様、代価を必要とする妖刀スキル

巨大な副腕が出てくる奴!

メイプルといいサブアームがトレンドなのか

とてもギガンティックアームですね

七層 姉妹の新モード

マイ『防御力が減っちゃうデメリットがあるけど……

ユイ『私達は関係ない!

『『デストロイモード!』』

言って赤く発光、突撃したマイユイ姉妹

ユニコーンガンダムかよ!!

ただでさえ白と黒!!

天使メイプルと合わせると完璧ですね!!

どういった強化かは不明ですが、二人で回転して竜巻を起こしてモンスターを殲滅

また環境破壊してる!!

範囲攻撃を習得してしまわれたか…

クリスマスローズ『バケモノ……!? いや…』

『ウサギちゃんね~♪

目撃者は濃い作画で語ったという

なおこの時、三連星の長男と次男も巻き込まれていたようです

君らちょくちょく出番ありますね

前回「振り返り」でも言及

何やっても変に面白いのはズルい

マイ&ユイ『やっと見つけた!』『今度こそっ!!』

やがて発見も、クマは巨大な木の怪物に捕縛

助けようとした姉妹は返り討ち!!

その武器は「根」でした

なるほど触手回!!

十八禁パートでえっちな展開になる流れだ!!

『『あっ…!?』』

二人は根に絡めとられ、根に攻撃

そのままブラックアウト

防御皆無だから、足を止められるのは絶望的か

盾役とセット行動しないと無謀…?

七層 海エリア・メイプル探索中

メイプル『はあ~、奇麗~♪

『でも仲間に出来ても、お魚だとどうやって連れて行くんだろう…?

とか亀を浮かして運んでる人が言ってました!!

メイプルは海に顔を突っ込み堪能

相変わらず「水」が奇麗

制作元SILVER LINK社は、水のCG表現が抜群にきれいですね

素晴しい透明感

スケスケだぜ!!

メイプル『追っかけてシロップっ』

シロップ『か、カメ?

この亀、困惑している!?

とまれメイプル、トビウオ(物理)の集団を追いかけて横道にそれてしまいました

そしてこれが「正解」

このゲーム、楽しんだもん勝ちな面ありますな

トビウオは刺身が旨いんだよね…

大樹の街 リスポーン地点

『もう一回! リベンジだよお姉ちゃんっ

森でやられた姉妹、七層再発生地点から再挑戦

本作フツーにゲームなので気軽に死にますな

デスゲーム系じゃないから…

またさっき、クマを追う敏捷ポーションは使い切りましたが問題なかったようです

一度条件を満たせば再発生するんですな

五層 雲の世界 クエスト続行中

カスミ『〈武者の腕〉!! 〈六ノ太刀・焔〉!!

カスミは水塊、氷の塊のようなボスを粉砕!

羽根を一枚ゲットして先へ

武者の腕は、既存技を大規模化できるんですな

まるでガンダムアストレイレッドフレームがパワーローダーで150mガーベラストレートを振るうような大規模化!

またここ、胸の作画が妙に凝ってました

サラシの締め付け作画…!!

七層 魚を追っていったメイプル

『きゅううまーい♪ じゅうまーいっと♪

他方、ポーション素材の貝を拾ったメイプル

番町皿屋敷か!!

海といえばやはり触手でした

触手に掴まり水底へ!?

メイプル『!? 〈暴虐〉!!
えええええええ!?

咄嗟に暴虐、ウサミミモンスターと化して触手を切断

ウサミミ暴虐!

ドラグ辺りが見たらうなされそう!!

ですが再び触手に捕まってしまいあえなく捕縛されてしまいます

触手はCG表現でやや違和感

ですがめっちゃヌルヌルしてましたね!!

ヌルヌルだぜ!!

健康にいいムチン成分が多そう!!

Bパート 七層 モヤモヤの中

メイプル『うえ!? 〈暴虐〉解けちゃってる!?

 もったいなーい~…

一日一回しか使えない〈暴虐〉

とまれ、はごろもフーズのCMのような水滴で目を覚ましたメイプル

洞窟のような場所で再び触手に捕縛

ズルズル奥に引き込まれる事に

しつこいな触手!

引っ張られるメイプルかわいい!

