量産型リコ 2期 第8話 感想 やっさんの過去 矢島模型四人衆!? もう1人のプラモ女子の人生組み立て記 ネタバレ

2023年9月1日

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第8話「リコ、修行する」感想

公式あらすじより引用

4年に1度テレビで行われるプラモデル大会に出場する予定だったやっさん(田中要次)が交通事故に遭い、大会に出場できなくなってしまった。自分の代わりに大会に出場してほしいと頼まれたリコ(与田祐希)は、チャンピオンになるためにやっさんやアオ達と猛特訓を始める!時同じくして、ドリクレチームは投資家に向けた最終プレゼンが近づき、より一層仕事に気合いが入っていた。そんな中、最終プレゼン相手のリコの動向が気になる中野(藤井夏恋)はある場所へと向かう…

木曜24時30分放送。終了後25時頃からTVer期間限定無料配信Leminoは無料&有料配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

プラモチャンピオン大会・修行編!矢島模型店"三人"娘!?

量産型リコ 2期 8話 感想

完全に三期やるつもりじゃん!!

前期ちえみ、今期あお、更に新人マイカ参戦!!

共にリコを知ってる風な口振り

矢島模型は並行世界の交差点だった…?

リコも破格のスキルアップ

可変翼のトムキャットが、可動部をやられて不時着とはドラマしかない逸品でした

それに新しい技術に「楽しい」

苦労でなく楽しんでいたのが無敵でしたわ

9,680円キットに挑む度胸!!

投資を集う最終ピッチ!早くも結果発表へ

いやにあっさり進むと思ったら、第5話のスーパーを巡り中野先輩と同点タイマン再戦へ

次回、投資でもプラモで直接対決か

遂に中野先輩ご来店~~~!!

次回まるで最終回

この上どんなテーマで最終回をやるんでしょ?

放送前から煽られたやっさんの過去

TV番組企画で模型チャンプだったと明らかに

プラモ界のプロヴィデンス、レジェンドモデラーだったのか

ふっさふさでしたね

別に壮絶な過去とかじゃないんだ…

やっさんの二つ名とは?

その名もボトムズの矢島!

2期1話で描写、店頭のボトムズはやっさんの受賞作品だったのか

壮大な伏線が明らかになってしまった…!!

タミヤ F-14A トムキャット

タミヤ 1/48 傑作機シリーズ No.122
1/48 グラマン F-14A トムキャット (後期型) 発艦セット
2021年11月20日(土)ごろ発売

9,680円(税込み)

【 主翼をはじめ多数の専用パーツにより発艦シーンを再現!! 】 1973年の配備開始から2006年の退役まで、世界最強の艦上戦闘機として飛び続けたのがアメリカ海軍のF-14トムキャットです。強力なレーダーと長射程のミサイルを組み合わせた艦隊防空戦闘機として開発。その中でも最初の量産型で最も多く生産されたのがF-14Aです。A型はその長い運用期間の間に機体各部に様々な改良が加えられました。後期型に分類される1980年代後半以降のF-14Aは多くの機体が信頼性の向上したエンジンを搭載し、機首下には望遠カメラポッド(AN/AXX-1 TCS)を装備して遠距離目標の拡大表示を可能にしました。さらにウィンググローブ前方下面に敵のレーダー波を妨害するAN/ALQ-126 ECMアンテナを追加。3種類のカメラが搭載されたTARPS(戦術航空偵察ポッドシステム)を運用するための改修が一部の機体に施されています。また、1990年代初めに地上攻撃能力を持たせる改修が始まり、胴体下に通常爆弾が搭載可能になりました。その後、AN/AAQ-25ランターン目標指示ポッドを装備することで、レーザー誘導爆弾も運用できるようになり、F-14Aは様々な任務をこなせるマルチロールファイターとしてアメリカ海軍を支えたのです。F-14が空母から発艦する際には、蒸気式カタパルトの補助が必要になります。機首を下げた前傾姿勢でカタパルトに連結され、可変する主翼を最前進位置まで展開し、前縁スラットとフラップをフルダウンにして発艦に備えます。また、発艦作業は多くの飛行甲板要員に支援され、中でもカタパルト士官(シューター)はカタパルト射出作業を指揮し、発艦の最終指示を出す重要な役割を担っているのです。

以上タミヤ公式サイトより引用

税込み9,680円キットだったの!?

