しょうたいむ!2期 7話 感想[花火]翔二さんの不意打ち 歌のお姉さんだってしたい

2023年3月13日

しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第7話「花火に照らされて奇麗です」感想

公式あらすじより引用

ゴシップ記者の追及をかわした翔二は、娘のカナも連れて、三奈美と念願の花火大会へ。出店を回っていると、カナが保育園の友達と遭遇して「一緒に回りたい」と駄々をこね始める。すると、気を利かせた友達の親御さんがカナの面倒を見てくれることとなり、翔二と三奈美はしばし二人きりの花火大会を楽しむことに。花火が上がるまでの間、人気のない神社で線香花火を楽しむ二人。すると線香花火に優しく照らされた三奈美を見つめているうちに、愛しい気持ちが溢れた翔二は静かに口づけをするのだった…

月曜0時より全年齢版無料 18禁版有料配信

アニメフェスタ 僧侶枠ショートアニメ

Youtubeでも配信

公式サイト公式ツイッター(外部)原作ギリギリ舞先生ツイッター

三奈美さんもカナちゃんも友達も!! 皆揃って浴衣の花火回!!

ママ友の優しさが身に染みる花火回!!

大判焼きにもドキドキですね

人気のない神社、奇麗な三奈美さん、奥さんを連想してしまった翔二さん

何も起こらないはずがなく

今期かずひろお兄さん達に助けられた二人

今回は翔二さんの友達にも助けられ、優しさと体温に包まれる回でしたわ

境内でだなんていやらしい!!

冒頭 約束の花火大会

カナ『ぱぱーっ! みなみちゃーん!! こっちーっ!!

のっけからカナちゃんかわいい!!

朝顔柄が似合ってますね

将来美人さん間違いなし

というか三奈美さん言うな

あと「大判焼き」なんですな

翔二『三奈美さんもはぐれないようにっ』

右手を娘、左手を恋人に差し出す翔二さん

アングルが素敵ですね

王子様のようなおじさま

三奈美『…? どうかしたんですか?』

翔二『いえ…、三奈美さんの浴衣姿が。やっぱり可愛すぎて

あまりに正直に伝えた翔二

さすが「好き」に躊躇いがない

胸がこぼれ落ちそうな可憐な浴衣姿でした

そしてイカ焼きですね

余談ですがこのシーン

Youtubeでは自主センシティブ判定

浴衣の胸はえっちだった…?

圧巻の自主規制

このシーン以外もところどころ自主規制

着エロ…ってコト!?

Youtubeって難しいんだ…

翔二『今日は…、楽しみましょう』

三奈美『はい…っ

と、当然のように恋人繋ぎする二人

いいのか周囲の目

おい出番だぞ原地康夫!!!!

『カナね、きんぎょすくいしたいっ!』

三奈美『よし! 競争しようかっ!!

ナチュラルに子供の目線に立ってくれる三奈美さん

最高じゃあないッスか…

ホントいい関係です

屋台風景の作画も懐かしく感じました

ていうか回転焼きの屋台もあるのか

回転焼きと大判焼きが同居…?

ここは特異点…?

ベイクドモチョチョとか売ってません…?

タイトルコール 屋台にて

『『バナナっ、バナナっ、バナナ~♪』』

カナ『パオタンだぞ~♡

もうこのまま三分カナちゃんだけ流して終わってもいいのでは

ひたすら可愛い

またチョコバナナ転じてみんなのうた

三人にとっては出会いの歌ですね

屋台とも相性ぴったり

パオタンのお面被ったカナちゃん可愛い

完全に親子だこれ!!

カナ『あ~! しほちゃんっ』

略・翔二『詩帆ちゃんママもいらしてたんですかっ

たまたま友達と出会うカナちゃん

地元あるあるですね

親同士、子供の名前で呼び合うのも微笑ましい

いいパパさんしてますわ

幼稚園が目に浮かびますね

詩帆ちゃんママ『ま~、こんばんわカナちゃんパパっ』

まっ!?

翔二の後ろに隠れた三奈美に目を留めるママ

マ!?

すわバレたか!!

と思ったら「なんだ彼女さん連れかよやるじゃあねえか(意訳」だったらしい

隠れ三奈美さん最高でしたね!!

カナ『しほちゃんとはなびみるっ!』

略・詩帆ママ『じゃあ今日はおばさん達と一緒に花火見ようか♪

略『……ね?