メイプル『わああ?! 〈悪食〉!!』

幸い盾を拾え、対象をMP変換する悪食で脱出

脱出したも再び捕まって更に奥へ

幾度切っても再生する為、暴虐も悪食も通用しないとは厄介

無限再生って怖くね?

しかし、盾を拾って反撃するアクションもコミカルで可愛かった!

躍動感あるズルズルプレイ!!

六層「遠き地」の意味

カスミ『よもや三階層をまたいでのクエストとなるとは…

 否が応にも期待は高まる!

カスミはホラー世界・六層で、ゾンビを引き連れたデュラハンと対決

クエスト名「遠き地の霧の底」

遠き=層をまたぐという事か

デュラハン、首無し騎士は鉄球装備の巨大モンスター

まるでガンダムハンマーですな!

カスミ『行くぞ〈心眼〉!!』

『…サリーの見ている世界は、こういうものなのかもしれないな……

前回得たものかこれも「妖刀」の一部か

心眼は、周囲の動きがゆっくりに見えるスキル

ゆっくり見えていってね!

これに「太刀」スキルを組合せゾンビ瞬殺

太刀シリーズも久々ですね

〈紫幻刀〉!!

『……これさえなければ、さいこうのわざなのだが……』

〆は妖刀代名詞、無数の刀で襲い掛かる紫幻刀

雷鳴をバックにした演出が迫力!!

結果代価でロリ化

この層は暗く、雷鳴による照りを意識した作画に迫力がありました

また雨が降り注ぐエリア

縮み、サラシが雨やらでズレ落ちる動作が細かい

CV早見さんロリ声かわいい

森の主『フォフォフォフォ!!

他方、七層のマイユイ姉妹は再び轟沈

森の主の触手プレイつよい

エントなんでしょうか

ホーホー、エントにしてはせっかちな怪物

【楓の木】ギルドホーム テーブル

イズ『ま~♪ なんて可愛い空間なの~♪

『はいっ、これもどうぞ♪

ペナルティ解除まで、いったんホームで休む事にしたらしいカスミ

イズにプリンアラモードを貰うファンサービス

異世界食堂みたいな作画だ!!

実際制作スタジオだった!!

ロリカスミ・マイ・ユイでロリっ子鼎談実現

振り返り動画が楽しみですね

しかしカスミ、子供扱いされても黙って受け入れるのが大人ですね

大人ロリとか最高じゃあないッスか

七層 タコツボスポーン事件

タコ壺から勢いよく射出されたメイプル

スポーンとな!!

これが最下層かと思ったも、更に触手に引き込まれ「底」へ到達

巨大タコに飲まれてしまいました

あかんやつだこれ!!

メイプル『〈悪食〉!?』

MP変換し触手を切断しても無意味

まるで天丼コントのようでしたね

最後はタコの口、俗称「カラストンビ」に飲み込まれてタコの体内へ

鉄腕DASHを連想するオチ!

クチバシが似てるゆえの俗称だとか

周囲の筋肉は味があり珍味

七層 遠き地の霧の底

カスミ『鬼が出るか蛇が出るか……

カスミもクエストの本命まで到達

七層開放で作動したクエスト

それは、四層から七層まで連続する内容だったからなんですね

霧がけぶる七層エリア

凝った内容ですわ

カスミ『これは…、麻痺!? いや違う!! 移動禁止のようだ…!?』

クエスト最後は巨大な白蛇

蛇に睨まれた蛙のように視線で拘束されお陀仏

慣用句じゃあるまいに

あーん!カスミさんが死んだ!

ビジンハクメイ!!

だから蛙侍だったんですな

『まさか本当に蛇が出るとは………』

運営が大喜びしそうな発言

また七層作画は「陰影」の強調が恐ろしい

影がしっかり描き込まれ凹凸が強調

蛇皮が再現されてましたわ

あと服の皺!

七層 森の主との再戦

『今度こそ助けてあげるからねっ!!

本作はあくまでゲーム

なので捕まったクマは、助けるまで永遠に触手になぶられる仕様なのでしょうか

姉妹は再戦再戦また再戦

デスペナルティは?

一般にネトゲは死亡によるパラメータ低下とかあるので心配ですね

また薄い本っぽい感じに敗北している…

七層 大樹の街 リスポーン地点

カスミ『白蛇…、そうか…、うん……、いいな!

 もう一度いってみるかっ!!

