量産型リコ 2期 第5話 感想[天の声]ドリクレ五連星ギブバース!! もう1人のプラモ女子の人生組み立て記 ネタバレ

2023年9月1日

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第5話「ドリクレ・ジェットストリームアタック」感想

公式あらすじより引用

パートナー企業を見つけるため、大手スーパーに営業をかけるリコ(与田祐希)、真司(望月歩)、浅井(前田旺志郎)だったが、エリア部長の質問攻めに撃沈する…。打開するためにチームで検討するも、熊本(市川由衣)や後田(矢柴俊博)とも衝突してしまう。行き詰まった3人は何かきっかけを掴むためいざ矢島模型店へ。そこでやっさん(田中要次)が勧めたのはとあるプラモデル。説明を聞くうちに真司はあることをひらめき…

木曜24時30分放送。終了後25時頃からTVer期間限定無料配信Leminoは無料&有料配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

パートナー企業折衝!「天の声」付きドリクレプラモ研修会!!

全員カスタムカラー!パワフルな回だった!!

HGUCドム回!! ドムカイリコ!!

主題歌より前に矢島模型に来るわ、日中から籠るわで模型尽くし

やっさんが翻弄されっぱなしとは恐ろしい!!

前回の深い谷間を抜け、大いに盛り上がるエピソードでしたわ

ノコルナ躍進が清々しい!!

特にアサイは仕事もプラモ全部盛り!!

なんともリズミカルな回でしたわ

他方、文字通り高い視点にいる中野先輩

正直、彼女の進めるサービスはスーパーと真っ向から反するように思えたものの

それでも相手を納得させた手腕が見事

雉村さんの人脈でしょうか

あまりに意識が高すぎるように思えるものの

草の根なリコたちと好対照ですね

HGUC ドム

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第5話 感想

バンダイ公式サイトはこちら

2006年発売とかなり古いキット

ですが再販は即売り切れ

機体人気が高く、古い分パーツ数が少なくて組みやすいし物価の違いもあってお値段お手頃

原作のプロポーション、色分けをばっちり再現

古人曰く「ドムに外れなし」ですわ

五つも同時に作るとは贅沢!!

今回は「自由」に挑戦!!

2期初の本格的なオリジナル塗装に挑戦

特にウッシーがビビってた!!

ただしガンダムマーカーでお手軽に

初心者でもやりやすい配慮ですね

ノコルナは無事前進を遂げるものの…?

冒頭挫けるも、無事パートナー企業を獲得

メンバーの結束と技術も強化

物語的に一段落?

ここからは中野先輩組の描写が増えていくパターンでしょうか?

ひとまず次回はお休みと結婚?

リコ結婚するってよ?

冒頭 サポート企業獲得作戦

『こんばんわ、天の声です

間違いなく
私、三石監督回です
MV作ってきた自分が作る
ドラマです

監督ツイートより一部を引用

天の声 is 誰!?

いきなり今までにない演出で始まった五話

渋い天の声とクラシック

音楽性が強い回

制作の個性がいきなり光った!!

犬塚『そろそろサポート企業を見つけないと戦線離脱注意報だぞっ』

リコのサービスは、企業と組まねば機能しない

いよいよ売り込みスタート!!

メンバー五人の名前、目標を掲げドリームクレイジー本格始動ですね

これまでは彼らが結束するまでの

ここからが物語の転換点!!

天の声『ドリクレの旅はここから本格化していくのである!!』

全員でポーズを決めるドリクレ

別の番組みてえ!!

ここでてっきり主題歌かと思ったも、今回は冒頭が長めですね

オープニング省略かと思いましたわ

リコ『スマイルで行こうっ』

ターゲットはハニーストア

スーパー大手

まず大手を落とせば、その「実績」で他の企業にも話を通しやすくなるって訳ですね

馬を射んと欲すればまず将を射よ!!

リコ『どれも美味しそうだっ♪』

さっそくアポをとってから店舗

しかし店には、先に中野社長が訪れており何やら相談中

考える事は一緒という訳ですね

それも中野さんは「上」

立ち位置も力関係そのままでしたわ

エリア部長『大いに期待していますっ!』

いきなり好感触で始まった商談

大丈夫?じゃない?

