七つの魔剣が支配する 第7話 感想 ピートの悩みは性の悩み ななつま ネタバレ

2023年10月17日

七つの魔剣が支配する 第7話「両極往来者(リバーシ)」感想

公式あらすじより引用

母の仇の1人であるダリウスを討ったオリバー。残る復讐の相手は、キンバリー魔法学校の学校長・エスメラルダをはじめ6人の教師陣。突然姿を消したダリウスの行方について話し合う彼らだが、エスメラルダは犯人が誰であれ、自分を敵に回したことを後悔するのみと冷酷に言い放つ。一方、朝から様子がおかしいピート。実は彼の体には“ある変化”が起こっていた。

ABEMA ANIMEにて24時30分、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

初めての箒授業! “普通人の家系"ピートに発現した才能

七つの魔剣が支配する 第7話 感想

第一話から可愛かったピート君、まさか本当にヒロインと化すとは

最セクシーキャラ疑惑さえある!!

今や定番化したTS、Transsexualなのね

なお本作では「才能」

性別往来に伴い、得意魔術が変化する稀有な才能なのだそうな

引け目を長所に変えるのが素敵ですね

女になっちゃうふざけた体質!!

長所ではあるものの

前回カティが才能?ゆえ解剖されかけたように

ピートの才能はより汎用性があるもの

次はどんな心ない事態となるのか

前回までナナオとカティ、人権問題が焦点

シェラも父や幼馴染で何かと渦中にいますね

とまれここからピートと、魔法絡みの性的少数者がテーマらしい

彼は性自認も悩みがあるとか

魔法世界版LGBTs的なトラブルなのかね?

時代だなぁ……

グレンヴィルの死が勢力図に影響

オリバーは魔法教師たち6人相手に、母の仇討ちを狙ってると前回判明

加えてナナオを誘ったシェラの父が参戦

今回のエンリコ先生といい癖が強い!!

基本的にシェラの父以外が仇

とはいえ前回オリバーは、相手次第だと匂わせる事を言ってました

後輩だった校長はかなり意味ありげとして

許せる人もいるんでしょうか?

前回までは「先輩」に酷い目にあったも

学生統括ゴッドフレイ先輩が"善人"と強調

彼が信頼するらしい、ウィットロウたち性的少数者とコンタクトへ

今度こそ信用できる人達なのか?

なら先輩方がひどい目に遭ったりしないか?

先輩方の今後も気になりますね

前回振り返りミニアニメが配信

魔法通信 6話 Youtube配信はこちら

魔剣の概念、ナナオの魔剣へおさらい

またオリバーの魔剣が「借り物にすぎない」と新情報

さらっと情報を確定させてきた!

共に魔剣使いであるものの

ナナオは無自覚、オリバーは特殊な事情があり引け目も感じている

共に完全とは言い難いのね

ミニアニメ 魔法学校のゆかいな日常

カティと”玉鼠” 編Youtube配信

ガイ、ミニアニメで出番多めが嬉しい!!

例によって動物に優しいカティと、"常識的に"戒めるガイの図

それでも見守るガイってホント優しい

呆れはするけどするなとは言わない

カティはミニアニメでもめげないスね!!

※トップに戻る

冒頭 オリバーの仇たち

侵入者『神よ!! 我が神よ…、うわああ!?

前回死んだダリウスを除き、五人が会合

潜入者が現れるも惨殺へ

殺めたバネッサ曰く筋っぽい

口振りからして教会? 敬虔な人物ゆえ脂肪が無くて不味かったって感じ?

彼らを狙うのはオリバー達だけじゃないのね

エスメラルダ校長『消息を絶ってから四カ月が経った……』

早くも前回から四カ月も経ってた!!

校長は、メンバーの誰かが裏切って殺したと疑って招集したらしい

さすがギスギスしてらっしゃる

実力への信頼も深い

人柄を疑い実力を疑わない

眼鏡の老人『誰かに殺されたと言う事ですね~?』

とは今回の主軸、エンリコ先生

老人なのにペロペロキャンディ持ってるなど解りやすい狂人

それともそう偽装してるだけなのか

CV大塚芳忠氏!!

