しょうたいむ!2期 1話 感想[僧侶枠]歌のお姉さんだってしたい してもいいけれども

2023年3月13日

しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第1話「おうたのお姉さんが恋愛したらダメですか?」感想

公式あらすじより引用

「おうたのお姉さん」として活躍する三奈美と、正式に交際を始めた翔二。今日は、三奈美の自宅に娘のカナと一緒にお呼ばれして、手料理を振る舞ってもらうことに!楽しい時間にお酒も進み、カナもお腹いっぱいになって寝息を立て始める。二人きりになると酔っ払ったせいか、いつもよりも大胆に体を寄せてくっついてくる三奈美。「おうたのお姉さんがこういうことしたら…ダメなんですかぁ?」と火照った表情で甘えてくる三奈美を前に、翔二は我慢できるはずもなく…

月曜0時より全年齢版無料 18禁版有料配信

アニメフェスタ 僧侶枠ショートアニメ

公式サイト公式ツイッター(外部)原作ギリギリ舞先生ツイッター

https://twitter.com/af_originalMENS/status/1607179763671568391

秘密の恋愛2期、付き合ってるからいいじゃないですか!!

アウトー!初回からアウトですよお姉さん!!

二期もみなみさん可愛い!!

職業的に潔癖さを求められるお姉さん

潔癖である事は、異性・他人との温もりに飢えてしまうという訳で

今期も反動か色気が大爆発

谷間酒とはたまげたなあ

お姉さんとして疑似家族として恋人として

お姉さん三つの顔がギャップ

主人公・翔二さんの娘、カナちゃんも今期も可愛かったですね

あんな子が寝てる間に夜のお姉さん体操…

ゾウさんが今期もシュール

第一話は公式サイトにて先行配信

地上波放送は1月8日から

2週先行とは大胆ですね

18禁版も配信

冒頭 うたのお姉さん

子供『やだー!! おうち帰るー!!』

番組収録へ、スタジオに入る三奈美さん

しかし参加する子供が泣き始め、スタッフが手を焼いていました

なら帰れとは言えない悲しさ

子供番組あるあるなのでしょうか

また初回だけに作画がいい

今期もスタイルがいい

三奈美『…こんにちは~っ♪ こんにちは~っ♪』

『♪ 一緒にうたおうおともだち~♪』

お姉さん、目線を合わせて笑顔でお歌

泣き止ませるどころか笑い出し、皆で歌い出す素敵な光景に

おうたのお姉さん

番組の外だろうとも「お姉さん」なんですね

なまじ収録中を描くより素敵でした

業務外でもお姉さんなんだ…

かずひろお兄さん『さすが…、みなみお姉さんっ』

子供に囲まれて一緒に笑顔

ホント天職ですね

歌に惹かれた子供達も可愛く、第一話らしくいい作画でした

かずひろお兄さんはややモブでした

この台詞お兄さんだったのか

余談ですが『こんにちは~っ♪ こんにちは~っ♪』というと

どうしても「マリオの国から~」と続けたくなりますね

三波春夫の名曲『世界の国からこんにちは』

みなみさんだけにね!!

タイトルコール

おうたのお姉さんが恋愛したらダメですか?

第一話らしく根本的なサブタイ

やってもいいけど覚悟もね!!

が、ダメだから盛り上がるのも僧侶枠のお約束

原作漫画タイトルは「歌のお姉さんだってHしたい〜こんな顔、TVの前のみんなには見せられないよ…

地上波に流せねえタイトルだぜ!!

三奈美の自宅にお呼ばれ

藤本翔二『あ、こんばんわ。翔二です』

藤本カナ『こんばんわ、かなですっ!』

翔二『カナ! パパの上で暴れないのっ』

まあ! パパの上で暴れるだなんていやらしい!!

インターホンで藤本を出迎える三奈美

相変わらず控えめな翔二、元気なカナが対照的で微笑ましいですね

つい微笑んでしまう三奈美さんが可愛らしい

心なしかカナちゃんおめかし

おでかけって子供にはイベントですもんね

翔二『お~!』

カナ『ごちそういっぱいっ!!』

スパゲティにハンバーグ、空揚げに巻き寿司と子供をおもてなしする品揃え

煮物は酒のアテでしょうか

ごちそうなんだなと感じる表情でしたわ

カナちゃんってば表情が輝いてる!!

かわいさが振り切ってる!!

翔二『頂きますしようか』

三人『『『いただきますっ』』』

まるで家族のように、子供を囲んで頂きます

これから家族になるんだよ!!