世界最強の防空用艦上戦闘機とは熱いフレーズ

またガンプラファン的にも、プラモ狂四郎にて敵対したのが懐かしい機体です

もっともあの時はハセガワ社

続く「新プラモ狂四郎」にも登場

箱絵懐かしいですねえ

学んだ技術はウェザリング、ディテールアップ、ディオラマの三拍子

途方もない技術のジャンプアップ!?

冒頭 やっさん出陣

やっさん『若さを…、呼び起こしてくる

略『マッハ10出しても事故らんさ!!

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第8話 感想

言った直後、事故って始まるやっさん受難回

何やってんだよやっさん!!

もっと何やってんだよ演出!!

どうやらかっこよくバイクで出かけ、無様に事故ったらしい

即堕ち2コマにも程がある

異世界転生かな?

シンジ『最終ピッチまであと少しです!!』

ところ変わってドッグラン、ドリクレ五人衆は意気軒高

ですが社長のリコは気圧され気味

基本マイペース

こういう体育会系ノリは向いてないですな

リコ『!? やっさんが交通事故に遭ったって!?』

慄然のリコ

際しアサイ、男前でした

すぐさま「行け」と

アサイ『…今日は、もういいから』 

今、会社が一大事なんだと思えば本当に温かい

まるで家族の凶報のよう

ファミリーでした

前回アサイも、矢島模型店を困った時の駆け込み小屋みたいに言ってました

もうやっさんは「他人」じゃあないんですね

ウッシー『……やっさん、何事もなければ良いんですが……』

特に心配げだったのがウッシー

ベストフレンド

それでも行かない責任感も強い

際しリコが倒していったのは

1/32 Imaginary Skeleton ティラノサウルス

前回アサイ来店時、机の上にあったプラモ

あれちゃんと組んだのね!!

他にも組んだ場面がない30 MINUTES MISSIONSが複数

知らない内にいっぱい組んでた!!

アオ『腕の骨折以外は軽傷で済みました~』

聞いて、膝から崩れ落ちるリコ

そんなに深刻に考えてたとは

視聴者視点では「ギャグ」だったので、正直さほど心配してませんでしたわ

あれで死んだら伝説ですよ

やっさん『勝手に殺すな』

略『……リコ! 俺の代わりに出るんだ!!

略『キミは可能性の獣だ!!

呼ばれた理由はプラモ大会

その代打をやって欲しい

TVキング プラモデル選手権チャンピオン大会!!

どうもかつて優勝した者達が参加

レジェンド再集結大会だと

懐かしいですねえこういう企画!

かつて人気だったテレ東「TVチャンピオン ✖✖王決定戦」のオマージュか

ギャル曽根さんなど多数が活躍

放送は1992年4月16日から2006年9月21日

アオ『やっさんは初代チャンピオンですので!』

トップモデラーだったの!?

その代打を、モデラー歴数か月では無謀すぎる

当然リコは辞退

しかも最終プレゼン間際ですものね

リコ『嬉しいです!? でも、自信ないです!?』

リコはにげだした!

しかもまわりこまれなかった!!

意外ややっさんたちは、それ以上頼み込んだりしませんでした

ちゃんと引き下がってくれる優しさ…!!

リコ『……あ、スマホ忘れた……』

しかし取りに戻ったのが運の尽き

スマホを忘れただけなのに

テレビでかつての番組を凝視、泣きだしてしまうやっさんの背中に感化される事に

やっぱりリコは共感性の獣ですね…

ビデオテープ懐かしい…

リコ『えー!?』

アオ『こんなやっさん見ないでぇ!?

アオさん優しい!

男泣きするやっさんに仰天のリコ、庇うアオ

アオのブルーは優しさのアオ…

かつてのやっさん『プラモは自由だぁ!

当時絶叫し、ライバル達と湧いたやっさん

彼の大切な想い出なんですね

脚本・与田氏曰く、このとき彼の決め台詞が誕生したのかもしれないと

髪がフサフサだったんですね

リコは、そんな大切な大会なら何とかしてやりたいと思ったんでしょうか

社の最終プレゼン直前なのに!!

可能性に殺されるぞ!?

リコ『わかりました!どれだけやれるか解りませんが、出てみます…!!』

しかしやっさん、感動のあまり万歳三唱

おそらく傷を深める事に

感動の自傷行為

とまれ大会参加の為、リコ修行編って訳ですね

本格的な修行展開は初めてだ!!

Aパート 最終ピッチまで後3日

リコ『もう定時だし、ここで解散しよう

セルフホワイト社長か!!