ヤザンでチボデーで、ガンダムマックスターですね!!

八人目のメンバー

バネッサ『ああ? 帰ってやがったのか』

セオドール=マクファーレン『少しは驚いて欲しいなぁ~

 君らに気付かれないようこうしているの

 大変なんだからっ

そこに新たに現れた七人目はシェラの父

グレンヴィルの席はなく、校長たち生存している六人分のみ

セオドールの席はありません

また前回、仇の名前にもいませんでした

後から加わったオブザーバー?

エスメラルダ校長『場をかき混ぜるな! セオドール』

セオドール=マクファーレン

CVは関 俊彦

三話で初登場もあの時はキャラ名、キャスト両方が伏せてあったはずです

今回からのレギュラーだったからか

OPではちゃっかり並んでます

セオドール『淀んでいるものはかき混ぜたい性分なもので』

それが東方への旅やナナオのスカウト、この会合に加わっている理由なんでしょうか

状況の硬直化を避けたい

個人的に好ましい

また声が関俊彦さんなのでドム提督、ガンダムWのデュオを連想させますね

ラウ・ル・クルーゼが来ちゃった!!

エスメラルダ校長『ダリウスの失踪には関わっていない、そういう事だな?』

『違っていた場合、この中のいずれかが私を敵に回す

もし失踪に関わるなら、私への敵対だぞと釘を刺す校長

会合への裏切りは校長への裏切りと同義

よほど強烈に統制してるらしい

こうやって抑える為に、先輩であるオリバーの母を騙し殺したのか?

彼女なりの善意…?

バネッサ『もし生徒がやったんだったりしたらどうする?』

エスメラルダ『何も変わりはしない

『ただ、その者が己の愚かさを後悔するのみだ

その時は絶望と苦痛を与える

校長が容赦なきラスボスなんだと強調する冒頭

ただ校長はオリバー母の後輩

母が信頼する人物だったようです

それこそ、前回での「オリバーの質問」に答えうる人物なのでしょうか

OPが一部変更

ラスト、仮面をオリバーが拾い身に着ける描写へ変更

従兄曰く戴冠式

冒頭といい校長達よほど恨みを買ってるらしい

OPと言えば

終盤次々襲ってくるシーンに、グレンヴィル先生いたんですね

一瞬な上眩しくて気付きませんでしたわ

意図的な演出でしょうか

Aパート ピートの異変

ピート『身体が…、熱い………

妙に艶めかしいピートの寝姿

と思ったら、見るまに女性の肉体へと変貌へ

ただの熱帯夜ではなかったのか

ピート『なんだ今の…? ……え?』

飛び起き、可愛い声で胸元を開くと巨乳

まあご立派!

これが乳のカーテンというものか

ピート『――ぎゃあああああああああああああっ!?

『――どうした、ピート!

『な――何でもないっ! 何でもないからっ………! ちっ、近寄るなっ!

おお、絹を裂くよな乙女の悲鳴!!

まるでジョジョ5部のような悲鳴ですね!!

飛び起きたオリバー、顔面に本をブン投げられてしまいました

キャー!オリ太さんのエッチー!!

単に精神的な変化でなく

物理的な女体化か

やつら物理法則もあったもんじゃねえな!!

またピートの声の演技は

監督からは声を変えないでほしいというオーダーがあったとの事

曰く体の構造が変わった事は前提として

変化はない、しかしある意味でしっかり変化がある

そんな矛盾する意図に挑んだそうな

翌朝 おかしな転調

カティ『ねえピート? ガイに何かされた?

ガイ『ちょ!? なんで俺限定なんだよ!?

それはお前がガイだからだ!!

そのままピートそっちのけで口論に突入してしまうカティとガイ

なんだかいい雰囲気じゃございません事?

この二人くっついちゃうの?

