幼馴染とはラブコメにならない 2巻 感想[妹キャラでもラブコメにならない]ネタバレ

2022年12月12日

幼馴染とはラブコメにならない 2巻 感想

公式あらすじより引用

小さい頃からずっと一緒の幼馴染「えーゆー」と「しお」「あかり」。高校生になった3人は、お互い気になってはいるけれど今更「好き」とは言えない、じれったい&ややこしい三角関係になっていた!! そんな中、夜の学校で「しお」が積年の想いを告白! ついにラブコメに…なる!?

著者名:三簾 真也
発売日:2022年10月07日
発行:講談社
初出 「マガジンポケット」2022年5/4号~7/6号

マガポケにて配信中(外部)

三簾先生によるツイッター番外編まとめはこちら(外部)

告白寸前体育用具室、そして夏休みへ。描き下ろし7P!!

しおと急接近した夜の校舎、あかりが幼い日の約束を持ち出した事件

関係一段落で新ヒロイン登場巻ですね!!

幼馴染ヒロイン縛り!?

作中は後ひと押しで動く関係

そこにかき乱すヒロイン、るなこ乱入とは盛り上げてくれますねえ!!

しおが勇気を出す回で締めるのがいいヒキ

おまけ回のヒドい扱いも可愛い!!

表紙担当はあかり

前巻で方向性が決まった分、向きふくめて対で描かれたいい表紙でした

裏表紙はじける笑顔も可愛い!!

って裏表紙、テストから解放された笑顔か!!

そんな16話は水着、風呂回とサービス満点

しお子めっちゃ煽りおったな!!

第9話「夜の学校でもラブコメにならない」

体育倉庫に閉じ込められた幼馴染・水萌 しおを探し出し、夜の学校で二人きりになった世之介えーゆー

彼女に二人でいたいと迫られ前巻は幕

世之介えーゆーは「いつものノリ」にしようとしたも

そうはならなくて…?

世之介『(ラブコメなのか!?)』

結局、もう一人の幼馴染・火威 あかりも探しに現れラブコメ終了のお知らせ

ヘイヘイしお子!! 日和ってる!!

えーゆー、恋愛に絡まない面だと察しがいいから周囲も彼に惚れ直すんですよね

二巻も巻頭からラブコメ寸前でした

目が死んだあかりちゃんも可愛い

第10話「妄想してもラブコメにならない」

あかり『あんた しおのこと 好きなの?』

あかりん踏み込んだー!! 巻頭からクライマックスだぜ!!

互いに一晩悶えるえーゆーとしお

ですが結局、互いに誤魔化してしまい

踏み込みが足りん!!

しお子のフラグへし折りっぷりが最高スね!

トラウマになるわこんなん!!

幼馴染とはラブコメにならない

アニメなら三話、四話目ラストくらいに来そうなサブタイ回収回

また今回から夏服

文字通り雰囲気が変わり「ラブコメか!?」と盛り上がるえーゆーの顔ったら…

しお子めっちゃ女の顔してたし仕方ない

普段はバカッぽく朗らかな汐

ですが時折、繊細なタッチで描かれる表情との落差がまたズルい

本当スタイルもいいですわ

第11話「約束してもラブコメにならない」

あかり『いつお嫁さんにしてくれる?』

しお攻勢編の後は、あかりのピンポイント回!!

色々あり三家の親が飲み会

その席から離れる形で、二人は幼い頃「一生一緒にいるおよめさんにすると約束した」と思い返す事に

あかりの大切な約束なんですね

マガポケでもキメのコマとして使われる「お嫁さん」の約束

えーゆーも約束は覚えている

覚えてるだけに、刺々しくなった今のあかりとの落差に戸惑ってるのか

えーゆーは戸惑いで踏み込めない

しおもあかりもあと一押し

あと一押しなのに押し切れないラブコメ

互いに恋の土俵際ですわ

助けて横綱!!

第12話「妹キャラでもラブコメにならない」

月見るな『お兄ちゃんのこと 好き』

物語が一山越えたところで幼馴染ヒロイン参戦

ヒロイン幼馴染縛り…!!

一人称が自分の名前るなこ」な子供っぽいヒロイン

子供っぽい妹分なのでラブコメにならない

ですが一個下の中三なんですな

子供っぽいけど一個下なだけ

えーゆー『(突然そんな同居ラブコメに…!?)』

期限付きで「春まで」の同居

るなこもスタイルめちゃくちゃいいんですよね

座り込んでるシーンとか大人っぽい

ですが「妹分なので恋愛対象にしてはならない」枠

子供っぽさが進展を妨げてるのか

汐&灯にぶっちゃけたるなこ

るなこ『エッチなこともしたい好きだよ』

登場回からインパクトすげえ!!

さすが「後だし」ヒロインだけに高火力

るなこはえーゆーの家の居候。つまり「妹系・同居・えっちな事もしたい」ヒロイン

その気になれば押し倒せるポジション

まあえっちな子だよ!!

第13話「お兄ちゃんだからラブコメにならない」

居候当日、るなこはシャワーから直でえーゆーの部屋へ

対ししお&あかりは先回り済み

完全に警戒態勢やん!!

しかも警戒して正解やん!!

「妹」だからやりたい放題好き放題

あぐらをかいたえーゆーの膝に座る等るなこ無双回

えーゆーへ胸チラやら足責めやら

無双がすぎる

ですが最後は力尽きて寝てしまい「やっぱり幼いんだ」と強調する幕引き

すごいバランスのとり方ですね

腹黒のようで「本当に幼いんだ」

彼女と「ラブコメにならない理由」を明示するいい幕引きでした

これで腹黒だったら即最終回ですわ

第14話「大人になってもラブコメにならない」

『るなこは早く大人になりたいだけの ただの子供だよ』

そんな自己認識が一番「大人」

メインキャラ中、たぶん一番大人なんだと明示するデート回!!

