ざーこざこざこざこ先生 1巻 感想[どんどん曇る自業自得ラブコメ]ぜろよん先生 ネタバレ

2023年4月2日

ざーこざこざこざこ先生 1巻 感想

公式あらすじより引用

「ざーこ」=「大好き」!! SNSで話題の漫画がついに単行本化!! 中学校で教師をしている霧崎壮一には悩みがあった。それは、湯津上千華、喜連川由姫、渡良瀬桃樺の3人の生徒からナメられていること。3人と仲良くしたいと思っている壮一だったが、3人は壮一を下に見ては、毎日何かといじってくる。しかしその実態は、3人とも壮一のことが大好きで、ただ素直になれないだけだった……教師×JC3人の生意気カワイイラブコメディ!!

初版:2022年11月11日

COMICメテオで1話と最新話配信中(外部)

著者:ぜろよん先生ツイッター(外部)

メスガキJCと恋愛にならないラブコメ

タイトル通りいびってくるものの、実は先生が好きなステルスラブコメ

だいたい自滅して曇るのが可愛い

やはり素直な白井さん最高だな!!

ほぼ出番がない白井さんのちゃっかりが印象的

裏表紙でちゃっかり並んでたり、メインヒドインが自滅して白井さんが持っていくのが様式美

カバーでまで表現しとる!

単行本はカバー下、おまけカットが多数収録

メインキャラ

■霧崎壮一(25)
 主人公。昔イジメにあってたらしい

■湯津上 千華
 理事長の娘

■喜連川 由姫
 ツンデレ。

■渡良瀬 桃樺
 ストーカー

■白井さん
 未だに下の名前が不明

※公式サブタイなし。便宜名です

第1話 ざこ先生

『『『(まぁ……、ウソだけど)』』』

私立中学校で教鞭をとる霧崎壮一(25)は、女子三人にやたらキツくあたられている

が、実は全員先生が好きだった

という「気になってる」「好き」「ストーカー」三人のお話

愛の重さが後ほどヤバい!?

『(まぁ霧崎先生の事が好きな女子なんて私くらいしかいないよね)』

三人そろって思っているという初回

息ぴったりですやん

やっぱり友達は同類、男の趣味も似るもんなんでしょうか

ヤバさは渡良瀬が突き抜けてますが

オマケでも触れてますが

ツンデレ代表・喜連川由姫、当初は普通のツインテールだったんですね

連載が続くにつれ増毛

今や納豆の藁のよう

徐々に奇妙に増えていたので気付きませんでしたわ

最初は普通だったんだな…

余談・喜連川

主人公先生曰く、以前は普通に接してくれていた

好きになり始めてツンデレ化したのか

愛やん!

