水星の魔女 Season2 予告PV公開[グエルの行方は]意味深ゼリフが盛沢山!! 機動戦士ガンダム

2023年7月4日

機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2 予告PV 感想

公式あらすじより引用

A.S.アド・ステラ122――
数多の企業が宇宙へ進出し、巨大な経済圏を構築する時代。

水星からアスティカシア高等専門学園に編入してきたスレッタ・マーキュリーは、
ミオリネ・レンブランの花婿として、株式会社ガンダムの一員として、出会いと刺激に満ちた学園生活を送ってきた。

プラント・クエタでの事件から2週間。
スレッタは学園で、ミオリネとの再会を心待ちに日々を過ごす。
一方ミオリネはベネリットグループ本社に身を置き、父の容態を見守っていた。
二人に襲い来る新たな困難と、迫られる決断。
少女たちはそれぞれの想いを胸に、ガンダムがもたらす強大な呪いへと立ち向かっていく

公式サイト公式ツイッター公式用語集(外部)

前半は第1期各キャラの台詞、後半は新規シーンと台詞で構成

前期から二週間、スレッタへの辛い展開が予想されるPV公開

思えば前はミオリネがすっ飛んできてくれた

今度はスレッタ独りで戦わねばならない

第1期3話の約束「ミオリネさんの誕生日までホルダーでいる」事

それが今のスレッタの支えなのか

でも災いも招きそう…?

何故かPVに登場しないグエル 

おそらく姿だけでネタバレになるからか?

宇宙でドミニコス隊の下っ端か

地球でテロリストの下っ端か

第12話では、彼の機体にテロリストが目を止めていたのが気になる所

地球の惨状を知る事になるのか?

ビジュアルでは学校が戦場へ

壊れた校舎、学園用MSが描写

学園が戦場になった後、ミオリネが現れ第二幕になるってところでしょうか?

2期2話辺り?

ガンダムルブリスウル&ソーン

テロップ『少女たちは、強大な呪いへと立ち向かっていく』 

ソフィ『ガンダムは暴力マシーンだって事…、お姉ちゃんに教えてあげるね?

本作では「エアリアルは家族」

その家族、ガンダムを兵器だと突きつけられる

GUNDを兵器に使えば、こんなにも強力だと全宇宙にアピールする事になる?

医療じゃなく兵器なんだと

メスガキにわからせられちゃう…?

第七話デリング曰くガンダムの呪いは重い

八話ミオリネは、開発データが少なく商業化が難しい的な意味に解釈

ですが真相は何なのか

実際、単に欠陥なら直せばいいだけの事

頭から否定する理由は?

ガンダムは戦争を激化させうるから?

技術が完成すれば、誰でもGUND施術するだけでエアリアルみたいな力が手に入りかねない

その危険性を指してるのか?

ガンダムルブリスウル、ソーン

青空の下で戦う二機

地球に戻って模擬戦してるのか

それとも学園に来た?

青空は学園にもあるので判りませんね

次々と出てくるモビルスーツ達

多分これ、決闘風景でしょうか

スレッタが「修理中に溜まってた決闘をこなし、次々ブチのめしていく」ワンシーン?

四本腕型・飛行型・ビームローター型・グエルカラー機

これら全部出番は一瞬だけ?

グエル機に似たカラーの機体も

見たとこ頭部がデミトレーナーに似てます

映像演出的にもただのモブ?

それとも地球でテロリストとなったボブ?

押し寄せる実戦仕様モビルスーツ

ハインドリー・シュトゥルム部隊

学園用MSハインドリーの実戦仕様

ドミニコス隊でしょうか

グエルが彼らに拾われ、その一員として訓練されてる場面?

或いは「学園を襲う部隊」?

ビジュアル上学園は戦場になるらしい

ドミニコスに学園が蹂躙される可能性も?

実戦用MSってのが不穏ですね

エアリアル改vsハインドリー!!