訪れたのはリコ・アサイ・シンジ、創立トリオ

若手だけで少し不安でしたが…?

部長『この想定ユーザー数って…、見込み間違えてませんか?』

略『初期費用?

略『このデザインの意図は?

略・天の声『相手の壁の前で、スマイルは消え去った…!!

開始三分で撃沈するドリクレ三羽烏

三分?

ドリクレメンバーが開始三分ともたずにか!?

やはり好調さは破滅の入り口

部長厳しかった…

自社に持ち帰り検討するリコ達

アサイ『シンジ! 熊本さんに対する態度なんだよ!!

中でも実際にアプリ設計してるシンジはダメージが甚大

おざなりな対応をして大喧嘩に

この二人よくケンカしますね

ベクトルが正反対ですし

つまり仲良しって事なんでしょうな

リコ『……二人ともついてきて!!

社内内紛に リコ社長 キレたッ!!

原因の二人を矢島模型

展開が早い!!

いや本作、毎回良い意味で意表を突く展開してきますね

これまで基本的にプラモパートは後半

そのお約束を破った!!

シンジ『なに、この可愛い人は…!?』

案の定アオに惚れるシンジ

ノルマかな?

アオはかわいいですね…

また今回、リコは来店前にLINEでやっさんに話を通してから来店していました

まさかのアポイントメント

立派になりやがって……!!

天の声『行き詰った際に、リコが足しげく通うエデンである……』

楽園、それはエデン

まるでガンダムAGEじゃあないですか

ガンプラは初代ガンダムですが

アサイ『リコ…、どういうつもりだよ…?』

正直、アサイがキレて暴れ出さないかヒヤヒヤして見ていました

こんなことしてる場合か的な

幸いそんなことはなく

あとRG-29 サザビーが二個も置いてあるとか品揃えいいですね…

RG Hi-νがいっぱいあるぅ……

アサイ『……誰…?』

やっさんの存在が謎(アサイ視点)

わかる

今回はスタンバってたやっさん

じっと背を向け待ってました

圧が凄い

ぼくらのHGUC ドム

やっさん『お前達が作るのはこれしかないだろうっ!!』 

『ガンダムファンの中でも人気が高いMS…

それがドムだッ!!

『主人公側とは敵対するジオン公国軍のMS、従来の戦略・戦術機動力の低さという欠点を解決する為、試行錯誤の末完成したモビルスーツだ…!!

なんて鮮やかな手さばきでしょうか!!

ドムは三機ワンセット

三人にぴったりだと

またMSは「歩く」ので移動スピードが遅く、戦略・戦術に支障をきたしてました

これをホバーによって解決したのがドム

まさにMSの革命

革命機ヴァルヴレイヴですよ

アサイ『ドム…、かっこいいな…!!』

なんだか嬉しくなるアサイの呟き

そこ大事!!

かっこいいから作りたいってね!!

やっさん『アムロ操るガンダム攻略の任を受けたジオン公国のエースパイロットチーム』

『黒い三連星

『その三人が操る、三体のドムが協力してニュータイプに勝ちに行くんだ!

 その連携こそが黒い三連星

『伝説の…、ジェットストリ~ム~アタァック!!

シンジ『作るの止めよう

唐突なシャウト!!

クールな一言!!

やっさんのノリも濃ければシンジも鋭い

彼の言葉にやっさん呆気!?

シンジの第一声に、珍しくやっさんが困惑する姿が見られました

強烈なカウンターが入りましたね

やるじゃねえかシンジ…

アサイ『……なるほどな』

しかしアサイ、リコはすぐ意図を理解

これがニュータイプ

冒頭はケンカした二人ですが、基本的に考え方が似ているんでしょうね

Oh…、Crazy………

翌朝 矢島模型

リコ『今日は五人全員でドムを作りますっ!!

つまりシンジは、五人全員でやりたかったと

早朝から作業部屋を借り切り研修へ!!

熊本さん不憫!!

唯一、ノリを呑み込めていない熊本さんの姿にハラハラしてしまいました

三話冒頭時点なら即退職してそう

やっさん『ン……』

リコ『ガンダムファンの中でも特に人気が高いのが……

やっさん『!?

