異世界失格 第5話 感想[さっちゃんの居場所]最後のレギュラー参入!! ネタバレ

2024年8月14日

異世界失格 第5話「僕は死にたい人であって、死人ではない」感想

公式あらすじより引用

ウィリディスの村で宿を取ることにした一行は、腕に自信のないパーティに用心棒として転移者を紹介するサービスをしているという少年・ニアと出会う。

戦力を欲していたアネットは「センセーの安全を考えれば安いものだ」と大枚をはたくが……。

ABEMAで火曜24時より最新話一週間無料ABEMA ANIMEで火曜24時30分配信

公式サイト公式ツイッター(外部)

転移神官会議。最後の仲間ニア加入、タマの故郷到着!

異世界失格 5話 感想

最大の目標、太宰先生の心中相手さっちゃんは「七勇者」の一人だと判明

ニア加入とタマ故郷で物語一区切りですね

まあ捕まりましたけど!!

異世界あるある主人公捕縛されがち

果たして捕縛原因はタマなのか先生なのか

また太宰先生が捕まると言えば、走れメロスをどうしても連想しますね

走るのかいメロス(使い魔)?

今回も無駄に豪華なゲストCV(絶賛)

転移者キョータロー、テツオ、メガネ

CV河西健吾、濱野大輝、福島潤さん

それぞれ鉄血のミカ、DYNAZENONのガウマさん、このすばのカズマさんなど

なんて無駄に錚々たる面子

転移者は全員が「主人公」だからでしょうか

にしても名前が雑過ぎない?

転移者を召喚した教会トップ登場

教皇『その天使は……、我々の希望の光たりえるのかもしれない

個人名不明「教皇」登場

CV子安

なるほど相応しい大物CV

基本、神官は転移者に辟易しているも

彼は例外的に、転移者を神の遣わした天使として愛する純粋な人物なんだそうな

果たして本当にそうなのか

CV子安だけに裏の顔があるのか?

ウラコヤスなのか…?

本作における大組織・教会

ミラー枢機卿『その七人から

 教皇様へ声明が届いた……

 “ザウバーベルグ全土を我らの力で理想郷に作り替える”と

世界は六分、五つを教会が統括する形らしい

教皇領、そして山と火、湖と水、砂漠と土、森と風の四大神の領域

そして中央が魔王領

魔王領は七人の勇者支配下に

既に二つの神殿を巡り、手掛かりを求めて残り二つの神殿を目指すのが当面の目的でした

でも今回で状況が変化

風向き、変わりそうね

転移者問題で司教が集結

さっそくイーシャ、センセーが対・転移者の切り札になるかもと説明

以降教会に追われる事に?

今回捕まったのもその為?

一度捕まれば、勇者一行にさっちゃんがいることも掴めるんでしょうか?

どんなチートを授かったんでしょうね

さっちゃんは「勇者」に重用

タキシードの男『我らの仲間が、それぞれの地へといま旅だった……

何やら大事にされている模様

彼女は太宰先生と同時転移

であれば、センセー同様の「普通じゃないチート」を持っているんでしょうか?

それとも最後の転移者として破格の能力?

センセーは魔王の死同日に転移

常識的に考えれば、さっちゃんも「魔王の死後」転移してるはず

なのに七勇者に加えられた理由とは?

それとも時間が相当ズレた?

或いは有能すぎて加えられたのか

アネット公認は新人が担当

新司教アリアが担当、ドジッ子だと描写

でもホントにそうなのかな?

あまりにベタすぎない?

実は演じてる腹黒?

巨乳ドジッ子とか、あざとすぎてつい疑いたくなりますね

本作は割とひねくれてるので

センセー一行は森と風の神の地に

センセー『大人とは“裏切られた青年の姿”である

『だが君はまだ少年、大人になるのは少し早すぎる

 今の君は

 そういう眼をしているべきなのだ……

最後の仲間ニアは、旅人を騙すほらふき少年

しかし悪い子供は悪い大人に搾取されるもの

例にたがわずニアも「転移者」にひどい目に遭うも、センセーに助けられパーティ加入へ

世慣れたメンバー加入助かる!!

本作世間離れした人ばっかりですもんな

これから胃が痛くなりそうな子……

ニアは戦士見習い

ニア『行ったよね? “勇敢な戦士を紹介する”って

賢者・武闘家・戦士・先生

バランスの良いパーティに

ニアは妙に立派な剣を持ってますが、親の形見か何かなんですかね

いつからか村に居ついたんだそうですし

どうも特殊な出生なのか?

遂にタマ故郷の到着!

アネット『うう…、神などいないッ!!

さっそく捕縛され次回に続く

タマ、ここグリューンではちょっとした顔役だとか

例によって王女様なのかね?

次回、第6話

※トップに戻る

異世界失格 6話 感想[タマの本名]その発想はなかった!!!! ネタバレ

異世界失格 第4話 感想[センセーの役割]タイトル回収!! ネタバレ

異世界失格 感想

異世界失格 第1話「心中せねば!」
異世界失格 第2話「棺桶の寝心地を教えてあげようか?」
異世界失格 第3話「僕はいつでも死ぬ覚悟はできている」
異世界失格 第4話「自殺は、いけない」
異世界失格 第5話「僕は死にたい人であって、死人ではない」

2024年8月14日異世界失格2024年夏アニメ,異世界失格

Posted by 管理人