もういっぽん!

互いに気付いていませんが、カスミも姉妹も同時に再発生(リスポーン)

闘志衰えず再挑戦へ

カスミは以前にも死んだ経験あり

本作の場合「✖層まで死亡しなかったら得られるスキルがある」といったルール

ですがそろそろ無死亡はいなさげ

メイプル達だけでしょうか

七層 噛まれたらチャンス

メイプル『さーっ! 食べられちゃったけど、水の中じゃないから自由に動けるよーっ!!

やっぱメイプルを喰ったのはアカンわ!!

元気ハツラツですねメイプル!!

一寸法師作戦再び

ですが運営も、同じ轍は踏まなかったか

今回のタコは、中で被弾したら痛がって吐き出す設定になっていました

喰われた!暴れた!吐き出された!

再び触手プレイに逆戻りか

メイプル『好き嫌いは駄目なんだからー!!』

食べないならこっちが食べちゃうよーっ!!

まーた始まったよ!!

海中に吐き出され、触手に捕まったメイプル

しかし触手を食べて破顔一笑

猛烈に食べ始め、怒ったタコに弾かれてもしつこく追っていく事に

どっちがモンスターかわからない構図

美味しかったんだ…

七層 カスミvs霧の底

『くっ…、またしても……!!

ここからの作画が見所!!

カスミは小刀を投げ、距離をとって戦闘

怯ませて一撃深くいれたも再生

曰く“ダメージ判定がない"

古来、蛇は再生力の化身だからか

結局再び「蛇に睨まれた蛙」になり、撃破されてしまいました

陰影、蛇肌の質感や飛び散る涎!

劇場版級の作画でしたわ

特にこの場面、蛇の巨大さが良く解る構図

マイ&ユイ『『うははー!?』』

カスミ『お前たちもか……

マイ『またやられちゃいましたー…

ユイ『でも諦めませんっ!

マイとユイも今度はどんぐり爆弾で爆破

リスポーン地点で遭遇、再戦を誓う事に

目がバッテンになって吹っ飛ぶ二人がコミカルでかわいい!

爆発作画も昭和的で懐かしいですね

七層 メイプルvsタコ

メイプル『〈ヒドラ〉!! どりゃあはむっ!!

『う~ん…、スパイシー♡

また毒で味付けして食ってる!!

味変は基本ですよね

食べ飽きちゃ勿体ないですし

こっちはタコが気の毒な展開になってきてる…

七層 白蛇攻略のポイント

カスミ『額以外は判定がないようだが…、どうしたものかッ!!

〈血刀〉!!! さりとて近付くとまた……

 ………!?

妖刀スキルか「血の刀身を鞭のように放つ」血刀も披露

結局、妖刀による攻略は断念

硬直させるゴーゴンの視線、判定範囲の狭さ

攻略不可らしいと判明

そもそも倒せない敵?

あくまでカスミの想像ですが

遠距離戦が得意なら何とかなったのか?

『!! 倒す事のできない守護者という事か!?』

いちかばちか!!

今回一番の作画が注ぎ込まれた数秒間!!

奥にほこらを発見、ギリギリまで超加速・孤月で振り切り最後は爆薬を使って突破

蛇のぬるぬるした動きが驚き

立体的な動きで避けたカスミ

その動き中、蛇やカスミの陰影がしっかり描き込まれていたのが素晴らしかったです

陰影による立体感が際立つ作画

煙幕を出す時の躍動感!!

最後、やり遂げた感カスミも素敵でしたね

とても感じる作画でしたわ

『咄嗟の…、思い付きだったが…、うまくいったな……』

内部は水路が奥まで走る人工的な空間

無数の竹が林立

神聖な空間を思わせましたね

白蛇といえば神ですもんな

七層 メイプルの10まんボルト!!

『おお~! これは香ばしくっていい感じ~♪

再び深海湖に戻っていたメイプルとタコ

凧はメイプルを触手で捕縛

結果、右腕展開・放電攻撃を浴びて全身こんがり焼かれてしまいました

やっぱタコといったらタコ焼きですもんね

小麦粉がないのが悔やまれます

毒ならあるよ!

七層 霧の底にいたもの

カスミ『懐いてくれるか? どうだ…?

子蛇『へへ…、ヘビ~♪

シロップに続き、鳴き声はまんまなのかよ!!