ピート『うるさい!今日は僕にかまうな!! いいなっ!!』

やたら可愛い声で怒るピートであった

体格を隠そうと、必死に胸を抑え続けるピート

鍛えていれば大胸筋だと言い張れたのに……

やはり筋肉は全てを解決する……

オリバー『今はそっとしておこう』

オリバーとカティは慣れたものですね

とまれ一年生、小さな塔のような建物前に集合

いかにも新キャラっぽいのがちらほら

シェラの知り合いステイシー 

シェラ『あら? おはようございます、ミス・コーンウォリスっ』

知り合いに声をかけ、シカトされるシェラ

相方の男子は挨拶させようとしたも

ミス・コーンウォリス、いかにも不愉快そうに去って行ってしまいます

が、髪形で丸わかりですね!!

明らかに親戚!

シェラ『……彼女からは入学以来』

『ずっと、あんな感じで距離を置かれていて………

ガイ『……シェラの知り合いってよォ~

カティ『…めんどくさい人多いよねえ……

視聴者の声を秒で代弁するカップルの鑑

曰く親戚のステイシー=コーンウォリスと、その従者フェイ=ウィロック

まあ立派なロール髪!!

この髪形、血だってのはホントなのね

ステイシー『はあ!?』

もっとも遠目にどうみても良い子

知り合い、めんどくさいけど良い奴が多いのね

原因は入学式あたり

すると、オリバー達とツルんだのが原因だったりするんでしょうか?

無視されて拗ねてる?

箒術授業 ダスティン=ヘッジス

先生『集まってるな? 地べたを這う哀れな生き物共!!

いきなり挑発的もこれまた良さげな人!!

まだ若手らしい

この言い方も、"空を飛ぶホウキ術"にプライドを持っているからなんですね

飛べるようにしてやるぜってか!!

ねえダスキン先生!!

カティ『この授業!半年経たないと始まらないから待ち遠しくって~♪』

という感想が前振りだったらしい

とまれ前回が入学二カ月、それから四カ月経ったのか

箒の前に基礎を学ぶ必要があったのね

たぶん

ナナオ『生き物ならまだしも』

『拙者、ホウキにまたがって飛べる気が全くしないのでござる~

オリバー『なるほど、君も勘違いしてるクチだな?

悩むナナオと、即訂正を入れるオリバー

その隣でニッコニコのカティ

思えばカティが喜んでるのが前振りなのね

またナナオ、二カ月目の時点でそこそこ魔術が使えるようにはなっていました

しかしまだまだ厳しいのかね

オリバー『一つ教えておこう、"箒は空を飛ばない"』

ナナオ『なんと!?

実は箒とは、れっきとした魔法生物なんだと

無機物の箒は飛ばない

魔法生物の箒は飛ぶ

あくまで生き物だ、それを知らないパンピーは困るぜぇッ!

とオリバーは言ってたのね

ダスティン先生『れっきとした魔法生物だ!』

例の塔は、ホウキたちの家だったんですね!

オープニングのアレか!

静止画でこのシーンを描いていたんですね

なるほど幻想的だったわけです

魔法生物だからカティは喜んでたのね

ダスティン先生『気に入られなきゃあ乗せてもらえねえぞっ』

曰く大気中の魔素や精霊、魔法使いの魔力を喰ってる生物なんだと

意思を持ち共生してるのね

スカイフィッシュみたいなものか

オリジナルアニメのリトルウィッチアカデミアを思い出しますね

カティも友達ができたようで何より

眼鏡っ子かわいい

シェラ『あなたは自分の箒を連れてきましたのねオリバー?』

そんで箒の家に預けていたらしい

なお第一話は連れてません

別途運び込んで貰ってようです

シェラ『……箒に好かれるタチですのね』

とはナナオの事

箒は魔力を喰う

なので、魔力に秀でたナナオは箒にも引く手あまたらしい

手があったらビックリですが

ナナオが気に入ったもの

ダスティン先生『!! あ待て!! そいつはとびっきり荒箒だ!!』

荒箒とは!?