リコは皆に大会参加を話さなかった

またアサイ曰く最終ピッチまでに、10万ダウンロードを達成せねばならない

だというのにとっとと帰宅すると主張

もちろんやっさんが矢の催促

矢島模型だけに

まあいつも助けられてきたし多少はね?

アサイ『ひとまず社には戻る!これは部下からの命令だッ!!』

こうして仕事も趣味も全力投球へ

リコの性格なら、本当に仕事を全部放り出してしまったかもしれません

ですがアサイがパワーサポート!!

前回の決意が生きてますね

これが社員の力か!!

やっさん『大会まであと二か月だ、詰め込めるだけ詰め込むぞッ!!』

リコ『やるからにはやりますっ

とまれ、遅くまで仕事しその上で特訓

肝は負けたくない

前回、社長をやりたくないのにジャンケンには勝ちたがったのと同じなんでしょうね

本質的に負けず嫌い!!

そこが社長、モデラーとしての強さか

やっさん『アオの通り名は…』

ウェザリングのォ~! ア~オ~!!

実は達人だった!?

ある意味やっさんの過去より衝撃的だったアオの実力!マスターアオ!!

やっさんは骨折して直接指導できない

そこでアオが指導へ

ポテチ食べてるだけじゃなかったのか…!!

アオ『少々…、厳しいですよ…?』

汚れた作業着で腕組みして登場

てっきり前作ちえみ登場かと思ったら「今回こういう話」だったんですね

シンジ…、何故来なかったんだ!!

アオ『アオシマ 1/72 ミリタリーモデルキットシリーズ』

『96式装輪装甲車A型

アオシマ公式サイトはこちら

2020年発売2,310円キット

修行と言えばミリタリーモデルだってプラモ狂四郎の昔から決まってますものね!

ちなみに1/72は境界戦機と同スケール

同じ縮尺です

修行其ノ壱 ウェザリング

アオ『ウェザリングとは、キットを汚したりダメージを付ける

 リアリティを追求するテクニックです!

まずは沼地の汚れ

事前に細部塗装まで済ませた完成状態

そして全体に、緑でべったりと塗装します

これをすぐ綿棒やキムワイプでふき取り

すると、まるで機体全体が沼に入った後のように汚れた感じになるんですね

ガンプラなら足だけこんな風にする感じか

アオ『次は砂漠の汚しっ』

『ドライブラシで塗装して、乾いた質感を表現しますっ

ドライブラシとは筆に塗料を付け、いったん拭き取ってカラカラにして塗るやり方

筆に乾いた塗料だけを残して塗装します

今回は砂のサンドイエロー

これで擦ると、砂がかかった感じになるのね

スミ入れが凹面を際立たせるように、ドライブラシは凸ディテールを際立たせてくれます

ガンプラでも多用されるテクニックですね

アオ『グッド…!!』

アオさんが職人風を吹かせている…!!

際し卓上にはキムワイプ

要は普通より頑丈なティッシュ

スミ入れもですが、ティッシュで拭くと紙粉が残ってしまう事があります

キムワイプはその心配が少ないので安心です

『もっと精度と速度を上げてください!!』

続いて弾痕を再現

リューター、ソフト電動ドリル的な奴で被弾した跡を再現

しかし経験不足が否めないと

場数を踏むしかないんですね

やっさん『大会では人が見ている!その圧力に動じてはダメだ!』

略・アオ『リコ!ファイト!!

やっさん『キャメラだってあるんだ!全国が見てる!最大で10Gだ!

 気を失うなよ~!!

わざわざ業務用キャメラまで用意しやがった!

さすがやっさんは人脈の獣!!

まるで戦闘機パイロットのように、全国の圧(G)に対する特訓を施すやっさん!

アオさんうるせえ!

最終ピッチまで後2日

リコ『さすがです!(三度目)

アサイ『コピペがすぎんぞ!?

会議で同じセリフしか言わなくなったリコ

同じセリフだけを言う機械かよ!!

とまれ土壇場でさらに伸ばそうと、宣伝戦略に力を入れていくドリクレ

その予算はうっしーが確保

ホントこの人がドリクレ活動の要なんですね

タイドリー・カナムなんですね

リコ『限界突破するからちょっと待って!!』

改めて気合を入れ直すリコ

大会の事を相談すれば、皆も融通してくれたのかもしれませんけれども……

あくまで自分の事だからか

とまれこの土壇場でリコは使い物にならず

前回言った通り「実際やってる」のはシンジやアサイ達だからか

大きな問題にはならなんだ様子

そんな様子を激写するハル

彼女、このまま個別回なさそうですね

あるとしても中野社長とセット

てっきり30MS担当なのかと

第2の看板娘

やっさん『彼女の通り名は…!! ディテールアップのマイカ!!