読み直すと変遷を感じます

読み直しても渡良瀬さんは変態ですね

第2話 先生のお弁当

喜連川『私のサラダあげるから』

先生『これお弁当に入ってる緑色のギザギザしたアレじゃん!!』

喜連川『バランね』

アレそんな竜騎将ドラゴニックオーラ的な名前だったのか

先生がパワーバー一本しか食べてないとからかう三人

そうか私立中学だから給食がないのか

また三人は、互いのカバンの中身=先生絡みの私物を隠そうと心理戦

昼休みに稀によくある微笑ましい風景

友達同士でも、先生への好意を隠してるからややこしいですね

知ったら戦争になりますけど

先生、色々あって弁当カロリーバーを失うものの

先生『やっぱり素直なのが一番だな!』

幸い生徒の白井さんがお弁当(自作)を分けてくれてハッピーエンド

好意を横取りされ、三人バッドエンド

白井さん天使伝説の始まりである

登場時から白井さんは天使…

実は悪魔だったとかいうオチじゃあない事を祈る…? ばかり? ですね

白井さんかわいい

おまけまんが1 心霊写真

先生の写真を隠し撮りしたら、心霊写真になっていた

お祓いに行ってもヤバすぎ不許可

もちろん正体は渡良瀬さんでした

心霊なんてチャチなもんじゃなかったんや

第3話 文芸部

渡良瀬『先生が私の顔に苦い液体を大量にぶっかけたってクラスSNSに書き込んどいて~』

先生が顧問していた文芸部が廃部危機

渡りに船だと入部して私物化、先生との放課後独占を謀る三人娘

哀れ半日天下に終わった回

明智光秀でももうちょっともったというのに

部を私物化、先生と楽しい放課後(三人娘視点)を過ごすものの

三人は嫌がらせ(先生視点)しすぎた

俺がいては嫌だろうと、先生は白井さんの料理研究部の顧問を臨時掛け持ちへ

白井さん連勝である

優しさがまた人を傷つけている…

ただ「臨時」なのね

いずれ本来の顧問が戻った時、白井さんどうするんでしょうか

後程、案外押しが強いと判明

予想外のアクションがあるのかしら

第4話 パッキーゲーム

『(絶対に負けなくてはならない戦いが ここにはある!)』

負けたら罰ゲームで先生とポッキーゲーム

結果はもちろん以下省略

熾烈な心理戦…!! しかし覆したのは妥当な一言でした

霧崎先生ってホント良い先生なのよね…

またこの頃になると、喜連川の髪の毛が狐の尻尾みたいになってました

最新版おまけ絵更に増大

増えていく…、奴の髪の毛は増えていく…!!

おまけまんが2 喜連川と恋占い

喜連川がひたすら可愛い漫画

心理戦といい一番素直な子なんですね(ただし白井さんを除く)

すごく曇らせたいヒロイン

第5話 先生の自動車

先生『いや教え子の痛車で出勤とか確かにキモいわ! ちょっ… これ剥がれるんだろうな!?』

先生の愛車がひどい事をされた

先生が湯津上メインヒドインの行動に疑問を持ったり、彼がいないとき部活をやってないと聞く等々

彼女達の真意に気付くフラグ立て回?

もし気付いたら最終回案件ですが

しかし湯津上のどてらい悪戯と比べれば喜連川さんって素直ね

喜連川きつれがわって実在した藩名なんですね

霧崎先生in料理研究部

白井さん達にめちゃくちゃ歓迎されている先生

もうここに骨を埋めればいいのでは?

また出番がないと思った渡良瀬が奇行

やはりストーカー…

そのオチ担当ちからは全てを凌駕する……

生徒指導の鬼塚先生

本人初登場、見た目が怖いけど実はいい人ってタイプでしょうか

本作屈指の作画量を誇る人物…!!(多分)

顔の濃さがもう出オチですね

やっぱりすげえよグレートティーチャー鬼塚は

白井さんの心配

この回から、先生が三人娘にイビられていると白井さんが心配へ

この後、白井さんがぐいぐい来るのは
ここで話を聞いたから?

先生と三人を取り持ちたいんでしょうか

おまけまんが3 渡良瀬の場合

渡良瀬にはリミットがあるというお話

なんて便利な言葉なんだ…

先生ってば真面目な人ちょろい

第6話 人として最低なのでは?

湯津上『先生どうしたの? 死にかけのセミみたいな顔して――』

先生『壮健なセミとの違いが俺にはわからんが…』

先生が色んな罠だのにかかる

なんだよ木連川さん天使かよ…

開幕セクハラにニンジャ・セクハラ、人でなしのやる事は一味違いますね

年頃のJCコワイ!

開き直れる胆力がスゴイ!

溢れる性欲は止められないよね、だって思春期だもん!

せいよくは止められねぇんだ!

第7話 前髪すかすか♡

湯津上のモノローグ『友達にもバレちゃダメ

 先生にもバレちゃダメ

 この恋愛は… 好意を悟られたら負けだ』

先生と恋愛ゲーム

やはり白井さんこそ絶対勝者なのか…?

一巻ラストだけに、本作はどういう作品か改めて明示する良い一区切り

最後は「先生の性格」を責める湯津上

が、当人こそ厄介な性格

恋愛ものは進展が遅いのも鉄則ですが、理由が死ぬ程ハッキリした作品ですね

遅いというか恋愛的な進展ゼロですわ一巻

むしろマイナスに全力疾走ですわ

だがそこがいい

おまけカット&カバー下

本編の続き的なワンカットがおまけ収録されてるのが嬉しい

カバー下はお相撲さんのような特典付き

斬新だった…!!

※トップに戻る

ざーこざこざこざこ先生 2巻 感想[表紙を乗っ取られるメスガキ]ぜろよん先生 ネタバレ