ニューワードすぎる

多くの箒が人に反応し、歓迎するように飛び回っている

一本だけ泰然とした奴が

曰く誰も乗せない奴なんだと

ナナオ『本当の主以外、誰も乗せる気はないのでござろう?』

『拙者が伝えたいことはたったひとつ――ここにいる小娘は、お主がいっとう気に入ってござる

が、まさにそいつを気に入ったナナオが対話

これが人類と箒の対話

まるでガンダム00ですね

無事、その荒箒に気に入られ乗せてもらう事に成功したのでした

改めて天才ですわ

ナナオ『拙者!コイツを相棒とするでござるッ!!

ダスティン先生『………俺が何度試してもダメだったのに~……

呆れ感心するダスキン先生

それもそのはず

なんとこの箒、オリバーの母が乗ってた奴なんだそうな

ダスティン先生はまだ若い

だからその辺には詳しくないんでしょうか

オリバー『(かつて母さんと飛んでいた…!?)』

『(あの箒が、ナナオを選ぶなんて……!?)』

ななつま 第7話 感想

そのサムライは、ホウキを駆る

ナナオが楽しそうで何より

シェラ曰く魔法経験者でも、最初は戸惑うという箒乗りを高度な形でクリア

その様を意味ありげに見守る生徒たち

先日のリチャードと同じでしょうか

傑出したナナオは改めて目立ってしまったようです

食堂 反抗期よ永遠なれ

ナナオ『箒術が、あれほど楽しいものだとは~♪』

元々祖国では馬に乗っていたナナオ

同じ生物、しかも魔力に秀でた体質もあってピッタリ馴染んでしまったようです

箒を生き物として尊重するナナオならではか

するとカティも秀でてそうですな

ガイ『弟子入りするか? ピート?』

ピート『勝手にしろ!僕は自分でやる!!

上手く行ったナナオとカティ、駄目だったガイとピート

そして経験者のオリバーとシェラ

特にオリバーは資質的に凡人

それゆえ乗り慣れた箒がひときわ必要なんですかね

ガイ『まだ反抗期か……、難しい年ごろだねえお母さん』

オリバー『思春期だ、仕方ないさお父さん

ピート『お前らを両親に持った覚えはない!?

反抗期よ永遠なれ

このメンバーで、夫婦漫才が一番似合うのがこの二人ってのも因果ですな

オリバーは資質的におかんだから…

例の組織でも世話焼いてるに違いありません

ピートくんは可愛いな!!

カティ『……グレンヴィル先生、一体どうしたのかな……』

次は錬金術、そこで例の先生が俎上に

色々噂になってるらしい

まあ犯人がここにいますが

あなたはそこにいますか?

??『どうなんだろうねえ実際?』

カティ『父様!?

セオドール=マクファーレン『そうだよっ! 君のパパだよシェラっ♪

親方!音楽家みたいなオッサンが!!

いきなり現れ、抱き着かれ困惑するミシェーラ

自称パパなんだ…

愛されたい系お父さんなんですな

ピート『まさか…!?』

『セオドール=マクファーレン卿……!?

第三話曰く、ナナオをスカウトした人物

スカウトして半年も放棄

曰くシェラがいるから、まあなんとかなるだろうと放っといたらしい

あまりに慧眼すぎて草生える

シェラは世話焼きですもんね

ですが誰より反応したのはピート

意外ですが接点はすぐ明らかに

錬金術教師代理 マクファーレン卿

セオドール=マクファーレン『短期の代理だけどよろしく頼むよ♪

シェラ『まともな授業をするとはとても思えませんわ……

また悩みの種が増えたシェラ

それも特大の奴

彼女がしっかり者なのは、この放蕩見聞録なお父さんのせいなんでしょうか

つくづく面倒な知り合いが多い

ですが彼の放蕩も、娘たちの為なのかね?

ねえクルーゼ隊長!!