マイカ『初めましての小向リコさんっ

略『私の知ってるリコちゃんとは見た目も違うっ

ちえみちゃんじゃない!?

妙に意味深な言い回し

この時点ではやっさんもさらっと流してしまいました

まさかの新キャラ登場回とは…

修行其ノ弐 ディテールアップ

マイカ『ハセガワ ウォーターラインシリーズ 日本戦艦 金剛!

同キットのハセガワ公式はこちら

1/700 金剛 定価:2,800円(+消費税)デース!!

カッコイイですねテートク!!

陸・海と来た訳か

これまた模型店定番「艦船」模型とは渋い

マイカ『ディテールアップとは』

『キットに色んな手法で"要素"を足して作り込んでいく事ですっ

その代表が、別売りディテールアップ素材使用

キットでは細かくするのも限界

プラモは型に素材を流し抜き出し製造、それでは部品精度に限界があります

そこでより精密な金属パーツに置き換え

或いは追加で貼り付け

どんどん別物になるのがカッコイイ!!

やっさん『プラモデルは…』

リコ『自由だ~!!

乗りうつっとる!!

ガンプラでも、棒アンテナを金属パーツに置き換えたりする工程ですね

ですがガンプラ大会は非公式素材禁止が定番

公式ディテールアップパーツは新作も再販も止まって久しい

なのでスジボリや別キット流用が主流

またプラ片を貼り付ける等々

とかく「情報量を増やす」行程なんですな

最終ピッチまで後一日

ハル『最近のドリクレチーム、覚醒しててエグいっす……

中野達、はた目から見てドリクレは前と別物

本格的にライバル視

常温の水を飲むリコ

物語初期、中野はリコに頼られ「甘く見て」教えてやる場面が多数ありましたが

もうリコは彼女に頼らないんスね……

中野先輩『こっちの目標はもっと先にあるからっ』

あくまでドッグランは通過点

勝って料理の在り方、人々の食への意識自体を変える壮大なプロジェクトが中野

ですが焦りの言葉に聞こえますね

強い言葉に弱く見える

やっさん『彼女の通り名は…』

ジオラマのちえ~み~!!

二度ある事は三度ある

そろそろ慣れてきたリコに三人目の師匠登場!!

前作での矢島模型店看板娘ちえみ

満を持しての再登場!!

誰かシンジくん呼んできて!!

※トップに戻る

Bパート ザク姉とちえみ

ちえみ『ザク姉、よろしくっス!

リコ『よろしくッス!

略『? ザク姉って、私の事…?

やっさん『あ~あ~、ザクってのはガンダムの事ではなく!

 ちえみが住んでいる地域の方言で…

『"キメが細かい"みたいな意味だ!

無理あるッスよプラ兄!

このごまかし方、やはり「第1期のちえみ」その人なんでしょうか?

パラレルワールドからご来店?

今期冒頭のナレーションを踏まえての登場か

矢島模型はクロスディメンション…?

修行其ノ参 ジオラマ

ちえみ『これまではキットに関わる事でしたけど、ジオラマはその周りッス!

曰く世界そのものを作るのがジオラマだ!

また併せて作業スピードを修行

大会では製作風景も収録する為、作業を手早くできなければお話にならないと

発砲スチロールを削り出して塗装して「岩」

ひたすら岩!

まるで新手の禅修行ですね!!

ちえみ『リトライカモンッ!!

略『次は地面を作るッス!

リコ『地面…!! ワクワクしますっ

肝は楽しんでいた事でしょうか

傍目に苦行だった岩修行

ですがリコはやりきり、そして「新たな挑戦」にいつも楽しそうでした

彼女の主観で楽しい

まさに趣味の世界って奴だったッス!!

投資家へ最終プレゼン 終了

熊本さん『延長のプレゼンが二週間後に行われることになりましたっ

いや熊本さんなんでキャメラ目線なの!?