オチは「やっぱり子供」ですけど!!

るなこ三部作のいい締めでした

医者という夢も持ち、料理も出来るし隙がない

こいつはとんだ完璧パーフェクト超人だぜ…

大丈夫? 完璧パーフェクト超人に負けはないよ?

ときどき色気も物凄い

るなこ警戒注意報

るなこ登場以降レギュラーコンビの慌てっぷりも面白い

るなこは行動が読めへんのや…

しでかすかわからへん…

手ごわいでバーロー…

第15話「超激辛でもラブコメにならない」

あかり『(負けたくない)』

るなこ編が一段落、あかりの激辛告白

あかり、尺は少なめも毎回インパクトが鋭い!!

意地を張って激辛パンに挑戦

あかりの「激辛対応」「意地っ張り」「負けず嫌い」全部をパン一つで表現とは恐れ入った!

ですが彼女の肛門が心配な回でした

激辛食べた後的な意味で

第16話「テスト終わりでもラブコメにならない」

えーゆー『幼馴染あいつらより頭が悪いなんて死んでも嫌だ!』

テスト後、人聞きの悪い努力をするえーゆー

ですがそれは「皆が美人で人気者」だから、横に立てるものを持っていたい

引け目を感じるからこその努力

幼馴染だろうと、釣り合う人間じゃなきゃ隣にいちゃいけない

幼馴染主人公らしからぬ努力でした

立場に甘んじない努力!!

そんなに成績悪かったのかと心配されたも

実際はいずれも90点台など高得点?!

まあ謙遜クソ野郎!?

ではなくしお子達が「テスト良かった!」と言ってたので誤解したんですね

るなこに至ってはマジ満点でした

るなさん完璧すぎひん!?

水着になったり風呂だったり

第16話は夏休み前のサービス回!!

えーゆーに「遊びに行きたい」と言わせようと、天の岩戸ムーブを決行した幼馴染トリオ

肌色が多い回でしたわ

モノクロですけども

えーゆー『(てかなんで隠れちゃったんだ!?)』

何故かえーゆーの家の風呂に入ってきたヒロイン三人

先に入ってたえーゆー、咄嗟に隠れる事に

風呂の中に!?

おそろしく速い風呂の蓋閉め、オレでなきゃ見逃しちゃうね

第17話「風呂回でもラブコメにならない」

実は二人共、るなこの部屋でパジャマパーティーへ泊まり込み

るなこだけ先に湯舟に浸かり恋バナへ

いやバレるやろ…

と思ったら「るなこは察して隠してくれた」んですね

るなこ『お兄ちゃんって』

略『こんな可愛い幼馴染がずっと一緒で

 好きになったりしないのかな』

まあるなこったらボンバーマン!

るなこ爆弾発言に困惑、二人は湯舟に入る前に上がってしまいました

結果三人に恋愛を意識させた

特にえーゆーに意識させたのはデカいですね

しおの胸くらいデカい

事後、庇われてたと知るえーゆー

るなこ『今日のこと いつか責任とってよね?』

精神的にるなこ強すぎ案件

レギュラー組三人、完全に手玉ですわ

お手玉よりひでえや

第18話「変えられないからラブコメにならない」

夏休み突入、宿題を終わらせるべくしおとえーゆー二人で勉強回

しおを意識してしまうえーゆー

意識させようと改めて決意するしおの回

しおの「むん!」が最高の回ですね!!

最高にコロンビア

肩にちっちゃいワークローダー乗せてんのかーい!

勉強会なのに集中できないえーゆー

それはもう隣でたゆんたゆんなので

ですがこの距離感は「あくまで幼馴染だから」だと、踏み出せないえーゆー

しおのアプローチにも塩対応

えーゆー、本当ツラの皮が厚い主人公ですわ

ツラの皮がむちむちですよ

えーゆー『結局このまま変わらないんだろうな』

しお『私達ずっと幼馴染のままなのかな』

と、しおはかなり突っ込みましたが、結局日和ってしまう事に

夏休みに頑張るんだ!と決意の回!!

今頑張ればイケるよ!!

今でしょ!!

しお『アイス買いに行くのに付き合って!』

二巻目最後の回を「次」頑張ると決意で締め!!

三巻へ繋ぐいいヒキでした

またこの構成「色々あったけど、メインヒロインはしおなんだな」と強く感じさせますね

その意味でもいい(二巻)最終回でした

たゆんたゆんしてた…!!

オマケ「表紙没案」&カバー下

一巻で方向性が決まった為、今回はすんなりいったらしい

やはり一巻は大切スね!

一巻の表紙はとてもえっちだと思います!!

裏表紙案も掲載

各種書店特典も描くんだから単行本作業って地獄ズラー

カバー下担当もあかりちゃん

カバー下でもツンデレ

おまけ「手作りクッキーでもラブコメにならない」

ヒロイントリオのプチ料理回が7Pも!?

サービス精神強すぎ!?

オチも奇麗に決まった!!

繰り返しますがオチが奇麗に決まった回だった!!

しおの目が死ぬ貴重な回

目が死にっぱなしのしお可愛い

目が死んでもラブコメにならない

※トップに戻る

幼馴染とはラブコメにならない 1巻 感想[異性として見るなんてありえない]ネタバレ

幼馴染とはラブコメにならない 3巻 感想[二人の告白]夏休みでもラブコメにならない!? ネタバレ

幼馴染とはラブコメにならない 感想

幼馴染とはラブコメにならない 1巻[ありえない]
幼馴染とはラブコメにならない 2巻[妹キャラでも]
幼馴染とはラブコメにならない 3巻[夏休みでも]