ハーレムきゃんぷっ! 1話 感想[僧侶枠]性的ゆるキャンとクジラックス先生 ネタバレ

2022年12月26日

ハーレムきゃんぷっ!第1話「一緒に泊まっていいんですか?」感想

公式あらすじより引用

ある晩ソロキャンプを楽しむ健介の前に現れたのは、女子3人をハーレムのように従えた謎の少年ハルキだった。ハルキへの嫉妬と当てつけから、ハーレム内の1人、愛生にイタズラしかける健介。真っ暗なテントで酔いに任せた一夜限りのあやまち…背を向けて無言で抵抗する愛生。荒くなる息遣い、ドキドキする肌のぬくもりにもう我慢できない!一線を越えようと顔を覗き込んだ健介が見たものは――!?

月曜0時より全年齢版無料 18禁版有料配信

第一話のみ公式サイトで先行配信

アニメフェスタ 僧侶枠ショートアニメ

公式サイト公式ツイッター(外部)

https://twitter.com/af_originalMENS/status/1575682092901474304

公式略称「ハレきゃん」

演出的にも完全にゆるキャンをパロっていく僧侶枠作品

こんなん笑うわ!!

実際女性キャンパーは危険

男女ソロキャンパーの恋?

ゆるキャンと別の意味でファンタジー

僧侶枠らしい肉体関係から始まるラブコメですね

今回のエロパート隠しは

エロ漫画家のクジラックス先生が担当

もちろん健全

この調子で色んな漫画家さんに頼むのかしら

僧侶枠アニメとは

AnimeFestaによるショートアニメで、第一作「僧侶と交わる色欲の夜に…」に由来

同社18禁コミックを原作としたアニメ

地上波と無料配信は全年齢、有料配信でエロパートが解禁

キャンパーのハルキ

母『ハルキー、お昼ご飯はー?』

ご飯は要らない、今日は泊まりだと言うハルキ

いきなり今期の木魚さん(局部隠し)

今回は作品ロゴで隠すんですね

母『どこ行くのー?』
ハルキ『山』

本作は「イケメンと思ったら美少女だった」

ですが着替えシーンからスタートする

視聴者には先に明かすんですね

冒頭にエロを入れ、目を引く事を重視したんでしょうか

お前のようなイケメンがいるか!!

タイトルバック「ハーレムきゃんぷっ」

ロゴなどゆるキャンパロ

公式サイトとか完全に狙ってます

テントのマークは上部の交差がポイント

まあ交差だなんていやらしい

僧侶枠では珍しく、原作タイトルをそのままアニメ化

僧侶枠では珍しく原題がソフト

なんでこんなところに女の子が!?

南愛生『もー、ハルキどこー? 道わかんないし寒いし……』

山の中で道に迷った女の子三人

ハルキとLINEで連絡をとっています

普通の事ですがゆるキャンを意識してそうでちょっと笑えますね

愛生のLINE『近くに何かある?』
ハルキのLINE『木…』

なるほどこれはハルキも悪い

口下手か!!

何より彼女達の服装が、キャンプからほど遠いあたり笑いを誘います

なんて露骨なエロアングル

橙子『何か光った』
奈月『お、おばけじゃないよね?!』

明かりの正体は、オートキャンプをしている主人公・山道健介

なんて山暮らしっぽい名前

ソロですがでっかいタープ、テーブルに椅子

これが大人キャンパーの財力…!!

健介『やっぱりキャンプには肉と酒!』

後は女の子でもいればなあ、と典型的な独り言

言霊が強すぎる

クーラーボックスでもあるのか酒はビール

車があると装備が段違いですね

健介『ブッ!?(な、なな、なんでこんなところに女の子が!?)』
愛生『私達、困ってるんです~』

そんなワケで、寒くて困ってた彼女達へ焚火

焚火は偉大

ですが顔とか乾燥し、特に女性はケアが大変なんだそうな

ですが温かさは偉大ですね

ハーレムキャンプ

健介『(こんな標高の高いキャンプ場にあんな軽装で……)』

彼女達、テントは持ってきていると言うも

健介曰く「それはサンシェード」

日よけやんけ

ド素人と察した健介は、ならウチに泊まっていくかと勧める事に

実際、標高高い場所は危ないですし

橙子『野宿回避~♪』
健介『(おお…、無防備というか無垢というか)』

これはワンチャンあるかと期待する健介

いやダメでしょいい大人が

実際キャンプ場で、女性が男性に襲われたなんてネットニュースになる昨今

アニメ化した判断はある意味スゴい

愛生『あ、ハルキ~♪』

健介『(男…!?)

