【推しの子】第24話 感想[最終回]それでも彼は殺っている 2期 ネタバレ

【推しの子】第24話「願い【最終回】」感想

公式あらすじより引用

復讐は終わりゴローの体も見つかった。利用する為側に置いていたあかねとの関係にアクアが出した答えとは。一方、ルビーは不思議な少女から、事件に関わる情報を知らされて……!?

ABEMA ANIME毎週水曜23時無料配信、配信後最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

アクアとルビー、それぞれの"進展"

推しの子 第24話 最終回 感想

アクアが早く犯人を見つけてくれますように

とんでもねえ「願い」で幕

と思いきや、当の犯人カミキヒカルが殺ってる場面で〆るとは凶悪

今も殺り続けているのか

アクアの復讐心は不幸だと強調した二期

しかし彼が止めねば犠牲者が増え続ける

殺らねばならぬ何事も

当のアクアは復讐を終え「前に進んだ」ものの

状況もルビーも、彼が復讐すべきだと描いているようで悲しい幕切れでした

せっかくアクアが役者として羽ばたいた二期

しかし復讐しか道はない……?

MV「POPIN2」公開!!

プロの映像編集"屋"が、敢えてただの表現者に戻って作った入魂の一作!!

まさにPoppin’Party!!

しかも曲は大御所小室、もといヒムラ

すげえ!まるでアイドルアニメだ!!

最終回にしてライブ回

しかしルビーが闇落ちした為、ところどころ不穏さが入り混じる映像になりましたね

闇落ちする前後入り映像

ルビーの変化を感じるMVでした

後のダークルビーである

謎の少女改め"ツクヨミ"

ツクヨミ『その音信不通になった日ってのが……、アイドルが子供を産んだ日だったんだ

ゴローがそんな大事なことすっぽかす訳がない

お前には「仇」がいるぞと告げるツクヨミ

日本神話の三貴神やんけ!?

月の運行を司る神

アイドルが星にたとえられる中、"夜"を司る神様が関わってくる訳か

月は無慈悲な宮崎の幼女

ルビーにアイ、ゴロー殺しの主犯がいると啓示

カミキヒカルの存在を示唆

同じく日本神話では"導きの神"である、カラスを従えているのも象徴的ですね

ルビーがなすべきものを示しているのか

“願い"、ルビーの気付き

ルビー『(早く……、アクアが……、ママと先生を殺した奴を、見つけ出せますように……!!)』

アクアが“犯人捜し"に芸能界入りしたと気付き、その成就を願う事に

アクアにまた協力者が

もっとも当のアクアは知らない

また同じ協力者でもあかねとは正反対

あかねは止めたい

ルビーは犯人に止めを刺したい

このままではケーキ入刀よろしく、兄妹の共同作業で殺ってしまう事に……?

やはり本作は兄妹結婚エンドなのか……?

ルビーの"覚醒"

以前のアクア、カミキ同様に濁った眼

嫌な遺伝だ……

ですがその目は、アーティスト・アネモネの心を射抜いたらしい

であれば同じくMVを見た人達も……?

ルビーは遂に究極のアイドルに…?

アクア、復讐を捨てあかねと進展へ

あかね『アクア君は、私がいない方が良いんだよね?

『辛く、なっちゃうんだよね?

当初あかねはアクアの意思を汲み別れようとしました

とかく彼に寄り添う

アクアはあかねに罪悪感がある

だから距離を置く方が、彼には良いのだとあかねは理解してしまったのか

愛と理解力ゆえなのが不憫……

もう恋リアじゃない

アクア『復讐は……、もう終わった、死体も見つけた、だから……

『今度は俺が、あかねを守りたい

しかしアクアは「あかねを守りたい」と今度こそ本心からキス

恋リアでの利用する為のキスと好対照

互いに互いを幸せにしたい

その在り方が尊い

ただ悪く言えば、それは恋愛なのか?という疑問符が残るのも二人らしい

以前あかねが言ってた通り、恋愛としては決して普通とは言えない

色んな愛の形があるってものね

最終回にして最高に不憫

かな『……? まさかね……

そして有馬かな、失恋である

さよなら重曹先輩……

劇中はボカしてる

もっとも付き合いだして半年、となると次回は目が死んでそうですね……

目の死亡率が高すぎるアニメ

15年の嘘、物語は佳境へ

アクア『それぞれの活動が、大きく動き出す年の話だ………

MV撮影から最後は一気に半年経過

進級

果たしてMVの成果、そして「あかね初の主演映画」の反響は?

有馬かなは売れるのか?

そして企画書「15年の嘘(仮)」とは?

アイの嘘がテーマなんでしょうか

最終回にしてCパート

カミキヒカル『言ったでしょう? “足元に気を付けて"って

カミキヒカルの殺害現場を描いて

おまわりさんこっちです!!

頑張れ日本ポリスメン!!

アイのように“目が光る"子を殺害

才能ある子を殺してる?

天才・姫川の戸籍上の父のように、才能ある者を標的にした下衆ってコトなのか?

三期制作発表!!

ルビー『どんな手を使ってでも……、必ず見つけ出す!!

もはや当然といった三期決定

いやあ二期も面白かった!!

特に漫画論、"実写化に対する漫画家の怒り"がタイムリーでもありました

その点、第1期は否定的だっただけに

今期は肯定的で熱いテーマ

アクアが普通でない分、かなやメルト君の成長物語も見応えありましたね

また2.5次元ってこんなに凄いのかと驚かされたのも新鮮

現代は何事も進歩してるのね

そんな知識のアップデートも楽しい二期でした

アビ子先生かわいい!!

最初は地獄の使者かと思った!!

※トップに戻る

【推しの子】第23話 感想[さりな]もう一度会えたよ… 2期 ネタバレ

【推しの子】感想

【推しの子】第1話「Mother and Children」
【推しの子】第2話「三つ目の選択肢」
【推しの子】第3話「漫画原作ドラマ」
【推しの子】第4話「役者」
【推しの子】第5話「恋愛リアリティショー」
【推しの子】第6話「エゴサーチ」
【推しの子】第7話「バズ」
【推しの子】第7.5話「振り返り特番~【推しの子】は推せるときに推せ!~」
【推しの子】第8話「初めて」
【推しの子】第9話「B小町」
【推しの子】第10話「プレッシャー」
【推しの子】第11話「アイドル【最終回】」

【推しの子】第12話「東京ブレイド」
【推しの子】第13話「伝言ゲーム」
【推しの子】第14話「リライティング」
【推しの子】第15話「感情演技」
【推しの子】第16話「開幕」
【推しの子】第17話「成長」
【推しの子】第18話「太陽」
【推しの子】第19話「トリガー」
【推しの子】第20話「夢」
【推しの子】第20.5話「振り返り特番~【推しの子】は推せるときに推せ!~ Vol.2」
【推しの子】第21話「カイホウ」
【推しの子】第22話「自由」
【推しの子】第23話「再会」
【推しの子】第24話「願い【最終回】」