前回に続き大活躍ですわ

とまれ最終ピッチ、最終プレゼンはあっさりめに終了

というのも延長戦が決定した為か

アサイ『物凄いチャンスだぞ!』

第五話、ハニーグループ社長が「中野とリコは甲乙つけがたい」と引き分け判定

とんでもない額を得る好機

ドリクレはトップランカーになれたんですね

リコもプレゼンで活躍

ちゃんと「自分の仕事」もこなしたようです

やっぱりすげえよリコは

リコ『ではお先に失礼しますっ』

最終日も定時上がりして困惑させるリコ

せやから相談せえちゅうねん!!

しかも大会は二カ月後、最終プレゼンはその前に済むとはいえ

どんな形に落着するんでしょうか

中野社長『……ちょっと教えて欲しいことがあるんだけど』

リコが去った後、中野先輩がドリクレに質問

あの先輩が教えてですって!?

たぶん、どうしてリコはこの短期で急激に伸びたのか?的な話なんでしょうけれど

あのプライド高い中野先輩が……

Oh…、IDOLY PRIDE…!!

そして無人の矢島模型店

揃って二階にいって、店はもぬけの

まあブヨウジン!

また店内には30 MINUTES SISTERS ネヴァリア、ファル・ファリーナが山積み!

まあ品ぞろえ豊富!

やっさん『今日はこれを作る!!』

『アメリカ合衆国・現ノースロップ・グラマン社が開発した艦上戦闘機F-14!

 愛称"トムキャット"!!

『1970年の初飛行を経て

 1973年から運用部隊に配備された

 第4世代ジェット戦闘機に分類される機体だ…!!

『トム・クルーズ主演の名作、トップガンで使われた事でも有名だ!

今回初めてパッケージが描写

メーカーは世界有数の模型メーカータミヤ!!

ミニ四駆やラジコンでお馴染み

永遠の子供のフレンド!!

この箱絵、新プラモ狂四郎も思い出しますね

さあ化け猫退治の時間だ!!

『『『『『ご開帳~!』』』』』

いやあ細かい!

このパーツ数、ガンプラとは違った迫力ですね

再現も最低限

塗装前提のキット

これがミリタリーモデルというものか

やっさん『プラモデルは自由だ……』

リコ『いつも聞いてます…

やっさん『その自由とはなんだ?

リコ『自由とは?

やっさん『自由なイマジネーションだ……

『目の前にあるキットの物語を、自由に想像するんだ

口癖の自由、自由とは何か?

根幹に迫る問いですね

普段意識していないものを、改めて問う事で何をすべきかが見えてくる

無論、それが定義という訳でもないのでしょう

何せ自由なのですから

やっさん『必ずどこかで"戦って"いる』

リコ『そうですよね…、空とか? 沼地? 砂漠?

アオ『後は…、ジャングル街中寒冷地!

リコ『水中でも戦ってるかも…、宇宙?

ちえみ『ナイスっす!

無論、戦わないのもまたリアル

例えば自衛隊機なら、戦闘ダメージを作り込んでもリアリティを損なってしまいます

逆に「戦った」状況再現も面白い

そういう作品として作るのもあり

とまれ、まずはどこで戦ったか思い浮かべる

犬塚さんがよく言う宇宙

あれもいずれテーマとなるのでしょうか

やっさん『こっちの目的は何だ? 相手の目的は何だ?』

リコ『誰かを助けに行く為…?

やっさん『それは今か? 百年前か?

リコ『そうか! 時空も越えられる……

実際、トムキャットだって半世紀も前にロールアウトした戦闘機

どこをモデルにしてもいい

過去を、未来をモデルにしてもいい

大げさに言えば時も空間も、時空を越えて作っていいのだと

そりゃまさに自由だ!

やっさん『イメージを具現化する為に技術がある』

『そして同時に、その技術がイメージをより遠くへ運んでくれるのだ……

ウェザリングで汚れ、経年劣化を再現できる

ディテールアップで精密感やオリジナリティを出せる

ジオラマでとりまく世界を作り出せる

その技術、きっとウェザリングを学んだ事で「砂地の戦い」にリコが思い至ったように

技術が想像をも広げてくれるんですね

両輪だとは意義深い

やっさん『いい眼だ…、』

『いっさい口出ししないから、好きにやってみろっ!!

こうしていつになくシリアスに製作開始!

BGMはまるでモータースポーツ

プロの眼差しですわ

緊張感が違う!

やっさん『(折れてしまったぞ!そこは…、…さあどうする…?)』

初のパーツ破損も体験!