やがてやっさんの台詞をリコが横取り

パクリじゃあねーか!!

直前、さあやるぞとばかりに咳払いしたやっさんも目を剥く事態

今週のやっさんは翻弄されてるぜ!!

リコ『その連携こそが黒い三連……、いや』

天の声『ドリームクレイジー…!! 黒い五連星、出発です……!!

ところが最後の決め台詞は天の声が強奪

思わず天を仰いでしまいます

天の光はすべて声

聞こえてるの!?

いや、飛行機の音がしたので空に目をやったという事なんでしょうか?

そんな冒頭六分でようやくOPでしたわ

Aパート ドリクレ研修@矢島模型

後田『やっさん!

やっさん『ウッシー!

後田『また会えて…、嬉しいですッ!!

開幕早々謎の意気投合をする中年コンビ

ふたりはなかよし!!

変身ポーズが挨拶だ!!

庵野監督を連れてきたくなる現場ですね

庵野監督を会わせたい人達ですね!!

やっさん『……プラモデルは、自由だ』

いやあんたは自由すぎる

とまれ未経験のアサイ、熊本さんにはアオ達がアシストすることになりました

この二階、結構広かったんですねえ

『『『『ご開帳ォ~~』』』』

やがてお約束のご開帳

ウッシーノリノリ!!

前回ですっかり馴染んでらっしゃいますわ

社長たちとプラモデル

ハル『ドリクレ、プラモ作りで休みとか…、ごキゲンです!』

中野社長『プラモデル……

『脳に良さそうね

Oh…、Cool

他方ドッグランには、堂々とプラモ休暇が告知

しかし中野先輩は肯定的でした

バカにしてる訳でもなさげ

本心からなのか、リコに妙に甘いからなのか

やっさん『ジャイアント・バズを構えるポーズがスムーズにキマるんだ!!』

静かにキットの魅力を語るやっさん

やや古いキットながら劇中ポーズがばっちり決まる可動域!

そして宇宙用のリック・ドムへ換装可能

ちゃんとバーニアが付いてんだ!!

昔のキットには付属せず、要改修ポイントだった部分が改善されているのです

HGUCはホンマ凄いキットですタイ

アオ『シンジさん……、上手ですねっ』

シンジ『大好きです!

それプラモじゃなくてアオさんの事ですよね?

とまれ徐々に口数が減り黙々と

リズミカルに作業する面々

響くニッパーに音が、BGMとシンクロするのがなんだか心地よい

言葉でなく音が物語る制作パート

これが監督の真骨頂なのか

リコ『アサイ、雑すぎっ』

作り方にもそれぞれ個性が、それが「より良くなる」よう指示を飛ばすリコ

アサイがキレないかヒヤヒヤする!!

すぐ怒る印象が

前期の印象なんでしょうね

アサイ『なんか、仕事ン時より社長っぽいな♪』

リコ『口動かすなら手ェ動かせ

やっだぁリコ社長怖い!!

ビッグモーターされちゃう!!

プラモは楽しもうぜ!!

後田『………』

アサイ『後田さん、笑いすぎっ

しかし、後田さんがこらえきれなかったのでかえってよい空気に

そこまで笑わんでも!!

ウッシーのおかげで笑いの風が吹いた!!

さすがヒーローだぜ!!

やっさん『そろそろ飯にするかっ』

熊本さん『!? ウソ!? もう十二時すぎてる!?

プラモ作ってると時間を忘れますね

そして無問題!!

出前でも取ろうというアサイに、大丈夫だとやっさんが宣言し前半終了!

前半パートあっという間だったなぁ!!

※トップに戻る

Bパート それっぽいウチっぽい

アオ『おにぎりにしましたっ

天の声『誰一人として、少女の声を聞いていなかった

ひどくない?

ですがアオも気にしない、リコ同様にみんなマイペースなんですね

彼女が用意した弁当で公演昼食会

同じ釜の飯を食う

伝統のチーム力養成イベントですね

食わなきゃ同じ釜を

リコ『ねえこれ、貰ってってもいい?』

略・アサイ『なんだか……、ノコルナっぽいですね

後田『わかります♪

『ウチっぽいですねっ

皆で食べ残しを整理するドリクレ

後田さんが「ウチ」と、生で言った事に興奮するアサイ達でした

前回リコ伝てに聞いた後田の変化

生で聞くと違うね!!