セオドール『僕の"東方探訪録"を読んでくれた生徒はいるかな?』

ステイシー『はい! 私いま12巻を読んでいますっ

あの親戚の子が愛読者!!

ただもっと凄いのがピート

倍の25巻を、それも初版と二版を含め三回読んでいるというのです

シェラの父は作家さんか!!

本好きピートと相性ぴったりですわ

ピート『二版において初版から修正された表現について~!!』

あまりの愛読っぷりでセオに称えられるピート

曰く君に食わせて貰って

作家さんらしい言い回しですわ

ファンあっての作家です!!

セオドール『ピートくんか!』

『ようし! 今度エイジアからお土産を持ってきてあげようっ

すっかり推しに気に入られたピート

大丈夫?

また一つステイシーに恨みを買ってない?

そして恨みがまた一つ…?

本好きの下克上…?

セオドール『? どうした? 大丈夫かい?』

際し壇上で倒れかけるピート

目ざといオリバー

本当知識量豊富な主人公ですね

彼も本好きですが、セオドールの本に関してはどう思っているんでしょ

※トップに戻る

Bパート 魔道工学エンリコ先生

エンリコ『きゃはははははっ♪

ガイ『おい…、今まででいっとうヤバいのが来たぞ……

カティ『ガイ…、初対面の先生にそんな事…

オリバー『いや、その通りだ……

オリバーにとっては仇ですしね!!

出会いからドン引き、これまた初回授業となる魔道工学

同様、基礎が身についてからの授業か

エンリコはマッドサイエンティスト

その為、糖分を補おうとしてかいつもペロペロキャンディを舐めているようです

他にも色んな成分が含まれる様子

エンリコ『私が教えるのはズバリ!!』

『魔法文明の基礎となる学問!

 つまり魔法道具や魔法建築の製作に繋がる理論や技術ですねェ~

曰くとても面白い授業

マッドサイエンティストはいつもそう言う

愉快犯タイプか

ダリウスは見たまま悪い奴でしたが

彼はどうなんでしょうか

エンリコ『完成品を解体することで、その動作原理を学んでもらいましょうね~』

言ってトラップを四つ出現させるエンリコ

一時間で作動すると

ダリウス以上に実践的というか容赦がない!

レシピくれたダリウスのがマシ!!

エンリコ『停止せねば大変なことになりますよ~♪』

『手足が千切れたりとかね…!!

シェラの見立てでは、マジでそうらしい

という訳で解体スタート

しかしどうも経験、もしくは知識を持つのはシェラとオリバーだけらしい

この半年で予習しとけという話か

或いは考えてないのか

制限時間まで残り一分

シェラ『これで三つ目…、オリバーそちらは!!

二人が奮闘しても、一つだけ解除ができません

やむなく総員退避

また実習室からは出られないルールらしい

さすがに徹底してますな

オリバー『出来るだけ遠ざかって身を守れ!!』

にしても他の生徒は他人事な感じ

作画の問題でしょうか

また前回までのリチャード達や、新キャラ・ステイシーなど見当たらない顔も

教科が違うのかしら

オリバー『ピート!?』

が、ピートが体調を崩して行動不能

庇ってオリバーが噛まれる事に

トラップは大量の蛇!!

確か蛇は動くものを積極的に狙うので、オリバーは動いて囮になったのでしょうか

彼らはカエルなども捕食するほど俊敏です

オリバー『動くな!ピート……』

エンリコ『ヒャハハ!ひとつ間に合いませんでしたか~、ですがその忍耐は素晴らしい~♪

一方、動きまくって噛まれまくるエンリコ

抗体を持ってるらしい

にしても他生徒の他人事感たるや!!

ガイ『こいつらだってわかってりゃ、別にビビんなかったのによ!!』

カティ『ガイ!?

