シャニマス2期 第2話 感想[負けない]猫かぶりと天才肌と時々ギャル アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season ネタバレ

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 第2話「Straylight.run() // playback」感想

公式あらすじより引用

「アイドルってのは計算して作り上げるもの」と完璧を目指す冬優子。そんな彼女と、ストレイライトとしてユニットを組むことになったのはあさひと愛依。
どう見られるかには関心がないあさひと、好きになってもらってこそのアイドルと考える冬優子。デビューに向けたレッスンを重ねる中、対照的なふたりはなかなか噛み合わない。
――これはストレイライト、デビューまでの物語。

ニコニコチャンネルで金曜26時00分生配信、最新話一週間無料(要登録・ロゴあり)

ABEMAは月曜24時より無料配信、一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

そして第1話へ、MVへ懸けるStraylight前日譚

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 第2話 感想

直前に出来レースで落選し敗北、もう負けないと呟いていたのか

冬優子が私“たち”と言い換える結成回

いい冬優子だった……

それだけ懸けてたから、響くMVになったのね

なんて重そうな猫かぶり

冬優子が本音を見せるまでの

またあさひも、凹みようから「自分が浮いてる」のを結構解ってるようにも見えます

解ってるけど変えようがない的な

愛依さんが良い潤滑油

やるじゃないですかプロデューサーさん!!

冒頭 冬優子主観回

前回、MVで不自然なまでに笑顔

直前、負けないと強い決意

そんな冬優子以下、Straylightの人柄を掘り下げるエピソードか

ちょうど冬優子はプラモ試作品も公開に

愛されるのも納得の子ですね

愛されたい現実派アイドル

良い子を演じる腹黒アイドル

本作では新鮮!!

本作、皆いい子ばかりだから新鮮ですね

いや冬優子が悪い冬優子とは言いませんが

プロデューサーだけには本音

以前、うっかり素を見られたので本音

ときめく関係ですね

ドMにはたまらない職場

当初、冬優子は単独活動も

まずあさひが合流

あさひは真逆に、他人にどう見られようが気にしない信条

嫌われるならそれでいい

実力で好きにさせるというタイプ

実際天才肌で、本当に「好きにさせる」ポテンシャルがある子らしい

必死に“作ってる”冬優子と対極なのね

水に油を混ぜるが如き所業

三人目はギャルの愛依めいさん

とかくポジティブな子なんですね

あらゆるものをリスペクトする善性の化身みたいな子ですわ

水と油を乳化、安定させるるが如き潤滑油

マヨネーズでいえば卵黄

豹柄がどことなく大阪っぽいですね

ショッピングモールにて

お偉いさんに愛想を振りまく冬優子

関係者なら「対応」はしなくていい、それよりお客にというあさひ

あさひ、普通に社会に出たら死にそう

サバンナでは生きていけそう

メンバーにも「素」を隠す冬優子

誰にでも好かれる努力をする

猫を被り続ける覚悟があるんですね

ここまで来ると立派だ……

冬優子…、その猫重くないかい……?

Straylight結成、センターは

センターはあさひ

てっきり冬優子がキレて東京湾を火にするかと思ったものの

案外、スッと受け入れたのが意外……

と思いきや、実は彼女にだけ事前に話していた

今週、Pさんめっちゃ有能ですね

ふゆのキレどころを深く理解してますわ

“出来レース”と聞いて

あるオーディションでの

出来レースの噂を聞いたあさひ、急に姿を消してしまいます

どうもそのグループのダンスを集中練習か

敢えて同じダンスを披露

比較させ、自分たちが上だとハッキリわからせて勝つつもりだったらしい

冬優子たちよくついていけたね!?

しかしオーディションの結果は

普通に落選

あさひは自分は解っていなかった、間違っていたと素直に冬優子に謝りました

この子間違いを認める事が出来たのか

どうも相当な天才肌

周りに合わせることが出来ないらしい

その上で、それが悪い事だと理解もしてるタイプみたいですね

理解をしようと努力もしているのか

冬優子、むしろ“あさひの為”キレた

あさひにブレるなと激励

センターとして、やりたいと思ったら貫けと諭したんでしょうか

ようやく素顔を晒した

あさひが出来ない部分、世渡りは冬優子が補っていけばいい

そして二人が両極端すぎるから

愛依さんが和ませてる感じか

そしてMV、前回ラストへ

デビューライブだけは失敗しないと決意

一度負け、一つになっていた

そして披露したデビューMVStraylightに見惚れる真乃で幕

それだけ入れ込んだ代物だったのね

丸一話ストレイライト回だった!!

2期らしい個別回

これまではユニット個別回でも、ちょくちょく他ユニットが顔見せをしていたも

既に視聴者も他ユニットを把握

ことさら見せなくていい

敢えてStraylight一本に絞った内容だったらしく見ごたえあるエピソードでしたわ

本作初?の腹黒アイドル

本作では新鮮!!

彼女が愛されるのが良く解かる

また今回、アイドル論で激論

今後真乃たちが、どんなアイドルを目指すかという事にも関わる回か

ひとまずハロウィン回が山場なんですな

灼熱のハロウィンの時間だ!!

次回、第3話

※トップに戻る

シャニマス2期 第1話 感想[ストレイライト]与えられたその先へ!! アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season ネタバレ

アイドルマスター シャイニーカラーズ 感想

アイドルマスター シャイニーカラーズ 第1話「一人分の空、一枚の羽」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第2話「ウタという炎」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第3話「未来への憧れ」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第4話「本当のヒーロー!」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第5話「3人だけのフォーメーション」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第6話「今のすべてを」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第7話「W.I.N.G.への軌跡」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第8話「照らしあう景色」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第9話「最初の勇気」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第10話「色とりどりのイメージ」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第11話「バトンをつないで」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 第12話「Spread the Wings!!【最終回】」

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 感想

アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 第1話「飛んでく先を決めるのは」
アイドルマスター シャイニーカラーズ 2nd season 第2話「Straylight.run() // playback」