後田さんが散々、前の会社を「ウチ」と呼んでいたのは皆良く知っていますから

変わったんだなコウイチロウ!!

シンジの想い

先に戻って二人で組み始める熊本さん

熊本『シンジくんが五人で作ろうって言ってくれたんでしょ~?

シンジ『居心地の良い場所を作りたくて……

熊本さん『…嬉しかったなっ

シンジが起業した理由、居心地は「就活」では解らないから

なら自分たちで作ろうと起業

その想いが一貫しているんですね

そして熊本さんは「居場所」を失った

思えば在り方が共通してるんですね

並行し熊本さんのデザインで、シンジが実際にプログラミングしていく姿が描写

響きあうような関係が素敵ですわ

シンジ『…アサイも含めて、居心地ですから』

言ってアサイの切り残しを処理するシンジ

彼を大切に思っているという事か

ケンカをするけど仲がいい

熊本さんも「シンジが働く理由」を知り、より思い入れを深くしたようです

熊本さんも第三話で想いを吐き出した

互いの気持ちを知っていくのね

シンジ『……リコ、どんどんガチ勢になってるな…』

リコのドムの完成度に笑ってしまうシンジ

プラモも社長としても

にしてもシンジ、組みあがったプラモに二度切りすると白化しそうですよ?

※切断するとき負荷でプラが変色する事

後片付けを終えて戻るリコ達

アサイ『……!! …サンキュっ

戻るとアサイのドムが組みあがっていた

こうして和解

これだけでもプラモ研修やった甲斐があるってもんですね

ただ個人的には

描写上、シンジが代わりに組み上げたっぽいんですよね

でもバラバラの手足を組み上げる最後の工程

一番楽しいので代わりにやるのは……

アサイが喜んでたので問題ないんですが

やっさん『じゃあ』

リコ『さて皆さん!後半戦がんばりましょっ

またも台詞を取られるやっさん

最後はオリジナル塗装!!

全面オリジナルでやろうとは大胆な!?

やっさん『ガンダムマーカー!!

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第5話 感想

それも本作定番のエアブラシじゃあない

より手軽なマーカー

エアブラシは本体や塗料、整備にマスキングなど手間がかかるものの

マーカーは一本で完結していて手軽!!

しかも変なにおいがしない!

すんごい手軽!!

後田さん『正解はこの箱の配色ですよね!?』

略『自由ゥゥゥ~!?

思わず頭を抱えてしまうコウイチロウ!

立て!塗るんだコウイチロウ!!

独創性がない

コウイチロウには厚い壁だった…!!

ビッグウォール…!!

熊本さん『……ジャンル的には得意ですから』

しかし結果的に、この二人も協力する事に

熊本さんはデザイナーですものね

前回、怒りのあまり後田さんを頭から搾り上げそうだった熊本さんが…

ありがとう塗装……!!

後田さん『……甘えても、よろしいでしょうか』

良くも悪くも周囲に仮面を被ってた後田さん

仮面ライダー好き

彼は年上だしキャリアが違う

その彼が「甘える」と言えたのが本当に素敵でした

なんだよ…、結構言えたじゃねえか……

会社での風景を並行して描写

熊本さん『あたしと、シンジ君も聞いても良いでしょうか?

後田さん『……助かりますっ

また会社で、後田さんが経理関係をレクチャー

本来無関係な二人も参加

もちろん知ってるに越した事ないけど、基本的に関係ないんですよね

たぶん、だから後田さんは教えなかった

でも自発的に言い出してくれた

支えようとしてくれている

その想いが本当に「助かります」ですわ

後田さん『渋めで願いたいですねっ』

という訳で、まず黒マーカーを勧める熊本さん

難攻不落さんが笑ってる…!!

ただ余談ですし、"嬉々としてやる"演出としてとても良かったと思うんですが

マーカー、キャップ外したあと振ったらアカン

地獄絵図ですよ地獄絵図!!

塗料が飛び散る!!

