境界戦機 極鋼ノ装鬼 キービジュアル公開【2023年夏 全6話配信】

境界戦機後日談、配信時期発表!!

公式あらすじより引用

北陸戦線終結後、新日本協力機構が統治する日本人のための新たな国土が誕生した。
しかし、それで日本を取り巻く状況が劇的に良化したかというと、そうではなかった。
国内における各勢力の実効支配は続き、日本人に対する抑圧も、緩和されたとは言え継続されていた。
南海に浮かぶ孤島も同様だった。
島を実効支配 するオセアニア軍と、それに抵抗するレジスタンス組織『ヒヌカン』。
そこへ孤島占拠を目指す北米軍が攻めてきて――。

いわゆるウェポンロードディスプレイでのキービジュアルが公開

いかにもミリタリーな雰囲気ですね

てっきり全3話と思いきや半クールとは嬉しい

本編後日談

本土から離れた孤島防衛線、太平洋戦争末期を連想させるテーマか

泥臭そうで楽しみ

大張氏の手腕に期待ですね

地上波+配信だった本編と違い、ガンダム同様に配信限定の形態か

もしくは配信先行+BS地上波ですかね

未分類境界戦機

Posted by 管理人