グレンダイザーU 12話 感想[マジンガースペイザー]ルビーナの決断 ネタバレ

グレンダイザーU 第12話「ルビーナ」感想

公式あらすじより引用

ワシントンまで攻撃を受け地球では、グレンダイザーをベガ星連合軍に差し出そうとする厭戦機運が高まる。超ベガ曲射砲を破壊すべく、甲児たちはヒカルの協力を得て宇宙へ出撃する。迎え撃つベガスターからは最強のベガ獣が。甲児に背中を押されデュークはルビーナの元へ。そこへテロンナもまた。月で三者の思いが交錯する。

Amazon Prime 毎週金曜26:00 配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

月面決戦開戦、姉の本音とルビーナの答え

グレンダイザーU 12話 感想

ルビーナ、デュークを庇い愛に死す

姉でなく彼女が先に逝くとは…

姉テロンナも幼少期から片思いしてたと暴露

妹の死で彼女と添い遂げるのか?

ただルビーナは、前も死んだとしか思えない状況から生還した事があります

祖先のはずのベガ大王も存命

不死性を持つ可能性も?

まだ後半戦があるようですし

ここ三話、一気に本音が描かれたテロンナ

第10話ではデュークを愛してると確定

第11話は彼と肉体関係?

今回は幼少期から片思い

しかも実は、幼少期にもルビーナと入れ替わってたことまで判明

いや幼少期はあの一回だけなのか?

ルビーナの口振り的には一回きり

それとも、実は大介さんが恋した「ルビーナ」の何割かはテロンナだったりするんでしょうか

前回だけじゃなかったのね

テロンナが正しさにこだわるのも

実はデュークに影響された

好きすぎでしょ案件

カサド!結局というか彼女は最初から好きだったみたいだぞカサド!!

彼もキービジュアルの姿で再登場するのかね

月面大決戦、開戦!!

意外や大介さんはちゃんと出陣

甲児くんにすべて打ち明け、気が軽くなったおかげらしい

さすがだ甲児くん!

大介さんも第一話の頃とは違うぜ!!

マジンガーX コズモスペシャル(スペイザーコンビネーション)

マジンガーXは三機すべて装着

まさにパーフェクトストライクガンダム!!

と思いきや敵が多すぎるので、戦地では分離して戦う様子

それとも再合体するんでしょうか

敵はベガ獣キングゴリ!!

合体時に邪魔なスクランダーがなく「エックス」なシルエットでないマジンガーXは苦戦

これは次回で合体逆転フラグ?

スクランダーが飛来か

それとも再び四機合体?

バトル作画も久々に熱いぜ!!

次回、第13話「美しきこの地球のために」

ひとまず戦いには一段落

まだまだグレンダイザーやベガ大王など、謎しか残ってないので後期クール確定でしょうか

大河内脚本定番の分割2期!!

問題は地球のグレンダイザー排斥運動

一度問題となった以上、たとえ勝ってもそれで丸く収まるんでしょうか?

回り始めた水車は止まらないのか?

グレンダイザー・ゴー!!

※トップに戻る

グレンダイザーU 第11話 感想[テロンナの涙]デューク・フリード最大の敵!! ネタバレ

グレンダイザーU 感想

グレンダイザーU 第1話「砂漠に出会う二つの星」
グレンダイザーU 第2話「星の伝説」
グレンダイザーU 第3話「紅蓮の怒り」
グレンダイザーU 第4話「大空に輝く 愛の星」
グレンダイザーU 第5話「マリアが来た!」
グレンダイザーU 第6話「二人の王女」
グレンダイザーU 第7話「彼方より来たる」
グレンダイザーU 第8話「浅草の邂逅」
グレンダイザーU 第9話「光を覆う闇」
グレンダイザーU 第10話「立ち上がるエックス」
グレンダイザーU 第11話「テロンナ」
グレンダイザーU 第12話「ルビーナ」