さすが親とお姉さん、子供ファーストな二人

子供の前でお酒はややどうかと思うも

そもそもお酒で繋がった縁ですし

缶チューハイを注ぐ大人達

興味津々なカナちゃんが可愛い

お酒って未知さ!!

特に缶チューハイは、見た目も奇麗ですものね

なお商品名は「ちょろよい」

ちょろいと申したか!!

カナ『ほっぺまっかっかー?』

軽く酔ってしまう三奈美さん、そうこうするうちにカナちゃんぐっすり

なんとなく一期一話っぽいですね

あの時は藤本家でしたが

こんな、いたいけな子が寝てる隣の部屋でやっちゃうのかい…?

三奈美『カナちゃん、ぐっすりでしたね』

翔二『よっぽど楽しかったみたいで…』

それは良かったですねえ、と寄ってくる三奈美さん

酔って舌足らずな言い方が可愛い

また三奈美さんが酔ってる…

翔二『か、片付けしておくので』

ムラっと来たのか、離れようとする翔二さん

翔二さん真面目

藤本しょうじって藤本商事って感じですね

三奈美『それは私が…、あっ!?』

足がもつれ、倒れ込んでしまう二人

おっと始まるか! と思いきや

意外に始まりません

翔二さんの理性が仕事をしている…

翔二『ちょ、三奈美さん!?』

三奈美『なんですかあ? 私達は付き合ってるんだから、いいじゃないですか』

翔二『それは…、そうですけど』

上で、ぷちぷちボタンを外し始める三奈美さん

息荒く赤らんでるのが色っぽい

前期では「付き合おう」「亡くなった妻の実家も再婚を勧めてくれる」まで進展

今日の翔二さん理性が強いな!

理性が強いな!

翔二『でも…、これからはスキャンダルに気を付けなきゃって!?』

三奈美『それともー!』

『おうたのお姉さんが恋愛したら、やっぱりダメなんですかっ?』

翔二『……ン、いえ。大好きですよ、三奈美さん』

サブタイ回収はえっちの合図

つい子供っぽくなったのは、気にしてたから

安心してとばかりに抱きしめる翔二さん

名前がイケメンですね翔二さん

翔一お兄さんいるのかい?

三奈美『翔二さん…、おちつく……』

略・翔二『(すごく積極的だ…、お酒のせい、……なのかな?)』

抱き着いたまま首筋にキス、唾液でヌルヌルにしてきた三奈美さん

落ち着くと言って舐めてくるヒロイン

恋愛禁止を気にしてる分、お酒で理性が溶けて蒸発しちゃったのか

恋愛禁止のストレス?

冒頭は天使、カナちゃんには「家族」

そして現在は淫乱でした

ギャップが強烈

翔二『(お酒のせい…、なのかな)』

応じ、彼女のスカートをずり上げ「続きは18禁版で」

今期もパオタン大活躍ですね!

でっかいゾウさんはそっちじゃないけどな!!

初回から桃色谷間酒

看護師さんっぽいワイシャツがはだけた姿が色っぽい

また子供が寝てる部屋の隣で…!!

三奈美『カナちゃん、また遊ぼうね?』

翔二『それじゃあ…、また』

三奈美さん『また…、来てくださいね』

半分寝たままのカナを抱いて翔二は帰宅

際し三奈美さん、二人を抱きしめました

さっきも言ってましたが落ち着くのでしょうね

そも一期一話も、ファミレスで「ファミリー」を肴に飲むくらい孤立感があった様子

性的にもですが「温もり」が欲しいのか

欲しいのかいやしんぼめ!!

??『へえ~、あのおうたのお姉さんがねえ~?』

完璧下種声の男に、知らず写真を撮られ次回へ

お姉さん言ったそばから!!

ぼくこのこえ知ってる!! 写真で脅して肉体関係を強要、快楽堕ちさせるやつの声だ!

それはそうと次回は温泉回のようです

サービス回が早い!!

次回、第2話「好きな人に浴衣、見てもらいたいです」

※トップに戻る

ハーレムきゃんぷっ! 1話 感想[僧侶枠]性的ゆるキャンとクジラックス先生 ネタバレ

しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 感想 2023年1月アニメ

しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第1話「おうたのお姉さんが恋愛したらダメですか? 」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第2話「好きな人に浴衣、見てもらいたいです」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第3話「もう…こんなに濡れちゃいました」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第3.5話「特別編」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第4話「スキャンダル、知られちゃった…?」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第5話「彼のことが好きなんです」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第6話「対決!ゴシップ出版社」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第6.5話「番外編」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第7話「花火に照らされて奇麗です」
しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第8話「みんな、三奈美お姉さんを愛してます【最終回】」