しかし誰に聞くこともなく、穴を開けて金属線を差し込んで接着して固定

技量の上がり方がエグいな!

おハルさんが言ってた通りだよ!!

リコ、三人娘の教えを胸にトムキャットを改修

驚くべき成長速度

まさに可能性のビーストだった…!!

ギブ・バース!!!!! と"通り名"は

『トムキャット!』『『『『『ギブ・バース!!』』』』』

量産型リコ 2期 8話 感想

リコ、初の本格的なジオラマとして完成

F-14の不時着風景を再現へ!!

特にトムキャットは「可変翼」が大きな特徴

どうも翼の可動部に被弾し、飛行能力を大きく削がれたのが原因だったようです

まるでプラモ狂四郎のよう!!

熊本城、そしてYF-14の経験を感じる完成度でした

やっさん『矢島模型店の看板、背負ってくれるか!!』

リコ『はい!!

『…………………………………怪我は?

やっさん『治った

さっきギブバースしたとき包帯つけてたよね!?

実は治ったのに黙ってたらしい

まさか全治三日?

最初から全治三日だったんですか!?

謀ったなやっさん!?

やっさん『大会までのチャートだ!』

しかし話を切り替えるやっさん

まさか最初から、リコにやらせる為に一芝居打ったんじゃあるまいな?

それとも治りが早かったのか?

三日で治したのか?

リコ『まだこんなにたくさんあるんだ…!?』

『楽しみっ

そして話を切りかえてしまうリコ

本当にノリやすいな!!

楽しめるって最強か!!

大会のチャート、どうも「特訓」メニューを改めて用意したらしい

ここからさらに完成度を上げてくんですね!

どんだけ上げるつもりよ!!

三人娘『『『ボトムズの矢島~♪』』』

アオ『やっさんの通り名ですっ♪

そして明かされた二つ名!!

この人だけ作品名なの!?

実は店頭にあったボトムズ、2期1話で「優勝杯と共に店頭にあった」アレ

あれが模型王作品だった!?

なんて壮大で宇宙的な広がりを見せる伏線でしょうか

この最低野郎ボトムズ!!

リコ『ひょっとしてお店にある奴?』

しかしリコ、あれ見てボトムズと判るのか

いや優勝杯を思い出し、やっさんの代表作だと気付いたか

さすがやっさんむせる

やっさんの飲むウドの日本酒は甘い

中野社長『………Mys…、teri……、ous……』

しかし一階店舗、中野社長がご来店~!!

ミステリアスはアンタだよ案件

次回先輩と対決!?

最終回案件かと思ったので驚きでしたわ

EDもLINKL PLANET!!

公式TwitterでEDが配信!!

リンプラのダンスを取り入れた映像へ

Mysterious中野からのギャップが強烈な明るいEndingでしたわ

ちょっぴりだけ踊るリコさん可愛い!!

次回、ライバル対決と言えば!!

次回は水星ならぬ赤い彗星、HGUC シャア・アズナブル専用ザクⅡS型か!

またド定番の人気機体ですわ

それもザクは第一作ではリコの象徴でした

ザク姉がザク対決とは

しかしどんな理屈で決闘するんでしょ

※トップに戻る

量産型リコ 2期 第9話 感想[シャア専用ザク]パーソナルカラーは自己表現!! もう1人のプラモ女子の人生組み立て記 ネタバレ

量産型リコ 2期 第7話 感想[社長は俺だ!!]ガンダムエアリアル!! もう1人のプラモ女子の人生組み立て記 ネタバレ

2022年7月 量産型リコ 感想

量産型リコ 第3話「イベント3部の真司君」
量産型リコ 第4話「雉村さんの船出」
量産型リコ 第5話「リコ、レディ・ゴー!」
量産型リコ 第6話「8歳のパイセン」
量産型リコ 第7話「ローマは一日にして成らず」
量産型リコ 第8話「姉御はヒーロー」
量産型リコ 第9話「機動戦士アサイ」
量産型リコ 第10話「1/1のワタシ[最終回]」

2023年7月 量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 感想

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第1話「量産型リコ行きます」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第2話「無限の中間形態」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第3話「難攻不落の熊本さん」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第4話「シン・後田浩一郎」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第5話「ドリクレ・ジェットストリームアタック」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第6話「リコの夏休みだーZ」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第7話「ドリクレの決闘」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第8話「リコ、修行する」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第9話「リコと中野の戦い」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第10話「小向リコは自由だ【最終回】」