残りはガイが鮮やかに撃退

普段はケンカしてるカティが、真っ先に気遣うのが微笑ましい

ガイ曰く「ウチの田舎の撃退法

さすがオーストラリア的な出身

ガイ『頭から水被って、うまく体の表面にだけ電撃流すのさ~』

オリバー『そうか…、初めて知ったよ

またオリバーが知見を増やしてしまった

山場で応用しそうですね

やがてエンリコ、初日にして上出来だと上機嫌

解毒剤までご褒美にくれました

カティ『許せない!』

『こんな私達を痛めつける事前提の授業!

カティ、今回そっちなんですね

てっきり蛇の心配かと

とまれ皆、これがキンバリーと諦めムード

入学半年で慣れきってますわ

ただ穿って考えると

もっとも解除困難なものは、作動しても対処できる程度の罠だった

たぶん解除が容易だったもの

そっちが手足が千切れる奴だったんでしょうか

このくらい解けないなら、今死なせてやった方が親切だ!的な?

てな感じに難易度分けしてたのかね

オリバー『……二人で話したい、君の変化について』

やがてオリバー、ピートだけを残し相談へ

えっちな話だ!!

いや違いますけれど!!

前半ラストで察し、庇った時に確信したと

両極往来者(リバーシ)

オリバー『君、性が反転したな?』

七つの魔剣が支配する 第7話 感想

不思議な夢を見て、身体が変化したと胸中と胸元を打ち明けるピート

全身の変化かと確認をとるオリバー

そしてピートは非常に勉強家

リアクションから彼でも知らない、もしくは詳しくない特異体質なんですね

その貴重さは推して知るべきか

オリバー『君は魔法界全体でも非常に稀な特異体質…、両極往来者(リバーシ)だ』

『二つの性別を行き来する…

ピート『えっ!?

オリバー『おそらく以前から兆候があったはずだ

『たとえば性自認のあいまいさ、同性の友人といる時の違和感……

言い方からしてLGBTsを思わせるもの

ただ彼の場合どちらでもあるい

今はただ女なだけで、いずれは自在に使い分けられるんでしょうか?

ですが精神的な自認が問題

多分ピートにとって引け目なのでしょうね

性自認のあいまいさ

第一話、妙に「可愛かった」ピート

男性への感じ方が違うのね

同性としてでなく、女性的に見てしまう面があると言う事でしょうか

周りに余計に怯えていたのかね

オリバー『おめでとうピート』

『魔法を使う者にとって、それは紛れもない才能だ

ですが本作では、これは才能なんですね

引け目でなく誇るべきものだと

いずれオリバーとの関係も、そんな感じに変わっていくのでしょうか?

この性別だからこその関係に?

オリバー『そうだな、電撃呪文でも打ってみるといい』

とまれ苦手な電撃を敢えて使用

すると威力絶大!!

室内で使うの!?

中で爆発が起きる事も考慮した特殊教室ゆえか

ピート『こんな出力、今まで一度も…!?』

オリバー『男性体と女性体では、得意とする属性が違ってくるらしい

『解っただろう?