幸いそんなことはありませんでした

ガンダムマーカーはとにかく振る

しつこいくらい振って混ぜてこそ奇麗に発色・定着するのがポイント

それはもうしつこく

塗料全般に言える事ですけれども

よく言ったアサイ~!!

シンジ『僕、スミ入れやってみたいんですけど!』

アオ『スミ入れ知ってるなんて…!!

やっさんが気圧されてる!?

かくて始まったオリジナル塗装大会!

リコに至っては、わざとヤスリで傷をつけてダメージ再現も!?

わざと傷をつけ損傷を表現

塗装の域を軽々超えて来たな!

すげえよリコ!!

まるでビッグモーターだ!!

アサイ『全部持たせる!! 俺はイケイケで攻める!!』

やっさん『ビームバズーカを持たせるのか!? 面白いな~!!

アサイ『もっと欲しいくらいです!!

やっさんが食いついた!?

アサイは付属する武装を全て載せようと画策!!

わかる!!

ただ「設定上」ビームバズーカは宇宙用であるリック・ドム仕様で使う武装なんです

それを地上仕様で使うのは新鮮だったんですね

アムロを撃墜しちゃう奴ですわ

リコ『そうだ!じゃあ皆の使わない武器を集めようよっ』

今じゃ!皆の使わない武器をアサイに!

いいですとも!!

かくてアサイに、全員分の武装が集まるなんともアツい展開となりました

これ全部載せちゃうんですか!?

大好きだよそういうの!!

企画「ドッグラン」会社スペース

アサイ『俺は!専門的な知識がまったくないです!

皆さんが知ってるノコルナに関わること全部教えてください!

 俺!

 死ぬ気で覚えますから!!

リコ『よく言ったアサイ~!!

会社でも皆の力を受け取っていたんですね

基本文字通り「浅い」のがアサイ

ですがそんな自分を見つめ直し、全力で立ち向かおうと心に決めたのか

もちろん「教える」側だって手間がかかる

受け止めなきゃいけない

互いに信頼とやる気あってこその事か

やる気だよアサイ!!

『ドリーム…』『『『『『クレイジー!!』』』』』

量産型リコ 2期 5話 感想

アサイうるせえ!

かくて奮起した一同は一気呵成に塗装!!

のみならず、ドリクレのオリジナル水転写デカールまで制作!?

やっさんが作ってくれたのか

昔からすると驚きですね

水転写デカール

極論「ごく薄いシール」のこと

まるで貼ったのでなく、表面に書き込んだように見えるほど薄く奇麗に仕上がります

ギラギラせず落ち着いた質感も魅力

代わりに水で濡らして転写する必要が手間

初見で水性塗料の上に奇麗に貼れるとは…!!

再挑戦、ドリームクレイジー

リコ『よし…!! ドリクレ、行きます……!!』

こうして五人のドムが完成

それぞれに「モノアイが光る」演出が熱い!!

目が生きてやがる!!

こいつら目が生きてやがるんだ!!

ただし最初は素立ち

まだギブバースしないんですな

天の声『リコの共感性の高さが人を巻き込み始め……』

改めて売り込みへ訪れたリコ達

売り場でお客相手にノコルナを披露!!

大歓迎されていましたわ

いつも他人に寄りそうリコ、共感性こそ武器なんですね

でもまだお店に承認されてないのに!?

一歩間違えると自爆行為

たいした度胸ですわ

部長『惣菜、買ったんですか?』

天の声『空気を陽だまりのように和らげていく……

また冒頭通りここの総菜は美味しい

リコは商品を無自覚に褒め、部長も悪い気はしなかったらしく空気が和らぎました

冒頭はこの部長キツかったですもんね

天の声『五人の想いを背負ったアサイの想いが浸透し……』

アサイは営業担当なのでしょうね

数字的、またまたアプリ自体の知識を深めた事でより説得力が増したらしい

冒頭と言ってた言葉自体は同じでした

けれど反応の違いが明瞭!!

