カッコウの許嫁 13話 感想 振りだしの答え[ネタバレ]

カッコウの許嫁 第13話「なかなかうまくいかないねぇ」

 公式あらすじより引用

自分の恋心に疑いを持つようになってしまった凪。中間テストが始まったものの、まったく集中できない。モヤモヤを抱えたままテスト期間は終わり、結果発表の日を迎える。

ABEMA ANIME 土 25:30 配信後 最新話一週間無料

公式サイト公式ツイッター(外部)

第1話から二か月目、連続2期スタート!!

恋愛的に振り出しに戻ったかに見えた

ですがやっぱり瀬川さんが好きか!!

もっとも凪くんの中で瀬川さんが一番だろうと、傍目にエリカと仲良くなったのも確か
良かったな凪!! 瀬川さんが嫉妬してくれたぞ!!
幸ちゃんも可愛いし!!

節目らしく人間関係を再描写

2期開始に相応しい爆弾オチだった!!

OP刷新 sumikaが歌う「Glitter」

グリッター、きらめくという事
曲名通りキラキラしてた!!

第1期と比べ、映像的にはゆったりしましたね

Aパート 中間テストなのに気が気じゃない

凪に賭けるイケメントリオ再登場

ですが凪は「自分はまだ本気で恋してなかった」「エリカと幸も気になる」と自覚しパニック状態!!

前回、己の瀬川さんへの恋心を疑い出した

第1話以来、恋心が原動力だったのに
振り出し以前に逆戻りですわ

まあ凪くんったら気が多い!!

前期でエリカに惚れられたと思ったものの

当のエリカはいつも通り

もっとも傍目には仲良すぎる関係ですね
夫婦か!!

エリカと幸も相変わらず仲良し

幸ちゃんってばアイス好き

恋愛にかまけて中間に臨んだ結果

凪のテスト順位は13位まで下落

残念ながら順当な急落

結果瀬川さんとは妙に距離が。曰く「ちょっとがっかりした」との事

彼女に勝って好意を証明するはずなのに、エリカと仲良くなって順位が下がった。「好意が薄れた」と思われた面もあるんでしょうか

実際、瀬川さん一筋ではなくなった訳ですし

ここぞとはやし立てる眼鏡コンビ

瀬川さんは人気者。彼女と成績で競っても、他生徒にブーイングを浴びるだけだけだと再描写
眼鏡コンビ、比較的好意的だったのに…
シオン君は相変わらず陽キャ

凪にとって学内じゃ貴重な友達ですね

ちょいウザいですけども

幸、義兄の凪が13位と聞き驚愕

曰く兄が1位、2位以外なんて初めて聞いた
兄さん頑張りすぎじゃない!?

彼、親を楽させてやりたいからだと

食堂って大変ですもんね…

凪にとって勉強はアイデンティティ

勉強できない自分に価値はないとまで絶望

妹・幸の言う通り、物心ついて以来勉強漬けなんですね

ただ当人は忘れていますが
凪はエリカとも幼馴染であるらしい

人格形成に影響したのかね?

エリカ『1位だろうが13位だろうが関係ない! 凪くんの価値なんて変わらないよ!!』

エリカ様、凪の自己嫌悪をフッ飛ばした!!

直後にセルフパロもかました!!

精神的に弱り切った凪くんにクリティカル
殺し文句!!

これを受け、一度はクシャクシャにした順位表に向き合う凪くんが良い顔してました

勉強しかしてこなかったから
結果を出せなくなり、自己嫌悪に陥った凪

でも第1話以降「いろいろやった」から、勉強以外にも自分に出来る事があると自信がついた

色々やったのも無駄じゃなかったのね

Bパート 早朝シャワーシーン

湯気が濃いと思ったら凪

なんて嬉しくない風呂パート

普段しない朝風呂で身を清め、瀬川さんとの“朝活”に臨んだ

気合十分なのが完全にフラグ!!
失敗フラグ!!

凪『(瀬川さんに)避けられている……?!』

と凪は思ったも、視聴者視点で「エリカと仲良くしすぎた」のが原因と明白
瀬川さんが…、嫉妬……!?

当初、凪が一方的に片思いしてたと思えば
隔世の感がありますわ

シオン君も優しいな……、大分ズレてますが

久々に瀬川さんから呼び出し

そこで凪くん、エリカ様に相談

そういうとこやぞ!?

しかもその相談を瀬川さんが目撃、ハラハラする流れでした
当のエリカ様はいたってシンプルな発想で
実にカラッとしてますが

なんせ両親があの二人ですしね!!

放課後、バスケしながら瀬川さんと対面

当初、凪は瀬川さんのパスを受けきれなかった

バスケも恋愛もすれ違ってましたわ

『なかなかうまくいかないねぇ』

瀬川さん曰く順位が落ちた事への共感も励ましも、自分だけが出来ると思っていた

でも現実にはエリカが立ち直らせた

遊園地やキックボクシング、凪と気が合うと思ってきた矢先だったから余計にショックだったのか?
ですが言いながらも強気な表情

負けん気の強い瀬川さんらしい顔!!

凪『(やっぱり俺は、瀬川さんが好きだ…)』

凪、拗ねた様子の瀬川さんを惚れ直した

やっぱり瀬川さんがナンバーワン!!

なんだか某戦闘民族みたいなオーラで勉強してましたが
立ち直ったなら何よりですね

でもあと11勝必要は遠すぎるのでは

その前に事件があるんですかね

瀬川さんに勝ち再告白する!! 凪は原点回帰

ですがエリカ父、エリカが追試に落ちたら実家に戻すと爆弾宣言

別居させたり戻れと言ったり忙しい!!

普段からこれじゃエリカが嫌うのも無理はない。また昔、カッコウの托卵を思わせる何かをしたらしい父。エリカ様の人探しといい真意が気になりますね

EDは藍井エイル「HELLO HELLO HELLO」へ

クレヨンのような色使いが青春っぽいED
振り返る凪くんがイケメン

藍井エイルさん、今回は優しい歌声が余韻にぴったりでした