祭壇にテイムマーク付きの子蛇

手を差し出すと懐き、テイムした証の「絆の架け橋」が出現してクエスト終了へ

亀・狐・蛇、いずれも神に絡む奴ですな

合体とかできませんか…?

七層 森の主vsマイユイ最終戦

ユイ『たああ!!

マイ『えええい!!

二人の作戦は、回転しながら別々に主の周囲から攻めるもの

まさにロビン殺法!円は直線を包む!!

主はどちらか攻めるか困惑

二人は回転全方位攻撃してる為、ツタで絡めとる事も出来なかったようです

結果、主は接近を許し直撃を受け轟沈

ずっと接近できなかった

ですが攻撃で防御を突破した

やはり攻撃…、攻撃は全てを解決する…

姉妹『モコモコ~モジャモジャ~♪

略・メイプル『あ~!? なくなっちゃったー!?

『でも今までの中で一番美味しかったー♪

略『新しいスキル?「水底への誘い」…? なんだろう…?

きょとんとするクマがかわいい!

姉妹がクマをゲットした頃、メイプルも完食

巨大タコは哀れHPゼロで消滅

奴の敗因は美味しすぎた事だ…

散々食い道楽してきたメイプルが、過去イチ旨いとは驚きのモンスター

運営もニッコリでしょう

たぶん

【楓の木】防御特化とサブタイ回収

カスミ『"ハク"だ、安易すぎるだろうか…?

ヘビをハク殿と名付けたでおじゃるか

ハク殿なついて可愛いでおじゃるな!!

ちょうどクロム・イズ・カナデが、ハク殿を歓迎しておじゃったところに姉妹帰還

彼ら三人のテイムはお預け

OPでは描写済みでおじゃるが

イズ『丁度良かったわっ!』

『二人にはプレゼントがあるのっ♪

テイムモンスターのカラーを変えるアイテムか

それぞれマイ・ユイと同色

色合いがマッチして可愛い

ならシロップも黒亀にしたり出来るの…?

マイ(黒)『この子は〈ツキミ〉♪』

ユイ(白)『こっちは〈ユキミ〉です♪

元ネタはツキノワグマなんでしょうか

雪見だいふく入ってる?

メイプルに食われそうな命名

クロム『? おー、おかえりメイプ…っ…?!』

略・メイプル『出せるようになったの♪

触手~♪

略・サリー『お、メイプル~、いい触手だねェ~♪

……!?

オチは触手が生やせるようになったメイプル

斬新なサブタイ回収

普通に生身のまま左目金眼・左腕が触手

またサリー、あまりに自然に話しかけたので慣れたのかと思いきや

単に理解が追い付かないだけじゃったか

どういうスキル!?

運営!君の意見を聞こうッ!!

スキル「水底への誘い」

タコ転じてクトゥルフっぽいスキルですね

ああ!盾に!盾に!

つまり次の戦い、天使が触手生やして玉座に座ったままカメで飛翔する姿が見られるのか…?

キメラティックメイプルタートル…?

またも掲示板大混乱の事案

掲示板は、メイプルがルール破りの2体目ゲットするのでは?と話題に

対しクロムが「してないけどした」

掲示板曰く「そうはならんだろ」とはまさにその通り

掲示板は視聴者と一心同体ですね

クロムもだいぶペラペラ喋ってました

喋らずにはおれんかったんだな…

大丈夫なのか彼のSAN値は

2月末 ABAMAで一挙配信&一週間無料へ

2023年2月25日(土)19:30~より 第1話~6話配信

URLはこちら

告知ツイートはこちら

※トップに戻る

防振り2期 6話 感想[クロムお前もか!!]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 ネタバレ

防振り2期 4話 感想[最強ボスvs最強プレイヤー!!]痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 感想 2023年1月

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第1話「防御特化とクリスマス。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第2話「防御特化と五層と六層。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第3話「防御特化と第七回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第4話「防御特化と塔攻略。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第5話「防御特化と触手」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第6話「防御特化とテイムモンスター。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第7話「防御特化と宝石探し。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第8話「防御特化と第八回イベント。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第9話「防御特化と拠点作り。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第10話「防御特化と新コンビ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第11話「防御特化と新パーティ。」
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2 第12話「防御特化と大決戦。【最終回】」