異世界失格 第1話 感想[さよなら絶命先生]”恋は世界征服のあとで”原作者コンビ作 ネタバレ

2024年7月26日

異世界失格 第1話「心中せねば!」感想

公式あらすじより引用

愛するさっちゃんと手を取り合い、
心中という本懐を遂げようとしていた
センセーは、走ってきたトラックに轢かれてしまう。
気がつくとそこは――異世界。
女性神官アネットは、
センセーが闇に閉ざされた世界・ザウバーベルグを
救う勇者となるべく選ばれ、
転移したことを伝えるのだった。

ABEMAで火曜24時より最新話一週間無料ABEMA ANIMEで火曜24時30分配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

五度目の心中を試みた昭和の大文豪、異世界に転移す

異世界失格 1話 感想

異世界と太宰治のミスマッチ感よ!!

まさか没後70年にトラックにはねられて転移させられるアニメが作られるとは思うまい

曰く異世界転移は、前世界で不幸なのが条件

だから太宰治は「資格」を得た

そして人間失格の太宰だからこそ、転移者失格でチートを得られなかったと……

なるほど納得のおかしな転移

また劇中はあくまで太宰でなくセンセー

ギリギリで明言を避けてやがる!!

CV神谷浩史氏なので、てっきり絶望先生風になるかと思ったも徹底してダウナー

ヒロインの顔芸が豊富でよろしい!!

どうやって太宰に旅をさせるんです……?

幸い「目的」は得た

センセー『(この世界のどこかにいる君をきっと……、見つけ出す。そして……)』

『(心中せねば……!!)』

死にたい(冒険)

最後の心中、さっちゃんとの心中完遂が目的

死ぬために生きていく

良かった前向きになった

当然、転移者施設に戻ってみたも

どうもここには転移していない

説明はなかったも、他にも転移者施設があるって事なんでしょうか?

いやどんだけ転移させてんの!!

それでも倒せてない魔王って……?

本作は異世界「転移」

センセー『ふふ…、恥の多い生涯だ………

あーあ決め台詞を言っちゃった!!

転生でなく転移らしい

太宰先生またも自殺失敗

先生は自殺失敗のプロだぜ!!

神官アネット『あのトラックこそが、あなたをここへ導いた……』

『異世界当選トラックです!!

まさかのアタリだった

曰く不幸な者を選び、幸福なこちら世界へ転移

それが転生サービスだと

トラックもえらくなったものだねえ

もちろんチートステータス、スキルが得られるので無双できるんだそうな

なのに倒されてない魔王ってなんなの?

それでも魔王の自覚あるの?

二人の異世界ヒロインと邂逅

その一人、獣人の子が名乗る前に第一話終了

センセー曰くタマ

キャスト欄までタマ!!

キャスト欄ひどくない?

さっそく一人心酔させてしまった太宰

この世界、相当数の転移者を招いてるらしい

その担当官・アネットが心酔

何故なら過去、転移者はイキリやドヤ顔がひどくて精神的に参ってしまっていたと

メタネタ多いな!?

その点、太宰が全く誇らないので心酔してしまったとの事

酷い男に出会いすぎて酷い男を愛してしまったのか

早くも信者レベルじゃないですか!!

異世界失格

センセー『しかし…、僕はどこの世界でも失格者の烙印を押される人間なのだなあ………

 ふふふ

定番の「失格者」パターンながら人間失格にかけては一家言ある太宰先生

太宰、異世界ステータスオール1

一周回ってすごい

アネットさん、この人は私が守らないとと保護欲を掻き立てられてるらしい

いずれにせよだいぶヤベー女

惚れる勢いと深さがハンパじゃない

ほっとくと彼女から心中しそう

初回から感情大爆発のアネット

早くも嫉妬したり絶望したりドヤ顔したり

なんなの顔芸の神様なの?

このヒロインの情緒、恋は世界征服のあとでコンビ作と言われて納得ですね

後ろから刺してきそう

ある意味、納得でもある流れ

センセー『僕は……、死に場所を探しているだけなのだから……

太宰先生って、心中に限っても四度試みた説があるそうな

それもぜんぶ別の女性と

すげえなセンセー

モテても不思議じゃあない…ってコト!?

タマを命の危機から救った太宰

センセー、初のモンスター戦も経験

いやステータスオール1では!?

ですがエナジードレインされ、常食している毒を吸われて自滅させる事に成功

すげえよカルチモン

ブロモバレリル尿素として発売しようぜ!!

センセー『死を願った僕の方だけが生き残った……、それだけのこと………』

『これまでに僕は、五度、死のうとした…

第一話のバトルスタイルは、自殺を試みて敵だけ死なせるというもの

第一話は隙あらば死のうとした太宰

死にたいばかりの生涯だった

モンスター戦に限ってはそれが正解

敵に捕まり、これで死ねると思ったら敵の方が死んでしまった

前述の通り、心中を繰り返して生き残った太宰の生涯を反映したムーブらしい

ですが今、心中する為に生きる目的を得た

二話以降はどうなるんでしょうね

作家スキルで戦うの?

たとえば「走れメロス?」

とかく持ちネタに事欠かない太宰氏

彼の代名詞がメロス

絶対やらかすハズなので楽しみですね

太宰先生だと知らなくてもメロスの事は知っているという人は少なくないはず

当面の目的は「タマの実家」

磯野家ってコト?

とまれさっちゃん探しへアテのない旅

幸い転移神官アネットが同行してるため関連施設をしらみつぶしにする感じですかね

さっちゃんラスボスになってるんでしょうか……?

Cパートに思わせぶりな子も

単にヒロインなのか

或いは、さっちゃんが"転生"して生まれ変わった姿だったりするんですかね

原作は現時点で11巻刊行との事

どんな一区切りとなるやら

次回、第2話

※トップに戻る

異世界失格 第2話 感想[太宰先生は歩かない]健気な王女と結婚の自由 ネタバレ

異世界失格 感想

異世界失格 第1話「心中せねば!」

2024年7月26日異世界失格2024年夏アニメ,異世界失格

Posted by 管理人