天の声『言葉が足らぬは、後田が丁寧に丁寧に埋め続けた……』

シンジでなく後田が同行

以降はアサイが営業し、その言葉を数字的にサポートする役割になったらしい

後田さんは後ろから支えてくれる人になったのか

もう後ろ向きの後田じゃないんですね

言葉って面白い

天の声『遂に…、ドリクレ伝説は始まるのか……?』

『今宵炸裂したのはドリクレ五連星

『ジェットストリーム・アタック……!!

五人『せーのっ』『『『『『ギブ・バース!!』』』』』

天の声『お相手は、伊武雅刀でした……

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第5話 感想

商談大成功!伊武さん渋い!!

最後に名乗って〆るのがドキュメントのよう

ノコルナは無事提携に成功

五人もキットもポージング!!

ドムってこんなに表情豊かなんですね

前回は落ちて這い上がる、這い上がったけど落ちる様が痛々しいエピソードでもありました

前々回の熊本さん編もそう

今回はひたすら上がっていくのが快いエピソードですね

以降はドリクレ快進撃…?

中野の商談、雉村の力

上から「見下ろして」いた中野先輩

ハチカワ社長『この売り場の活気が我々の原点ですので、すこし寂しくもありますが……

なんと中野先輩、部長でなく社長と交渉したか

それも好感触!?

パーフェクトコミュニケーション!?

彼女の提言するパーフェクトビーンズは「料理が要らなくなる」完全食品の開発です

正直スーパーと相いれないかと思ったものの

社長はそれが未来ならと前向き

中野先輩はレベルが違った…!?

雉村さん『ハチカワ君、時代と共に商売の形も変わるものですよ』

ハチカワ社長『雉村さん!

『今回はありがとうございました…!!

いつも犬塚さんにくっついてる腰巾着……

でなく実は人脈お化けだったと判明

雉村さん何者!?

前作同様、実はスゴい人だったのか

それも「外部」人脈とは

雉村さん『君も思うだろ?』

『世界を変革するのは、いつだって若者なんだと……

ですが言葉と併せ、ドリクレも描写

ドリクレも変革者だという事か

雉村さんは「若者を育てる」犬塚さんに共感し、後押しをしているポジションっぽいですね

腰巾着でなく相棒だったのか?

今は文字通り視野も、立場も中野先輩がリードしているものの

高みに立つ彼女との関係はどうなっていくのか

EDもドリクレ五連星!!

Twitterで公式動画配信

やっさん&アオ不在、ドリクレ五人動画!!

いつも以上にやかましい!!

無声劇なのにやかましい!!

盛り上がる五人の声が聞こえてきそうなエンディングでした

ポーズ決めまくりですね!!

次回、第6話はマジンガーZ!!

次回、HG 1/144 マジンガーZ(マジンガーZ INFINITY Ver.)!!

つまり再販があるって事ですかね!!

2018年劇場映画に合わせてキット化

既存のマジンガーと大きく違うのでそこもポイントになるみたいですね

やっぱプロポーション最高ですわ

※トップに戻る

量産型リコ 2期 第6話 感想[想い出ミキシング]マジンガーZ INFINITY Ver!! もう1人のプラモ女子の人生組み立て記 ネタバレ

量産型リコ 2期 第4話 感想[改造じゃない]痛くて熱いオーグメンテーション!! もう1人のプラモ女子の人生組み立て記

2022年7月 量産型リコ 感想

量産型リコ 第3話「イベント3部の真司君」
量産型リコ 第4話「雉村さんの船出」
量産型リコ 第5話「リコ、レディ・ゴー!」
量産型リコ 第6話「8歳のパイセン」
量産型リコ 第7話「ローマは一日にして成らず」
量産型リコ 第8話「姉御はヒーロー」
量産型リコ 第9話「機動戦士アサイ」
量産型リコ 第10話「1/1のワタシ[最終回]」

2023年7月 量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 感想

量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第1話「量産型リコ行きます」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第2話「無限の中間形態」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第3話「難攻不落の熊本さん」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第4話「シン・後田浩一郎」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第5話「ドリクレ・ジェットストリームアタック」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第6話「リコの夏休みだーZ」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第7話「ドリクレの決闘」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第8話「リコ、修行する」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第9話「リコと中野の戦い」
量産型リコ -もう1人のプラモ女子の人生組み立て記- 第10話「小向リコは自由だ【最終回】」