おそらく決闘風景

グラスレー寮誰かがスレッタに決闘を挑んだ

ハインドリーは1期で出番がなかった

そこで2期1話で活躍かも

作画一番良いですわ

ミオリネ『いつまで寝る気よ…、クソ親父』

「あと五分だ、私がそう決めた」

やはりデリングは昏睡状態

おそらく、戦争を嫌う彼が抑え込んでいたものが一気に噴出する流れか

ミオリネさんはだいぶ大人びましたね

スレッタ『大丈夫です! 私とエアリアルがついてますから!!』

地球寮リリッケ・カドカ・リパティの手を握るスレッタ

リリッケは太っちょのモテ女子

ですがなんだか振り払われそうな…?

『この学園から出て行って!!』

これはニカ姉か?

エアリアル強奪へ、敵が襲ってくると察知か?

エアリアルさえいなければ学園は無事?

スレッタを守る為にも言ってる?

ですがスレッタは「ミオリネの誕生日までホルダーでいる」と約束しています

約束を守ろうとして大惨事とか?

ナイフで誰かが誰かを脅してる?

見た感じ「脅されてる」のはニカ

脅してるのは誰?

本作、学生はみんな「靴が違う」事で差別化されています

なので脅されてるのはニカらしい

テロリスト仲間か?

どうも「ノレアに脅されてる」らしい

ルブリスソーン、ニカ同組織のテロリスト少女

靴のデザインはノレアと一致

PVのノレアは顔だけ

たぶん、学生服を着て潜り込みニカに接触

スレッタを殺せと指示か?

シャディク次の一手

シャディク『父さんを引きずり込むよ、俺の計画に』

第10話シャディク台詞『ああ。ベネリットグループを解体する

 俺はもう躊躇わない

ベネリット解体に養父を巻き込むと?

養父は七話で「デリングがガンダムを容認した事」に叛意を抱いています

そこを利用して抱き込むのか?

最終目的を伏せて道具にする気?

ラウダとも組んだか?

もしかして御三家若手トリオが組む?

なんだか笑えるスリーショット

仲良く一緒に怒るジェタークのフェルシー、グラスレーのレネ

二人と向き合ってるセセリア

学園メスガキトリオ集結

セセリアが二人を煽って怒らせたんでしょうか

まるで姉妹のようだ!!

ガンダムファラクトは装備変更

エラン五号『むざむざ死ぬのはごめんだよっ』

これはGUNDフォーマットに殺される事?

それとも学園が襲われ、ファラクトで迎撃に出る場面?

彼は「性格が悪い」

ペイル社に反乱を起こす線もあるかも

御三家若者トリオで反乱?

ガンダムファラクト、新装備を披露

いわゆるバエルの構え、アメイジングレッドウォーリアのように両手を広げて登場

ふわふわ浮きながらビームを放っています

腰部にビットを新たに装備した

このビット、どうも合体してライフルになる形に見えます

よりエアリアルに近くなったか

ルブリスウル達と同じ技術の導入?

12話の描写上、ウルは背中の装備(大砲)で「スコア」をはね上げていたように見えました

GUND負荷を減らす技術なのかも

だとすれば「死にたくない、あの技術目当てにペイル社を裏切るよ」という台詞って可能性も

なんせ性格悪いですから

??『アーシアンのくせにヘラヘラと!!』

ノレア『反吐が出る……

多分ノレアは、ニカにスレッタを殺せと持ち掛けたんでしょうか

隙をついてナイフで刺せと?

それを断られ、反吐が出ると言った?

服装も描かれていません

学園に潜入?

チュチュ『やられたまま黙ってろってのかよ!!』

チュチュ機は再建、発売中のオプション武装「ガトリングガン」に換装

ちくしょうなんて販促だ!!

決闘中?

上に青い光が見えます

エアリアル?

それとも「敵がやってきた」のか?