詩帆ママが気を利かせてくれ二人きりに

なんなの大聖人なの

前回までかずひろお兄さん達に助けられた二人

ですが翔二側の人たちも優しい…

素敵なママさんでしたわ

今さら一人増えたくらいどうってことない

詩帆ちゃん三姉妹なので、子供が多いのに慣れているとの事

さすが三人も育てた母だ面構えが違う

トライアングルアタックできそう

姉妹も美人でした

一応キャストもあてられてた様子

詩帆ちゃん家

詩帆ちゃん…、小花モモコさん

詩帆ちゃんママ…、米倉沙弥さん

詩帆ちゃん姉1…、朝霧れのんさん

詩帆ちゃん姉2…、東雲なずはさん

翔二『そ、それではお言葉に甘えて…』

照れる二人とわかってないカナちゃん

カナちゃんもっちもちですね

作画が完全にわらび餅

三奈美『…なんだかすごく気を使って貰っちゃいましたね…』

ですが三奈美お姉さんとはバレなかった模様

ホントに?

とまれここからは二人きりの夏祭り

えっちな予感しかしませんね

翔二『それっ!』

略・三奈美『二つお願いしますっ

その後、健全に夏祭りを楽しむ二人

金魚すくいに輪投げに焼きそば

まあ!棒にかけるだなんていやらしい!

やがて人気のない神社

いわゆる穴場スポットか

三奈美『それじゃっ、一足お先に~♪』

『二人でみませんか、花火っ

そう巾着から取り出したのは線香花火

お弁当でも出てくるのかと

花火の前に花火とはちょっと意外

実は線香花火が好きだと

定番ネタですが両方やっちゃうとは贅沢

線香の三奈美さん

三奈美『地味な奴でごめんなさい…』

翔二『俺は好きですよ?

『それに…、三奈美さんと一緒に見た花火って事でもっと好きになれそうです

まあ翔二さんたらロマンチスト

とてもファンタジスタ

またちゃんと空き缶を用意、火が完全に消えるよう配慮もされてました

深夜0時の教育番組らしい配慮

三奈美『子供の頃から線香花火が好きで……』

翔二『(ななみも、線香花火が好きだったなあ……)

略・三奈美『あ…、偉そうなこと言ったのに最後までいけませんでしたねっ

『…ン……?

亡き妻に重ねる翔二さん

そのまま唇を重ねる翔二さん

翔二さん、センチメンタルかと思いきやそのままキス

亡き妻を思い、躊躇うかと思ったら

むしろ愛おしさが増したのか

増したのか翔二

三奈美『そんな不意打ちズルいですよ…』

翔二『いつかのお返しです……っ

三奈美『ン…、こんなところで…

本日のプレミアムパートへ

二人は流れるように野外プレイに突入

人気のない場所だから!!

また今回、場面もプレミアム誘導カットも「尻」を強調する演出でした

三奈美さん安産型…!!

とてもスペース☆ダンディじゃんよ

三奈美『花火…、奇麗、ですね……』

翔二『はい………

事後、二人は物陰に移動

単に移動か、はたまた詩帆ちゃん姉コンビでも登ってきたんでしょうか

原地康夫事件を経てハッピーエンドを強調

次回もこのままハッピーに最終回?

編集さんはモブ止まり?

次回、第8話「みんな、三奈美お姉さんを愛してます【最終回】」

※トップに戻る

しょうたいむ!歌のお姉さんだってしたい 2期 8話 感想【最終回】風呂と背中と皆のコンサート!!

しょうたいむ!2期 6話 感想[鍵は家族]スキャンダル事件・完!歌のお姉さんだってしたい

しょうたいむ!2期 6.5話 感想[三奈美さん実況の特別編!!]歌のお姉さんだってしたい

しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 感想 2023年1月アニメ

しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第1話「おうたのお姉さんが恋愛したらダメですか? 」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第2話「好きな人に浴衣、見てもらいたいです」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第3話「もう…こんなに濡れちゃいました」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第3.5話「特別編」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第4話「スキャンダル、知られちゃった…?」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第5話「彼のことが好きなんです」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第6話「対決!ゴシップ出版社」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第6.5話「番外編」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第7話「花火に照らされて奇麗です」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第8話「みんな、三奈美お姉さんを愛してます【最終回】」