ダンダダン 2話 感想[頭脳はオカルン!!]体はババア!! ネタバレ

ダンダダン 第2話「それって宇宙人じゃね」感想

公式あらすじより引用

ターボババアに呪われたオカルンと、目覚めた超能力でターボババアの暴走を抑えるモモ。夜が明け、2人はモモの家に一時避難するも、鳥居の御札を外したことが災いし、巨大な宇宙人“フラットウッズモンスター”が2人の前に現れる。絶体絶命のピンチに、オカルンはモモにある提案をする。

毎週木曜25時、ABEMA ANIMEで無料配信後、最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

オカルンとモモ、手探りな二度目のバトル!!

ダンダダン 2話 感想

やだ変身オカルン無駄にカッコイイ……

でも言動はグダグダですね

次回、ババアとババアが激突じゃんかって何その天下一ババア武闘会みたいなサブタイ!?

オカルンのあだ名、髪形決定回か

髪、結界に焼かれて焦げたのね!!

ようやく主人公らしいキャラデザに

ターボババア変身主人公とは前代未聞

それも常にモモが縛らないと暴走

かつ速度、負荷に耐えられず自滅

極めて使い勝手が悪いスタートになりましたね

簡単には強くなれない

ホント「不器用」ですわ

冒頭 その名前やめろ!!

偶然、昭和の名優・高倉健と同姓同名だったオカルト好き主人公

しかしモモはファンなので嫌!!

というワケで“オカルン”と命名

当の彼も割と内心嬉しい様子

あだ名って友達じゃんよ

その名前で呼びたくないから

いずれ呼びたくなるのが山場?

ただその頃には「オカルンと呼んでくれる方が嬉しい」とか言ってそうですね

唯一無二なんですから

ひとまずモモの祖母を頼るも

オカルン大炎上(物理)

祖母、家に結界のお札を張っている為ターボババア成分が反応して着火

なのでモモはお札をはがしてしまいます

あかんて

初めての女子の部屋

オカルン、友達が欲しくて前回グイグイ行き過ぎたんだと正直に告白

彼はオタクで小心

なのに妙にグイグイ行くと思ったら

オカルン、迷惑をかけたと後悔も

モモは気にしておらず和解

むしろ「迷惑だ」と決めつけ、他人を拒絶するようなことを言う事の方が問題だと

なんだか身につまされる……

青春してますわ

当然、お札を剥した代償が

ところが悪霊じゃなく宇宙人が来た!!

両者は似ているんだと

それってフラットウッズモンスターのはずが、何故か相撲取りなのと関係あるんでしょうか

どちらも人のうわさ話が具現化した類とか?

本来は存在しないものなのかね?

変身!ターボババア!!

前代未聞のターボババア変身ヒーロー!!

しかしイマイチ役に立ちきれない

何せ早すぎて自分にダメージがあり、人間の体では耐えられない為

逆に言えば伸びしろがあるって事か

変身すると何故か鬱状態に

モモがターボババア化を抑制

その鷹揚でババアの力だけを利用

身体はババア!頭脳はオカルン!!

デザインはダークヒーロー的も、鬱になってしまい変なテンションに

ターボババアってそんなんだっけ…?

攻略のヒントは「姿」

相撲のルールに則って誘導

地面に手を付けさせ攻略

何故ここまで相撲なのか……?

しかし“反則”で戦闘続行

その“ズル”にキレたモモが、自分自身を囮にして今度こそ勝利へ

相撲取りなら相撲のルールに従う

それが筋だという考えか

筋を通す大切さ

それをやくざ映画から学んだのかね

キレたモモの自己犠牲

敢えてめちゃくくちゃに殴られ、結界の外まで殴り飛ばしてもらい結界を再起動

敵を結界で焼いて勝利へ

モモさん頑丈すぎる

これも霊能力者の力なのかね

ゴタゴタでオカルンの髪も

いい感じにボサボサになって大団円

前回は無我夢中

今回は能力をコントロールし、勝つための戦術を自分達で考えられたのが大きいですね

改めて能力が使い勝手悪すぎると実感

祖母が何とかしてくれるのかね

次回、第3話「ババアとババアが激突じゃんか」

※トップに戻る

ダンダダン 1話 感想[お化けはいない]幽霊もいない!! ネタバレ

ダンダダン 感想

ダンダダン 第1話「それって恋のはじまりじゃんよ」
ダンダダン 第2話「それって宇宙人じゃね」

ダンダダン2024年秋アニメ,ダンダダン

Posted by 管理人