『君はとても大きなものを得たんだ

リバーシは、多彩な属性を操りうる希少な才能

性別変化にこんなメリットがあるとは

一般的にも男性の方が体格が良いように、魔法も性別によって変わって来るんですね

ピートがこの特異体質と向き合うエピソードか

人権に続く性自認問題

とりあえずお湯をかけなきゃ……

オリバー『?! ウィットロウ先輩…?』

そこに第2話で助けてくれた上級生が

彼も性が特殊な人なのね

キャストが男性ながら、女性も演じるCV山本和臣氏なのはそういう意味があったと

ガンダムAGEで主役も担当

ウィットロウ『実を言うと、そろそろかもって思ってたの』

オリバー曰く実力差があると気配察知できない

冒頭で見つかったのと同じか

先輩は敢えて姿を見せてくれたらしい

ウィットロウ『今夜8時、この集まりにおいでなさいっ』

曰く第二話で気付き、今回冒頭で察していた

そこでピートに、リバーシについて話をしようとスタンバっていたらしい

先の蛇眼先輩とは違う

本当に信頼できる人

あの先輩もあれはあれで善意そのものでしたが

余談。前回のミリガン先輩

配信ミニアニメ・魔法通信五話曰く、彼女自身が両親から人体実験

それを両親は愛として教え込んだ

なので愛と思ってる

前々回曰くどうもあの魔眼、五人だかのきょうだいが適合しなかったらしい

二つもならなおさらですな

迷宮の催し 学生統括ゴッドフレイ

ゴッドフレイ『迷宮内の催しは、こうして定期的にチェックしている

同行者は学生統括のゴッド先輩

どうも迷宮内での催しは、ガルダの件などポピュラーらしい

しかも先生はほぼノータッチ

なんせ授業で、生徒の手足をちぎり飛ばす校風

放課後ならなおさらか

ゴッドフレイ『君は普通人家庭の出身だったな?』

『ここでの生活はどうだ?

略『"物騒でたまらない"、だろ?

ゴッド先輩もそう思った

なので自警団を結成、治安改善を図っている

だから上級生は恐れてたのね

学内とはいえ、カティと近い「魔法界の常識を変えよう」としてる人か

先のグレンヴィルのような保守派と対極

オリバー『(本当に善人なんだな…、この人は……)』

多分疑り深いオリバーが思うなら相当

彼の母は、信頼した後輩エスメラルダ(校長)に裏切られて殺されています

なんでたぶん疑り深い

本作で数少ない、普遍的に良心的な実力者か

性別に関わる魔法体質の集い

ゴッドフレイ『リバーシの他にも、様々な体質を持つ者が来ている

 君は歓迎されるぞMr.レストン

きゃあ!こんなにいるの!!

LGBTs同様に、性の問題は一つじゃあないのね

性的少数者コミュニティに招待

それゆえ秘密度が高い

迷宮は集まりに持ってこいなんですな

先輩『新入りだーっヒャッホーっ

略・オリバー『俺は付き添いのオリバー=ホーン、以後お見知りおきをっ

先輩たち『『『……あははははっ!!』』』

『硬い! 硬いぞオリバー君?

まあなんともあけすけな先輩たちでした

きっと信頼できる人達

曰くオリバーが、ピートを守る為に緊張してるんだと気付いて笑ってくれた

カティの件と同じなんでしょうね

彼は母が裏切られ殺された

だから身内に対しては人一倍過保護らしい

先輩『いい子いい子っ』

ゴツい外見に見合わない撫で方

性のトラブルゆえでしょうか

とまれここは、同じ悩みを持ってるコミュニティだから安心していいという先輩たち

本当に信頼できるひとたちか

不幸な結末にならねば良いですが

『今からとびっきりのショウが始まるぜい!!』

略・オリバー『(従兄にいさん!?)』

やがて従兄、グウィン兄さんが伴奏を担当

ウィットロウの独演会に

あの兄さんどこにでもいるな!!

彼も性絡みの体質?

それとも同じような付き添いなんでしょうか?

ウィットロウ『あたし自身もだけど、ここに来る皆にはいろいろ面倒が多いでしょう?』

『でも大丈夫っ

『相談に乗るから、気になる事は全部打ち明けなさいっ

 シャイな子には

 あたし達が直接聞きに行っちゃうからね♪

ピートはまさに直接聞きに来られたんですな

そんな性的少数者の温かいコミュニティ

ただ穿ってみれば、"打ち明け話"から貴重な情報をたっぷり得ることが出来ます

このまま善なる集まりで終わるか

それとも裏切りが…?

特殊ED Beyond fate

ピート『オリバー…、これは……』

オリバー『"魔声"だ、だけど魅惑チャームの類じゃない……

『もっと純粋な、清らかな何か……!!

オリバーが言うなら相当なものですわ

ウィットロウは魔声歌手

首元の文様が関わる魔術で、性とも関わってるらしい

名前などウィットロウは男性らしいものの

歌声は女性そのもの?

男の身体と女の歌、まるで実在したカストラートのようですね

歌は矢野水音氏が担当

ピート『不安もあるけど……』

『この体質と、なんとか付き合っていける気がしてきたよっ

このコミュニティ、歌声に元気を貰ったピート

ここから彼がメインヒロイン

テーマは性自認?