(なるほどな…)

(結局、イケメン様のハーレムデートご一行って事かよ!!)』

合流したハルキを見て怒髪天を突く健介

イケメンは敵

登場時のハルキは、防寒具で顔の半分がすっぽり隠れてました

確かに男性っぽいですね

やはりイケメンは敵

据え膳だよな、この状況

ハルキ『オッサンと女子が雑魚寝とか! フツーに考えてナシだろ!!』

ハルキのもっともな主張で、健介は外

もっともだけど釈然としない

健介が何故か四人用テントを持っていたので、女子に乗っ取られたらしい

車だからデカいの持ってきたのか

愛生『あの人がいなかったら野宿だったんだよー!!』

ですが愛生の主張で、健介もテント

元々愛生達三人は、シェード(日よけ)で寝るつもりだったんですものね

健介さんがいなけりゃ野宿ですわ

とてもプロテクトシェード

健介『(隣に寝てるのはピンクちゃんかな…)』

『(据え膳、だよな、この状況……)

(優しそうだし……)』

結局四人用に五人で、すし詰めに寝る事に

しかし酔った健介は、"ピンクちゃんは優しそうだから"と愛生に手を

ハルキに次いで目立ってますし
準ヒロインなのか

予告でもサービスシーンを披露してる様子

ハルキ『この変態野郎!』
健介『お前…、つーか女!?』

隣に後ろから抱き着き、いやらしい事を言いながら脱がす健介

ここでようやくハルキが女だと理解

判断が遅い

こんな可愛い子が女の子のはずがない

ハルキ『……車で寝ろ、よっぱらい!』
健介『(……見逃してくれたのか?)』

ハルキ、騒ぐと愛生たちが起きそうだったので

そのまま健介を見逃してくれました

仏心が仇

健介『(女の子と解ってみたら結構…、いや、かなり可愛いよな……)』

許してくれたハルキに再び魔手

そのまま酔った勢いで致してしまったらしい

どこまで?

僧侶枠アニメ定番の「周りに聞こえないよう我慢する」展開だったのか

初回から飛ばしてるね!!

※何があったかは18禁版で

シーンを省略するEXカットは、本作では漫画家さんの寄稿らしい

第1話はエロ漫画家のクジラックス先生

カップヌードル食べさせる構図、ゆるキャン一話を意識したんでしょうか

二人共むっちむちですな

事後
健介『す、すまん! お前が可愛くてつい…』
ハルキ『はあ!?』

照れたハルキはそれ以上追求せず就寝へ

ちょろい

この調子でソロキャンパー同士のラブコメになるんでしょうか

酔った勢いで女の子を襲った健介

僧侶枠らしい展開ですが、どっかから怒られなければ良いのですが

次回、第2話「混浴秘湯で楽しみませんか?」

ハーレムきゃんぷっ! 2話 感想[ゆるキャン定番と]もじゃりん先生 ネタバレ

しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 感想 2023年1月アニメ

しょうたいむ!2 ~歌のお姉さんだってしたい 第1話「おうたのお姉さんが恋愛したらダメですか? 」

ハーレムきゃんぷっ!感想 2022年10月

ハーレムきゃんぷっ!第1話「一緒に泊まっていいんですか?」
ハーレムきゃんぷっ!第2話「混浴秘湯で楽しみませんか?」
ハーレムきゃんぷっ!第3話「センセ…もっと…見てほしいす」
ハーレムきゃんぷっ!特別編 第3.5話「ボイスドラマ1」
ハーレムきゃんぷっ!第4話「テントで一線越えましょうか?」
ハーレムきゃんぷっ!第5話「あくまで躾ですから」
ハーレムきゃんぷっ!第6話「3人まとめて相手にしてね?」
ハーレムきゃんぷっ!特別編 第6.5話「ボイスドラマ2」
ハーレムきゃんぷっ!第7話「野外でソレは耐えられないね」
ハーレムきゃんぷっ!第8話「ペグが刺さる柔らかいハート【最終回】」