CEOとなったらしきラウダ

ラウダCEO『お前が来てからおかしくなったんだ…!! 何もかも!!』

ラウダくんは、故・父ヴィムの服を継承

CEOを継いだらしい

となるとグエルは行方不明だと考えるべきか

決闘に臨むスレッタ

おそらくラウダと決闘

ラウダは敗れ、CEOとして「ガンダムシュバルゼッテ」開発にかじを切るんでしょうか

シュバルは極端に幅広な実体

ラウダ機と似てます

立ち位置上、プロスペラに謀られると思われるも…?

グエルと兄弟対決必至か

ミオリネ、スレッタ、プロスペラ 

プロスペラ『スレッタは正しい事をした』

スレッタ『母さんはいつも、私を前に進ませてくれる

 優しい魔法使いなんです……

前期ラストの危うさはそのままか

あの洗脳めいた言葉を、励ましの優しい言葉と受け入れてるのかも

母は魔女か?魔法使いか?

現状、視聴者に「悪い魔女」に見えているプロスペラ

真意はやはり善意なのかね

プロスペラ『戦え、失う悲しみもない世界に』

この台詞はミオリネに向けられたものか?

プロスペラはかつて多くを失った

多分デリングも失った

その一点で意地を捨てて共闘し、ミオリネに「代わり」をやらせようってんでしょうか

まずミオリネは拒絶しそうですが…?

スレッタ『約束したんです、ミオリネさんの誕生日まで私…、負けません!』

この台詞が今のスレッタを支えるもの

ただ前述の通り、その意地のあまり学園を戦火に巻き込んでしまう恐れがあるのかも

学園が戦火になってスレッタが崩れ落ちた時

ミオリネが戻って再始動へ?

それが2話辺り?

※トップに戻る

水星の魔女 12話 感想【最終回】なんで笑ってるの 機動戦士ガンダム

機動戦士ガンダム 水星の魔女 感想 2022年10月

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第0話「PROLOGUE」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第1話「魔女と花嫁」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2話「呪いのモビルスーツ」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第3話「グエルのプライド」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第4話「みえない地雷」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第5話「氷の瞳に映るのは」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第6話「鬱陶しい歌」
まだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第7話「シャル・ウィ・ガンダム?」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第8話「彼らの採択」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第9話「あと一歩、キミに踏み出せたなら」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第10話「巡る思い」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 ジェターク寮ラジオ「グエラジ」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第11話「地球の魔女」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第12話「逃げ出すよりも進むことを【最終回】」

まだまだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番
機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2 予告PV

小説版 機動戦士ガンダム 水星の魔女 1巻 第1-3話と元花婿

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第2期 感想 2023年4月

今から追いつける!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』Season1 総復習ダイジェスト
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第13話「大地からの使者」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第14話「彼女たちのネガイ」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第15話「父と子と」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第16話「罪過の輪」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第17話「大切なもの」
Season2もまだ間に合う!『機動戦士ガンダム 水星の魔女』スペシャル特番
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第18話「空っぽな私たち」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第19話「一番じゃないやり方」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第20話「望みの果て」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第21話「今、できることを」
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第22話「紡がれる道」
戦争シェアリングとは?

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第23話「譲れない優しさ」
小説版 機動戦士ガンダム 水星の魔女 2巻 第4-7話とラングランズ社

機動戦士ガンダム 水星の魔女Season2 第24話「目一杯の祝福を君に【最終回】」

水星の魔女 ガンプラ 機体解説 レビュー

HG TWFM-01 ガンダム・ルブリス レビュー

HG TWFM-02 ベギルベウ レビュー

HG TWFM-03 ガンダム・エアリアル レビュー

HG TWFM-04 ディランザ(グエル専用機)レビュー

Figure-rise Standard スレッタ・マーキュリー レビュー

HG TWFM-05 ディランザ(一般機/ラウダ専用機)レビュー

HG TWFM-07 ガンダム・ファラクト レビュー

HG TWFM-11 ミカエリス レビュー

HG TWFM-16 ハインドリー レビュー