またカティの場合、その体質?を狙われて解剖されかけてしまいました

より汎用性のあるピートも不安ですね

オリバー『個室にして貰う事も……』

ピート『キンバリーの夜を独りで過ごすなんて、考えたくもない……

七つの魔剣が支配する 第7話 感想

という訳で、あくまで当面ですが同室に

あかんわ可愛すぎる

いわゆるヒロイン同居編

本作の場合、同居する理由に説得力しかありませんね!!

かといって女性と同室もきっと困る

基本的に男性メンタルですし

複雑ですねピート君

ピート『ただ…、その…、ベッドの間にカーテンは引くからなっ』

可愛いかよ!!

第一話時、あまりに可愛かったのでヒロインかなと思ってしまったピート君

ほんの当初は男装タイプかなと疑ったものの

TSでLGBTsとは今時ですね

女になっちゃうふざけた体質!

Cパート 四人の追求と二人のこれから

ナナオ『カスタードプディング、美味にござったぞ!

寮に戻り皆に追及されるオリバー達

ナナオさん主張するのそこォ!!

夕食に戻ってこなかった男二人、何も起こらないはずがなく……

というか迷宮学校だからそりゃ心配ですよね

オリバーがついてるとはいえ

ガイ『しょうがねえな~、次はちゃんと言ってけよ?』

結局リバーシのことは二人の秘密

いいよね秘密の同居

基本、ピートもオリバーも隠したがるタイプなので納得の展開

さてこの関係、恋愛に発展するのか?

仮にそうなるなら体質的に特殊

本作は「ナナオがメインヒロイン」とはっきり明示して進んでいます

その点ピートは男であり女である

体質に悩み、受け入れていくんでしょうか

???『……ホンマいっつも仲良しこよしで目立ってるやん……』

『ちょっとムカつくなァ?

いい人そうなライバルが出てきた!!

動機的にはアンドリューズ同様

ですが古今、このタイミングの関西弁は大体いい関係になる法則!

第6話までは学校の怖さを描写

ここからはその逆?

「信頼できる人達」との出会い

煎じ詰めれば、前回までは騙されロクでもない学校に苦しむパートでした

学校や魔法界はそういう場所だと

対しゴッド先輩以下「良き人」達との出会い?

ボスはエンリコ先生?

人の出会いは引力?

次回、第8話「挑戦者(ライバルズ)」

※トップに戻る

七つの魔剣が支配する 第8話 感想 Ms.カルステの素顔 一年最強決定戦開幕!! ななつま ネタバレ

七つの魔剣が支配する 第6話 感想[オリバー達の目的]タイトル回収!! ななつま ネタバレ

七つの魔剣が支配する 感想

七つの魔剣が支配する 第1話「入学式(セレモニー)」
七つの魔剣が支配する 第2話「魔法剣(ソードアーツ)」
七つの魔剣が支配する 第3話「死兵(ソルジャー)」
七つの魔剣が支配する 第4話「円形闘技場(コロシアム)」
七つの魔剣が支配する 第5話「蛇眼(グレアー)」
七つの魔剣が支配する 第6話「顕現(アライズ)」
七つの魔剣が支配する 第7話「両極往来者(リバーシ)」
七つの魔剣が支配する 第8話「挑戦者(ライバルズ)」
七つの魔剣が支配する 第9話「迷宮探索(エクスプロア)」
七つの魔剣が支配する 第10話「主従(マスターアンドナイト)」
七つの魔剣が支配する 第11話「責務(デューティー)」
七つの魔剣が支配する 第12話「生還率(ポッシビリティー)」
七つの魔剣が支配する 第13話「賑わいの森(ノイジーフォレスト)」
七つの魔剣が支配する 第14話「淫魔の末裔(サルヴァドーリ)」
七つの魔剣が支配する 第15話「聖歌(ラストソング)【最終回】」